2008年2月21日木曜日

JDM婚約?!

昨夜、今週のSmallvilleのエピソードが始まるのを今か今かとテレビの前で待っていると、番組と番組の間に挟まれる小さな『AXN BUSS』という番組が始まりました。
いままでそれほど気に留めてみたこともない番組でしたが、昨晩のSmallville直前のものは!大興奮の内容でした。

『P.S.I love you』の紹介だったのです!

以前Wowowで、紹介されているという情報を教えていただきましたが、Wowowと契約していない我が家で、この映画がTVで紹介される様子を目にするのは今回が初めて。
(日常、民放のテレビもほとんど見ないので、実は既にあちこちで紹介されているのかもしれませんね)

ほとんどヒラリーとジェラルドの映像ばかりを集めた映画の紹介はそっちのけで、JDMが

そろそろ結婚して落ち着きたい

なんて語っているのをJDMが動いてるー!なんて食い入るように見ていたものの、興奮しすぎて録画にまで気が回らず気付いたときには5分足らずの番組は終わってしまっていました。
あー、せめてもう一度じっくり見返したい。

AXN BUSSって、一つの番組を何度か再放送することもあるのか、もしくは一回だけなの?
いままでそんなことも注意してみたことなくて、わからない~。でももう二度と見られなそう…。

落ち着きたいって、恋人Mary-Louise Parkerと?
(彼女とJDMの関係、一度ははっきりと破局が報道されてましたよね?)

なんていうナレーションのコメントを聞いて、えー、そんなことになってるの?!と検索してみると、つい先日、今年のバレンタインデーの日付で

Mary-Louise Parker and Jeffrey Dean Morgan engaged

なんていうゴシップ記事を見つけてびっくり。

ジェラルドとの尻掴み合戦にばかり気をとられて記憶からすっかり飛んでいましたが、『P.S.I love you』のプレミアにもJDMはMary-Louise Parkerを伴って出席していたのですよね。
(全く印象に残らなかっただけで、ツーショットの写真見てたかも…)


『Weeds』というドラマ(?)で夫婦役を演じていたという二人。
Jared、Jensenに続き、またもや共演者と交際が始まったパターンなのね。
ドラマや映画で共演して長時間密接な関係で一緒に過ごす間、愛が芽生えてしまうのはもう当然の成り行きということなのでしょうか。

とすると、やっぱりJ2の二人、地球上のどんなHuman beingよりもずっと長く一緒にいるとか、初対面からしっくりと気が合ったとか、で、少なくとも人目につくところではイチャイチャ行為(ほっぺの汚れをぬぐったり、チューしたり)をなるべく控えめにするようにしている(でもやってる)なんていう事実をあらゆる場所で表明している以上、どうやったって二人の間に愛が芽生えていないわけはないという結論も導き出されてきます。
これも何度も言ってることだけど、J2の二人、異性だったら婚約どころか、今頃完全に結婚しちゃってると思うんだけど…。
と僅かでもJDMの婚約から気持ちを逸らすため得意の妄想を挟んでみる私。


私は、Mary-Louise Parkerというと、これも大好きなドラマ「The West Wing」でジョシュ・ライマンを散々焦らして手玉にとってた美人さんのイメージしかありませんが…。

JDMと共演した「Weeds」見てみたいような、見たくないような…。

私個人的には、West Wingを見ていた時から彼女独特の美人具合や色っぽさ(決して正統的な意味での美人や色っぽさではないと思うのだけれども、男の人はたまらないだろうなー、同性として友達になりたくはないけど、自分が男だったら辛い思いをすると判っていながら何度もよりを戻しちゃうかも…なんて思う感じ、わかります?)を目にして「こういう人とは勝負にならない」という思いを常々噛み締めていたもので、今回の報道にはもう完敗です。

ある意味、JDMの女性の好みに完敗したというべきか。

JDM、破局したってはっきり言ってたのに…、こういう女性から、やっぱり好きなんていわれるとすぐに破局はなかったことになっちゃうのね。
(完全に、West Wingでジョシュを手玉にとってたイメージのまま見てますけれども…)

JDM、ちょっと前まで、カナダに(つまりJ2のところにってこと?)遊びに行っては女の子を追い掛け回している…、なんていう奔放な噂も聞いていたのに、今回の婚約の噂は(今度こそ)どうも確実そうです。



JDMの結婚をきっかけに、Jensenが俺も30歳になるし結婚しよう!って言い出して、連鎖的にだったら僕も!って、Jaredも結婚、なんていう流れになったりは…、さすがにしないか。

でもストも無事に治まったことだし、今後もしCWが、『Supernatural、最低でもシーズン5までは続ける』なんていう方針を打ち出したりしたら…、しばらく落ち着けそうだから結婚しちゃおうか、独身でいるとFanも加熱するばかりで危険だし、なんてことにならないでしょうか?

カナダって、確か同性同士の結婚、認められてるんですよね?

あれ?どこかで結婚相手が変わっちゃいました?


***


現在、Supernaturalシーズン3第10話の感想文を書いてるところです。

その感想文の冒頭でちょこっとだけJDMのことに触れるつもりが、すっかり長くなってしまったので一つの記事として投稿することにしました。

もしS3の感想文、どうなっちゃってるの?なんてじりじりしている奇特な方がいた場合、もう少しお待ちください。

2 件のコメント:

yumiusa さんのコメント...

こんばんは~(^^)
しばらく更新されていなかったので、どうしたのかな~、お体の具合が悪いのかとちょっと心配していました。大きなお世話ですね、すみません。でも、お元気そうでなによりです。
で、JDM 私も先日、婚約!?って記事を読みました。パパはこんな美人とおつきあいしていたんですね。しかも、よりを戻したとなると・・・。結婚もあり??藤葉さん、気をしっかり持ってくださいね!

さて、おっしゃる通り、J2のうちどちらかが女の子だったら、もうとっくの昔に結婚しちゃってますね、私もそう思います。で、子供なんかいっぱい作っちゃって。
今のままでも(男同士だけど)カナダということで、いっその事結婚しちゃえ!・・・すみません、暴走しています。でも、正直なところそれぞれの恋人(女の)とは、まだ結婚してほしくないです・・・。

Mystery Spot のあと、あの展開になんだかすっごくまいってしまってテンションが上がったり下がったり不安定で暴走気味です。
楽しいこと~、藤葉さんの次回感想文楽しみにしています。

藤よう さんのコメント...

yumiusaさん

S1vsS3の感想文、どちらを先に書くかに迷い続けている間に、すっかり間が空いてしまって、ご心配をおかけしました。
連投での日記投稿にお付き合いくださって、その点も有難うございます。

>>藤葉さん、気をしっかり持ってくださいね!
:Dははっ、そうですね!:D
気をしっかり持って、冷静に事実を受け止めていきたいと思います。

JDM、結婚してもいいけど、S3EP10でDeanに言われたことを挽回するためにも、もう一回くらいなんとかゲスト出演してもらって、Deanから『父ちゃん、やっぱり大好き!』と言ってもらえるような展開に持って行って欲しい…。

J2の二人、異性だったら既に子供も沢山いそうなくらいの仲良しぶりですよね。
ここまできたら(?)カナダでとりあえず結婚しちゃってもいいのじゃないか、と時々本気で思ってる自分にはっとします。(笑)
それぞれの彼女たちとは、SPNが終わる5年後くらい(…)にアメリカに戻った時にゆっくり結婚するってことで…。