2009年4月19日日曜日

Aussie Con のレポート覗き見感想文はまだです…

なんだか久々に本気で風邪を引いてしまったようです。

そもそもの最初はくしゃみと鼻水という症状のみで特別高い熱は出なかったため、もういい加減、花粉の季節も終わろうという時期へきて、ついに強烈な花粉症の症状がでてきたということなのかな…くらいに甘くかまえていたのが悪かったのか、

その後、少々の熱が出たと思ったら、喉の痛みにしつこい咳きという症状が追加されて、あれ?風邪だったの?と思いつつ、

でも周囲の人によると花粉でも咳きが出ることもあるとか…で、なんだか迷ったまま(相変わらず大した熱も出るわけでもなくて、身体は結構元気な上、食欲もあったりするので…)医者にもいかず、ほぼ一週間が経ってしまったという感じです。

3月までのとにかくのん気で楽しかった職場での勤務が終わり、4月から新しい職場に移って微妙なストレスにさらされていることで、少々身体の抵抗力が落ちたということなのかもしれません。

そんなこんなでここしばらく、かなりの体調不良に見舞われていて、養生のためと称してほのぼのなごむコメディー映画ばっかりみていたら…:

J2の二人、今度は揃って(Convention参加のため)オーストラリアへ?

とあるFangirlの日記にはこんな一文が…、


Jared went back to Vancouver with Jensen (after LA Con) even though he was done filming already. Then the boys went on a golfing vacation in Oregon together after wrapping the season. Also, they apparently visited Jared's sister in San Francisco last week. Now, they're in Australia together and will soon be going to the UK because Jared just signed on to do Asylum.

Jared、彼の分の撮影は全部終わっちゃってるっていうのに(LA Conの後)Jensenと一緒にバンクーバーに戻ったのだそうよ。それでシーズンを締めくくった後、Boysはオレゴンでのゴルフ休暇に一緒に出かけたわけよね。さらに、二人は明らかに先週サンフランシスコのJaredの妹のところを尋ねたっていう話で。そして今、二人は一緒に(Aussie Con参加のため)オーストラリアにいて、それが済むとすぐにイギリスへ向かうってことよね?だってJaredも Asylum(Con)に参加するってサインしたところだそうだから。

Uh.. can we say... "So in love they can't get ENOUGH of each other even with an entire summer OFF.

あー…つまり… 「丸々ひと夏オフになったとしてさえ、二人はどうしても離れていられないほど愛し合ってる」 としか思えないって言えるってことじゃない。



ということで…。

上のJ2の行動についての情報が全て事実に基づいているかについては、定かでないところもありますけれども、


私個人的には、(前々から二人が既に家族ぐるみのお付き合いであることは明らかだったものの)二人でJaredの妹のところを尋ねるってさすがに…と、かなり驚いたのですけど、

相変わらず、どんだけ?!と世界中のFangirlsが揃って思わず声を上げてしまうほど、J2の二人がべったり一緒に過ごしているのは確かなようです。





Aussie Con でのレポートや写真も既にいくつか上がってきているようではありますが、本日は(妙にしぶとく継続する風邪っぽい症状のまま)一日外出していて、ほとんどチェックできていません。

(オーストラリアって日本と季節は反対だけどほとんど時差がないから、いつもより情報がUPされるのが早いみたいな気がしますね。
私がわずかに目にした写真では二人ともBeardを生やして!(笑)
特にJaredがワイルドでいい感じです。

Kimの追悼ヒゲ生やしコンテストには参加できなかったから、Hiatus中、二人で揃ってヒゲを生やすことにしたのでしょうか?)


でも…、ちょこっとだけ耳に入ってきた情報によると、最近コンベンションで並み居るFangirlsに自由自在に悲鳴を上げさせることができることにすっかり味をしめて、Fanの間に爆弾を投げ込むのが快感になってきてでもいるらしいMishaが:


He was in the audience asking "Is it weird playing brothers since you're lovers in real life?" and then got on stage being adorable!

彼(Misha)ったら観客席の中から (ステージ上のJ2に向かって)


君たちは実生活での恋人同士なのに、兄弟を演じてるなんて変な感じじゃないんですか?

なんていう質問をして、それから無邪気な顔でステージにあがったのよ!


なんていうまたまたとんでもない爆弾を投下したという情報を拾い読みしてしまいました…。
(このMishaの問いに、J2はノーコメントだったとか…。あまりに率直に真実を突かれると、冗談でごまかすこともできないってことはありますけども…。この辺りの映像も既にUPされたりしてます?)

他にも、Jaredが、先のシーズンのクリスマスエピソードに続き、今シーズンでもキラリと光る「ちびサム」の名演で多くのFangirlsを虜にした、Colin君について、ちょっと語った?とか、

既にわくわくするようなQ&Aでの楽しいエピソードが少しずつ漏れ聞こえてはきてはいるものの、

今日は体調的にも、ゆっくりレポートを読んだり、日記を書いたりしている余裕はなさそうで、

でもとりあえず、また昨日(一昨日かな?)くらいからFandomを駆け巡っている、とあるインタビューの中で明らかにされたJ2についての新たな情報についてだけ、また覚書程度に少しだけ書き出しておきたいと思います。


Supernatural Fandomに新たな SQEE!ネタを提供したインタビューとは こちら

主にJ2がお奨めする地元テキサスの絶品ステーキハウスやBBQハウスを紹介しているともいえる(←私が鼻をかみつつ本当に雑に斜め読みした印象です)このインタビューの中にこんな一文がありまして:


JUST HOW CLOSE ARE Supernatural costars Jensen Ackles and Jared Padalecki? So close that they decided to buy a home together in Vancouver, where they film the show. But these roommates share more than just a mortgage: Both guys hail from Texas, and they credit their similar Southern upbringings with their instant connection. “Texas is its own country,” says Ackles, 31. “Things are just different there.”

Supernaturalでの共演スターであるJensen AcklesとJared Padaleckiって実際どんだけ仲良しなんだと思います?実際仲良すぎるくらいな彼らは、ドラマを撮影しているバンクーバーで一緒に家を購入することを決めたくらいなの。でもこのルームメートたちは住宅ローンを共有しているだけじゃなくて:二人は揃ってテキサス出身で、二人が一瞬で結びついたのには二人がとても良く似た南部の環境で育ったという経歴のおかげが大きいと主張しているの。「テキサスって、一つの独自の国みたいなんだ」とAckles(31歳)は語る。「あそこじゃ、とにかくただ色々なことが他とは違うんだ」


上のインタビューの中で、二人で一緒に家を購入した、とか、(こちらは特に抜書きしませんでしたが…)Jaredが完全な独り身に戻った、とかいう情報について、

このインタビューアーの個人のBlogの方に、

いつインタビューをしたのか知らないけど、それは違うでしょ?

「Jensen はJaredの持ち家に居候してるんだし」

「Jaredがシングルっていつの情報よ?」

という趣旨の多くのコメント書き込みがあり、それに対し、インタビューアー本人が

このような 弁明というか、回答をしたということで、

その部分だけを抜書きしてしまうと:


Hey guys--

Thanks for the comments. Jensen and Jared do share a house in Vancouver -- the mortgage thing came out when we fact-checked the story. (All American Way stories are fact-checked.)

And when I spoke to Jensen and Jared, about four months ago, he insisted he was very single. Naturally, this may have changed since then. I know he's recently been linked to Genevieve Cortese.

Thanks for stopping by.

Best,
Sona


コメントありがとう。JensenとJaredは確かにバンクーバーで家をシェアしています。――住宅ローンの件については、私たちがその話についての事実確認をした時に出てきたものです。(American Wayの記事は全て事実確認済みです)

そして私がJensen&Jaredと話をしたのは、およそ4ヶ月前なのだけど、彼は完全にシングルだって言い張ってたの。必然的に、この事実はそれ以降変わっているかもしれません。私も彼が最近Genevieve Cortese と関係ができたらしいことは知っています。

ブログに足を運んでもらってありがとう。






以前、(自分で日記を書いたはずながら、鼻のかみすぎで脳みそがちょっと減ってしまったのか、今記憶が少々あやふやなのですが…)フランスの雑誌かなにかへのJensenのインタビューか何かの中で「僕らは家をシェアしている」と語ってたような記憶があって、その時、

(JensenがJaredの家に居候しているのではなく)文字通り、一軒の家を二人で共有しているのだとしたら、もう完全に結婚してるってことだよね…。

と思った記憶があるのですが、

二人揃って本当に久々に丸々オフになったこの夏までの長い Hiatus も全く離れて行動する様子がない(離れられない)仲良しな二人、なんと本当に一軒の家を共同名義で所有するまでになっていたとは…。

生活上のこまごました細かい支払いなんかの手続きの面倒を省くためにも、そろそろ本気で籍を入れることを考えた方がいいのでは…、と、どうしても思ってしまう私です。





明日以降、もしAussie Conの楽しいレポートを探索する機会&時間ができたら、また少し感想を書き出したいと思っています。

4 件のコメント:

eiri さんのコメント...

藤葉様

こんばんは。お邪魔いたします。
今回の日記も、最初から最後まで楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございます~。

お風邪を召されたそうですが、お加減はいかがですか?
こじらせたりされぬよう、くれぐれもお大事になさって下さいね。

そして、今回の日記で教えて頂いたJ2情報ですが、J2ってば「オレゴンから愛」事件の後、二人でJaredの妹さんのところへ遊びに行ったりしていたのですね。
本当に毎回どんだけ?!と驚かせてくれるネタが尽きない二人ですね。

二人揃って久々に丸々オフだからこそベッタリなのか、それともS5でドラマが終わるのが本当ならば最後の二人のお休みということで、二人してお仕事を入れずにたくさん遊ぼうね!ということなのか…。

しかし、J2の二人にもびっくりですが、教えて頂いたミーシャの爆弾発言にも、更にびっくりです(爆笑)
でもあまりに投下された爆弾が大きすぎて、頭の中が真っ白になっちゃいますね。
ミーシャってば…罪な人だ(笑)

J2のお家のシェアの件ですが、確か2月の「thinkng about you」事件を教えて頂いた時の記事でいっしょにそんなお話を教えて頂いていたと思います。
でも、本当に共同名義で所有するようになっていたのですね。これまたびっくりです。

あちらのお国では、仲の良いお友達同士でも共同名義でお家を所有するってあるんでしょうか?
相当珍しい気がするのですが…。
何にせよ、このまま二人で仲良く一生暮らしてくれれば、それが理想だな~と思ってしまいました。

今回も素敵な幸せのお裾分けをありがとうございました。
次の更新も楽しみにしています!

藤よう さんのコメント...

eiriさん

上の一文を日記に載せていたFangirlは、知り合いのもう長く同棲しているゲイカップルでも共同名義で家を買ったりしてない、と漏らしていました。

「(弟分のJaredに)家賃を払うくらいなら、家の権利を半分買う!」
とJensenが言い張ったということなのかもしれませんが…。
ひょっとして(結婚も間近だった)Sandyが所有していた権利を(ある意味慰謝料代わりに…)Jaredが買い取って、それをまたJensenが買い取ったとか…。
元カノへの慰謝料をJensenが払うってなったらそれはそれでもう完全にそういうことになるんじゃ…云々云々。
この件について考え始めるとまたまたあれこれ妄想が広がってしまいます。

いずれにしても、このドラマが終わった後も、二人がそれぞれの家族を伴ってたまには(避暑を兼ねて)バンクーバーの家を訪ねるとかして、一生仲良く付き合っていって欲しいものです。
(もちろん-カナダでだけでも-籍を入れて一緒に仲良く末永く暮らしてくれるのが理想ですけど)

Tシャツのチャリティーオークションのシーンでまたミーシャ(&Jared)が楽しい爆弾を投下しているようですよね?
ちょっと体調が落ち着いたらまた少し感想文を書きたいと思います。

NO2407 さんのコメント...

藤葉さま。

 2月末ぶりのカキコです、お久しぶりです、NO2407です。相変わらず、とっても楽しいBlog、お腹をかかえながら、ヒーヒー言いながら未読の分を一気に読ませていただきました。
 風邪ですか?お体おだいじに!これからSPNもseason lastにむけて、とんでもない事になりそうですし。

 色々楽しませてもらったLA Conでしたが、なんのなんの!Mishaというとんでもない人のおかげで、AU Conもどえらい事になっちゃいましたね!!
 そして、「どんだけ?!」なJ2…。もう、そういう事にしちゃいないよ!!って思っちゃいます…(^o^;)これだけ情報があがってくると、もう何が真実なのか、わかんないですね。きっと遊ばれてるだけなんでしょうが。
 え?ちがう???

 これでJapan Conなんてあったら最高なのに!!

 藤葉さん、またお邪魔しますね。楽しい記事、ありがとうございます!!風邪、早くなおるといいですね!!from.NO2407

藤よう さんのコメント...

NO2407さん

お久しぶりです。
相変わらず妄想に偏りがちのおバカな日記ですが、楽しんでいただけたのならなによりです。

SPNも今週放送が再開されると一気に最終話まで連続で放送されるとのことで、体力を温存しておかなければならない時に、風邪を引いてしまうとは不覚でした。
でも楽しいConレポートを覗き見しているだけで、しつこい風邪も回復に向かいそうです。

色々集まる情報だけを集めたら本当にもう二人は結婚済みみたいなんですけどね!

まだ少し養生して、風邪がひと段落したら、楽しいわくわくを忘れないうちにAussieConレポートの感想文を書きたいと思いますので、またお時間ができたら遊びにきてみてください。