2012年1月8日日曜日

Supernatural 冬休み終了!

案の定、シーズン7の考察が全く進まない間に、Supernaturalの冬休みは終了してしまいました。

冬休み前の二話連続の衝撃のエピソードの後、この冬休み明けの第11話を見ても、まだ、

「うーん、いやいや、そう簡単にはそんな展開信じませんよ」

という感じで、全く兄弟の精神状態に感情移入できない状態なため、考察の続きを…という気持ちにも、今ひとつ気合が入りません。

シーズン2の頃は、どれだけどっぷり兄弟に感情移入していたかを思うと、

私自身が変わったのか、とも思いますが、

今シーズン2を見返したとしても、きっとすんなり感情移入して、また号泣できそうな感覚もある気がするので、

Supernaturalというドラマ自体が(いい意味か、悪い意味かは別問題として)変わってしまったということなのかなー、なんて、あの衝撃の展開を目にしながらも、のんびり思っているところです。



***



そんなことより!!! (なんていったら、SPNに失礼な話ですけど…)

昨日、「あー、今日からSPN放送再開だったよねー」なんて、思っていた時、なんと、

『Merlin』シーズン4の第1話も、アメリカで、いよいよ今日から放送開始なんていう情報が飛び込んできて…、

ん?

アメリカで?

第1話が?

ああ~~っ!

私がわずかにうろちょろしているSupernatural Fandomの周辺で、「Merlin」のことを騒いでいるFangirlが一人もいなくなってしまったという状況はあるにしても、

それにしても、油断していました。

アメリカで放送開始されるなら、本国イギリスでは、もうシーズン4の放送終了してるってことじゃないのさっ!

ということで、なんだかんだと時間もなくて(昨晩は、七草のおかゆを炊いたりしていたので)、アメリカでも放送された、シーズン4の第1話しか鑑賞できていませんが、

Merlin、第1話からかなり衝撃的な展開になっていますね!

今日はこれから、時間の許す限り、「Merlin」シーズン4の鑑賞を進めていきたいと思っています。



***



『Dollhouse』に、『Battlestar Galactica』に、さっさと鑑賞を終えてしまいたいドラマも溜まっているのに、全然、思うようには鑑賞が進まないのがじれったいところでもあります。

あー、明日(厳密には今日)は、「Sherlock」の第2話がもう放送されちゃう?


でもその前に…、ひょっとしたら、ずーっと書きたい!と思っている

『The Big Bang Theory』

のことを少しだけ、日記に書いてしまいたい、

読んでしまいたい本も沢山溜まってきているし…、

一体私は、何に時間を無駄遣いしているのでしょうか?

Slash読みすぎ?ってこと?

0 件のコメント: