2008年6月23日月曜日

Supanova Sydney 2008

Supanova…、Supernovaじゃないのね。


5月に急遽、HeroesのHayden Panettiere (不死身のチアリーダー!)の代わりにオーストラリアで開催されるSupanovaへの参加が決まったというJared、当初はシドニーとパースの両方のコンベンションに参加の予定だったものの、Supernaturalの次シーズンの撮影が、当初の予定の7月14日から7月の最初の週に早まったとのことで、6月27日から29日開催予定のパースのコンには参加できなくなったということですが、
(このコンベンションの後、来週?にはシーズン4第1話の脚本が届くことになっているということをすごく嬉しそうにJaredは語っていたというレポートも…ううぅ、シーズン4のオープニングって、どんなことになるんでしょう)

映画の撮影の合間に連続であちこちのコンベンションに参加していただけでも驚いたのに、こんどはオーストラリアまで!

Jared、なんとも忙しいですね!

でも今回のシドニーでのコンのレポートの初っ端から、ちょっとびっくりさせられたのは、

Something strange is going on with Jared Padalecki's undies

という記事の中で語られていた、下のような事実。


The 25-year-old Hollywood actor arrived eight hours late in the country without his bags which had been misplaced en route, along with all of his clothes.
As a result his first stop when he arrived in Sydney was to pick up some new underpants,......


Jaredったら、空港で(持参した洋服が丸ごと入っている)荷物がなくなっちゃって、シドニーにつく早々、新しいパンツを買いに行かなきゃならなかったって!(笑)

"I had to go buy clean underwear with the crazy Australian sizes that I didn't understand,…..
Sixteen? 18? I have no idea what size I am - we do small, medium and large.
They're far too small - they're like a thong. It's embarrassing."


(Jared曰く)「僕はとんでもなく訳のわかんないオーストラリアサイズで、新しい下着を買わなきゃならなかったんだ。16?18?僕は自分がどのサイズなのかさっぱりわからなくて、-アメリカじゃ、S、M、Lでやってるからね。
(そんなオーストラリアサイズで買った)下着は小さすぎた。-まるでヒモパンみたいなんだ。恥ずかしいよ」

その後、すぐに荷物は出てきてそれ以上の惨事は回避されたみたいですけれども、これが日本だったりしたら、(JensenがJaredへのお土産の甚平に4XLというサイズを選んでいたくらいだから…)力士御用達の両国のライオン堂(だったっけ?)とかに行かなきゃならなかったのかも…。
(でも身長は高いものの、腰周りなんかは細そうなJared。オーストラリアのパンツがきっつきつだったのも単に間違ったサイズを買ってしまっただけ、ということなんでしょうね)





今回も時間がなくてあまり深みにまで潜ってレポートを探したりはしていないのですが、

参加したFangirlsは皆口を揃えて

「(Sandyのことや、Fanficなんかについての気まずくなるような質問が出なかったのはほっとしたものの)あんまりぱっとした斬新な質問が出なかった」

なんて謙遜の口調でレポートしているものが多いような気がします。

当初1時間の予定だったQ&Aも、その後の写真撮影の希望者が大変な数に上っているのに危機を感じたらしい主催者側の決定で、40分くらいに短縮されてしまったということで、

そのせいなのかどうか、文字になった楽しいQ&AのTranscriptはまだ見つけていないので、ここまでにいくつかみたビデオでの楽しいシーンを覚書程度に書き出してみることにしてみようかと思います。


毎度毎度の言い訳ですが、私の乏しい英語耳でかろうじて聞き取った内容をいい加減に翻訳しますので、完全に間違っている可能性があります。
閲覧にはくれぐれもご注意の上、「全然違うじゃん!」と思うところがあっても広い気持ちで流しておいていただけるとありがたいです。





-背が高すぎて、俳優として困ったことは?

僕は、Statesで言うところでは、6フィート4インチあるんだけど、センチに直すと197とかそのくらいだったかな。(客席から修正されて)193?193か!(なんかちょっと不満そう?)
ギルモアガールズでは5年やってたから、そこでは僕がどれほど背が高いか、皆知ってくれてたんだけど、別のドラマとか映画とかで誰かの息子役をやる時…、
例えば、ジーン・シーモアの息子役をやった時なんか、彼女は5フィートきっかりくらいしかなくて、ハグする時には、(身体をまるで二つ折りにしてみせて)こんな風にしなきゃならなかった。
だからあまり背が高いと誰かの息子役をやったりするのは難しいといえるかな、女性なら誰かの娘ってことになるけど、僕が近々誰かの娘役をやらなきゃならなくなったりしないといいとは思う…。(会場から笑い)


-(ファーストシーズン)Hell Houseでの胸筋のピクリってわざとやったの?

(恥ずかしそうに顔を伏せて笑った後、声を潜めて)見つかっちゃったか…。
あの時はわざとじゃなかったと思うんだけど。あのシーンはなんか恥ずかしくて、タオルをぎゅっと掴んだんだよ。タオルが落ちないように掴んでなきゃ!と思って、…。(と言いつつ、タオルを掴む仕草をして、ピンクのシャツの下の胸をぴくぴくさせ続けるJared)
ずっと昔、ERに出演した時、僕は病院のベッドに寝てるんだけど、なんでか「腕をぴくりとさせよう」と思って、でも後から映像を見たら、「なんで腕をぴくっとさせてんだ…なんで腕を…」って思って、それ以来カメラの前で無駄に筋肉をぴくぴくさせるようなことはやめることにしたんだ。なるべく寛いだ感じにしていようって。


-Jaredが精神的または体力的に一番きついと思ったエピソードは?

精神的に疲れたのは…、(シーズン3の)Mystery spot」は見た?(Yesという会場の声を聞いて、話し始めたJared…、確かにあのエピソードでのSamは消耗したでしょうね!)
僕自身、兄貴がいるし、それにJensenともとっても仲がいいからね、
あのエピソードでは、(ネタバレなのでこの後、一応伏せます)実質自分の兄貴が死ぬところを繰り返し繰り返し繰り返し見なきゃならないわけだ、そういう状態に自分を追い込み続けるっていうのはきついよ。あれ自体は楽しいエピソードなんだけど、僕にとっては違うだろ…。
体力的にっていうと、セカンドシーズンの「Heart」ってあったよね?
(客席からの意味ありげなYeahの声に続いての悲鳴のようなCatcallに、恥ずかしそうに笑った後)
あのエピソードの時、僕は毎日仕事に出かける3時間前に起きてたんだ、トレーニングするためにね。「裸にならなきゃならないんだ!裸にならなきゃならないんだ!」って、走ったり、腕立てしたり、腹筋したり、トレイラーに戻ると鉄アレイを持ち上げたり、なんとかかっこよく見せたくて、無駄に身体を痛めつけて疲れきった。そもそもいつも長時間の撮影で大変なのに、仕事以外の時は休息すべきなのであって、トレーニングなんかでそんな風に消耗したりすべきじゃないんだ。っていうことで、あれが一番体力的にきつかったエピソードかな。


-テキサス訛りを聞かせて?

LAの言葉と大して変わらないと思うんだけど(と、話始めたJaredは既にかなりDrawl気味)テキサスの言葉は単にLazy(のんびりしてる、という感じ?)なだけなんだよ。
僕は疲れたり酔っ払ったりすると-言っとくけど今は違うからね(疲れというよりも酔ってないからね、という感じがします)-出ちゃうんだけど。
LAでは、「Hey guys, what’s goin on?」なんていうところを「Yo-guys…」とか、うん、「Yo-guys…」(よーがー、って聞こえます) はよく使うかな。
(この後の、女の子二人を使った例は、残念ながら私には意味がとれません…なんて言ってます?)


他に、Jensenのことを一番鬱陶しい!と思った瞬間は?という質問にやはり「Mystery Spot」のハモり台詞の撮影の時のことをあげたりしていましたね。


以上、ほんのちょっとですが、覚書程度にちょっとだけ見たビデオの感想でした。





今回は、会場がオーストラリアということもあって、いつものようにはコンベンションの実況レポートが飛び込んできません。

深いところを探しに行けば既に楽しいレポートが色々UPされているのかもしれませんが…。

どうも最近ものぐさになってしまって自分から探しにいけない…。

もしまた何か楽しい話題が飛び込んできたら、少し続きを書くかもしれません。

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤葉さんはじめまして。Supernaturalは大好きなのですが、根が怠け者なのでここに来れば自分の欲しい情報があり、日記も「そうそう!」と思うとこもあり、楽しく&ありがたく拝見させてもらっています。
早速シドニーのJaredを見ました!余計な事ながらテキサス訛りの箇所ですが、「Yo, guys」と2人の女の子に言ったところ(Yoが女の子に通じなかったので:恐らく”おい”くらいの感じ)「Yo...?...uh-huh...」「We are not gus(男の子)」ってことで今日女の子の機嫌を損ねた(offended)ってことだと思います。
ちなみにその後で「ballocks」ってJaredが言ってるのはオージースラングだと思って言ってるように聞こえるんですが、オージーではなくブリティッシュスラングで軽く滑ってるように見えます(笑)
仕事以外でJensenと出かけるかって言う質問に「四六時中」とか「JDM(ジョン)を戻すよう呼びかけてくれ」っていうのを改めてJaredの口から聞けるのが個人的にはうれしかったです。
それよりも後ろでずーーーーっとかかってるリック・アストリーの曲が気になりました。
これからも色々な情報と楽しい日記楽しみにしてます。プライベートの方、大変かと思いますが頑張ってください。

藤よう さんのコメント...

匿名さん
(お名前、差し支えなければ今度教えてくださいね)

はじめまして。書き込みありがとうございます。
まさに、起きてる間中ずっと日記を書いていた、ような気がする一年前からすると、日記書きに割く時間が格段に減った現在は、
「もう、日記書きも辞め時…?」
という気分に頻繁に襲われたりもしているのですが、
こうしてふと「楽しんでます」などという声を聞かせていただくと、もうちょっとだけ、書き続けてみようかという気持ちが湧いてきます。

「Yo, guys」のくだり、なるほどそんな感じだったのですね。(話の最後、Jaredが股間の辺りを指すような仕草をしたのは、「あたしたち、ついてないわよ」っていうこと?)(笑)
こうした小さな質疑応答の際にもコメントの端々に「笑い」のためのオチを挟んでくるJared、やっぱり頭の回転が早いし、日常、Jensenともこんな調子で漫才ばっかりやってるってことなんだろうなーという印象を受けますね。

匿名 さんのコメント...

早速のリプライ!ありがとうございます!これで名前は入ったかな?(すいません、コメントとか書くの初めてで・・・使い方があまりわかってませんでした。念のため、おかやです。guysもgusになってましたね・・・)日記是非続けてください!私も人知れず日記を書いていますが2ヶ月に1回の更新です(汗)

Jaredの頭の回転、びっくりします。デカい人は少しスローだと思っていた(偏見)のにJaredのトークの速さも切り返しもオチのタイミングもすごい!彼らの漫才見たいです。っというかたぶんそんな情報が欲しいのと、藤葉さんの突っ込み見にサイトを訪れているようなもんなので。
またシドニーの見てたら、日記にも書かれていた”背が高くて困った”ところで、ジーン・シーモアとの親子ハグの話の後にJensenの身長の話をして「FINE」て・・・ハグが?パパじゃなくて(笑)この辺の無意識加減も笑えますね。

藤よう さんのコメント...

おかやさん

今度こそは確かに、お名前承りました。:D
私はブログオーナーであるということもあり、自分のGoogleのアカウントにログインしてコメントを書くので、他の選択肢をほとんど気にしたことがありませんでしたが、4つも選択肢があると、どれを選べばいいの?!と戸惑いますよね。

とかく二人ボケになりがちな漫才コンビ『Jared&Jensen』…、そういえば、私はいつも突っ込んでいるかもしれません…。(笑)

まもなく撮影が始まるシーズン4の現場からも楽しい話題が沢山こぼれてくるといいですね。

匿名 さんのコメント...

Jared、本当に大忙しですね。来月からS4の撮影に入るのでしたら、ゆっくり休む時間もなさそうですね。身体、壊さないように…と思ってしまいます。

さてさて、今回も面白い情報をありがとうございます。もう完全に情報について行けていない(ついて行くのを諦めた?)状態なので、こうしてお邪魔して楽しい話を読めるのは本当に有り難いです。

「胸筋ピクリ」には大爆笑しました。実は「胸筋ピクリなんてしてたっけ?」と思ったので、後でエピを確認してみようと思います。
「Mystery Spotのハモり台詞」の場面。何テイクもやり直している映像があるのなら是非ともDVDのオマケに入れて欲しい。そろそろDVDの予約をしなければ…と思いつつ、やっぱり2BOXに分けて販売なのね…とちょっと悩んでます。けど買うんだろうなぁ(苦笑)

藤よう さんのコメント...

kyuさん!

「胸襟ピクリなんてしてたっけ?」???

私の場合、S1の中で(ジョンパパが出てくるシーン以外で)一番印象に残っているシーンは、Jaredの胸筋ピクリであるといっても過言ではないくらいですよ?!

今回のインタビューの後、「わざとじゃなかった?」「タオルを掴んだせい?」なの?と確認してみましたが、
完全に意図的にピクリとさせていました。

SPN S3のDVD、US版の噂を漏れ聞く限りでは、エピソードが少なくなった分を補填するといういみでのサービス映像は、期待したほど入っていないようですが、日本版、2BOXに分けての販売ということなら、今回こそは一応US版に入っているおまけは全部盛り込むっていうことでしょうか?

匿名 さんのコメント...

私、しっかり意識して「胸筋ピクリ」を確認したのって、藤葉さんがきっかけだったような気もしているのですが・・・。
「おお、確かに!」と、1年以上前に思っていたような記憶がおぼろげにある・・・ような、ないような・・・。なので、藤葉さんの指摘がきっかけだったということにしておきますネ:D

それにしても、ERへのゲスト出演でそんなことをしていたとは、近々確認してみなきゃ!

SPN S3のDVD。
今回こそは、US版のDVDに入っているオマケは全部盛り込んで欲しいですね。欲を言えば、そこへさらに付け加えて欲しいけど・・・。まだ先だけども、ドキドキします。

藤よう さんのコメント...

takanameさん

「胸筋ピクリ」、takanameさんもそんなおぼろげなことを言ってるのですか?!(笑)

Supernaturalを見始めた頃、ERへのゲスト出演をしているJaredのエピソードを見直した時、ストレッチャーに乗せられてERに運ばれたまだほんの少年のJaredを見て、
「顔は本当にまだ子供だけど、足がはみ出してる…、これは前に見た時には気付かなかった!」
と衝撃を受けたことはかすかに記憶がありますが、
「腕のピクリ」
は気付きませんでした。私も近々確認してみたいと思います。

S3のDVD。
とにかくオマケだけは、全部盛り込んで欲しいですよね。

匿名 さんのコメント...

いやいや、藤葉さんの記事で意識して改めて見直してみたり、Fanvidでもたくさん使われてるのを繰り返し見たりで、今となっては、タイミングもしっかり覚えてますよー(笑)
というわけで、ピクリをしっかり覚えたのは藤葉さんのおかげです。

ERでの印象・・・若い、可愛い、でもやっぱりでっかい!でした(笑)
ユアンが出てた回と合わせて復習したくなってきました。

そろそろS4の撮影も始まる頃ですよね。何かまた、J2の楽しい話題が漏れてくると嬉しいですね。
その前に早くS3のDVDを楽しみたーい!

藤よう さんのコメント...

takanameさん

ピクリをしっかり刷り込んだのが私。
なんだか自分を誇らしく思います。;P

ERのユアン・マクレガー!
takanameさんの書き込みを目にして、ユアン?ユアン!出てた!と一気に記憶が蘇って来ました。(アイルランドから来たコンビニ強盗とかじゃありませんでしたっけ?)

S4、時差の関係でいつも厳密にどっちなのかがわからなくなってしまうのですが、ついに今日(昨日?)から撮影が開始されたみたいですね。
でもUSAでは7月4日は、独立記念日だと思うのに…、カナダの撮影所は、現地スタッフも多いからあまり祝祭日にはこだわらないんでしょうか?
でもやっぱりその前に、S3!じっくりゆっくり楽しみたいです!

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
私も以前、X-Filesにはまっていたこともあって藤葉さんのブログにたどりつきました。現在はシカゴに在住してます。
さて、最近では7/25に第2作が公開されるというのに、こちらではあまりCMもなく、ちょっと不発っぽいX-Filesです。
現在は「スーパーナチュラル」のほうがお気に入りなのですか?そういえば、来シーズンにスキナー役の俳優がスーパーナチュラルにゲスト出演するみたいですね。
私はスーパーナチュラルを見ていないのですが、今度見てみようかな、と思ってます。

藤よう さんのコメント...

ささらかさん

はじめまして。
シカゴ御在住なのですか?
ブログ名にX-Filesなんてついているわりに…、ご覧の通り、結局のところ話題はSupernaturalのことばかりというていたらくですが、遊びに来ていただいてありがとうございます。

このところ自らあれこれネット散策する時間が減っていたとはいえ、X-Files第2作の公開日が7/25にせまっていたこと、全くのノーマークでした!(公開ともなればさすがにいやでもなにかしら耳に入ってくるかと思っていたら、現地でもあまりCMがない、なんていう状況なのですか?なんだか寂しいですね。そんな調子で日本で公開されるだろうか…)

そして、スキナーさん(ミッチ・ピレッジ?)が?!
スーパーナチュラルに??!!
日本にいる身として、いつ見られなくなってしまうかわからない新しいシーズンのことについては、配役などについても極力ニュースを回避しているためもあって全く知りませんでした!
スーパーナチュラル第4シーズンの情報、この後ぜひともチェックしてみたいと思います。

色々と驚きの情報を教えていただいてありがとうございます。
スーパーナチュラル、いかにも低予算の若者向けドラマという感じではあるのですが…、深読みのしどころが沢山つくってあって、いい年をしてうっかりはまり込んでしまいました。
X-Filesがお好きなささらかさんなら、そこそこ楽しめるのでは…と思います。もしご覧になる機会があったら、ぜひまた遊びに来て、感想を聞かせてください。