2008年7月20日日曜日

スキナーさんがSupernaturalに!!!

今年のJaredの誕生パーティー…、独り身に戻ってしまったJaredとしては、「寂しいから帰らないでよ!」なんていって、

またもやJensenはJaredの家(のカウチ、今年こそベッド?)にお泊り

だったりしたのでしょうか…、時差の関係で、まだパーティー中?







まずは、ささらかさん、情報をありがとうございました。
(X-Filesの映画第2作も、これからじわじわと人気に火がついてくれたりするといいのですが…)


X-Filesでは、私が主人公のモルダーよりも大好きだったスキナー副長官が、なんとSupernaturalにゲスト出演することが判明した!

という、私にとっては大変嬉しい情報を教えていただいて、

通常、ちゃんと見ていけるかわからない新しいシーズンの話題は極力回避している私なのですが、我慢できずに探索にでかけてしまいました。


Season 4 spoilers shown during last nights ep:


ということは、今週の再放送のエピソードの時に、予告が流れたってことなんでしょうか?


この後は、Supernaturalシーズン4のネタバレになりますので、閲覧にはくれぐれもご注意ください。


この後ネタバレです。念のためストーリーに関わる重要な情報のみ伏せます





In an upcoming time-traveling episode, meet Sam and Dean's grandfather. The character is played by Mitch Pileggi ("Skinner" from X-Files, Caldwell Stargate Atlantis), also see the boys' parents as teenagers.



虫食いになってしまいましたけれども、ちゃんと


Mitch Pileggi("Skinner" from X-Files...)


って、書いてありますよね!


この後、日本語でのネタバレですのでご注意ください!
これも念のため重要なネタバレ部分を伏せたら、大変見苦しい虫食い状態になってしまいました…。






兄弟が、ティーンエイジャーの両親に出会うようなエピソードがあるってことは、以前わずかに、微かに(takanameさんでしたっけ?)教えていただいたことがあったと思うのですが、

なんと兄弟のおじいちゃんが、スキナーさんだったなんて!!!(笑)

スキナーさんの(僅かに残った…)髪の色と、身長からいって、ジョンパパのお父さん?ってことになるんでしょうか…。

でももし、ママ側のおじいちゃんだったら、男性の髪の毛の残存率は、母方から隔世遺伝するなんていう話を聞いたことあるんですけど…、

兄弟、二人とも、髪の毛は大丈夫そうだと思うけど…。

スキナーさんが出演するエピソード、既に予告が流れたのなら、シーズン始まってすぐのエピソードなのでしょうね。

時間も体力も不足しがちな今日この頃…、一瞬、

もういっそのことシーズン4は追いかけないでおこうか…、

今度こそ日本で字幕付きのDVDが発売されるまで待とうか…、

なんていう風にも思っていたけれども、

スキナーさんをゲスト出演させるなんて!!!!


反則です!


これで、来シーズンも必死に追いかけていかなきゃならなくなっちゃったじゃないのさ…。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤葉さん

なんだか変な情報出してしまったようですみません...
実はこの情報、私が入っているスキナー・ファンが多いMLからのものでした。

でも、「おじいちゃん」役なんですか!? X-Filesでのあのカッコイイ、アシスタント・ディレクターのスキナーが好きな私としては、かなりガッカリです。

そういえば、MPって、ERにもゲスト出演したことがありますが、あの役もやはりピンとこなかったです...

とすると、私はMPという俳優のファンというより、まさしくスキナーのファンみたいです...

匿名 さんのコメント...

藤葉さん

何度もコメントすみません。
「おじいちゃん」役といっても、現在形ではないんですよね?
ああ、びっくりしました...

藤よう さんのコメント...

ささらかさん

再び書き込みありがとうございます。
変な情報だなんてとんでもない!ありがたい貴重な情報です。

Winchester兄弟の両親の青春期、ということですから、おじいちゃんもまだ男盛り…、あのシブくてカッコイイADスキナーの魅力はきっとまだまだ健在ですよね?

私もやっぱり、ERの時のブルーカラーな暴れん坊な感じよりも、いつもパリッと糊のきいたワイシャツを着ているクールな上司の(でも胸板は厚い!)スキナーさんが大好きです。
私はほんの数話で挫折してしまいましたが(SGの世界観、宇宙観?は壮大すぎて…)、スターゲートアトランティスでのコールドウェル大佐はなかなかシブいですよね。(現場叩き上げの頑固なオヤジ的存在ではありますが…)
MPのあの声が!なんとも好きなんです。

スーパーナチュラルでの役どころは…、Winchester一家というのがブルーカラーの代表みたいなところがあるので、ERでの役柄に近いものになるのではないか、という予感がしているのですが、
なんにしても楽しみです!

匿名 さんのコメント...

S4の情報がポロポロ出始めてますね。目に入った情報はサラ~と読んじゃっているのですが、実はあまり実感が沸きません。

先日、ある映画情報番組の中でX-Fileの映画第2弾の予告を見て、映画が日本公開されたら藤葉さまは初日に見に行くのかな~と漠然と思っていたのですが、S4ではMitch Pileggiがゲスト出演されるんですね。しかも兄弟の”じっちゃん”という何て美味しい設定。今から放送が楽しみですね~。

それにしても「男性の髪の毛の残存率」話。興味深く…というか色々想像して大笑いしてしまいました。万が一、兄弟の髪の毛が薄くなったりorなくなったりしても、やっぱり男前には変わりないだろうと思いつつ、どういう訳か今の(若いまんまの)兄弟の顔で「でも髪の毛は薄いのよ」というヘンテコな兄弟ばかりが浮かんできて…一人で爆笑。自分の想像力って何て貧相なんだろう(苦笑)

藤よう さんのコメント...

kyuさん

X-Files 映画第2弾のアメリカでの公開日が決まっていたことすら知らずに生きていた私は、最近の自分の浦島太郎ぶりにちょっと危険を感じたほどです。

そんな調子で、自らネット散策することがほとんどないせいもあって、S4の情報についてはほぼまっさらな状態なのですが、スキナーさんがゲスト出演する!という大変(私個人的には)楽しみな情報のみピンポイントで知ることができて、ほくほくしています。

「髪の毛の残存率」
髪を短く刈られた上、ジェルなどをつけられてるJensen、写真によっては頭皮が透けて見えてる…(別に薄くなってきてるとかそういうんじゃないんだけど!)、そろそろ髪型なんとかさせてあげて欲しい…、
なんていうとあるfangirlの呟きを読んだことがありますが、

まだまだ年を取った顔が想像できない兄弟なので、どうしてもあの顔のまま髪の毛が薄くなった姿を想像してしまいがちですね(笑)

それにしてもシブいおじいちゃんとの出会い、どんなエピソードになるのか楽しみです。
-ティーンのジョンパパと、サムとパパの喧嘩を彷彿とさせるような大喧嘩になってしまう、というような辛いことになる気がする…、という予感がどうしても拭いされないのですが、
久々にスキナーさんがモルダーを叱責するときによく聞いたあの「Bark」が聞けるものならそれもよし、という感じもあります。

匿名 さんのコメント...

藤葉さん

昨日、とうとうXF2みました。
もう、すでにいろいろと情報はご存じだと思いますが、まだ見てない方のために、大筋は内緒ですが、モルスキslashにハマっていたわたしにとって、大変嬉しい、おいしいシーンがありました!!

それは、「スキナーがモルダーを救出して胸にかき抱く」という、slashでしか読んだことのない涙もののシーンです。スキナーが出てくる場面はほんの少しなんですが、この短いシーンのためにわたしゃ、もう一度見に行くかもしれません(アホ再燃)...

それにしても、あんなシーンの映像化は初めて見ました...
全体的にはslasherとしては「そうきたか」的なんですが、あのシーンがあるため、許す!!って感じみたいです、ファンの間では..

日本でも公開されましたか?

藤よう さんのコメント...

ささらかさん

ついに見てきましたか!

そして、「スキナーがモルダーを救出して胸にかき抱く」シーンが??!!

日本では一体いつ公開になるのかわからず、あまりに静かなので「ひょっとして日本で公開しないつもり…?」と怖くてろくろく情報も探しにいけません…

でも、モルダーを抱く…、いやかき抱くスキナーさん!!見たい!!

現在私はとりあえず英語版のトレーラーだけ目にした状態ですが、なんとか日本でも早いところ公開して欲しいと切に(特に、ささらかさんの感想を読んだ後では!)願っています。