2009年8月30日日曜日

あれやこれや(ドラマ)

最近観ているドラマは:

『Leverage』シーズン2

この週末に行われているVancouver Conにもパネラーとして参加している Aldis Hodgeが(あんなに男前なのに!)パソコンオタク役で、レギュラー出演しているこのドラマ、

毎回、(ややこしい複雑な詐欺にまつわる)難しい長セリフには悩まされるものの、

シーズン2に入って、Nate と Sophie という大人な二人の関係がいい感じに収斂されてきた印象で、今後が楽しみです…、

と思いつつ、

最近のエピソードでは、もう完全に不自然な感じを受けるほど、Sophieが画面に出てくるシーンではバストショットばかりになって『むむ、ひょっとして…』と、小さな疑念を持ち始めていたのです…、

で、今、Sophie役の女優さんの名前を調べるために少々検索してみたところ、出てきた情報によると、

Sophie役のGina Bellman、おめでたなんですね!

シーズン1の全13話に続き、シーズン2のエピソードは全15話という、通常のドラマよりは少し短いシリーズにはなるようですけど、

Sophie、シーズン2の最終話まで出演できるのか、

はたまたなんらかの展開により、途中で姿を隠してしまったりすることになるのか…、

でも、Nateと決定的に決別して、SophieがLeverageの仲間を抜けるようなことにはならないで欲しい!と切に願います。

『Leverage』

まだ次のシーズンにも続くことになるなら、Ginaにはぜひとも出産後またドラマに戻ってきて欲しいです。

私個人的には、Nate(パパ)、Sophie(ママ)と三人のいたずらっ子たちという、家族的な図式がなくなってしまったら、Leverageというドラマの魅力が大幅に減ることになってしまうので。





現在、定期的に観ているドラマは、(我が家の加入するケーブルのチャンネルの)AXNで放送中の

『ヴェロニカ・マーズ』シーズン2

だけかな…。

(完全にローガン派の)二人の妹たちには、全く同意してもらえませんが

私、どうも、ダンカンが大好きで…。

あの子を見ると、なんとなくJared P氏を思い出すんですよねー。(これって、たぶん私だけだな…)

でもダンカンに関しては、シーズン1の一度はすっきりと解決したと思えた謎も再び燻ってきた感じだし、

(先週のエピソードで明らかになった)元カノのメグとの間の、あの衝撃の事実も加えて、

ダンカンの今後はまた、単なる「最高で完璧なボーイフレンド」の枠にはまりきらない存在になっていきそうという予兆もありで、

ますます目が離せません。


そうそうダンカンの元カノ、メグといえば…:


以下、Supernaturalシーズン5の配役についてのネタバレとなりますので、一応、少し文字を伏せます。


シーズン2以降すっかり姿を見せなくなったロードハウスのエレンの娘、ジョーですよね。

エレンとジョーの二人は、シーズン5で再び登場することが明らかにされた上、悪魔娘のメグもまた新たなミート・スーツを着て(つまり新しい外見で…)戻ってくるとのことで、

Supernaturalシーズン5も目が離せなくなりそうです。

毎年、もう潮時かも…、卒業する、なんてぼやきつつ…、今年も留年することになってしまうのだろうか…。

0 件のコメント: