2010年2月26日金曜日

Leverage ついに日本で放送開始!

Jensen の親友 Christian Kane と、Supernatural シーズン2で、サミー君と共に黄色い目のおじさんに選抜されたサイキックキッズの一人、怪力のJakeを演じた Aldis Hodge が出演しているってことで、

完っ全に配役のみに惹かれて観始めたドラマ 『Leverage』

つい先日、セカンドシーズンの衝撃の最終話(S2は15話で終わりですよね?)を観終えて、

え~~っっ!そこでクリフハンガー?

やーぁっと(ネタバレなので、一応文字を伏せます→)Nateパパのぐずぐずのラブコールに応えてソフィーママが帰ってきたっていうのにぃぃぃっ!!

無事にシーズン3がピックアップされたわけで、Nateがあのまま…ってことはないだろうけれども、これから長~い Hiatus を乗り越えなければならないっていうこと?

うううううぅぅぅ。

またすっかり忘れてしまう前に、感想文を少し書いておこうかなーなんて思っていたところだったのですが…、

そしたらなんと!

Fox Japan で3月の末から、放送が開始されることになったのですね。

このドラマは、日本での放送はないのかも…と半ばあきらめていたので、ちょっと意表を衝かれました。

星の数ほどあるアメリカのドラマの中で(シーズン3まで続くことが決定したってことで、そこそこ-私を含む-固定ファンはいるってことなんでしょうけれども)このLeverage というドラマが日本で放送されることになった経緯には、

どうも Supernatural の Fangirls がなんらかの形で、後押ししてたってことなんじゃないの?

なんていう疑念がついつい浮かんでしまうのですが、考えすぎかな。

早速、Fox Japanに番組の公式ページができていますね。

レバレッジ ~詐欺師たちの流儀

スーパー詐欺師たちが正義のために立ち上がる!
ペテン師やハッカーなど元!?悪人がチームを結成!
ネイサンを中心に正義のために詐欺行為を行う。
ちょっとシャレたTV版「オーシャンズ11」!?


★見どころ

1.彼らの存在自体が詐欺!? 彼らは何にでもなりすます! ニセのオフィスも色々な会社に早変わり!

2.お金のためじゃない! 正義のために… 不正社会の餌食になった人たちの正当性を守るため、正義のために戦う!

3.ネイサンの悲しい過去 かつて彼を裏切り、そして息子を死に陥れた不正権力を暴くべく、立ち向かう。

【放送日時】3月30日(火) 22:00スタート 毎週(火)22:00-23:00〔字〕
       リピート放送:毎週(水)8:00-9:00、20:00-21:00 他


…だそうですよ!(笑)

日本語でのベタな宣伝文句(ちょっとシャレたTV版「オーシャンズ11」!? …)を読んでると少し気恥ずかしい気もしますけど、

シーズン1を観始めた頃のワクワクがよみがえってくるようです。
(シーズン2を観終えた現時点から振り返ると、登場人物たちのキャラクターは随分様変わりしたなーとつくづく思います。Nateもだいぶ変わったけど、一番はやっぱり Parker!)

(ネタバレ注意→)シーズン2の最終話、Nateも、Leverageの仲間たちを「家族」だってはっきり宣言してましたけど、Parkerはこの家族の中で、一人前のというか…、ある意味で一応まともな大人になるため、子供時代をよちよちとやり直しているっていう気がして、なんだか妙にいじらしいというか、可愛いのです。


シーズン3の再開まで、一人でシーズン1からコツコツと復習しようかと思っていましたけれども、これでじっくりと日本語字幕付きで復習できます!
(このドラマって、複雑な詐欺の仕掛けが懲りすぎてて、台詞が難しい上に早口だから…台詞を追いかけるのが本当に大変なんですよね!)


でも 3月末っていうと…、SupernaturalのHiatusも明けてしまうのよね。

また忙しくなっちゃうだろうか。

とはいえ、現在、『Sons of Anarchy』も、『Leverage』も、『Glee』も、シーズンフィナーレを迎えてしまって、新しいシーズンの再開まで数ヶ月のお休みに入り、

『Supernatural』と、『How I met your mother』(こちらは全く放送スケジュールを把握してないんだけど)も、数週間の短いHiatus 中で、

ここしばらく私が追いかけているドラマの中で、とりあえず現在まだ毎週放送が続いているのは、『Psych』だけ(こちらもそろそろ終わっちゃう?)

そんな気持ちのちょっとした余裕から、今少し、日記を書こうという気持ちがわいているのかも、

それにしても 『Psych』 がどうして日本で放送されないのか…Shawnがふざけすぎるから?

不思議です。

0 件のコメント: