2011年10月31日月曜日

あれやこれや

Supernaturalシーズン7第6話…。

放送になってしまいましたが、もうちょっと消化してから、また「少しだけ感想」を書くことにしたいと思います。

なーんて言ってると、あっという間に、エピソードの感想が追いつけなくなっちゃったりするんだけど…。


以下、ネタバレになる可能性があるので文字を伏せます。



今回のエピソード、わずかに、ほーんとうにごくわずかに、耳に入ったSpoiler情報を知ってしまった時から、勝手に期待してしまって、ワクワクと予想していたのとは、全く違うストーリーで、ちょっと拍子抜けさせられてしまったのです。


だって、『Slash Fiction』 なんていうエピソードタイトルで、もう10年以上(かな?) Slash漬けというか、Slash中毒を自認している私としては、「そういう意味で」期待せずにはいられないじゃない…。


今回の「二組のWinchester兄弟」がでてくるエピソードも、面白かったんですけどね…。


このところ、制作サイドから出ているSpoilerを全くチェックしていないもので、現在、ちんぷんかんぷんの五里霧中という感じになっているのですが、今回のタイトル、どういう意味だったの? 大量殺人にかけたのか…、とも思ったけど、「Slash」っていうと、刃物での「切り裂き」っていう感じよね。

「少しだけ感想」を書く時には、このタイトルについて、もう少し掘り下げて調べてみたいとは思っています。




***



ということで、今回は、現在見ている『海外ドラマ』のタイトルを覚書として、書き出しておくことにします。



『Supernatural』シーズン7

これはもう、いわずもがな、ですね。





『Fringe』シーズン3第7話まで、観たところで、少し休憩中。

オリビアがとんでもないことになっちゃっていて、この先がすごく気になるものの、このドラマって、どんどんどんどんプロットがややこしくなって、消耗させられるから…、

最近、『V』のシーズン2と共に、『Fringe』シーズン3のレンタル開始のCMやってますね。

日本語吹き替え版…、せめて日本語字幕版…なら、ここまで疲れないの、か、も…。





『How I Met Your Mother』シーズン7

気楽に観られる30分のコメディードラマですが、もうそろそろ『Mother』の気配が出てきてもいいのじゃないのかしら。





『Hawaii Five-0』シーズン2

第6話まで鑑賞したところ。
Konoが無事に戻ってこられてなにより。
そして、今シーズンから新たにFive-0のメンバーに加わった、金髪美人のLori、『超セクシーなクールビューティー』という、第一印象とかなり違って、気さくで、捜査にも体当たりで取り組むし、腕利きのプロファイラーなのに、オトボケなところもあったりして、私としては、すごく好感度が上昇しつつあります。

好感度は上昇しているのですが…、やっぱりSteveとの微妙な『恋の予感』的な気配が色濃く出てきていますよねー。

Steveと、『Friends with benefit』的な関係だった、海軍の美人さんも(プロットがややこしくなるのをさけるためか)あっさり転属になっちゃうし、

これは、Lori/Steve な流れは確定したといって間違いないということなんでしょうね。

私個人的には、(少なくとも、いまのところは)Steve/Dannoなシーンも変わらず画面に出てくるので、LoriとSteveのことも、自然体で見守っていきたいと思っております。

Steve/Danno っぽいシーンをちゃんとストーリーに盛り込んでくれるかぎりは…。





『Sons of Anarchy』シーズン4

このドラマは、毎シーズンのことだけど、鑑賞するのにかなりの気合が必要で…、2、3話溜まったところで、思い切って一気にまとめて鑑賞するという感じになっています。

今シーズン、長い髪をばっさり切って(刈って)丸坊主にしたJaxも可愛いけれども、

Opie が、もう「どうしちゃったの???」っていうくらい格好良くみえてたまりません。





『Chuck』シーズン5

今回が最終シーズンとなることがすでに決定している『Chuck』、シーズン5のスタートは他のドラマよりも大幅に遅れて、10月28日(金)にやっと第1話目がオンエアされたところ。

最後のシーズンになると分かっていて鑑賞するというのもなんとなく寂しいですが、今シーズンのスタートもいつもどおりの楽しいスタートになっていました。





追いかけ切れなくて、ついに卒業したかも…というドラマもいくつか。


『Glee』シーズン3

『Psych』シーズン6


残念ながら、この二つのドラマは、今のところ追いかけるのを中断、たぶん卒業…ということになりそう。





これから鑑賞予定のドラマとしては、

『Fringe』がシーズン4まで追いついたら、『Doll House』を一挙鑑賞する予定でいます。

といいつつも、『Fringe』がなかなか進まないので、いつになることやらわかりません。





以上かな?

うーむ、何か忘れている気もするけども…、現在進行形で追いかけているのは、以上ということで。


最近観た映画については、また近いうちに、タイトルだけでも書き出してみたいと思っております。





0 件のコメント: