2008年5月22日木曜日

あれやこれや

琴欧洲ー!!

とんとん拍子であっという間に大関昇進したものの、その後は足の怪我(と、格闘家らしくない控えめな大人しい性格も、きっと一つの要因となってたと思うけど)で、ずーーーーっと長い間どうにもぱっとしない成績が続いていて、

大関としての在位も長くなってきたのに、まだ優勝経験なしという寂しい経歴。

それでももろに私好みの外見の彼を変わらず応援し続けてはきたけれども、

ついに先場所、怪我のため途中休場となって、今場所は角番、負け越せば「大関陥落」という事態に陥るにいたって、

さすがの私もくじけそうになっていました…。

でも今場所蓋をあけてみたら、なんと奇跡の勝ちっぱなしっ!!

こんな状況に慣れていない私としては、毎日取り組みのたびに心配で心配で、堪りませんが、

今場所の琴欧洲は、本当にどの取り組みもいい内容で、顔つきも別人のように凛々しくみえます。

昨日はついになんとあの横綱朝青龍をくだして、今日は、もう一人の横綱白鵬との対決…。

千秋楽まで、もちろん一瞬の油断もできませんが、さすがにここまでくると、期待を抑えられなくなってきます。

とにかく、頑張って!琴欧洲!!!



***


Supernaturalもついに、シーズン3の最終話が放送になりましたね!

なんとかシーズン3も最後まで追いかけてくることができましたが、この最終話ばかりは、ここ数話のように「ちょっとだけ感想文」を書くこともできません。

自分で勝手に「今やるべきこと」の納期を決めてやっていたことも、5月20日(正確には21日の朝までもつれ込んだものの…)のデッドラインを超えたところで、一応区切りがついたので、

ちょっと落ち着いたら、シーズン3の最終話についてだけでもゆっくり感想文を書きたいような気もしています。

でもとりあえずはやっぱり…、今週末のお相撲の千秋楽を見届けてから、になるでしょうか。



***



ここしばらく日記書きを封印している間、本気の読書も封印したような形になっていて、枕元文庫(寝転んで読書をする癖があるため、ベッドの枕元にこれから読もうと思う本を積んでおくという習性をもっているのです)が雪崩を起こしそうです。

先日の日記でちらっと触れた「水源」を筆頭に、

すごく読みたいけれども手を付けたら、かなりの時間を拘束されてしまうものばかりで…。

え?

結局、千秋楽までは?

ということになっちゃう?



***



普通の読書の他に、こちらの日記では話題を封印している「S」のつく読み物も、本当にしばらくまともに読んでいません。

ですが、6月の頭から、昨年も名作が次々と投稿された企画「Big Bang」が解禁になることになっていて…

どうやって時間をひねり出したらいいものか。



***



「今やるべきこと」の第一弾になんとかくぎりをつけたものの、とにかく今年一年(ってもう半分終わりかけてますけれども…)は、続けてもう少しやってみたいと思っているところです。

とはいえ、この辺りのことは、裏の日記で報告します、と言ったまま、裏の日記も最近全く更新していない状況で、

少しでも時間を節約するため、現在のBloggerでの日記書きを諦めて別の日記サイト(Live Journalとか)に引っ越すべきだろうかという気持ちもまた最近ちらっと湧いたりしているところで…。

その辺りも、とりあえずは千秋楽まで保留、かな。

0 件のコメント: