2011年1月29日土曜日

Supernaturalシーズン6 再開延期!


現地アメリカ時間で、1月28日(金)に、ついに長~い冬のHiatusを終え、新しいエピソードの放送が再開される予定だった、

『Supernatural』 シーズン6 (と、ついでにお兄ちゃんドラマの『Smallville』シーズン10も)ですが、

CWは、その予定を一週間延期することに決定したとの報告があったそう。

ということで、SPNの新しいエピソードの放送は、

来週の2月4日(金)(日本では時差の関係で、翌5日の土曜ですね)

までお預けということになるわけですね。


***


放送延期の事情としては、どうも、モンスター番組の「アメリカン・アイドル」シーズン10の放送が、(先週から?)水曜&木曜に移ったということで、

CWがネットワークを上げてプロモーションしている、木曜日放送中の

『Vampire Diaries』『Nikita』

という二つのドラマの視聴率のレートが大幅に下がってしまうことを懸念して、この28日の金曜日に急遽この二つのドラマの再放送をすることにした、ということのよう。

ファンのベースがしっかりしている(私のようなしつこいおばさんファンが多いって言いたいわけ?) Supernatural と Smallville に関しては、放送をいつに動かそうとも絶対に追いかけてくれて、一つのエピソードももらさずに観てくれるだろうけれども

CWが全力を注いで、「Twilight」 のファン層を取り込もうと奮闘中の

「Vanpire Diaries」 なんかのファンは、一週見逃したら、「もういいや」って戻ってきてくれなくなってしまう

という危機感をCWは抱いている、ということのようですね。


***


7週間の長い冬休みを挿んですら、シーズン6の第11話までのエピソードに対する考察が果たせなかった私としては、正直 「あー、一息つけるかも」 という、ちょっとホッとした感情もあるのですが、

シーズン1の頃から綿々と続く、Supernaturalというドラマに対する CWの粗末な扱い、および

今月一杯、ずーーーーーっと、今週末の放送をひたすら楽しみにしてきたのに!!!!

たった一日かそこら前に、突然延期を決めるってどういうことよ???!!!

『Vampire Diaries』 と 『Nikita』 も観てたけど、しばらく鑑賞ボイコットすることにする!

CWのオフィシャルサイトに行って、怒りの書き込みしてくる!!

と、怒りをあらわにしているファンも沢山いるようです。

弱小ネットワークということで、とにかくほんの少しでも視聴率を稼げるなら手段は選ばないということなのでしょうが、

それにしても!ここまで粗末に扱われても、きっとやっぱり来週の放送を楽しみに、じーっと辛抱強く待ってしまう、私たち Supernatural ファンなのですよね…。


***


ということで…。

本日中に無理やり第11話の考察を書き上げてしまうつもりでしたけれども、他にやるべき予定も入ってしまったので、来週の放送日の前までに、ということで、なんとかエピソードの考察にとりかかりたいと思っています。

0 件のコメント: