2008年5月13日火曜日

2008 Asylumコンベンションちょっとだけ感想

今年のAsylumコンベンション、やっといくつかのレポートを流し読みしてきました。
わずかに読んだレポートから判断するだけでも、Sterling(ヴァンパイアハンター・ゴードン)&Jim(ボビーおじさん)、
そして、Katie(Ruby)&Lauren(Bela)のそれぞれの二人組みのパネルがとっても楽しそうでした。

そんな楽しいレポート(今回まだほんの僅かしか読めていませんが)から、また忘れない内にほんの少しだけ頭に残ったものを書き出してしまおうと思います。


以下は一部、日本ではまだ未放送のSupernaturalシーズン3のネタバレが含まれる可能性がありますのでご注意ください。



***



Sterling mentioning that the boys 'loved doing lots of funny things to each other' Jim added 'not like that!'

スターリング(ゴードン)が、坊主たちは「お互い同士でおかしなことばっかりするのが大好きで」なんて言った時、ジム(ボビー)は「そういう意味のおかしなことじゃないぞ!」って付け加えたのよ。
(EyeConの後、Jimは、Slashのことなんか何も知らずに「あの」Tシャツを着てた、という説が定説になっているけれども、最近はついにそういうこともちょっと覚えて、ファンを煽るようになってきているってこと?)

Sterling said one of J2's (or 'the JJs' as Jim calls them) favourite pranks for each other was finding each others' most embarrassing modelling pictures and posting them up all over set - Jared obviously wins because Jensen has done WAY too many embarrassing modelling shots.

Sterlingは、J2(Jimは二人をJJって呼んでた)の一番のお気に入りのお互いに対するいたずらは、お互いの最も恥ずかしいモデル写真を見つけてきてセット中に貼り付けるというものだったと言ったわ。-そのいたずら合戦は明らかにJaredの勝ちよね、だってJensenはあまりに多くの恥ずかしいモデル撮影をこなしてきてるもの。


(以下はシーズン3のネタバレです)
Lauren mentioned that during the Dream a Little Dream 'wet dream' sequence, she was cool about it and only messed up a couple of times so she got to make out with Jared again, but she said that she wanted to really ramp it up and make it as saucy as possible just to do the scene justice. She ALSO said (Adorablecki alert!) that Jared was the one who was a nervous wreck during it, being all 'if you get uncomfortable just gimme the nod and we can get everyone else out of the room, just tell me if it's weird for you, it's okay!' being his manly and protective self!

(一応翻訳部分を伏せます)Laurenは、Dream a Little Dream…のエピソードの中のサムのエッチな夢のシーンについて話して、彼女はあのシーンについても全然動揺する気持ちはなくて、むしろJaredともう一度いちゃつくためにわざとNGを出したくらい、なんて言いつつも、あのシーンをちゃんとしたものにするために、きっちりと手順を整えて、できるだけ大胆に演じたいと思っていたと言ったの。彼女は、こんなこともいってたわ(超可愛いパダさんが出てくるから注意!)、むしろあのシーンでめちゃめちゃ緊張してたのはJaredの方だったって、「もし気まずい気分になったら僕に頷いてくれればいいからね、そしたら皆には部屋を出て行ってもらうから、もしなんかイヤだとおもったら僕に言うんだよ、大丈夫だからさ!」なんていう感じで。彼特有の男らしさと、弱いものを守りたがる性質がよく出てるわよね!


- there was a question about Bobby's hat, and he answered he definitely has a favorite, but he cannot say the brand but he is really happy when on the morning in his trailer he sees the right one, he is a happy puppy :D Also he said the one he was wearing had "Rock the hey" (or something) and he lost the fan letter he got with the hat and that's how he wanna thank it, by wearing it. :) So whoever you were to send the hat, he says, Thanks :)

ボビーの帽子について質問があった時、彼は明らかに一つお気に入りがあるって答えたの。彼はそのブランドがなんだかは言えないんだけど、朝、彼のトレーラーに、これだっていうやつが用意されてるのを目にすると彼はとっても幸せな気分になるんだって。彼はハッピーパピー(子犬)になっちゃうって。(笑) それに彼が被っていた"Rock the hey"(とかなんとか)っていう文字の入ったやつについては、その帽子と一緒にもらったファンレターをなくしちゃって、お礼を言いたい気持ちで被ってるとも言ってた。だからその帽子を贈った誰か、彼はありがとうって言ってるわよ。
(これは前回のコンベンションでも言ってましたよね)


(これもシーズン3のネタバレです)
in Sterling's panel, someone just asked what it was like biting Jensen's neck; "It was everything I wanted it to be and more, he smells sooo gooood and his skin is sooo sooooft, oh my gooood Jeeeensen." That's what he said word for word, he is AWESOME.

(これも気休めですがネタバレ部分の翻訳を伏せます)Sterlingのパネルで、誰かが、Jensenの首を噛んだ感じはどんなだったかって質問したら;「そりゃあ俺がそうあって欲しいと思う全てとそれ以上が揃ってたって感じだな。彼はもんのすごーくいい匂いがして、彼の肌はとおーっても柔らかくて、とにかくとんでもなかったぜ、ジェーンセンこれって、彼が言った言葉通りなのよ、彼って最高!
(Sterling…、今回のコンベンションには美人の奥さん同伴で来ていたらしいのに、サービス心満点です)


Jim was originally up for Peter O'Toole's part in A Christmas Cottage/Home for Christmas, but he turned it down because he didn't want to be away from his daughter in LA for 3 months after filming All Hell Breaks loose, but when Jared was discussing his new movie and they found out it would've been the same one, Jim was totally upset to find out Peter got the part because he would 'crawl over broken glass' to get to work with Peter O'Toole (not that he would've got to work with him, but the question was who he gets starstruck over) and when asked who he'd like to make out with on the show, he said that it wouldn't be Jared because he'd have to stand on tiptoes and he likes his partners to be the ones standing on tiptoes, which rules out both the boys.
(このお話に関して、別のレポートでは、JimがオファーされていたのはPeter O'Tooleの役というわけではないように書いていたものもあったので、このレポートは少々勘違いが入っているのかもしれません。)
Jimが、「クリスマスコテージ」の映画の中のなんらかの役をオファーされていたことは確かのよう。
でもSupernaturalシーズン2のフィナーレとなるAll Hell Breaks Looseの撮影が終了した直後からLAにいる娘さんとまた三ヶ月も離れて暮らしたくないと、そのオファーを蹴ってしまった後、Jaredが新しい映画の話をしているのを聞いてそれが自分がオファーされた映画と同じであることに気付いて、しかも(これは別のレポートによると)老人役を誰が演じるのかを聞いたら、なんとPeter O'Tooleだっていうんで、かれと共演するためなら「割れたガラスの上を(50マイルも、とかって別のレポートにあったような…50フィートかな?)這いずってでも」行ったのに!と大変悔しく思ったのだそう。
それから、ショー(Supernatural)の中でラブシーンを演じるとしたら相手は誰がいいと問われて、Jaredは、とにかくないな、だって(Jaredを相手にすると)背伸びしなくちゃならない、彼としてはラブシーンの相手に背伸びして欲しいから、そうなると坊主たちは二人とも除外されるな、なんて言ったの。

SterlingといいJimといい…、おじさんたち…、Fangirlsの熱に浮かされて、次第に平気でとんでもないことを口走るようになってきています。

ラブシーンを演じる相手についての質問は、今回色んなところで出ていたみたいですね。

Katie&Laurenは、お互いKatieとなら、Laurenとならできる、と答えていたようで、

AshことChadは、Sam&Deanのどっちとなら?という質問に、悩んだ挙句「両方」と答えたとか。

シーズン3の開始以来、ドラマ本編では、(特にBela)Fangirlsからかなり厳しい評価を受けていたKatie&Laurenですが、素の彼女たちはとにかく気さくで美人でチャーミングで、コンベンションの参加者たちはそろって「Girls Crash」(彼女達が大好き!)になってしまったようです。

ロンドンで行われたAsylumコンベンション、Katieはとにかくアメリカの女の子らしかった!というようなコメントがあちこちで出てきていましたが、これってどうやら、Katieが(イギリスの女の子たちはとても口に出せないような)悪い言葉(Bitchを5万回くらい言ってたとか…)を連発で口にしていたということのようでもあります。

そんなはすっぱな口ぶりも、かえって親近感を抱く要素になっていたようで、とにかくどのレポートを読んでも彼女達のパネルについては好印象ですよね。
(意地悪な質問なんかも一切でなかったと聞いて、他人事ながらほっとした私です)

まだまだ色んなレポートを読んでみたいけれども時間がないので今回はこの辺で。

7 件のコメント:

yumiusa さんのコメント...

藤葉さん、こんばんは。

今回のAsylum、海の向こうのFanのお嬢さん方のレポートを四苦八苦しながら読んで一番感じたことは、SPNの出演者の人たちってほんと、なんてサービス精神が旺盛なんでしょうということです!J2がそろって欠席だったにもかかわらず、Jimはもとより、Katie&Lauren、Sterlingに至るまで、身もだえしちゃうような楽しいことが満載でした。
ただ、今週のFinalについてのJimのJensenについての発言が、私にとってはかなり衝撃で、Epを見るのが恐ろしいです・・。

とはいえ、Belaがあまり好きではありませんでしたが、今回のConでLaurenが大好きになってしまったことは確かです。
もうShowで会えないのかと思うと悲しいです(泣)

藤よう さんのコメント...

yumiusaさん

本当に皆サービス精神旺盛ですね!
Laurenに対して嫌な態度をとったりする人が出てこなかったことにも、ほっとしました。(完全にオバサン心からですが…)

今回私は、(例によってお相撲が始まってしまっていることもあって)本当にわずかなレポートしか読んでいなくて、しかも最終話のエピソードに触れている辺りのところは(ある意味本能的に?だったのか…)今の所回避しているので、もれ聞こえる皆の衝撃の声にびくびくしているところです。
(私が見たのはCWの予告映像だけで…)

早々に次のシーズンが決まっただけに、今回の最終話、シーズン1の時レベルの衝撃のクリフハンガーが待っているということでしょうか。
どきどきします。

匿名 さんのコメント...

近頃微妙に波に乗り遅れてます(苦笑)
ようやく15話が観れたと思ったら明日はシーズンFinal。頑張ってネタバレ回避してきた分、とことんクリフハンガーを楽しむつもりで待ち構えてます:D過度な期待は危険かな?

今年のAsylumについての面白話ありがとうございます。今回は色々な人たちが参加されていたんですね。(取り敢えず、映像と画像だけササッとチェックしてきました)
意外だったのがGhostfacersのお二人。Harry役(Travis Wester)のGhostfacersのthemeを歌ってくれるサービスには=)♪
(そうそう昨日Ed役のA.J.BuckleyがCSI:NYにラボの人間で出演しているのに気がついて「あっ、Ghostfacers!」ってTVに向かって指差してしまいました)
相変わらずJimオジサンは愉快だし、Gordon役(Sterling)も役柄は悪者でしたけど彼もサービス精神豊か?
そして美女二人も可愛い。特にBela役のLaurenが本当に美人で驚きました。素人さんの撮影でもあんなに美人だなんて!本編ではBelaが…で残念な事になってしまい、Belaの扱いが中途半端で何とも勿体無いと思ってしまいました。(これはストの影響もあったのかな?)
J2がいなくても楽しい話題が一杯。変な言い方ですが、J2不参加の方がどこか安心していられる気がします。

藤よう さんのコメント...

kyuさん

私はここしばらく自分からはなるべく(ネット散策に)出歩かないようなんとか頑張って自分を戒めてはいるのですが、楽しい話題が飛び込んでくるとついついちらっと覗き見したくなってしまいます。(シーズンFinal…どんなエピソードになるのか、どきどきしますね)

CSI:NY!(A.J.が出てるのってWowowでやってる新しいシーズンですか?)
私がちらちらと飛ばし見していたシーズン1の終わりかシーズン2の始め辺りには、ロードハウスのAshことChadもラボの人として出ていましたよね?
金髪をさっぱりと短く切って、明るいラボの照明の下に立つとすごく色が白くて、しかもWinchester兄弟が近くにいないとすらっと背が高く見えて、「この人、ちょっと美人だ…」と驚いたことを思い出しました。

J2が参加しないコンベンションの方が安心できる…、それなんだか妙に納得です。
J2がいないと、参加者もほどよい興奮レベルに落ち着いていて、殺気立っていないというか、パネラーとファンの距離がすごく近い感じで、気楽に楽しい話題が飛びだしてくるような気がしますよね。

匿名 さんのコメント...

え?Ash役のChadも出演していたんですか?気付かなかった…。しかも美人?だから気付かなかった?
そうですWowowでやってる新しいシーズン(S3)です。ボンヤリ見ていて「何だかこの兄ちゃん見た事あるなぁ~」と何となく引っかかっていたらSPN-S3-13を見た後に「あぁぁ!?」みたいな(苦笑)念のためIMDbで調べてみたら、S2からポツポツ出演していて現在どうやらメインキャラの次ぐらいに出演数が多い?ようです。
CSI:NYのAJを見た時、「ん?この人カッコ良い?」ってじ~と見てしまいました。「あれ?」と思ったのが他出演者と並んでも小柄に感じず…。J2がどれだけデカイのかがこんな所で実感できました(苦笑)役者って役によって雰囲気がガラリと変わって本当に面白いです。

★NRNで★

匿名 さんのコメント...

いつも楽しい情報をありがとうございます。藤葉さんの実生活の状況や環境が変るに伴って、日記の位置づけも変ってくると思います。その変化に合ってる形で、今後も藤葉さんのペースで構いませんので、楽しませていただけたら嬉しいです。

それにしても、やっぱり兄ちゃんは良いにおいがして、弟は男前なんですね:D
共演者から聞くJ2の姿と言うのも、とても楽しいです。

藤よう さんのコメント...

takanameさん

「今やらなければならないこと」の締め切りを一人勝手に5月20日と決めて、現在無理やり何とか頑張っているところなのですが、お相撲が始まってしまったこともあって:D 進捗状況は芳しくありません。でもできるだけ頑張ってみようと思っています。

日記書き、というものと、今後どのように付き合っていくか、最近妙に考え込んだりもしていたのですが、仰るとおり、なるようになれという形でマイペースに考えていってみたいと思います。

兄ちゃん、以前から(撮影所を訪れたFanのお姉さんたちの証言などにより)とってもいい匂いがする…、とは聞いていましたが、どんな香りなんでしょうね?一度嗅いでみたいかも…。
男前なJaredは、スパイスみたいな男らしい香りがした…、というような証言をどこかで読んだような気が…。