2008年4月19日土曜日

GHOSTFACERS

な、な、なんですか?
またー、もうっ!


以下は、どうやら、いよいよ来週放送になるSupernaturalシーズン3第13話のネタバレになるようですので、エピソードを見る前にどんなわずかなネタバレでも知りたくない!という方は閲覧ご注意ください。



***





きっとこれって、熱心にSupernaturalの最新情報をチェックしている方々はとっくにご存知のことで、私がまた一人出遅れてるだけ、なのでしょうが。

うっかり深みにはまるととんでもなく時間をとられることになるし、あまり新しいエピソードの内容を事前に知ってしまうと、いざ放送を見た時の衝撃や感動が薄れてしまうという警戒心から、私は日頃Spoiler!(ネタバレ!)と銘打っている記事を開いて読むことは極力しないようにしているのです。

でも…、今朝、うっかり、


とあるSupernatural シーズン3第13話のネタバレです!注意!


というリンクをどうしても我慢できずに、どっきどきしながらクリックしてしまったのです。

目の前に現れたのはCWの公式サイトにて 『GHOSTFACERS』 というクールな新(?)番組のパイロット版の放送を大々的に宣伝するページで…。(Theme songもすごくクールです…)

その番組の放送予定をみると、4月24日木曜日夜9時ってなってて…、

この日程って確か、某背高のっぽな兄弟がお化けを退治したりするドラマを放送することになってるんじゃ…、

で、クールな顔つきで、あれこれ『お化け』に対面した時の心得なんかを語っている人たちってあれ…、

そして(確かあれって)Harry?

サム&ディーン?あんな奴ら、アマチュアだね。
僕らになりたいと憧れてる輩っていうのかな。
奴らがこれまでに何かを見てきたとしても、奴らの致命的なポイントは、現場にカメラを持っていっていないってことさ。
カメラに映ってないってことは、奴らは何も見てないってことになるんだ。


なんて、どこかで一度対面したことのあるムカツクアマチュアGhostfacersについてちらっとコメントしたりしてますけれども…。

Ed&Harry…、サムに(ディーンは死んだ魚くらいだからまあ…)あんな目に遭わされても…、ちっとも懲りてなかったんですね。

某サム&ディーンっていう人たちの顔、本家Ghostfacersの人たちがムカツクものの一つとして下の方に小さく写真が出てますが、顔に落書きされてもまだ超ハンサムなんですけども…。

でもサム&ディーン、前回、あんなことになって、残りの4話は本格的に兄弟が某悪魔との戦争に立ち向かうことになる、さぞかし重たいエピソードが待ち受けているのかと思いきや…、

一つ前のTricksterに続き、今度はこの超クールなGhostfacersと再び対面させることにするなんて!

兄弟も、晴れてFBIの指名手配リストから名前が消えたことだし、ある意味ではちょっと身軽に色んなことをできるようになってきたってことなんですか。

もともと待ちに待っていた新しいエピソードのことは楽しみではあったけど、

また一層、俄然楽しみになってきました!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

S3-13のネタバレになるそうなので閲覧は我慢我慢(苦笑)
また放送後にゆっくりお邪魔致します♪

★NRN★

藤よう さんのコメント...

kyuさん

お返事は結構ということですが、三連続書き込みありがとうございます。

今週の放送終了後にもう一度チェックに来ていただいた時にでも目に止まれば。

Ghostfacersについての情報、厳密にいってネタバレになるのか、
ネットワーク側があえて視聴者の煽りのためにあそこまで大掛かりなページを作っている以上、事前知識として、ドラマを見る前にむしろ知っておいて欲しいという意図を持っていることなのか、という気もしているのですが、
全く知らずに突然画面でEd&Harryの二人の姿を見たら、それはそれで新鮮に「きゃー!」という気分になるのかもしれませんよね。