2011年5月11日水曜日

Supernaturalシーズン7決定!

もはや、いまさら、という感じにはなってしまいましたが、一応。




Supernatural シーズン7決定、おめでとう!



毎年、この時期には、次のシーズン、Supernatural が無事にピックアップされるのかをハラハラドキドキして待ち焦がれてきたものでしたが…、
(かつて、この私が、署名運動のようなものに参加したこともあったんだっけ?)



今年は、私もやっと大人になったということなのか、このところどーーーぅも、「仲良し兄弟」 というキーワードの観点から見た場合、腐のつく乙女心を高揚させてくれない展開となってきているためか、

「あ、そうなの?よかった…それは、本心から思うわ、でも…」 というくらいの実に落ち着いた反応のみだった私。



本当に、ここしばらく、あまりにあからさまに Dean/Castiel の構図がこれ見よがしになってきてしまったという感じで、

もちろん、現在最も熱心にエピソードを追いかけつつ、その脳内で、豊かに激しく妄想を展開しているのは、

近頃新たにSupernatural のファンになったのだと思われる、Dean/Cas 派の Fangirls なので、制作サイドとしても、そういった最新の 『熱い』 ファンの要望に応えるようなエピソード作り&台詞まわしで、グイグイやっていっちゃおうよ!!

という方針にならざるを得ないということなのでしょうね…。



しかしながら、Sam/Deanの兄弟の 「Happily ever after」 な結末を待ち望み続けている古株のファンとしては、最近、妙に寂しさも感じています。



とはいえ、Supernatural、いよいよシーズン6もフィナーレが近づいて来ましたよねー!



シツコイ(ゴホッ)、いや、ネチッコイ(ゴフッ)、いいえ、長年いちずに献身的に愛情を捧げ続けてきた、私たち古株のオバ…じゃなかった、Fangirls を、シーズン7に向けて、グイグイ惹きつけるため、

シーズンラストで、思わぬ兄弟のイチャイチャ仲良し(ラブ)シーンを見せつけてくれるような、どんでん返し的エピソードになっているのかもしれない…という期待を持ちつつ、

Spoiler 情報からは目を逸らして、ほそぼそ、ヨボヨボとここ数週間エピソードを追いかけている私です。



今シーズンのシーズンフィナーレは、一挙二時間の放送になるのだそうですね。



その二時間連続放送は来週ということで、今週の放送はお休み。



二時間連続放送、と言っても、それぞれに違うサブタイトルのついた2つのエピソードが、続けて放送になる形ということで、



私の印象では、今週、10年間のシリーズについに幕を下ろすことになるSPNのお兄ちゃんドラマ『Smallville』の怒涛の最終回エピソード(二時間)が放送になる影響で、SPNのフィナーレは、来週まとめて放送することになってしまったのかなーという感じもしておりますが。

『Smallvill』 は、ファーストシーズンの第1話で(違う? 既に記憶のカナタに消えちゃってるの…)、いきなりクラークとレックスのキスシーンをぶち込んでくるという(いえいえ! あれは人口呼吸なんですってよ、奥様!)、超絶離れ業で、一挙に大量の腐のつくFangirlsを獲得した…まさに(?)ソウイウ意味でも、Supernaturalの兄貴的存在のドラマ。

Jensenが準レギュラーとして出演していたシーズン4くらいまでは、私も熱心に追いかけていましたが、その後はすっかりご無沙汰してしまっていました。

9シーズン(もっと前?)くらいからは、(さすがにもうそろそろ将来の天敵同士になる準備をしなきゃ!という事情もあり)レックスが物語の舞台から姿を消してしまったとのことで、

現在進行形でドラマを追いかけるのをやめてしまった私としても、なんだか寂しい思いをしていたものですが、

な、な、なんと! この10年間のシリーズの締めくくりとなる最終フィナーレエピソードには、再びレックスが登場するのだとか!

私個人的には、多分、これまでの5年分以上のエピソードをすっ飛ばして、いきなり最終回だけを鑑賞するというような機会はないような気はしているものの、「レックスとクラークの再会!」という響きには、なんだかドキドキします。

さすが、長年多量の腐のつくFangirlsをトリコにし続けてきた老舗ドラマ、憎い演出をするものです。

 
***


Supernatural もねー…、もうそろそろ Sam Winchester というキャラクターを本気で掘り下げてくれないと、

そして、「ママの死」をきっかけに粉々壊れてしまった家族の破片を必死で探して集め続けていたような、切ない家族愛を基盤としていたはずの、Supernatural というドラマのルーツに立ち返ってくれないと

熱したらなかなか冷めない、さすがのおばさ…古株 Fangirls も、「もう卒業時なのかも…」と思ってしまうかもしれないし、

さらに最近ふと不安になったりするのは、

Jared Padalecki という俳優さんが、「自分は、このドラマを卒業する時期が来たのかもしれない」 なんて思ってしまうようなことになってしまうのではないかということ。

J2二人とも、ここしばらく(それぞれ結婚したりしたこともあって)、Hiatus の間の映画のお仕事はパスしていたけれども、

Dean と Cas にばかり美味しいシーンや台詞が盛りだくさんなここしばらくのエピソードを延々と見続けていると…、

Supernatural というドラマを続けていても、「もう役者として、これ以上は成長できない」 と Jared が思ってしまったら、割とあっさり 「卒業します」 なんて言い出しそうで、(Angst系の Slash読みすぎ?)

なんだか、冷や汗というか、動機が…。年なのかしら。

いや、いくらなんでも、そんな展開にはさせないはず!

Sam & Dean のラブシーン中心の萌萌エピソードにいつか戻ってくれるはず!

と、信じて、来シーズンも気長に追いかけていきたいと思っています。

0 件のコメント: