2010年9月12日日曜日

あれやこれや

昨日の土曜日は、午前中仕事で、午後はお昼過ぎすぐに出かける用事があったのですが、なんとなーく虫の知らせで一旦帰宅し、テレビを眺めていると、某「王様のブランチ」で

『この後すぐ!Supernaturalを特集します。現地に飛んで主演の二人にインタビューも!』

とかなんとかいうようなことを言ってて!

ええええ~~~???!!!

慌てて適当に予約録画をしました。

夜になって帰宅し、わくわくと再生してみると、たった3分間でシーズン1からシーズン5の見所までを全ておさらいしてくれちゃったり…
(私がこれだけ時間をかけてのS5のおさらいがまだやっと8話に入ったところだっていうのに…)

全世界80カ国で放送されている人気ドラマであるとか、

最新技術を多様したSF作品なのに(?SPNはホラーのジャンルに入るんだと思うけども…)とにかく女性に人気があって、その一番の理由は、主演の二人がイケメンだからだとか、

各地で行われるコンベンションのチケットもJ2に会えるとあって、すぐに売り切れる、だとか(SPNのファンは、たとえJ2が出席しないコンベンションのチケットでも大枚をはたいて購入しているようですけども…)

期待したJ2当人たちへのインタビューは、えっ?それだけ?というくらいの短いものでしたけど、

それにしても日本のテレビ番組で、改めてJared & Jensen を目にすると並外れたイケメン振りが際立ちますねー!

ほんと、あの二人の美系ぶり、セクシーぶりは、この世のものとも思えない、まさにSupernaturalっていう感じ。

二人のボディーガードのクリフがなぜかインタビューを受けてて、「俺なんか、一日16時間から18時間も働いてるから、女房は嬉しくないみたいだ」なんてコメントしたりしていましたが…、

クリフといえば、ツイッターばっかりやってて、ちゃんと仕事やってるの?なんていう噂もあったはずで、むむむ?と、ちょっとにやっとしてしまいました。

でもたまの休みにJ2のデートに付き添って、シアトルにフットボール観戦にいったりもしていたし、ボディーガードの仕事は、時間を拘束されるという意味では大変な仕事なのかもしれません。
ツイッターででも呟いていないと間が持たないというか。

ということで、シーズン6の放送ももう目前だし、なんとかちびちびとでもおさらいの続きを…と思いつつ、

ついに9月に入ってしまったこともあって、また秋の新シリーズの放送が次々と再開されることになってしまっていて…、困ります。



***



今週(というか先週というのかな?)から始まった

『Sons of Anarchy』 シーズン3

私の場合、日頃、比較的のんきな気持ちで鑑賞できるドラマばっかり観ているので、SOAは、いつも鑑賞するのにかなり覚悟がいります。

今回も2日間ほど躊躇して、やっと見る勇気を奮い起こして鑑賞してみると…、

やっぱり超重たいし、恐いんだけど!

面白かったー。

この作品のレベルの高さはすごいです。恐い恐いと思いつつ、ドラマの世界にどっぷりと引き込まれてしまいます。

まだ生後8ヶ月の息子 Abel を誘拐されて、絶望的としか思えない状況に抜け殻のようになってしまったJax。

SOAの仲間たちが訪れた時には、Abel のベビーベッドの脇に座り込んだまま、酔いつぶれて一人で歩くこともできない状態に。

そんなJaxを二人がかりで立ち上がらせたものの、全く身体に力の入らない Jax を幼馴染で兄弟同然の Opie が、ひょいとお姫様抱っこにして、「Hold on, sweetheart」 なんてつぶやきつつ浴室に連れて行ってシャワーを浴びさせるシーンが!

SOAのチームメンバー全体が、血よりも濃い絆で結ばれているという感じではありますが、それぞれの父親がSOAの初期メンバーであるということもあって、子供の時から本当の兄弟のようにして育ってきたらしい Jax と Opie の二人の絆は、他のおじさんたちとは一線を画す深さと強さがあって、シーズン1以来、見ていて時々胸が痛くなるほどです。

6フィート4インチ(Jaredと一緒…)の Opie は、猛者ぞろいのSOAメンバーの中にあっても飛びぬけて大柄で、金髪ロン毛で可愛いけれどもそこそこしっかりした体つきの Jax をあんな風に軽々と抱き上げられると、くらっとします。

SPNでもあんなシーンがあればなー、

Sam が、意識を失ったDeanを抱き上げて運ぶ…なんて、私が脚本を書いてたら、1シーズンに一度はなんとしてでも入れ込んじゃうんだけど…。





そして!

この週末ついに再開した、

『Merlin』シーズン3

色々あってすっかり大人になってしまったモーガーナに対して、まだまだ子供らしいアーサーとマーリンのやり取りがとっても可愛いですけど。

この二人もやっぱりそうそうのん気に楽しくふざけあってばかりもいられない様子。

こちらのドラマも第1話から、ドキドキはらはらさせてくれっぱなしですね。


***


そんなこんなで、何をした風もなく、あっという間に時間がなくなってしまうのですけれども…。

なんとか(以下、ネタバレになるかもしれないので字を伏せます)二人のサミーがディーンをサンドイッチしたり、おじいちゃんサミーとディーンのハグシーンなんかも見られるらしいシーズン6が始まってしまう前に、もう少しおさらいを進めたい…。

0 件のコメント: