2008年9月19日金曜日

Supernatural S4EP1 Lazarus Rising!

ついに、ついに、ついにっっ!!

Supernaturalの第四シーズンが始まりました!


今シーズンこそ大人しくしておこう、と、毎年この時期、自分に言い聞かせてはみるものの…、

でもやっぱり数ヶ月ぶりに、動いている兄弟の姿を目にしてしまうと、どうしても心が浮き立って!

興奮にかられて大笑いしながら、きゃーっ!と声をあげたくなってしまいます。





昨秋、シーズン3が始まった時には、随分華奢になっちゃったな…と寂しい思いすら感じたDeanでしたが、シーズン3の最終話以降、(一応ネタバレ自粛で文字を伏せます)数ヶ月もの間、地獄で辛い思いをし続けていた割には、シーズン4のDeanはいい感じにむっちりして美味しそうです。

Jensen、映画の撮影が入ったりした割には、夏のHiatusの間、結構ゆっくりする時間がとれたということなのか、


こんな超仲良し熱々インタビュー


で語っている様子からして(このインタビューのTranscriptがどこかに出てたりしないでしょうか?)、Jaredとの二人の生活が本当に楽しくて寛げて、食事も美味しく感じるということなのか…。

それにしてもこのインタビューなんなんですか!

(興奮状態でゆっくり聞きなおせないので)以下に書き出した内容には、完全に妄想&嘘が混じっていると思いますが…


『寝言で泣きながら、僕の名前を呼ばないで欲しいんだけど。ぞっとするからさ。朝起きて、ほらっ仕事に行くぞ!っていってるのに、Jared、夢みちゃった…とかいって、涎たらしたりしてさ』(by Jared)
(Jared、寝てる時Jensenの寝言が聞こえる位置にいるってこと?だよね?)

『汗かき過ぎ、なんであんなに汗かくんだ?』(by Jensen)
(Jensen、Jaredの汗を不快に感じるほど、いつもそばにいるってこと…)

『僕が汗かき過ぎ?Jensenって結局僕のことを見ずにはいられないんだよ、それはもうどうしようもないみたいなんだよね、僕のことを見ていたくてさ…He's a crush on me....僕に恋しちゃってるってことなんだよ…、あんまり見つめられて居心地が悪くなることもあるくらいだよ』(by Jared)

(Jaredこの後にも「Jensenについて知っておくと役に立つ知識」のところでもう一度、

"Jensen's got a big ole crush on me...."(ジェンセンって僕のことが大好きでたまんないんだよ)

って繰り返してますよね!)


(それにさらに追加して

だから僕も仕方なく合わせてあげてるんだけど。僕のことを好きになっても無駄だよ、僕はそっちの趣味はないからって何度も言ってるんだけど、どうしても僕のことが大好きでどうしようもないみたいなんだ。だから僕もまあ合わせてあげてはいるんだけどね。

なんてことを!(笑) 言ってますよね?)

『それに朝の支度に時間がかかり過ぎ』(by Jensen)

『僕の朝の支度が遅い?だって僕は朝トレーニングをするだろ、犬の散歩なんかもあるしさ、Jensenなんかただベッドから可愛いお尻で転がりでて(he just rolls his pretty ass out of bed.....)、シャワーを浴びて、後は時間まで45分間(?)も鏡の前でPrimpingしてる(めかし込んでる)だけじゃないか』(by Jared)

とかいうようなことを話しているように思うんですけど。

このインタビュー、細かく止めてリプレイできないので、嘘だらけだったらごめんなさい。

それにしても、この二人…。

ファンの純真な心をもてあそぶにもほどがあるってもんでしょうが!





これ以降は、Supernaturalシーズン4第1話のネタバレが含まれる可能性がありますので、日本でDVDがレンタルもしくは発売されるまでは、ネタバレを一切回避しています!という方はくれぐれもご注意ください。








まだ興奮に駆られた状態で一度エピソードをぱーっと見ただけで(なにしろ大相撲本場所中でもあるので…)細かな台詞についてはこれからまたじっくり何度か見直さなければ、と思いますが、

とりあえずほんのちょこっとでもガス抜きをしないと爆発してしまいそうなので、現在頭の中をぐるぐる回っている事柄を少しだけ書き出しておきたいと思います。

それにしても今シーズン、なんとも面白くなりそうですねー!


上でも少し触れましたが、丁度可愛い感じにちょっとむっちりしたDeanに、Tシャツ姿のSamの逞しさ!

Samが泊まっているはずのモーテルの部屋で、あんな軽装の女の子がドアを開けたことにも、どきっとしましたが、

その後奥からふらっと現れてDeanの姿を目にしたSamの表情にはもう絶妙にドキドキさせられました。

あまりに熱を込めて見つめ合う兄弟の様子に、私たち視聴者の目には直前までSamといいことをしていたはずである、と思える女の子の口から

「Are you like...together?」(二人、…付き合ってるってこと?)

と言わせるって!相変わらず、このドラマの脚本チームはファンの心を煽る台詞選びをしてくれるものです。

後半、あの子が新しいRubyとして出てきたことで、あれって、Samとどうこうということではなくて、単に寛いでただけ?ってことなのだろうか、とも思いましたが、冒頭シーンでの女の子はどうみてもまだRubyじゃないですよね。

あの後のシーンでブラジャーが置き忘れてあったり…、あの時現れたSamはあきらかにシャワーを浴びたばっかりみたいに髪が濡れてたし…。

私が聞き取れてない台詞で説明があったということなのかも…。





そして特筆すべきは、Deanを失ってしまった数ヶ月間、Impalaを自分のものにして乗り回していたSam、なんとiPodをつけてました!(笑)

しかもDeanがエンジンをかけた途端に流れたあの曲は、Jensenの友達である、Jason Mannの曲なんだそう。

こういうこまかいところでも、ファンの気持ちをくすぐってくれます。





既に、ラテン語のおまじないを唱えなくても悪魔祓いが出来るようになってしまったSam!

ぞくぞくしました。

Samのこうした能力に、Rubyとの交流…と、Samが兄ちゃんに言えない秘密をどんどん増やしているのに対し、

DeanはDeanで、一体誰に地獄から引っ張り出してもらったのかと思えば!

なんとあんな設定を盛り込んでくるなんて!

Deanが小さな頃、おやすみの時にママがいつも言っていたという

「天使がいつも見守ってくれているわ」

という言葉を思い出すと、

セカンドシーズンからずーっと懸案事項になっている『ママの秘密』に、全く新しい光があたることになるのかも…という深読みも出来そうな気さえしますが…、

かなり悪魔よりになってしまったSamと、

ずーっと信じない!と言い張ってきた天使に守られているDean、

この兄弟、一体、この先どうなっていってしまうのでしょう。


あー、今シーズンもやっぱり体力の限界に挑戦しつつ、必死にエピソードを追いかけ続けなければならないってことなの…。

とりあえずはもう一度ゆっくり見直さなきゃ。

11 件のコメント:

eiri さんのコメント...

こんばんは。お邪魔いたします、eiriです。

SPNのシーズン4が、とうとう始まりましたね!シーズン3をまだ観ていない私ですが、今シーズンは更に面白そうなので、我慢しきれずEP1を観てしまいました(汗)

再会シーンなど色々と泣かされる場面はたくさんあったのですが、何故か私は、Samが一人でお出かけする場面+その後のDeanが大変な目に合う場面で勝手に一人で物凄いショックを受けてしまいました…(泣)
(仕事の合間に音声を消して映像だけ見たせいor私の思い込みのせいかもしれないのですが…)
そんな変な興奮状態でこちらにお邪魔したんですが、藤葉様のEP1の感想&J2情報を拝見させて頂いて、無事浮上することができました!ありがとうございます。

ご紹介頂いたJ2のインタビューの内容…、新たな爆弾投下!という感じで、本当に凄すぎますね。
寝言で泣きながらJaredの名前を呼ぶって、一体どんな夢をみてるんですか…Jensen。
怖い夢を見たり、悲しい夢を見た時に僕に助けを求めるくらい、僕は彼に信頼されているんだよ~(彼の1番なんだよ~)っていうJaredの自慢なんでしょうか?
彼の言葉を読んでいると、ノロケもしくは、Jensenは僕が大好きだから邪魔しないでねって誰かに予防線はってるようにしか思えないのですが(笑)
さすがジャレ王子、Fangirlsの期待を裏切りませんね♪

今回の更新も本当に楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございました!
興奮状態でコメントさせて頂いたので、支離滅裂な上に、長文の投稿失礼いたしました。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ 藤葉さん
あっちこっちでプレミアの話題で盛り上がってるのに
藤葉さんってば お相撲さんなのねぇ 
お母様と愉しく過ごせてよかったですね
って 肝心なお相撲よりも食べ物の話の方が多いって 気のせいですかぁ
でも 超仲良し熱々 には聡い藤葉さん(笑)
さくらいは昨夜おちゃめなTVGuideに笑わせていただきましたが
会社から帰ったら まぁ(笑)お姐ー様方 踊ってらっしゃいますわねぇ
今シーズンのプロモは 邪に煽りに煽るって戦略なんでしょうかぁ(笑)
ジャレッド相変わらず ジェンセンにだけはいぢわるでいいなぁ
ずっとおヂャマしようと思っていたンですけど 
お揃いのホッケーのユニホームを着たSoapbox Raceがあったりで ご無沙汰してました
アウトランダー・シリーズはもうコンプリートしちゃっいました?
ジェイミー=ジャレッドな藤葉さんに 少年期を想像してもらおうと思ったんですけど
メールに添付してもOKですか?
一応 お伺いなのでした 
でわ 

匿名 さんのコメント...

藤葉さん、こんばんは~。

とうとう始まったのですね、SNのS4!
お知らせ有難うございました。早速EP1探して見て参りました(以下ネタバレ注意報です)。
おっしゃる通り、Deanは死の影が絶えずちらついていた前シーズンに比べて、復活後は元気そうで。
そして、Samはより逞しく成長した感じが。新たなPowerが余計そう思わせるのか。
再会の場面はやはり実によろしいですね。Deanをまぶしそうに見つめるSamの顔、なんともいえません。永遠の恋人に向ける視線とでもいうのか。

それにしても、あんなパワーを駆使できるようになったSamって一体とか、新たに天使まで登場して、これからどうなっていってしまうのか、楽しみですね。

で、この本編だけでもかなりのインパクトだったのですが、その上あのど強力インタビュー!ということで。盆と正月が一緒に来たようというか。ご紹介有難うございました!
しかし、ホントに遊ばれてるな~と(笑)。
にしても、寝言で名前が出るなんて相当ですよね。

ところで、↑のさくらいさんのプレミアとはもしや蹴球の事なのでしょか。実は自分もずっと英プレミア好きで、ここのところ開幕して気持ちが持っていかれていたところだったのですが。てことで身体がいくつあっても足りません。

なんて、また長文失礼しました。

匿名 さんのコメント...

連投失礼します。

SN S4 EP1の再会場面ですが、最初見た時はSamがまぶしそうにDeanを見つめていたように感じたのですが、再見したら違うかなと。必死な食い入るような風というか。
お互い他には何も存在しないかのような見つめ合い方で、なんともいえない色気を醸してますね。
ということで、あと今後何度この再会の場面をReplayすることやらです(笑)。

藤よう さんのコメント...

eiriさん

シーズン3をまだ観ていないうちに、シーズン4の第一話を観てしまったのですか!?

日本でのS3のDVD発売まで、もうあと少し、私もなんとかスキナー副長官が出てくる回の放送前に字幕付きでゆっくりシーズン3の復習がしたいと思っていたものの、(短かったシーズンなのに…)分割で販売される日本では、前半部分だけしか手元に届かないということになりそうですよね。

Sandyとの婚約の噂が持ち上がったくらいから、インタビューでJaredの「Jensen大好き!」発言が激減したように思えて、ひそかに寂しい思いをしていたものですが、最近のJaredのふっきれ具合というか、とんでもないカミングアウトぶりには、本当に、毎回大笑いしつつも、驚かされるほどですよね。
(そんなJaredの言葉を一切否定しないJensenも…)

「涎たらしてさ…」なんて嫌そうな顔で言いつつ、きっとその場では「よしよし、もう大丈夫」ってぎゅーっと寝ぼけ顔のJensenを(トレーニングを終えた後の汗だくの身体で…)ハグしたりしていたのではないか…、なんて全くの嘘かもしれないJaredの言葉からまたついつい妄想はふくらみます。

藤よう さんのコメント...

さくらいさん

本場所中は、どうしてもあらゆる事柄にお相撲が優先することになってしまいます。
(といいつつ、確かにお相撲レポートが完全に食いしん坊レポートになってしまいましたが…)

それでも昨日はSPNのシーズンプレミアが見たくて、お相撲を見始める時間がかなり遅くなってしまいました。

Soapbox Raceの模様も楽しそうでしたね。
あの小さなカートによくJaredが入れたな!とそこにまず驚いた私です。

アウトランダーは、まだ全部は揃えていません。入手した分についても手をつけると一気に時間をとられそうで、保留中です。

藤よう さんのコメント...

FANさん

シーズン4、始まりましたね!

再開の時のSamの視線、本当に様々な感情が溢れかえっている感じでした。
ボビーから羽交い絞めにされて「兄ちゃんは正真正銘本物だ!」って断言された途端、また顔つきが変わって、もちろんぎゅうっっと兄ちゃんをハグしつつ、それでもくっつき足りないみたいに、犬が威嚇するような顔になったりして。

かなりシリアスで大人っぽいSamに対して、素のJaredのインタビューでの弾けぶりが楽しくて!
今年こそいい加減大人しくしておこうと思ったのに…、今年も駄目そうです。

匿名 さんのコメント...

藤葉さん、はじめまして。
昨年からJenにすっかりはまってしまったHIDUKIと申します。
いつも更新を楽しみにさせていただいております。ロムばかりですみません。
ヒアリング能力が幼児並みなので、いつも藤葉さんの感想に助けられております。ありがとうございます~

もうすでにご存知かもしれませんが、爆弾発言満載超仲良し熱々インタのトランススクリプト、あげてくださっている方がいます。
ttp://waterofthemoon.livejournal.com/289631.html

最初に読んだときはFanFicかと思ってしまいました(^^;

おとなしく、なんておっしゃらず、これからもよろしくお願い申し上げます

藤よう さんのコメント...

hidukiさん

はじめまして。
トランススクリプトの情報!ありがとうございます!
かなりの妄想を補填して無理やり書き出した私の感想よりも、本物のJaredの方がさらにすごいこと言ってますね!(笑)
もうどういうつもりなんでしょうか!?
最近のJared、完全にファンの反応を手玉にとって楽しみ始めているとしか思えません。

こうしたインタビューの時、私は特にJensenの言葉が聞き取れなくてじれったい思いをしているのでTranscriptを教えていただいて本当に助かりました。

「ランチの時、豆を隠しとけばJaredと一緒の仕事がもうちょっとは耐えやすくなるかな…」

って、Jensen、シーズン2のGag Reelででてきた車の中でのあのJaredのオナラがかなりのトラウマになってるってこと?でしょうか(笑)

こういう超可愛い二人の仲良しインタビューを見せつけられると…、今シーズンもやっぱり相変わらずSupernaturalにどっぷり、となってしまいそうな予感ですね。

匿名 さんのコメント...

ついにS4が始まったんですね。
放送日をスッカリ忘れてて日記にお邪魔して「あぁ!?」ありがとうございます。急いでitu---に行ってきました。いや~、SPNってSeasonを重ねるごとに面白さも増しているような気がします。話も新たな展開に入り色々ドキドキ。無事再会出来た兄弟、でもあまり一緒に行動してないのが少し気になるのですが、大好きなBobbyおじいさんがいるので私は嬉しい。今後も見逃せないですね。

そしてJ2の仲良しこよしなネタもありがとうございました。仕事も一緒、帰る家も一緒!?…ドラマの兄弟以上の仲良し振り。(J2が一緒に住んでいるという話に「Jensenは(Sandyの事で)Jaredを心配しているのかな?」と思ったのですが…しっかり楽しんでいる二人ですね。)成人した大人(しかも身長180cm越え)を掴まえてなんですが、私にはJ2が小動物に見えてきて…無邪気にじゃれ合っているいるように見えて何だか微笑ましいです。それにしてもJ2の間にはパーソナルエリアってないのだろうか?と思えるほどの彼らの仲良しはどこまでエスカレートするのだろう。Fangirlsの反応を逆に楽しんでいるようなJ2。本当に面白い2人です。

久しぶりの書き込みに少し緊張してしまいました(苦笑)

藤よう さんのコメント...

kyuさん

ついにS4ですね!
大相撲本場所中ではありますが、今場所、贔屓の琴欧洲の成績が全く奮わないこともあって、ここ数日はお相撲そっちのけでSupernaturalの新しいエピソードとJ2の仲良しインタビューで頭が一杯という感じです。

来週の第2話の放送までに、マジで今週のエピを百回くらい見直してしまいそうです…。

J2の二人、(そうなってくれればいいのに…とここ数年にわたりしつこく妄想し続けた私たちファンですら)
一日中一緒に仕事をして、その後さらに一緒の家に帰るってさすがに鬱陶しくないの?!
と心配になるほどですが、二人の様子を見ていると本当に気楽で楽しそうで…、
この二人の関係、実際どういうことになっているのでしょうね?
この二人の仲良しぶりには、最近もう得意の妄想すら追いつかない感じです。