2012年7月31日火曜日

Jared一家勢揃い!

オリンピック(←USAをってことね)を応援する気満々のぽっちゃり坊やの写真が、JaredパパのTwitterに登場したかと思ったら、


今度は、


Jared’s little family !』 が



一堂に会している様子を激写した写真が大量に!


そして、この写真の中には、本当に久々に姿を目にした気がする Jared の愛犬 Sadie の姿までもが見えますね。


お兄ちゃんわんこのHarleyの死後、どうしているのか、と思っていましたが、元気そうで、なんだかほっとしました。


弟分のトーマス君が生まれたことで、お姉ちゃんとして、まだまだ頑張らなきゃ!という気持ちが湧いてきたりしているのかもしれませんよね。


それにしても、トーマス君、むっちりあんよに、サングラス、大変キュートです。


巨大なパパは、軽々と片手(というか片腕)で抱っこしていますが、Jaredに抱っこされていても、すっごくちっちゃ~いという感じはしない気がします。


やっぱりパパゆずり、ということで、同じ月齢の子と比べて大きめだったりするのでしょうか?


となると、パパがお休みで一緒にいる時くらい、ママは、大きくてずっしりと重たい赤ちゃんから少しは解放されたいってことで、力持ちのパパに子守を任せることになるのかもしれません。


今まで、赤ちゃんを抱っこする、と言えば、(甥っ子らしき赤ちゃんをあやす写真や、もちろんSupernaturalのエピソードの影響もあって) J2の二人の間なら、Jensenの専売特許みたいな印象がありましたが、


さすがにパパ歴、半年ともなると、Jaredさんも手慣れた感じになってますね。


上のサイトのコメント欄にも、




Heck, carrying around Thomas (who is obviously a well feed LOL) and holding Sadie's leash! 


JFC, I couldn't even get my husband to push the baby stroller half the time. Just another reason this man is nearly perfect!!!!


だとか、



Is Jared good or what? Multi-tasking like that... Grabing food, walking the dog, carrying the baby, protecting Thomas from the sun, making his wife smile: He is so capable!!!


なんていうコメントが踊っていましたが、



赤ちゃんを抱きつつ、犬のリースを引き、なにやら食べ物の容器もつかんで、赤ちゃんの日焼けにも気を配り、それに加えて奥様を微笑ませるとは!


マルチ・タスクをものともしない頼もしい旦那様を持って、Genさん、幸せですね。


***



Genさんといえば…。


時間が全く足りず、(今朝)まだ冒頭前半少々を覘いただけなのですが、


今年のComic Conでも、元Chuckの主催する 『Nerd HQ』 にゲスト出演したJaredさん


トーマス君が生まれた時のエピソードなんかを語っていたようでしたよね?


その話の中で、奥様に言及するさい、「Gen」と彼女を呼ぶ発音が、まさに 「ジェン」で、


いままでも色んなFangirlsの日記や、Slashの中で触れられているのを目にしてきたものの、


『Jen』 と 『Gen』 って、本当に同じ発音なのねー、


今更ながら、というか、この期に及んでまだ、というか、とっさに、『腐』の方面に思考が直結してしまう私なのでした。

(Slash内の Jaredさんは、Jensenさんのことを 『Jen』と呼ぶのがデフォルトになってますから…)


3 件のコメント:

たつき さんのコメント...

藤よう様
お久しぶりです。たつき です。
いまやっとsupernatural-7を見ているところです。まだ最終のDVD一枚を見終わっていないのでなんともいえないのですが、私には藤ようさんの書くように、兄弟の仲良しぶりをキャスが邪魔しているようには見えませんでした。
むしろ、精神的に病んでいる大切な弟を、どうしたら治るか必死になっているお兄さんの姿が感動的でした。そして自分もつらいのに兄に気を使っている弟にも。キャスはそれを治すために現れただけのように見えます。
シリーズの中盤あたりなどは、ボブも死んでしまったことと、天使の邪魔がないぶん、二人だけで必死に戦っていて、シーズン1のころを思い出しとてもなつかしくなりました。
シーズン6はどうでも、7は兄弟の力をあらためてみせつけてくれたように思います。
こんな見方はまちがっていますかね。
もし、反論などありましたら、聞かせていただきたく思います。
うるさかったら無視して下さい。
しつれいしました。
                 

藤よう さんのコメント...

たつきさん

お久しぶりです。
(お昼休みにこっそりお返事をタイプしています…)
このところ忙しさに負けて体力切れで、せっかく届いたシーズン7のBoxも、まだちゃんと中身を確認できていない状態です。

たつきさんの感想、まさに正当だと思いますよ!

私の場合、X-Files以来、まずSlashありきというところがあって、
ここしばらく、完全にSam/Deanをしのぐ勢いと量で投稿される、
Dean/CasのSlashの洪水に溺れかけていることもあって(とはいえ、ほぼひとつも読んだことはないのですが)

ドラマ本編で、かすかに挿入される、Dean/Cas派のFangirlsへのサービス演出

(記憶を失って、結婚までしていたCasと対面するDeanのシーンとか…)

に、過剰に反応した結果、この日記で吐き出すような感想になったことは否めません。

シーズン8の開始も近づいてきましたね。

また新たな気持ちで、新しいシーズンを追いかけていければと思っています。

あわててタイプしているため、支離滅裂だったらすみません。
(いつものようにログインされてないので、このお返事がちゃんと投稿されるかも心配です)

たつき さんのコメント...

藤よう様
お忙しいのに返信ありがとうございました。
やっぱり兄弟の仲が良くてのsupernaturalですよね。
いつか第7の考証もして下さい。
DVDは見終わりましたが、最終回はあの終わり方で「続きません」ということになったら、「主人公はバリバリと怪物に喰われてしまいました。めでたしめでたし」となってしまうので、初めから第8シリーズはありだったのですね。あんまりだらだら続いても、とは思いますが、せめて第10シリーズまではいって欲しいので、安心しております。
怪物といえば、日本酒の猩々は笑えました。第1シリーズにもありましたが、あれは完全に貞子-ジャパニーズホラーのパクリ(オマージュ)ですね。七福神はともかく、日本への理解もそこそこあって、アメリカも少しは変わったのかな。
ボビーは残念でした。こういうところがsupernaturalなのですけれど、ボビー家までもが燃えてしまったとは。あそこにあった本は、今ではもう買えない本ばかりでしょう。今後、兄弟の知恵袋は登場するのでしょうか。
それと、改めて思ったのはボビーの語学力のすごさです。ラテン語は読めるのかなと思っていたら、ギリシア語までとは。本当にすごい。
というところで、失礼します。
               たつき