2010年10月20日水曜日

Supernatural シーズン5 Complete Box到着!

Supernatural シーズン5 Box が、本日到着しました。

今シーズンからはワタクシも、遅ればせながら、やっとこさ、ブルーレイデビューです。

これまで、ケーブルの契約をアナログからデジタルに変更すると、AXNや映画チャンネルが見られなくなるということで、我が家は、ずーっとアナログ契約のままだったのです。

で、ブルーレイデビューは、テレビの契約をデジタルに変更する時だ!と、じりじりずっと我慢していたわけなのですが、

ところが、よくよく話を聞いてみると、契約をデジタルに変えたところで、いままでと同じケーブルを通ってやってくる映像をみることになるので、リモコンのボタン一つで、アナログのチャンネルも今までどおり見られることが判明し、

ケーブルの契約をデジタルに変更するのと一緒のタイミングで、晴れてブルーレイデッキを購入することにしました。

ところで…、毎回Boxが届く度に同じことを言ってるようですけども、

シーズン5 のBoxって、Blooper とか Gag Reelって入っているのでしょうか?

まだおまけとして付いていた、『100話達成記念パーティー』の模様を収めたボーナスディスクと、一枚目のディスクしか確認していないのですが、

(パーティ映像で、Deanを演じていないJensenは、やっぱりお坊ちゃんぽくて可愛いし、Jaredはセクシーですよね。
Misha vs. Jared のからかい合戦の一旦を覗けたのも、ちょっと楽しかったけれども、
でも、Jared用に、「マイクを高くしてあげたよ」というJensenが、私にとっては、残念ながらこのおまけディスクでの一番の見所だったかも…。
もうちょっとパーティーの興奮を伝える映像を入れて欲しかった。
せめて、BobとJensenのライブの模様のさわりくらい…
クリプキ先生が出席できなかった、ということだったけれども、何かその辺りの事情で、微妙に自粛ムードだった、とかなんでしょうか?)

Boxの表面や帯なんかを見ても、プレゼント・キャンペーンのお知らせ以外の記載はないし、

豪華12ページのブックレットとやらを開いてみても、各エピソードのあらすじが載ってるだけのよう。

私が日記を徘徊している周辺の Fangirls もこのところ、だいぶ大人しくなってしまって、ほとんど「きゃーっっっ!!!」という、嬉しい悲鳴に満ちた情報が伝わってこないし、

自分であれこれ調べて回る時間も気力もないしで、

ついうっかり、楽しい情報を知らずにスルーしていることも多いのですが、

どうなんでしょう?

今回、J2がいちゃいちゃ仲良ししてるような シーズン5のGag Reel、どこかに出回ってますか?


***


シーズン5のGag Reel 見つけました。
(といっても、本日届いたBoxの中にではありませんが…、ひょっとしてブルーレイではなくDVD Boxには入ってるとか?まさかそれはないですよね!)

それにしても、数週間、ん?数ヶ月?も、この楽しい映像の存在を知らずにいたとは…。

2 件のコメント:

ponyo さんのコメント...

こんばんは。いつも楽しく記事を拝読しています。それとブルーレイ化おめでとうございます。
シーズン5のGag Reelは、BDではdisk4に他の特典映像とともに収録されてますよ。今回の彼らも可愛いですよね~!

藤よう さんのコメント...

ponyoさん

情報ありがとうございます。
一枚目のディスクを確認して空振りしてから、忙しさに取り紛れてそれ以降のディスクを確認しないままあきらめてしまっていました!
ちゃんと入っていたんですね、ほっとしたー。
早速確認してみます。