2010年3月23日火曜日

Bruno Brothers

SupernaturalのHiatusが明けるまで、いよいよ一週間を切りましたね。
この長いHiatusの間にこれまでのエピソードを復習したり(これは少しできた)、
(一瞬だけ)もう何年も書きかけのまま放り出していたSupernaturalの妄想日記(シーズン1の!)の続きを書こうか…なんて思ったりもしたのですが、

Numbersにときめいたり、実はうっかりQueer as folk(USA版)の復習を始めてみたりで、ちらほら別のドラマにうつつを抜かしたりしてる内に

案の定、じっくり日記を書く暇もないまま、あっという間にHiatusが明けてしまうことになりそうです。

ということで、多くの腐のつくFangirlsが秘かに(一度あったことだし、もう一回くらいあるかもって…)期待していたようなドンデン返しもなく…、(今回こそは)無事に既婚者となったJared P氏の姿もじきに拝めるわけですね。

Hiatus明けのエピソードも撮影はもうずっと前だろうから、画面の中のJaredは実質的にはまだ独身だったということになるのでしょうけれども。

Jaredの結婚式では、実のお兄ちゃんのJeffがBest man(Groomsman=花婿介添人の筆頭)を務めたものの、TV画面の中でのもう5年来のお兄ちゃんであるJensenもGroomsman(映画などで見る限り付添人はbest manを含め三人いますよね?)の一人としての役目を果たすことになったそうで、

5月のJensenの結婚式でもきっと、Best manは実のお兄ちゃんのJoshuaで、画面の中の弟JaredはGroomsmanの一人ということになるのでしょうか。


***


そうそう『Merlin』のシーズン1DVD Boxの後半もとっくに手元に届いているものの、なんだかんだと忙しさに紛れてゆっくり鑑賞に取り掛かれません。

本日やっと、後半のおまけディスクを箱から出して目を通してみたものの、まじめなインタビューだけで

ん?ひょっとしてブラドッリー&コリンがいたずらしたり、二人でクモを捕まえたりしてたあの可愛い映像は、(届いたまま放置しっぱなしの)前半Boxの方なの?

って、ひっぱり出して見てみたものの、ブラッドリーなんか後半よりもさらに真面目な感じで言葉を選んでインタビューに答えてる感じで、

やっぱり英国版に入っていた可愛いおまけ映像は、日本版(国外版全部?)には入れてくれなかったんですね。

なんか、さすがBBCっていうべきか、国外向けにはあまりふざけた映像を公開しませんってこと?

とは思いつつ、でもブラッドリー&コリンにお互いの印象を聞いたり、Katieと Angelの二人の女の子にブラッドリー&コリンの男の子二人の仲良しぶりを確認したりしてくれたのには、ついついにやにやが止まらなかった私です。

ついにコリンの口から「僕らは仲良しだよ」という言葉が聴けたのは嬉しかったけど

それ以上にKatieが、

「早朝からの撮影現場に向かう車の中で、こっちは眠くて静かにして欲しいのに、朝っぱらから二人でずーっとふざけ合ってるのよ。あの二人はとにかく仲良しよ!」

というようなことを実に嬉しそうに語っていたのが印象的でした。


***


で、またもやNumbers

Colby GrangerことDylan Brunoのプロフィールを検索していたとき、お兄さんのChrisも俳優さんだという情報は、色んなところに出てきて、

Chris Brunoってなんか聞いたことあるような…と思いつつも、Chrisの顔を確認するのを後回しにしていたのですが、

クリス・ブルーノって、

何年か前に、私がどっぷりはまり込んでいたあの『Dead Zone』というドラマの中で、一番の私好みだったWalt Bannerman保安官!?

で、このBruno兄弟って、お互いの出演するドラマにゲスト出演し合ってるの?!

お兄ちゃんのChrisが出演する『Dead Zone』に弟のDylanが出演した

Seazon5の第2話『Independence Day』(しかもこのエピソードはChrisの監督作品!)というエピソードを「Dylanみたいな美味しそうな青年が出てたっけ?」と数年ぶりに復習してみたら、

あーっ!あの保安官?あれがDylanだったんだ!

主人公のジョニーやその彼氏、じゃなくて、親友のブルースが確か6フィート2インチはあるのっぽさんのため、6フィートあるChris兄ちゃんも背が低くみえる『Dead Zone』の世界では

体格はお兄ちゃんに輪をかけるくらいに申し分ないけど、身長は6フィートに届かないDylanはかなり小さく見えてしまって、印象が薄かったのか…すっかり記憶から抜け落ちていましたが、

あらためて見返してみると、Dylan、すっごくいい役でした。

そして弟のDylanが出ている『Numb3rs』には、逆にお兄ちゃんのChrisが

season4#10、season5#12と、二話にゲスト出演しているのですね。

現在日本のFOXで放送されている「Numb3rs」のエピソードは、確か明日の放送分がシーズン4の第9話のはずで、

ちょっと待ちきれずに、上の二話を探しに行って観てしまいました。

Dead Zoneとは逆に、女性も多いレギュラー出演者の中で、ColbyことDylanが大柄な方に入るNumb3rsでは、

Chris兄ちゃん、一際大きく見えたし、あの声!あんなに素敵だったっけ?

いやー、Bruno兄弟、二人一緒に画面に映ると良く似てるし、二人とも本当に私好みです。

あー、いい目の保養になった。


***


上のBruno兄弟のゲスト出演のし合いっこもそうなのですが、

『え?あの人があの作品に!?』

という驚きが他にもちょっとあったので、覚書に書き出しておきたいと思います。

Chris Bruno兄ちゃんがゲスト出演したNumb3rs season4#10には、『ヴェロニカ・マーズ』のヴェロニカのパパがDavidを人質にエレベータに立てこもったりしてて、あーっ!と驚かされ、

某SupernaturalというドラマでSam&Deanというそれなりにイケメンの兄弟から、超セクシーで男前の父ちゃんを『色仕掛け』で奪ったまま殺してしまって、しかも!

幽霊になってもまだ!全く返却せずに拉致監禁し続けたため結局は私の大好きな父ちゃんをビックスクリーンに奪われるきっかけをつくるようなことになった

『グレイズアナトミー』というドラマ

父ちゃんことJDMが準レギュラー的に出演するということで、シーズン2まではDVD Boxを購入したものの、

シリーズの進行と共に、主人公カップルのメレディスとデレクが妙に鬱陶しくなってしまって、

幽霊のJDMが出るという情報を聞いていながらも、シーズン3のエピソードにはなんとなく手を出す気になれないままここまでずるずると来てしまった私なのですが、

ついに日本の(我が家で見られるチャンネルでは)AXNで、

そのシーズン3がやっとこ放送されることになるようで、先日、シーズン3の第1&2話が先行放送されていて、

一応チェックしてみると、本日の日記の冒頭でちょこっと復習中であると触れた

『Queer as folk』

のエメットが!!!

ほぼエメットのキャラのまま!

脳腫瘍の患者役で出ていました。びっくりした!

QAFといえば、この日記の確かどこかに書いたような記憶があるのですけども、

ブライアンことGale Haroldが、『Unit』という陸軍特殊部隊の内情を描くハードなドラマに、ひげ面のオタクみたいな姿で登場した時も本当に驚いたものでした。

俳優さんが色んなドラマに出ててもそれは当然のことなんだけど、なんかついつい過剰に反応してしまいます。


***


なんだかまとまりのない日記になってしまいましたが、今回はこの辺で。

なんにしても、Bruno兄弟(特にDylan) のことをもっとゆっくり語るつもりだったのに、あっちにぶれ、こっちにぶれしているうちに全然書きたいことを書けずに終わってしまいました。

でも今のときめきが消えてしまう前に、ぜひともDylanの魅力を語っておきたい…。

でも明日から、また仕事が忙しそうだしなー。

0 件のコメント: