2011年1月7日金曜日

Supernaturalシーズン6のとんでもないSpoiler!

あけましておめでとうございます。

年末年始にかけ、Real Life にあれこれあれこれと振り回されているうち、まさに、あっというまに2011年になってしまいました。

ということで、我ながら信じられない思いもしておりますが、この日記、5年目に突入しました。

当初から人通りの極度に少ないところで、ほそぼそと書いてきた日記ではありますが、

たま~~にしか更新しなくなったこの頃でも、まだ見捨てずに、チラチラと覗きに来てくださる方がいるようで、本当にありがたく思っております。

リアクションをポチッとクリックしてくださる方の数をみると、20名前後くらいは常連様がいらっしゃるのかな? という気がしているのですけれども、なにしろネット内でも極度の引きこもりを継続中のため、本当にどっこともつながっていないような日記ですので、

もしよろしければ、このブログをどのようにして発見し、遊びに来る気になったのか、なんていうことを聞かせていただけたりしたら…などという風にも(興味津々に…)思っております。



***



Supernatural、冬休みが終わってしまう前に、少しでもおさらいと進めようと思っていた(いや、いまだに思ってはいる)のですが、

なかなかゆっくりと日記を書く時間がみつけられずにいまして…、

あー、このまままたシーズン6の新しいエピソードが始まるまで、ぐずぐずしちゃいそう…、などと気弱になっていたところ、

SPN のとんでもない Spoiler が耳に入ってきて、驚愕のあまり、ちょっとだけ日記を開こうという気力が戻ってきました。

そもそも、私とSpoiler(ネタバレ)との関係性というのは、かなり中途半端なところがあるのです。

基本姿勢としては、新しいエピソードは新鮮な気持ちで鑑賞したいから、我慢できる限りネタバレは封印しておく!

というものなのですが、何分にもとにかく意志が弱い私ですので…、

安全そうかな…?と思われるネタバレ情報は、つい我慢できずに開いて見てしまうことになります。

今回のネタバレも、

The Craziest 'Supernatural' Spoiler Ever

なんていう煽り文句に、どうしても我慢できず…、開いてしまったものです。


以下、Supernaturalシーズン6冬休み明けの新しいエピソードについての、とんでもない、ネタバレが出てきます。
私は絶対に、鑑賞前のエピソードのネタバレを覗いたりはしません!!あなたとは違うんです!
(ビシーッ、by福田元総理…ちょっと古いか…)という方、ご注意ください。














According to TVLine.com, an upcoming episode will feature Sam and Dean stuck in an alternate universe where they are Jared Padalecki and Jensen Ackles, two actors on a TV show named Supernatural. Jared's real-life wife Genevieve Cortese (aka the second Ruby) will also guest star as herself.


上の According to TVLine.com での原文 Spoiler はこちら:

Question: Any new stuff on Supernatural? —Christy
Ausiello: As you may or may not have heard, a late winter episode will obliterate the fourth wall by transporting Sam and Dean to an alt-uni where they are actors named Jensen Ackles and Jared Padalecki starring in a cult TV show called Supernatural. Wait, it gets wink-winkier: In this other dimension, Sam/Jared has a wife — and it’s none other than Padalecki’s real-life bride (and former ‘Supe costar) Genevieve Cortese!



今までも、パパとママが、キュートな可愛いカップルだった時代にさかのぼってみたり、テレビの世界に投げ込まれてみたり、SPNコンベンションに参加してみたり、云々云々…と、

数々のとんでもないエピソードに遭遇してきた兄弟ではありましたが…、

Supernatural というカルト的なドラマに主演する Jared Padalecki & Jensen Ackles という名前の兄弟にそっくりなイケメン俳優さんとして生きている Alternate Universe に、兄弟揃って投げ込まれてしまって、そこで Jared & Jensen としての生活を送ることになってしまう???!!!
で、そこには、Jaredの実生活での新妻である、Genevieve もまさにJaredの奥さんとして出演する、
って、

こんな筋書きを、何の前置きもなしに、ぽんっと見せられたら、

とにかく私個人的には、絶対に、Wincest × RPS の Crossover もののAU Fanfiction のあらすじだと思ってしまう、というか、そうとしか考えられないし、すぐ読みたい!!読ませて!!となってしまうところです。

Gamble姐さん…、いよいよもって本領発揮?

すごい…。

私がちらちらと徘徊している腐のつくFangirlsの日記などでは、

シーズン6に入り、魂が抜けてしまって、脳内のハードディスクに残った記憶だけでやってるため、今ひとつ兄ちゃんに対する本気の愛情が感じられないサムが、

まあなかなかに不評で!

「あたし、兄弟が元の関係に戻るまでエピソード鑑賞休むから!」

なんて宣言している声さえも耳にしたほどで、(私はS6のサム、すっごく気に入ってたんですけど)

今のところ、視聴率自体は悪くはないのだと思うけど、Fansの心の距離感に微妙な危機を感じて、思い切った手に出ることにしたってことなんでしょうか?

Genevieve の出演に関しても、これまで、大手を振って Guest として、堂々とConに参加することができないままで来てしまった彼女に、今回の(なんだか楽しそうな)エピソードの展開いかんによっては、その可能性を開く道筋ができるのでは、という風に思ったりもします。

以下、シーズン6全体の大きなネタバレなので、一応字を伏せます。

ここから⇒ どうしても本物の魂を持った夫(弟)を取り戻したくてたまらなかったDeanの究極のお願いに応えて、Deathおじ様が、あっさり持って帰ってきてくれた魂をイヤイヤながら押し戻されてしまったサム、Deathおじ様とDeanのやりとりを見ても、今後絶対にとんでもないDisaster が待っているのは確実だけれども、サムの地獄の記憶を押し込めた壁が崩れてしまう前に、ちょっとだけ楽しいエピソードをファンサービスとして入れてくれたってことでしょうか

シーズン5のおさらいは全く進まないし、あのシーズン6第11話の後、兄弟は一体どんなことになってしまうのか、観るのが恐いような気持ちさえありましたが…、

単細胞な私としては、まさにSPN制作陣の作戦通りに、新しいエピソードが待ち遠しくなりました。

4 件のコメント:

さわ さんのコメント...

マ、マジですか…!!
爆笑しました~(^o^)
う~ん!!もうどうにでもして!って感じですが(笑)
これでディーンとジャレッド、ジェンセンとサム、(どんな組み合わせでもいいですが)
がどうにかなったりしたら、本当にファンフィクションですね♪

まあ、それは無理でもどんなことになるのか、
楽しみなエピソードですね!

これは製作側のFangirlsへの一種のサービスなのでしょうか??

それとも「現実では奥さんいるから!皆夢から覚めて!」
ってことなんでしょうか~??(^_^)

さわ さんのコメント...

連続ですみません。
白い字のネタバレについてはメールでお話させてもらったほうが
良いのでしょうか?

藤葉さんにメールするには、コメントの右のメールマークを押すと出てくる
フォームにメッセージを書くとよいのでしょうか?

友人、知人のメールアドレスも書くのですよね?

教えてチャンでごめんなさい…。

藤よう さんのコメント...

さわさん

まさにとんでもない設定のエピソード登場!ですよね。

Slash Fanfictionであれば、絶対に、J2は恋人同士で兄弟を演じている…、なんていう設定が盛り込まれるところですけども、

本編では一体どんなストーリーになるのか…、なんにしても楽しみです!

>>白い字のネタバレについては…

そうですね。
シーズン6のネタバレについては、非常に厳粛にネタバレ拒否!を守ってらっしゃる方も多いので、今のところはメールの方が安全かもしれません。

私にメールをいただく場合、裏の日記用に設定した fujiyou.slash☆gmail.com (☆を@に変えてください)こちらのアドレスにいただけば、私の元に届きますのでよろしくお願いします。

5年目に突入した自分のブログながらコメントの横のメールマークを押してみたことありませんでした…。
友人、知人のアドレスも入れろなんて要求されるのですか?!
後で確認してみます。

藤よう さんのコメント...

さわさん

わかりました。

コメント横のメールマークは、このブログを友達に紹介したい、と思った時に押すもののようです。

私はプロフィール上もメールアドレスは公開していないので、このブログを読んで、コメントではなく、私にメールしたいと思った方がいても、ちょっと戸惑ってらっしゃたりするのでしょうか…。

一応、私の詳細プロフィールを開いて、連絡先という欄の「ウェブページ情報」をクリックすると、私が大昔に開いたホームページにつながりまして、そこから私宛のメールが出せるようにはなっているのですが…。

多分いまだに英語で年齢確認をされるはずなので…、そこから先に進むのをあきらめてしまう方も多いのかも…。