2008年12月21日日曜日

しばらくお休みします…

一身上の都合により、しばらく日記の更新をお休みします。

とはいうものの、これまでにも何度か「しばらくお休みします!」などと宣言しておきながら、結局我慢できずにぐだぐだと更新を再開してきた私なので、今回もまた気がつけばまた通常通りの更新に…、

ということになってしまいそうな気もしないではないのですが。

このところ、Supernaturalをはじめとする海外ドラマに夢中になるあまり、日記書きに費やす時間&体力がかなりのものになってしまっているので、このあたりで一度自分の生き方を見直すためにも、

とりあえずは、一月一杯…、ということで様子を見てみたいと思っています。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは! お休みされるのはとても残念ですが、どうかゆっくり過ごしてくださいね。

ところで…、Merlinの話ばかりして申し訳ありませんが、少しだけ…。
最終話は、Arthur×Merlin的にはいまひとつ物足りなさがありましたが(笑)、うまくまとまってて面白かったですよね。いろいろネタバレしてますので行数を空けておきます。





MerlinがArthurにお別れを言いに来たシーン、良かったですよね。あんなふうにしか言えないMerlinはすごい可愛いかったし、やたら切ない表情のArthurにも萌えました♪ ふと思ったんですが、Arthurって昏睡状態の時にGwenの声が聞こえてたし、もしやMerlinが呪文を唱えたのも聞こえてて、秘密に気づいたのでは…? んー、でも単に、Merlinが出会った頃を思い起こさせることをわざわざ言いにきたから、あんな複雑な顔をしたのでしょうか。ああ、もう次のシーズンが待ち遠しくってたまらないです。それと、DVDはすごく良かったですよ! 残念ながらコメンタリーはBradley&Angelでしたが(この二人、すごく社交的でムードメーカーっぽいです)、特典映像は1時間以上もあって、その中のColin&Bradleyのビデオレターが可愛い内容で楽しかったです。Vol.1であれだけの特典がついてると、Vol.2にも期待してしまいます。特典映像の中に、Uther役のAnthonyが2話の撮影休憩中に、トーナメントの観覧席でニンテンドーDSで遊んでるシーンがあったんですが、普段は気さくな感じの人で、そのギャップにちょっと惚れてしまいました♪ 13話の彼も素敵だったし、ファンになりそうです。

Merlin話ばかり、長々としてしまって、すみません!! 藤葉さまのおかげで、こんなにハマれるドラマに久々に出会い、本当に感謝してます。
どうか、お体に気をつけて、ゆっくり休んでくださいね。
お返事はスルーしてくださって結構です。

jaredino さんのコメント...

 ご無沙汰しております、藤葉さん。やっと今日EP10の最後の感想文を読ませて頂く為に今日久し振りにお邪魔したのですが、しばらくお休みされると聞いて驚いています。お体は大丈夫なんでしょうか?今年はバタバタしながらも、また藤葉さんの日記に引っ張って頂いてSPNエピ&J2仲良し話を満喫し尽くした、という一年でした。EP10のエピも全てその通り!と思うご指摘ばかりで。Annaに対するムカつき度もSAMの扱いに対するフラストレーション度も藤葉さんと同じです。どなたかも仰ってましたが、SamだってDeanを地獄に落としてしまった罪悪感を絶対感じてる筈なのに、どうしてそれは語られないんでしょう?それからあそこまで強引にDeanとAnnaのSexシーンを入れたのは、Sam&Rubyのそれも含めて後々に何らかの影響があるということなのかも?と考えたり。とにかく藤葉さんの感想文を読むとまた別の角度からエピを見られて、色々考えを巡らして楽しめるんですよね。そうそう、JDM&JA&JP3兄弟の案、いいですねー、私も妄想に浸っちゃって(笑);JDM、もしこのままシリーズ最後まで出演がなかったら暴動が起きますよね?いつもクリプキは「スケジュールが・・」と言いますが、だったら一年前からオファーを出せば?と私は言いたい!!

 すみません;つい興奮して。とにかく藤葉さん目線の日記、私は大好きです。J2の話題では特に外国のメディア(雑誌等)の情報を入れて下さるのが嬉しいです。昔の話ですがノルウェー(?)の雑誌のJ2のインタビューは最高でした☆それからこの間のように見たり読んだりされた映画や本を紹介して下さって、それもとっても楽しませて頂いています♪ありがとうございました。

 しばらく、ということできっと2月には帰ってきて下さると信じておりますが、とりあえずこの一年のお礼を言いたくて・・長々と前の投稿にまで遡って書かせて頂いてすみませんでした。お体を大切にゆっくり充電なさってくださいね(#^^#)PS.もうお休みに入られているのですからノーリターンということでお願いします。

eiri さんのコメント...

藤葉様

こんばんは。お邪魔いたします、eiriです。遅ればせながら、ご挨拶に伺いました。

ブログをお休みされるのは、他の皆様同様私も非常に残念ですが、何よりも藤葉様のお体が1番! そして、おやりになりたいことやって頂くのが大切なことですので、どうかゆっくりお休みになって充電なさってくださいませ。

ところで、麗しの三兄弟ネタですが、藤葉様のコメントを拝見した時から、私も一人で妄想してました!そして、↓のコメントへのお返事を頂いた後も、妄想続行中です~。
頂いたお返事にあったJ3(男性)版魔法使い3兄弟も素敵だなぁ~と頷きつつ、日本の作品ならJ3(男性)版キャッツアイなんかどうかしらん?なんて思ったりしてました(爆)

何はともあれ、夏に初めてお邪魔してから今日まで、たくさんの幸せをお裾分け頂きまして、本当にありがとうございました!
藤葉様のブログに出会わなければ、こんなにも深くSPNを愛することは出来なかったかもしれません。藤葉様がお書きになる文章が、私も大好きです。楽しいひと時と癒しをありがとうございます。
来年またブログを再開される際には、どうぞよろしくお願い致します。

寒い日が続きますので、くれぐれもお体ご自愛ください。
2009年も藤葉様にとって、素晴しい1年でありますように!
日本の片隅で、お祈りしております。

長文の投稿、失礼いたしました。
お返事は、スルーしてくださいませ。

Unknown さんのコメント...

藤葉さん、ゆっくりご静養されてますでしょうか?
読み逃げばかりですが、いつもこちらのブログでいろいろと素敵な文章を読み、新発見あり、新解釈ありなど、いつも楽しく見させていただいておりました。
 藤葉さんが、パソコンの前でブログが書きたくてしょうがなくなったとき、またゆっくりキーボードから、素晴らしい記事を作り出してくださいね。
 遅くなりましたが、一読者として今年もよろしくお願い申し上げます。