2011年7月26日火曜日

Leverage シーズン4

都市伝説にどっぷりと浸りつつ日々を過ごしている間に、なんだか、えっ、もう?!という感じで、


『Leverage』シーズン4 が始まってしまいました。

っていうか、昨日観賞したエピソードで既に5話目!

正直なところを言えば、この『Leverage』というドラマに関しては、もう卒業しようかな…、と思っていたんですよね。



眠い目をこすりつつ、ややこしいプロットと、色んな訛り(っていうか、アクセント)が飛び交う超早口の会話を追いかけるのは、正直体力的にきついし…って、



なーんて思っていたら…、超熱烈 Dean!girls に追い出される形で(こういう言い方すると語弊があるかもしれないんだけど…、私の心の中ではどうしてもそういう印象になってしまうの)、Supernaturalを無念の退場となってしまった

Samuel おじいちゃんこと、(JDMが登場する前には)私の唯一の永遠の憧れのBig guyだったスキナー副長官こと、Mitch Pileggi が、



Leverageにゲスト出演することが決まったらしいって…、もうしばらく前のことになりますが、噂を聞いてしまって、



そうなると、絶対見なきゃダメってこと?ってことになっちゃうわけで…、



なんか私限定で、視聴者を逃がすな!キャンペーンかなんかやってるんですか?



私が上の情報をチラ見した記事では、Mitch おじさまは、確か二つのエピソードに出演するというような話だった気がする…



と思いつつ、第一話からワクワクと目を皿のようにして、毎週毎週(日記も書かずに…)、画面に噛り付いて鑑賞を続けていたものの、



第一話:出てこない、


第二話:出てこない、


第三話:うーん、出てこない、


第四話:まだ、出てこな…、




ん?次回予告に!出てるっ!



ってことで、第五話に、ついに



Mitch Pileggiが登場しました!



ええ、もちろん、『Leverage』というドラマに単発でゲスト出演するということは、



悪役でしたけど。



でも、Winchester 家の孫息子たちみたいに、むやみやたらにバカでかくない、普通サイズの人たちの中に入ると、彼の『Big Guy』ぶりはまだまだ健在!!!ということが、はっきりとわかったし、



大会社のCEO役ってことで、仕立てのいいダークスーツに身を包み、こざっぱりと刈り込んだ、ごま塩というか、白髪がかなり優勢になった顎鬚を生やした姿は、



超~~~~~素敵っっっでした



彼のあんなセクシーさムンムンな姿を拝めただけで、もう本編のストーリーなんかどうでもいいって感じ!



エピソードの終わりの方なんか、(悪役とはいえ、Nateたちの策略により無実の罪なのよ(泣))取り押さえて、連行しようとする二人の男をうっかりすると振り飛ばしかねないくらいの力強さで、



あんな素敵な Samuel おじいちゃんを追放しちゃうなんてっ!


Supernaturalってホントもったいないことをしますよねー。



ん?でも連行されちゃった…ってことは。



(「少なくとも-」的なニュアンスだったと思うんだけど…)二つのエピソードに出演っていってたのに…。



エピソードのラストで、Mitch 演じるサウンダースが裁判での審議待ちの間どうのこうの…っていう、いつにない意味深なニュース映像が挿入されていたから、



(根本的には、いい人ではないものの)今回の逮捕は、仕組まれたものだったってことがわかって、無罪放免されて、Nateたち「Leverage」チームに復讐を始めるとかいう展開になるってことなんでしょうか。



Leverageの情報をじっくり漁る時間もないから、



やっぱり、今後のエピソードを気長に追いかけていくしかないってことになるのね…。

 
 

 
 
7月が終わる前に、なんとかエピソードの考察の続きを一回くらい投稿できればなー、と思っておりますです。

0 件のコメント: