2009年7月16日木曜日

JDM Movie Star

日記を書きたい!と思ったタイミングで日記がかけないというのは少々じれったいものです。

今回の話題に衝撃を受けてから既に数日経ってしまいましたが、これもまた私個人の覚書という意味で、すっかり忘れてしまう前に少しだけ書き出しておきたいと思います。





このところよく目にしていたJDMの映画関係の写真というと、タイトルを今チェックするのが面倒なので省きますが(P.S. I love you以来のまたもやの共演となる)ヒラリー・スワンクと撮影の合間に仲良くコーヒーを飲んでるものが大半でしたけど、

JDM、今度はWatchmenの記憶もまだ新しい現在、またもやアメコミ原作のアクション映画への出演が決まったのですね。

マトリックスのプロデューサーJoel Silverの作品ということで、やっとキャストの顔ぶれが決まったところで撮影もまだ始まってないのに公開日が来年の4月16日と決まっているとのことで、この映画は日本でも確実に公開されるとは思いますが、

公開されたこの映画のフルキャストの顔ぶれをみると…:


Losers


上のリンクの冒頭の原作のキャラの集合図(?)をみるからに中央のおじさんがいかにもJDM!という感じだなーと思いつつスクロールしていくと。

はい、もちろんその通り!ということで ↓:


Jeffrey Dean Morgan is Clay: The Leader, easily identified by a consistent use of black suits without ties. Commonly referred to as 'the Colonel,' perhaps alluding to his rank prior to the team's "death." A meticulous planner, initiative-taker and an excellent leader, Clay harbors the largest grudge against Max, at times appearing visibly angry at the mention of his name.

ネクタイなしの黒スーツがトレードマークのリーダーかー。
チーム『デス』の前の階級から普段は『大佐』と呼ばれているクレイというおじさんの役ということで、また渋くてセクシー全開のJDMが観れること間違いなしという感じ。

で、また少し下にスクロールすると…:

Chris Evans is Jensen: The hacker of the group, characterized by his spiky blonde hair, glasses and a conspicuous beard on his chin. Known for his nonstop motormouth that often leads him into trouble and a variety of conversational tangents.

『ファンタスティック・フォー』のヒューマン・トーチことChris Evansの写真には、金髪のツンツンヘアに眼鏡に目立つ無精ひげがトレードマークだという、グループのハッカーの名前は…、

Jensen?

Jensen!?

Jensen!!??


GI JoeをオファーされてたJaredではないけれども、JensenがJensenを演じちゃってもよかったんじゃない?とも思いますけど、そんな話は出なかったんでしょうか…

もちろん来年4月の公開に向け、これからフル回転で撮影しなければならないのだとするとSupernaturalのスケジュールともろにかぶっちゃってるから、オファー以前の問題ということなのかもしれませんけれども、

Jensenがこういう大きな舞台でまた仲良しのJDMと共演なんていうことになったとしたら面白かったのにーと思ってしまいます。

そんなことになったらJaredが焼きもちを焼いて大変かもしれないけど。





それにしても、今後公開されるJDMの出演作品、もう何作あるのか追いかけきれないくらい…

すっかり大のつく Movie Star になってしまって…、でもSupernaturalの父ちゃんとして(この先いつかSPNが最終回を迎える頃にでも…)なんとかあと一度くらい、顔を見せてほしいものです。

4 件のコメント:

ツキノワ さんのコメント...

こんばんは♪
いつぞやにちょっとだけお邪魔したツキノワです。

役名がJensen!
私も突っ込んだところだったので同じ思いの方が(笑)と嬉しくなってしまいました。SPNファンが見たらかなりの確率で突っ込みますよね~^^
映画の人、になってしまったパパですが最終回までに何とか一回でも戻って来て欲しいですね!そして兄弟の大仕事を見届けた後なんかにゲートを出て何処で何をしていたのかと、サプライズサン(汗)について小声で兄弟に釈明したらいいと思います・・・(笑)

下の記事・・・チュウ未遂にもかなりの殺傷能力がありましたが更に下のChrisやSteveが出てくるSのつくお話・・・手が震えました!(笑)
エンジェルのリンジーじゃなくてレバレッジのエリオットで、なんですよね。想像するとどうにもこうにもブルブルが止まりません!!(笑)
あぁ、英語力が無くて本当に残念です!(最低な人間・・・)

長くなってすみません。
またの潤いの投下、楽しみにしていますね!!

藤よう さんのコメント...

ツキノワさん

こんばんは。

役名がJensen!
SPNファンとしては、やっぱり条件反射的に突っ込んでしまいますよね~。

ホント、パパ最終回までに何とか一回だけでも!と思います。

ChrisやSteveの出てくるSのつくお話…!
(これもその内日記に書こうと思いつつ忘れかけていたのですけど…)

Leverageのシーズン1第10話:
(以下、少々のネタバレですので、もしエピソードをご覧になっていないようでしたらご注意ください)

一応潜入のお仕事という名目で(でも完全にアル中の治療になっちゃってましたけども…)リハビリ施設に閉じ込められているNateのところを訪問したいのに受付のお姉さんから
「親族の方以外の面会禁止です」
とあっさり言われてしまった時、
エリオットが世の女の子を一瞬で腰砕けにするあの色っぽい笑顔満開で受付のお姉さんの手にキスしたりしつつ
「俺はトム(ネイトの偽名)の弟なんだ」
なんて、ずるっこく一人で面会を取り付けようとするのに、
どこからどうみても白人のNateの身内だとは言えないハーディソンがすかさず
「I'm with him.」
(with:一般的な"一緒にいる"という意味の他に、"恋愛関係で付き合ってる"という意味もありますよね)
って、エリオットの逞しい腕にそっと手を絡ませ、
「彼って女の子に気のあるふりすれば僕が妬くと思ってるみたいなんだけど、そんなの全く効き目なし。あなたがブラピとかデンゼルみたいな見た目だっていうなら、そりゃあ僕も黙っちゃいないけどね。(んで、エリオットをぐいっと引っ張って)ほら、さっさと行くわよ!」
と完全に出来上がってるゲイカップルを装って見事受付を突破する!というあの衝(笑?)撃のエピソードの放映直後、

エリオット/ハーディソン(Chris/Aldis)が頭から離れなくなっちゃったんだけどっ!

というFangirlsが瞬時に大量発生していたのを見かけたものですが…。
LeverageのChrisって、振るいつきたくなるほどセクシーであるだけに、確かにぞくっとしちゃいますよね。
(それほど数は読んでませんが、SPN関係のRPSでもChrisが出てくるお話は私の好物です…)

つい先日の7月15日にはシーズン2の放送も始まったし…
私も現在のところ時間が全く足りないし、下手に深みにはまったら怖いので探していませんけれども、
既に「Leverage」(RPS込みで…)の腐のつくFandomがどこかに大々的に構築され始めていたりするのかも…。

って!最近ゆっくり日記が書けない反動か、とんでもない長さのお返事になってしまって…失礼しました。

ゆっくり日記が書きたい…。

ツキノワ さんのコメント...

お返事ありがとうございます^^

本編、自分ではそちらの香りがあまりしない気がしていたので、わぁ!!と思いましたが
あの「うっ・・・」と硬直したエリオットで大量発生ですか・・・どんな萌えも見逃さない姿勢は見習わなければと思いました(笑)

やりたい事とやらなければいけない事の間でバランス取るって、本当に難しいですね。
たぶんずっと解決しない問題だと思うのですが、いい年してあぁ寝ないでもいい体だったら~!なんて現実逃避する事もしばしばです。

今は季節も体に優しくないですし余計にトゲトゲで・・・。
そんな中での私の楽しみのひとつが藤葉さんのサイトだったりしています^^

藤葉さんがニコニコ出来る事、モノがひとつでもふたつでも増えますようにお祈りしておりますね^^

藤よう さんのコメント...

ツキノワさん

目をぱちくりしつつ硬直していたエリオットは可愛いというかおかしかったですよね。

実は私もLeverageに関しては、

Nateがお父さんで、Sophieがお母さん、それに三人の手の焼ける子供たち…という感じで、

NateとSophieの大人二人の微妙な関係をドキドキと見守るのが中心で、
(時々挿入されるオタクのHardisonと天然Parkerのティーンの初恋みたいな関係も可愛いですけれども…)

ほとんどそっち関係の妄想にとらわれることがなかったので、海の向こうのFangirlsのあらゆる細かい萌要素に食いつく姿勢には頭が下がります。

今日は久々にゆっくり紙の読書に耽溺して、なんだか久々の休暇を堪能したような気がしています。
(本当に!寝なくてすむ体だったら~と思います!)

せっかくなのでこの後少し読書感想文でも日記に書こうか…なんて思っています。