2010年4月4日日曜日

あれやこれや

Supernaturalシーズン4第16話も放送になりましたが、

そういえば、LA Conだったのですよね。先週末(3月26~28日)は。

私はめずらしく今回のLA Conのレポートの中で、「ネタバレ注意!」と字が伏せてあった部分をほとんど読んでしまって、

「でもきっと忘れっぽい私がすっかりネタバレを読んだことを忘れてしまった頃に放映されるエピソードに違いない」

とたかをくくっていたのですが、

私が読んだネタバレ、第16話にほとんど出てきていましたね!

でもそれはそれで、ああ!あの話はこういうことだったのね、と新鮮に解釈できてよかった気もしています。

それはそうと、LA Conといえば、

しばらく前にLA Conに参加する皆、楽しんできてね!なんていうコメントを見かけて、あー、今年もそろそろかー、とは、一瞬思った記憶だけはあったものの、

私がいまだちらちらと日記を覗きにでかけている、もはやすっかり古参となってしまったFangirlsが以前のようには、(Twitterもない時代から!あらゆる手段を使ってConに参加できない世界中のFangirlsに向けて放出されてきた)Conの実況中継を追って大きな悲鳴を上げることがすっかりなくなってしまったので、私もすっかりスルー仕掛けていましたが、

Jensenが、レイ(私の見た感じでは、花の冠みたいだったけど、英語圏の女子たちはそろって “Lei”と表現していたので)を頭にのっけて可愛い仕草でちょっとおしゃべりした(直後、自分が可愛くなりすぎてることに気づいたのか、Leiをむしりとって投げ捨てていましたが)以外で、

何かこれといった「Squee!(キャー!)」とFangirlsが黄色い悲鳴を誘発するような出来事はあったのでしょうか?

ミーシャとジャレッドのいたずら合戦についての告白?
(かなりえげつないことにまでエスカレートしてるとか?)

今回のConでのJ2のパネルでの質問では、やっと!ついに!「ああ~~っ、それはやめて!」と常識人のFangirlsを赤面させ、かつ強烈な寒気を催させるような恥ずかしい質問が出ず、

演技や撮影時の演出の手法なんかについてかなり大人で真面目な質疑応答がなされた上、

J2の二人は、LA Conの直後、すぐにバンクーバーに戻ってシーズンフィナーレのエピソードの残りのシーンをいくつか撮影しなければならないということで、LAの滞在時間がかなり制限されていたということなので、

Jaredがシュガーハイの発作に襲われて、Jensenの手に負えなくなるような場面は登場する暇がなかったということ?

と言いつつ、ふと思い出されるのは、サンディーとの婚約を発表した直後のConで、なんだが妙に緊張して大人な態度だったJared。

今回の新婚ホヤホヤのJaredもFanたちがちゃんと自分の結婚を祝福してくれているのか心配で多少大人しかったとか?

もうここ2年ほどにもなるでしょうか、この頃では日本でもすっかり有名になった「Twitter」からあふれ出るとぎれとぎれの実況中継情報のおかげもあって、Conventionの内容を整理して、いわゆる腐のつくFangirlsのツボを残らず書き出してくれるというような、質の高いCon Reportが投稿されることがめっきり減ってしまったように思えるのが寂しい気もします。

とはいえ、今では私自身も暇に明かせて朝から晩まであちこちのConレポートを探して読みふけるような時間が全くなくなってしまって、頭にLeiを載っけたJensenの映像をちょっと目にした以外、まだJ2のパネルの映像も全くチェックしておらず、

J2以外のパネラーについては、レポートのかけらも読んでいないので、

なにかワクワクするような楽しい情報を完全に見逃しているのかもしれませんね。


***


えーっと、16話?

16話についての感想も(時間さえあるなら)ゆっくり書きたいところなのですが、

現在、時間がなくなってしまったので、なんとか次の放送までに…書けたらちょこっと書き出したいと思います。

それよりも実は、最近読んだ長編Slashがかなりの名作で!

それが不思議に16話にも通じる部分があったりもして、

なんとか現在の感動が消えてしまう前に、このお話の感想文が書きたい…。

0 件のコメント: