2010年6月19日土曜日

Supernatural Season 6 Spoilers

エピソードのおさらいの続きを…と思ってPCを開いたら

SPNのシーズン6の情報が二つ飛び込んで来てました。

二つ目の情報は、私個人的にどうしても無視できないものなので、覚書にちょこっと書き出しておきたいと思います。

以下、シーズン6のストーリー上のネタバレではないものの、

『新しいシーズンは完全にまっさらな状態で鑑賞したいの!』

という決意をお持ちの方はご注意ください。


なるべく本日中に、エピソード5のおさらいを終わりにするつもり…、なのですけど、Big Bangで、どんどん面白そうなお話投稿されはじめちゃってて…。




***




-According to Examiner, Jensen Ackles will be directing an episode of the show's sixth season. There have been rumors for a while that we was going to direct, and it looks like season 6 will finally be his time to step behind the camera on Supernatural.

シーズン6では、ジェンセンが監督するエピソードが放送になるかも、とのことで…。

ジェンセンといえば、シーズン1の頃から撮影用の機材なんかに興味津々でしたよね。
ジェンセンを見ていると、時に、生まれ持った美貌をもてあましているというか、周囲が彼の美貌ばかりに食いついてその容姿ばかりを誉めそやすことに内心居心地の悪さを感じているようにも見えて、

ひょっとしてカメラのレンズの対象ではなく、カメラを覗く側の立場になることによって、肩の力が抜けるというか、楽に息ができるようになったりするのかもしれないとも思えたりもします。

X-Filesでも、モルダーことデイヴィッド・ドゥカヴニーや、スカリーことジリアン・アンダーソンが監督したエピソードがいくつかありました。

私個人的には、ジリアンの監督作品は、確か脚本もジリアンだったのではなかったと思うのですが、哲学的すぎてちょっと理解が難しいという印象でした。
人によっては、それゆえに神秘的で美しい作品に仕上がっていたというかもしれないけれども…、厳しい見方をすれば、自分の表現したい世界を突き詰めすぎた結果、独りよがりになっていた、なんていう風に評価されかねない面もあると思うのです。

長く続いている人気ドラマを先頭でひっぱってきた人気主演俳優さんがそのドラマの監督をするなんていう場合、
周囲のスタッフが誰も建設的な意見を言えないような状況が生まれてしまうこともあるのかも…なんて思ったりしたというのも、私の正直な感想です。

ジェンセンが監督をするというエピソード、脚本は誰が書くのか、シリアスなのか、コメディなのか、まだ何も分かりませんけれども、
今は亡きキムを含め、この5年、Supernaturalの撮影現場に並み居る素晴らしい先生たちの最高のテクニックを目の当たりにしてきたジェンセンなので、ぜひとも視野狭窄に陥って独りよがりの美学を追求したりするようなはめになることなく、いいエピソードを撮って欲しいと思います。



-According to EW's Michael Ausiello, Supernatural is looking to bring back Mitch Pileggi for multiple episodes in season 6. Fans definitely remember Pileggi as Samuel Campbell, Sam and Dean's grandpa who presumably died after being possessed by Azazel.

そして!

私の愛するスキナー副長官こと、Mitch Pileggiが!

シーズン6では複数のエピソードに登場することになるって!

でもいったいどういう設定で???!!!

Dean&私を筆頭に多くのファンがいまだにその帰りを辛抱強く待ち続けている父ちゃんこと、Jeffery Dean Morganの帰還は、年を追うごとに可能性が限りなくゼロに近づき続けている印象なのは本当に残念ですが、

Sam & Deanの母方のおじいちゃんとして登場したものの、黄色い目の悪魔に取り憑かれて残念ながら壮絶な死を迎えることになってしまった Mitch Pileggiが、再びSupernaturalの世界に戻ってくるばかりか、複数のエピソードに登場するっていうのはっ!!

一体どんな形で兄弟と絡むことになっていくのか、想像&妄想は膨らむばかりですけれども、タイムトラベルだろうが、ゴーストだろうが、もうどんな無茶な設定でもOK!

とにかく楽しみです!

ああ~~っ、早く9月にならないかなー。







と、その前に、シーズン5のおさらいを少しでも進めなきゃ…。

0 件のコメント: