2016年3月13日日曜日

Supernatural Season 12 決定!!

X-Files のエピソードの雑感を書いている途中のはずの私ですが…


年度末なんですよねー

3月って…

3月…思いのほか忙しくて

と、言い訳しつつ、また宿題を後回しにした~~~いっっ!

っていうサボリ癖が出てきちゃったり

Slashだって読みたい~~
(最近ねー、クラッシックといえるようなSPN slashの懐かしい名作を rec してくれる人がいたりして、ついつい読み耽りたくなっちゃったりしてるのですよ!)

海外ドラマも観たい~~

(SPNは、mini hiatusに入ってるから、しばらく新しいエピソードも放送されないんだけど…、ポツリポツリとわずかに追いかけてるドラマもあったりするもので…)

なんて言ってると

んん??

J2が、(アプリで)顔を入れ替えて、

『君は一人じゃない。例え自分が自分でないような違和感を感じることがあったって、まずは自分で自分を愛してあげて!…って、なんかキモいねこれ…』

とかなんとか、二人で仲良くスピーチしたりしてるし…

と、仕事のストレスからの逃避で、気楽な受け身の趣味の方に逃げていたら!


Supernatural Season 12 がピックアップされることが決定したよ!って

Jaredさんが、FaceBookでビデオ報告していたそうで。


Season 12ですか!

月日の経つのは早いものですね!

ここ数年は、何度も、追いかけるのをあきらめよう

という気持ちに襲われつつも

ここまで来ちゃうともう

惰性とでもいうか

意地とでもいうか

ここまでゼエゼエ息切れしながらもなんとかくっついてきた挙句

ゴールを見届けずに離脱するのも悔しい気もして

SPN Slashだけは飽きずに読み続けていることだし…

SPNというドラマには、なんか親戚の子の成長を追いかけてるような感覚も交じってきたりもして…


***


それにしても!

12年目に突入ですよ!

12年!

どうなっちゃうんでしょうねーーこの先!!ホント!!

そんなこの12年、ちっとも成長しない自分が怖くなってくる感じ…


まあ、もう一年…

なんとか追いかけてみようかな…

ここ数年、全く考察も書けませんけれども…


****


X-Files Season 10 のエピソード雑感は、その内に続きを書きたい…と思ってます…

本当に思ってるの…


4月になっちゃうかもしれないけども…

ではまた!







4 件のコメント:

たつき さんのコメント...

藤よう様
お久しぶりです、たつき と申します。お忘れかな。
とにかく、spnがどんどん続きそうでめでたい限りです。そろそろ役者さんたちは次のステージに行きたいのかな、キリもいいしなと思っていたのですが、誰もやめるつもりはないようですね(笑)。ミーシャがいってましたが、みんなが老人ホームに入るまで続けたい、なんて笑ってましたから、やる気はあるようですね。カインの印もどうなるかわかりませんしだいたいカインは死んだのか、ますます気になるところです。
それでは、すっかりspnの中毒者でした。

藤よう さんのコメント...

たつきさん

ご無沙汰してます!
spn、本当に終わる気配がありませんね。
先日も、Jaredのお誕生日に寄せて、Jensenが、
「どんどん年を取っていくことを恐れなくてもいいよ。
だって俺たち、次の世代の"hunter"を育ててるんだし」
(詳細うろ覚え…です)
って、
Jaredの長男トーマス君と、Jensenの長女JJの
地下室へと続いてるのかなっていう階段の上から
銃を構えてポーズしている、とってもCool(だけど超可愛い!)な
ツーショット写真と共に、ツイッターに投稿したりしてましたよね

さらにさらに、Jensenには、もうじき双子(boy&girl!)の赤ちゃんが
生まれるっていう報告があったところですし、
本当に、このまま、次の世代までシリーズが続いていったりして…

J2は、子育てで忙しいこともあるのか、初期のシリーズの頃のようには
Hiatus中に、他の仕事を入れなくなってる印象で
(相変わらず、コンヴェンションは頻繁にあるみたいですが)
Supernaturalをライフワークととらえ始めているのかも

なーんて思いつつ、

終わりは突然やってきたりするのかもしれませんけどね。

たつきさん、そろそろDVDが発売となる、シーズン11では、
カインの印についても、答えが…

はっ、ネタばれになりそうなので、この辺にしておきます!

では!

その内に、ブログ本編の更新もしたいです~~

たつき さんのコメント...

申し訳ありません、お忙しいのに。
あの、謎なんですけど、ディーンたちって洗礼受けてるんでしょうか。その場合、プロテスタントなのでしょうか。カトリック教会がたくさん出てくるし、告解とかしてるし。どうなってるのかな、と悩んでしまいます。ちなみに、私はカトリックの洗礼を受けてます。いいかげんな信者ですけどね。
というわけで、もしわかったら教えて下さい。忙しかったら無視してください。
それでは、失礼しました。
   たつき

藤よう さんのコメント...

たつきさん、カトリックですか!

以下、うっかりネタばれしてたらごめんなさい!m(__)m

Winchester兄弟って、ママ方は、代々"hunter"の一族で、パパ方は、"man of letters"っていう

かなり特殊な血筋なんですよね

でもママがパパと結婚した頃っていうのは、と~んでもない状況を乗り越えた後、過去をスッパリ断ち切った上で、なーんも覚えていないパパと、普通の幸せを築いていこう!と決心していたわけで

ディーンに子守歌のように聞かせていたという

「いつだって、天使が見守っていてくれるわ」

という言葉なんかを考えても、息子たちに洗礼を受けさせていた可能性は高いかも…という気がします。

その後、ハンターとなったパパが、頻繁に子供たちを預けていたらしい『Pastor Jim』(ジム牧師)は、プロテスタントでしょうし、アメリカでは、どちらかというと、プロテスタントが主流っぽいイメージもあるので

兄弟が洗礼を受けていたとすると、プロテスタントなのかもしれません

とはいえ!

私自身が、典型的な、神仏混合の日本人ですので、キリスト教の宗派の別など、わからないに等しいので、とんでもなく的外れなことを言ってましたら、あしからず…ということで

取り急ぎ、お返事らしきことを呟いてみました

なんにしても、Supernaturalの世界観の中では、宗教自体の解釈が…どうなっちゃうの???

っていうところではありますが…