2010年2月14日日曜日

あれやこれや(ちょこっとだけ)

Merlin DVD Box(前半BOX)

届いていたのでした。そういえば。2月の10日に。

かろうじてケースのビニールははがしたものの、キャストのインタビュー集が入っているという、おまけDVDすらもまだ中身は見ていません。

バイトとはいえ、ほぼフルタイムで仕事をするようになって、自分の自由に使える時間が格段に減ったことも大きな要因となって(これも完全に言い訳だなー)、SupernaturalをはじめとしてDVD Boxが出るのを楽しみに待ちこがれ、予約までして購入するDVDのほとんどについて、

手元に届いてもほぼ中身をじっくり堪能することのないまま、棚に収納される運命になっているような…。


時間がなんだか足りない~といいつつも、懲りずについつい追いかけてしまっているドラマが以下のとおり…:

もちろん『Supernatural』シーズン5

5週間のHiatusの後のエピソードがどんなことになるのか…、今からドキドキです

『Leverage』シーズン2

うーん。おもしろいんだけど。やっぱり私としては、ついに寂しさをお酒で紛らわし始めたNateパパのためにも、ソフィーママに帰ってきて欲しい…。(こればっか)


『Psych』シーズン4

ついにシーズン4まで追いついてしまいました。
このドラマも楽しい!
でも、このところJulesとShawnの微妙な関係に焦点が当てられていることもあって、Shawn & Gus の可愛い仲良しコンビのシーンや、Shawnに期待するがゆえのスパルタ教育で、その結果思春期以来十年もの間 Shawnとの間がぎくしゃくしてしまっていたことが嘘のように、子煩悩パパになってしまった(外見はモロ私好みの…)Shawnのパパの存在感が薄くなってしまっているように感じるのが残念なところ。


『How I met your mother』は現在シーズン5が着々と放送されているところですが、まだシーズン3をよろよろと追いかけています。

マーシャルとリリーはなんとか無事に結婚できたものの、テッドの運命の人である『Mother』の正体は不明。でも、相変わらず気楽に笑える楽しいドラマです。


シーズン2のラストの数話の鑑賞を伸ばし伸ばしにしていた

『Sons of Anarchy』

も、衝撃の最終話までの鑑賞が終わって、ええ~っ!そ、そこで次のシーズンの再開をまたなきゃならないのー???
と、案の定の絶叫をあげることにはなってしまいましたが、
でもこのドラマって、毎度言ってますが、本当に格好いいんですよねー。(ホラーとは全く別の意味で)すっごく恐いんだけど。



***



このところ紙の読書は停滞中です。

『Losers』のプロモが公開されたりして、そろそろ原作コミックに手をつけたいところなのですけども、

どういう訳だか、第1巻が届かない!

Amazonさん、当初、今在庫切れなんですけど2月の半ば頃には届けますからと言ってくれていたのが、つい先日、3月の頭まで待ってもらえますか?というお知らせメールが届いてしまいました。

映画化されたことで、世界中で「とりあえず一巻だけでも買ってみようか」っていう気持ちになった人が大勢いたってことなんでしょうか。

もういっそ2巻から読み始めてしまおうか…。

今晩ちょこっとだけ…、覗いちゃおう。

0 件のコメント: