2009年10月21日水曜日

Supernatural Season 4 DVD Box!!

うすうすこの日記の存在を忘れてしまいそうになってしまうほど、日記書きから遠ざかっている今日この頃の私なのですが…。
昨日、ついに我が家にSupernatural シーズン4のDVD Boxが到着したー!

という事実が、思いのほか嬉しかったので、本当に久々にちょこっとだけ日記を書くことにします。

とはいえ、もはや誰もこの日記になんか遊びにきている人はいないかもしれませんが…。



***



しかも、しかも!!!

今シーズンは日本版にも、Japanese Fangirls 念願のというか、むしろもう悲願とさえいえる『Gag Reel』が入っていましたね!


当初、例年通り2つのBoxでの販売ということで予約を入れていたものの、

『1つのBoxでの販売になったのですけど、それでも欲しい場合は予約を入れなおしてください』

ということで、

「むむむっ??今年のジャパンワーナーさん一味違う…ついにわずかずつとはいえ実際にDVDを購入する私たちFangirlsの現場の声が届いてきたってことなのかも…

でも、Gag Reelも入れてくれる?…とまでの高すぎる期待は持たないようにしておこう」

と、控えめに控えめに、(私の場合)DVD Boxのおまけ等については一切の情報を仕入れないまま、ひたすら手元に届くのを待っていたものだったのですが、

Gag Reelが入ってた!

しかも字幕つきでみられる!

と、嬉しい驚きに心が弾み、ずっと遠ざかっていった日記を書こうという気持ちさえ奮い起こした私です。


とはいえ、ただいま現地アメリカで放送中のシーズン5を追いかけているのに加え、

また新たにいくつかのドラマを追いかけているような状態なので、

ゆっくりじっくり日本語字幕つきでシーズン4を復習するのは、しばらく後回しになりそうです。




***



今年の1月に、社会復帰へのリハビリを兼ねてバイトを始めて以来、相変わらず安月給でのバイト生活は変わらないものの、労働時間がぐんと増えたことで、

自分の自由になる時間がかなり減ってしまい、

観たい海外ドラマを鑑賞する時間や、読書(Slashを含む…)のための時間を差し引くと、

日記を書くための時間というのがほぼとれず、

後で時間がとれたらまとめてちょっと日記を更新しよう…

なんて思っているうちに、一ヶ月、二ヶ月はあっという間にたってしまうという状況が続いています。

とはいえ、日記を書けない、以外は、意外なほど今までと変わらない生活を送っている私です。



現在、鑑賞しているドラマは、

(以下は、まだ日本で放送されていないドラマのネタバレとなる可能性もありますので、ご注意願います)


もちろん!


『Supernatural』シーズン5

(シーズン4のラスト、SamのRubyとの度重なる浮気+日本でもしばらく話題沸騰だった不法薬物じゃなかった、悪魔の血の中毒なんかの問題で、破局寸前となってしまったWinchester夫妻…、ごほっ、いや、兄弟。
シーズン5に入って、別居…ついに離婚の危機ってことなの?!なんていう状況にも陥って、
Fanとしてもしばらく随分さびしい思いを味わったものの、
現在はちょっと観ているこちらがどぎまぎするような台詞連発で、正式な復縁へ向けて、同居を再開した二人の姿に、やれやれと胸をなでおろしつつ、
つい前回のエピソードでは、え?ついに養子をとって二人で子育てするつもりなの?なんて、相変わらず鑑賞中、さまざまな妄想にとりつかれつつ、ニヤニヤがとまらない私、といったところ。)


『Leverage』シーズン2

(なかなか自分の気持ちに正直にならないNateパパのおかげで、ついにSophieママが家を出て行ってしまってしばし、ママの不在に少々精神不安定になっている、そうでなくてもそもそも手の焼ける三人の子供たちを男手一つで面倒をみていくのに限界を感じてきたNateパパは、ロンドンまでSophieママに「子供たちが恋しがってるから帰ってきてくれ」と頼みに行ったものの、ママは「子供たち?あなたはどうなの?」と、そう簡単に「うん」とは言わず、代わりにベビーシッターとして、昔の友達を送り込んできたりして、

この後の展開が非常に気になるところではあるものの、Sophie役のGina Bellman の出産後、残りのエピソードを撮る?とか?なの?〔相変わらず詳細は調査しない私…〕ということで、

ここしばらくHiatusに入っているので、実はある意味ちょっと一息つけて助かっています)


『Merlin』シーズン2

(これも待ちに待っていた新シリーズ!
シーズン2に入ってからは、登場人物たちも少し成長して、まさに『アーサー王』伝説の筋書きを彷彿とさせる感じに、ほのかな恋愛模様なんかもストーリーに盛り込まれるようになりましたが、アーサーとマーリンの仲良しぶりもポイントポイントではちゃんと描かれていて、
私のようなFangirlsのことも忘れていないのね、と思わせてくれます。

このBBCの超力作ドラマは、カナダに続いて、アメリカでもすぐに放映され始めたし、日本でもNHKあたりがすぐに放映権を獲得して放送を始めるのじゃないかと思っていましたが、どうなんでしょう?
昨今の日本のテレビ業界はかなり広告収入が減ったりして台所事情が苦しいという噂も聞くので、手が出なかったりしているのでしょうか?
日本での放送見込みについて、何か噂が出ていますか?)


『Sons of Anarchy』シーズン2

(X-Filesというドラマにハマって以来、愛し続けている俳優さんであり、Supernaturalシーズン4ではついに!Winchester兄弟のおじいちゃん役までも演じた Mitch Pileggi の出演作ということで追いかけ始めた作品なのですが、
このドラマ、私の好みからすると暴力的な意味でとっても恐い!のだけれども、とにかく登場人物が皆格好良くて!
シーズン2も開始早々からかなり衝撃的な内容で、毎回どきどき(びくびく?)しながら新しいエピソードを追いかけています)


『Glee』シーズン1

(…いい年をして…、という感じではあるのですが。
Supernatural Slashの関係で、私がまだわずかにふらついているあたりの海の向こうのFangirlsの日記で同時発生的に『面白い!』という感想を目にするようになって…、うっかり観始めてしまいました。
とあるハイスクールの廃部寸前だった『Glee Club』(合唱クラブ)を舞台に、生徒や先生たちのさまざまな人間ドラマを追った、このドラマ。
日本人の考える『合唱クラブ』とは全く様相が違う、”歌って踊る!”激しいパフォーマンスが毎回盛り込まれるのも一つの楽しみながら、とにかく極端に『変わった』人ばっかりが出てくるのがなんともたまりません!)


『Psych』

(これは、現在アメリカではシーズン4が放送されているという作品なので、既にご存知の方も多いでしょうが…。
ひょっとして、過去に「面白いですよ」と勧めてくださった方がいたような気もするのですが…、だとしたらその際には大変失礼しました。
いまさらですが…、はまりました。
Psych というタイトルからして、一人勝手にかなり重たい内容のドラマだと思い込んでいて、これまで全く興味を持たずに来てしまっていたのですけども…、こんなに楽しいドラマだったとは!

小さな頃から、警察官のお父さんにありとあらゆる捜査の心得と技を仕込まれてきたShawn。
でもお父さんのあまりのスパルタ教育に反発してか、お父さんの望む道からはかけ離れた、はっきりいってろくでもない大人になってしまっていましたが、ある時、お父さん仕込の推理の技でテレビのニュースで目にした事件の犯人を鋭く見分け、報奨金目当てで犯人を警察に密告すると、犯罪の関係者しか知りえない情報を知っているということで、危うく共犯として逮捕されかけ、
その場を切り抜ける苦し紛れに、つい「自分は、サイキックだ!」と口走ってしまい、
それをきっかけに、エセ「霊能力捜査官」として、警察の捜査に(ある意味、無理やり)協力していくことに…。
シャーロック・ホームズの推理を聞いたワトソン君(および読者である私)は、ホームズが種明かしをするまで、まるでホームズが魔法を使って犯人を当てたかのように思ってしまったものでしたが、
優れた捜査の達人の技をこんな風に逆手にとって楽しいドラマにするというのは、とっても目の付け所がおもしろいですよね。

さらに…、Shawnの幼馴染であるGus(なんと、West Wingで大統領の秘書に抜擢された黒人少年!名前はなんていったっけ?)との関係が…、妙に可愛くて!私のような腐のつく女子の心をくすぐります)


一応、以上かな…。

(実は、あと…Sam&Danのキュートな兄弟目当てで、リアリティショーの『The Amazing Race』も見始めています。…が、やっぱりリアリティショーは基本的に苦手で、よっぽど楽しい話題がもれ聞こえてくるまでは、しばらく鑑賞を休むかも…)

仕事を始めた上に、これだけのドラマを毎週追いかけているので、妙に忙しいのも無理はないですね。


せめて、ますます複雑になる、天国vs.地獄の構図を頭の中で整理するためにも、Supernaturalの感想文を毎週ほんの少しでも日記に更新できるようになれば…、と日々思ってはいるのですが…、

現状はかなり難しいという感じ。

あー、一日30時間くらいあったらやりたいことが全部できるようになるのかなー。

14 件のコメント:

kinako さんのコメント...

こんばんは。

以前、コメントをした事のあるkinakoと申します。

藤葉さんのブログが大好きで、ちょくちょくおじゃまさせて頂いています。

コメントは緊張してしまうので、得意ではないのですが、今日、更新されていたのが嬉しくてコメントしました。

藤葉さんのペース結構ですので、これからも更新を楽しみにしています。

藤よう さんのコメント...

kinakoさん

緊張を押しのけての書き込みありがとうございます。
(あまりに日記を留守にしている間に飛び込むようになったスパムコメント避けに「文字認識」を追加してしまったので、余計に書き込みしづらかったでしょうに…)

まだこの日記を覗きに来てくださってる方がいたとは!とっても嬉しいです。

SPN S5の兄弟の仲良しぶりもなんとか欠かさずチェックは続けているのですが、なかなかゆっくり日記を書こうという気持ちが奮い起こせず…

ついつい日記書きをサボってしまっていました。

kinakoさんのようににまだ私の日記を楽しみだ、なんて言ってくれる人がいるのだと思うと、

また少しずつでも日記書きを生活の一部に入れていきたい…という気持ちがわいてきます。

Ke-ke さんのコメント...

おはようございます。
久々にコメントさせていただきます。

日記の更新が停滞してしまうのは藤葉ファンの私としてはとても残念なことですが、お仕事も体調も順調なご様子なので一安心です。
それでもこうしてお時間のある時に楽しい情報や近況などを伝えていただけてありがたいです。

SPN S5面白いですね!あちらでの視聴率がイマイチなのが少々不安です。SPN人気は
視聴率には反映されない処にあるということはCWもわかってくれていると思いますが…
S6もお願い、CWサマ!

エピの方は英字幕を自分なりに訳しながら追いかけておりますが、所々で???に…(涙)最近は本来のストーリーに無関係のSPNスタッフお遊び的なセリフや会話に食いついてしまう私(苦笑)特にDEAN&CASの会話には思わず笑みが…

それで、大変厚かましいお願いで恐縮ですが、どうしても理解不能のセリフについて質問させていただきたいのですがいかがでしょうか?本当にお時間のある時で構いません。優先順位は最後の最後で。
よろしくお願いします。

それから、マーリンS1が今月からBS2で放送開始されましたよ♪大きな画面で吹き替え&字幕付きで楽しんでいます。あの二人はほんとに可愛いですね♪

藤よう さんのコメント...

Ke-keさん

ご無沙汰しました。
書き込みありがとうございます。

マーリン!BS2ですか!今月から?
完全にチェックもれしてました。
いいタイミングで教えていただいてありがとうございます。
早速、放送スケジュールをチェックしたいと思います。

SPNのS5も面白いですねー。
CWとしては、S6もやる気満々みたいなのに、クリプキが「絶対、S5で終わりなんだー!」と意地を張っているなんていう話を聞きますけども…、Winchester兄弟の姿を目にすることを楽しみに生きている世界中のFangirlsのためにもなんとかもう少しシリーズを続けて欲しいものです。

>>どうしても理解不能のセリフについて質問させていただきたいのですが…

私でお役にたてるものなら、なんなりとご質問ください。
(…日記書きはさぼっているものの、結局海外ドラマ鑑賞のため、PCの前には長時間座っていたりするので、こちらの日記にコメントをいただけば、比較的すぐにお返事できると思いますので。実際にお役に立てるかどうかは別問題として…。)

キョウ さんのコメント...

藤葉さん、お久しぶりです!
とはいえ、日記はずっと読ませていただいていました。なかなかご連絡できずに、すみません…。

私も2年前とはかなり身辺の事情も変わりまして、時間のやりくりにあくせくする毎日です。日記までは手が回らないとおっしゃるお気持ち、痛いほどよく分かります…。
ところが藤葉さんもお忙しい中であるはずの中、こんなにも多くのドラマをこなしてらっしゃるなんて!お見それしました(汗)。

Winchesterご夫妻(笑)の痴話喧嘩(違)は、今のところ一段落といったところで、とりあえずは安心して見ていられますね。
そうそう、ep6のJessie君を引き取って子育てすればいいのに…なんて、私も妄想全開で観てました(笑)。

新聞、映画会社などの親会社の台所事情の厳しさを聞くにつけ、ならばTV業界は相当なのでは…と、いらぬ詮索をしながらドラマを見ている自分が時々嫌になりますが、ぜひSPNには頑張ってシーズン6までこぎつけて欲しいな〜と思います!

藤よう さんのコメント...

キョウさん

本当にお久しぶりです!

キョウさんもそれこそ大変お忙しい中でしょうに、書き込みいただいてありがとうございます。

忙しいと言いつつのこのドラマ三昧…。

夏のHiatusの頃から、クリプキの意地っ張りのおかげで、ひょっとしたらSPNは今シーズンが最後に…
なんていううっすらした噂を何度も耳にしている間に掻き立てられた不安からの逃避もあって、

「面白い!」という評判のドラマを次々観始めることになってるという説…

さらに「忙しい、忙しい」と言いつつ、主婦業を開放された身で…、実は暇なのでは…、という説も(笑)

恥ずかしながら濃厚です。

とはいえ、この超(世界的)不況の時だからこそ、CWも手持ちの数少ないドル箱番組の一つである「Supernatural」をそう簡単には手放さないだろう、という仮説をつい今朝がた斜め読みしたところで、

私個人的には、きっと現在、CWのエグゼクティブたちが、必死にクリプキを説得しているところに違いないと、静かに期待しているところなのですが、

どうなるでしょうね?

J2の今後のキャリアには足かせになるのかもしれませんが、ファンとしてはなんとかもう少し、Winchester兄弟を追いかけて行きたいですよね。

FAN さんのコメント...

藤葉さん、お久しぶりです。こんばんは!

色々ご多忙な中、日記を更新してくださって有難うございました。

SPN S4のDVD BOXもお宝映像付でめでたくリリースされ、このシリーズからネットでは途中からフォローできなくなっていたので、やっとじっくり見られて嬉しいこのごろでございます。

天使とか神とか話が半端じゃなく壮大になってまいりましたが、やはり面白いなあと。

S5ではまた兄弟仲睦まじいところが見られるのですね!日本でリリースされるのは当分先の事にはなると思いますが、本当に楽しみです。

ところで、こちらでも話題の『マーリン』が10月からBSで始まって、のっけからズブーっとはまってしまってまして:D。そちらのチェックも忙しく。ホントに絶対的に時間が足りないようなです。藤葉さんの一日30時間位あればというお話分かります~。

そうそう、『マーリン』ですが、マーリンとアーサーの関係がよろしいですね~:)。アーサーはどこかジェンセンを思わせるところがあって。そんなお話を藤葉さんも以前こちらで書かれていた記憶がございますが。

あ、S2もネットでちょろちょろ見ておりますが、マーリン役のコリンがちょっと痩せたようで、ちょっと気になったりで。あとは藤葉さんも書かれていたようにストーリーが伝承通りアーサーの恋模様も描かれてきて、マーリンとの関係は?とちょっと寂しく?思っていたところなのですが、そうですか、その辺もフォローしてあるのですね。良かったです:D

なんて自分は相変わらずこんな感じで過ごしております。

藤葉さんも、色々お忙しそうですが、またお時間がありましたら、こちらも更新していただけたらと。またSなお話でこれはというものがありましたそちらも是非よろしくお願いします~;D
なんて、ご無理言ってはいけませんね。スミマセン。
それでは、また~♪

藤よう さんのコメント...

FANさん

SPN、S4になってやっと!Gag Reelが日本版DVDに復活したのに加え、DVDのカバー(のシール?)だったか日本では海外ドラマ専門チャンネルのスーパードラマTV(我が家のケーブルでは見られませんが…)で放送がはじまるなんていう情報も書いてありましたよね?

どんどん壮大で複雑になっていくストーリーラインが(どっぷりはまったオタクな)長年のファン以外には追いかけづらいというハンデになってしまっていたりするのかもしれませんけれども、

↑の様子を見ると、

兄弟を演じるJ2のイケメンぶりのおかげで、

日本でもじわじわとファンの裾野は広がってきているのではないの?という印象も受けます。
なんとかもう少しシリーズが続いて欲しいと思います。

『マーリン』!
FANさんも早速BSでチェックされていたのですね。私はすっかりアーサーのいじめっ子ぶりを日本語版でチェックしそびれてしまいました…。(笑)
でもこれからのエピソードは欠かさず追いかけたいと思います。

S2、恋するアーサーの姿も妙に心をくすぐってくれて可愛いですけれども、
BBCとしても、この不景気に確実に視聴率を稼ぐためにはどのポイントをはずせないか…
は重々承知してくれているのではないか、と信じています。
コリン君、本当に!もうちょっとふっくらして欲しい!と思いますが、動いている姿を見るとやっぱり可愛いのが不思議です。

Sのつくお話も、現在とってもいい(超長い…)話を読んでいるところで、読み終わったら(わざわざ裏に日記を開くのも面倒なので)めっきり人通りも少なくなったことだし、こちらに感想文を書いてしまおうか…なんていうことも考えています。
感想を裏に書くにしても、そのページへのリンクはこちらにもつけようかと思っていますので、また暇をみて覗きにきてみてくださいね。

り さんのコメント...

おかえりなさいませ~~。(と大して面識もありませんのに…(苦笑))

お久し振りの日記でも、その内容の濃さに思わず唸らせて頂いております、以前一度コメントさせて頂きました者です。

今回は、おぉ!!!とまたも思わせて頂きましたのが私も同じく愛する彼(爆)Mitch Pileggi出演ドラマ情報です。わぁ…嬉しいです。私もチェックしてみますvありがとうございます。

それから"Phych"も面白そうな内容ですねvもうS4まで本国では放映されてるのですね。機会があったら是非見てみます。

"Glee"は気にはなっていたもののどーも食指が伸びなかったのですが。(青春ものってイメージでどうも…と言いつつ、世界各国のsoapを見てるやつなのですが(汗))こちらもチェックかけていこうかな。

またお勧めがありましたら、是非教えてくださいませv
日記はご負担にならない程度に更新して頂けるのを楽しみにしております。

では

藤よう さんのコメント...

りさん

本当にすっかりご無沙汰してしまって。
なのに皆さん忘れずに覗きに来てくださっていたのですね。
なんだかちょっと感動です。
このところ忙しさに取り紛れてめっきり日記を書けなくなっていた間に、そろそろ日記書きも潮時かな…と一人何度も考えたりしていたのですが、
わずかとはいえ、りさんのように私の独り言を楽しみにしてくださる方々もいるのだと思うと、現在の生活のペースでできる範囲で、もう少し日記書きを続けてみようかという気持ちになりました。

世界各国のsoap…、ひょっとして噂の南米のドラマとかも?
私は、ドイツのゲイもの(?)のsoapの噂を聞いて以来(ホントこんなのばっかり…お恥ずかしい)非常に気になっているのですが、さすがにsoapに手を出したらとんでもないことになる…
と我慢しているところです。

Sons of Anarchyは、
SPN S4に出演した時にスキナーさん(←私の場合、どうしてもこの呼び名の方がしっくり…)が受けたインタビューの中にこのドラマのタイトルが出てきたのをきっかけに観始めたのですが…、

(この日記でも以前どこかで少し内容に触れたのですけど)このドラマでの彼は、
ドラマタイトルともなっているSons of Anarchyというバイカーグループ(まあ日本でいう暴走族の大人版というか)に敵対する白人至上主義のネオナチ的なグループを率いる大変物騒なおじさん役です。
ドラマ自体は、完全にSOAに主眼をおいて描かれているので、スキナーさんのグループはちょこっとしかでてきませんが、なかなかの存在感ですよ。やっぱりこのおじさんはセクシーです。
でもこのドラマ、恐いんです!反面、超クールで格好いいんだけど…。

"Glee"は、青春ものという一言にはとても括れないかなり変わったドラマで、なかなか楽しいですよ。

"Psych"はシーズン1を終了して現在シーズン2の鑑賞に移ったところですが、本当に面白いです!Shawn&Gusのコンビが可愛くてたまりません。

現在は今回の日記にあげたドラマで目一杯という感じですが、ふとした拍子に何にはまり込むかわからない私ではあるので、また何か面白いものを見つけたら日記に書きたいと思います。

り さんのコメント...

こんばんはー★

>世界各国のsoap…、ひょっとして噂の南米のドラマとかも?
私は、ドイツのゲイもの(?)のsoapの噂を聞いて以来(ホントこんなのばっかり…お恥ずかしい)非常に気になっているのですが、さすがにsoapに手を出したらとんでもないことになる…

soapはですねぇ…本当に手を出したらヤバいです。(苦笑)
噂の?ですか??うーん。もしかして"Greek"ですか?見てないんですよね~。数話、ちょこっと見たことはあるのですが。
あとはスペイン語ものだったら、メキシコ産かスペイン産か良く分からない"FOQ"なら見てます。(そして最近は米国で放映してるけど作られたのはコロンビアのsoap"NRPP"とかも(苦笑))

ドイツはですね、素晴らしいですよ!素晴らしい国です!!(爆)私は米国の"ATWT"を見ててその扱いにイライラしてたものですが、そこでドイツsoapを見たらもう目が点になりました。Viva!!ヨーロッパ!って感じですよ。(笑)(ドイッチェものでは"VL"と"AWZ"ですねぇ。(笑))

あとは英国もの。"Hollyoaks"は昔見てました。今は"Emmardale"に釘付けですが。しかし過去にいいsoapはたくさんあります(笑)。

個人的に今一番楽しみなのは米国の"OLTO"でしょうか。今週はもう毎日がクリフハンガー状態です。(苦笑)

他に変りどころだとイスラエルのsoapも面白かったです。(そろそろ新シーズンが始まるのでは)あと、駄目だ…と思いつつ、オランダが気になってきたり。(苦笑)

soapなんて周りの友達でも見てる人はいないので、こっそりyoutubeで感想を呟いてみるくらいしか楽しみはありませーん。自分でも半ば呆れてるのですが、ついつい。。。

そんなこんなで最近はすっかり普通の海ドラから遠のいてる状態なのですが、好きな俳優の為ならばえーんやこら!と頑張りますので、貴重な情報をありがとうございましたvうふふ。またお薦めお待ちしてますv

藤よう さんのコメント...

りさん

!!本当に世界中のsoapを観てるじゃないですか!

米国の"one life to live"!!!

噂は随分前から聞いてますし、実を言えば今現在も「もういっそのこと、すっきり観始めてしまおうか…」という誘惑と必死に戦っているところです。(笑)

ドイツの"Verbotene Liebe"? それに GZSZ "Gute Zeiten, schlechte Zeiten"とか?

なにやらドイツのsoapは今熱い!らしいですね。

でも、soapは『毎日』ですからねー!

うかつに手を出したらどんなことになるか…それを思うと(今現在の海外ドラマ漬けの生活でもほぼ飽和状態だというのに…)
どうしても後一歩を踏み出す勇気が出せない私です。

それにしても、各国のsoap情報、大変勉強になりました。

り さんのコメント...

すみません、今見てる英国soapは"Emmardale"じゃなくて"EastEnders"でした。何を書いてるんだか。(苦笑)

>米国の"one life to live"!!!

うふふ、もーーーね!今、一番面白いですっ。早く明日の朝にならないかな~~と思ってたり。(笑)
一度機会がありましたら是非v

私がこんなに世界のsoapを見れてるのは、全て"ようつべ"のおかげなんですよ~~。色んな話がごちゃごちゃしてるsoapだって、世界のslasherの手に掛かれば、あっという間にその2人だけの話に早変わり★そんな素晴らしい作業をしてくれてるfanのおかげで私は常にsoapの美味しいとこどりをして限られた時間でも楽しめちゃってたりするんですよー。"OLTL"はまだ2人の話が浅いから、そんなに追いつくまで時間はかからないと思いますけどね。(今日UPされたのがpart 51だったから、どれも最長の10分と見積もっても500分の計算。partによっては4分、5分もあるので短くなってもそれ以上長くなることはありません。)ご興味がありましたら、[
Kyle & Fish]のタイトルでpart1からUPし続けてるfinal81って方の動画をチェックしてみてください。(笑)

>ドイツの"Verbotene Liebe"? それに GZSZ "Gute Zeiten, schlechte Zeiten"とか?

"VL"は間違いないですね~。最近は2人はもう落ち着いちゃって面白味が低下してますが。"GZSZ"は知らないです。チェックしてみます^^
"Alles Was Zaehl"(AWZ)が今は"VL"を打ち負かしてる感じですかね~。一時期は見るのを止めてたんですが、最近の展開が面白くて舞い戻って見てます。(笑)

もうすでに終わっちゃったところのsoapで言うとスコットランドとかも凄い面白かったです。恐ろしいことに一つのsoapから関連動画で芋づる式に色んなsoapを見始めてしまうことになるかもしれないので、便利ではあるyoutubeの取り扱いにもお気を付け下さいませ~。(苦笑)

余計な情報、失礼致しました。(ぺこり)

藤よう さんのコメント...

りさん

youtubeは本当に危険ですよね!

たった今!も…、ほぼ毎日チェックしているとあるSPN Fangirlの日記を開いた途端、必死に我慢している私をあざ笑うかのように、まさにりさんが仰ってるような

OLTLのKyle&Oliverのシーンだけ

を集めてくれている人のチャンネルへのリンクを目の前に提示されて…、うっかり開いてしまったところです。

まだ…、まだっ、かろうじて我慢してますけど。

今晩はもう観れそうもないので、明日には、Sons of Anarchyの新しいエピソードを見なければならないし、

一週お休みだったSPNも、今週は新しいエピソードが放送されるんでしたっけ?

ま、ま、まだ、もう少し、soapはお預けにしておきます。