2008年3月31日月曜日

Make Me A Supermodel 同窓会

ひょっとして、ぞくぞくとSPN LA ConのレポートがUPされているところなのかもしれませんが…。





Make Me A Supermodel』第12週


可愛いCaseyが番組を去って以来すっかり熱は冷めてしまったものの、ここまで追いかけてきた以上は結果が気になって、一応その後も毎週エピソードを追いかけていました。

そしてついに今週は最終選考!なのかと思い込んでいたら、なんと今週のエピソードはこのショーを去った候補者たちを全員集めた同窓会で、Supermodelの座を獲得する勝利者が発表される番組フィナーレは次回なのですね。

今までこうしたオーディション番組を冒頭から決勝まで熱心に追いかけて見たことがないので比較もできませんが、フィナーレの前にこんな風に同窓会みたいな回を挟んだりするのって、すごく珍しいような気がします。

でも、ふたたび可愛いCaseyの姿を見られただけでも、今週のエピソードを見た甲斐があるというもの。





Casey!!!!!

やっぱり飛びぬけて美人だし、可愛いー。

先日とある方から、CaseyのMySpaceの場所を教えてもらって、

Caseyの苗字がSkinner(いや、私の愛する副長官と一緒だったからって別にどうということは…)だとか、身長は6’2”だとか(これも副長官と一緒だ…)、MMASのプロフィールでも出身はジョージア州のアトランタということになっていたけど、もともとのHometownはJared Pada何某氏と一緒のテキサス州のサン・アントニオだったらしいとか、なんと仏教徒だとか、

可愛いCaseyについての小さな情報をちょっとだけ知ることができましたが、私、MySpaceのアカウントは持っていなくて、ひょっとして、アカウントを持っていて彼をお友達に登録したりした場合、もっと詳しい情報を読むことができたり写真を見たりできるのかもしれませんが、現在でも色々と手一杯なので、これ以上の深入りはやめておかないといけません。

ということで、きっと今後、可愛いこの子の姿を見ることはもうないだろうと思っていたため、Make Me A Supermodelの第12週エピソードで、再び姿を見ることができて素直に感激しました。


落選した候補者達のちょっとした思い出話の後に、最終選考に残った4人の候補者が一人また一人とキャットワークを歩いて出てきたシーン。

Perryはもちろん脇目もふらずまっすぐにCaseyに歩み寄り、

Casey! My boy!

と声をあげながら、やさしくハグ。

そんな(キャットウォークからも降りきっていない)Perryに伸び上がるようにしてきゅっとハグを返したCaseyが、

I miss you so much.....

と小さく呟いたあとは、二人揃ってお互いの顔や頭に手をのばして、「今の君の髪型好きだ…」だとかなんとか…また睦まじい様子を見せてくれて。

ほんの数秒のこのシーンを一体何度リプレイしたことか!

くぅ~~っっ!なんなのこの二人!
(きっとこの数秒を切り取って、今までのエピソードの数々の二人のいちゃいちゃシーンと合わせて編集した、Casey/Perryの愛のSlashビデオが絶対に作られるはず。数日したらまた探しに行こう…)

4人まで絞られた残りの候補者の内、誰が優勝すると思う?という問いにも、なんの迷いもなくPerryの名前のところで手を挙げたCasey。

少々問題ありのGF、AmandaのことについてPerryが語り始めた時、(残念なことに近くに座れなかったので)身を乗り出して真剣に聞いているCaseyの姿をカメラが何度も抜いていたのには、「ディレクターさんだか誰だかしらないけど、カメラに指示を出してる人!わかってるじゃない!」という感じでしたが、

本当にこの子はどこまで可愛いんでしょうねー。

いまだにこの可愛いCaseyが、Benなんかに投票で負けてしまったことが信じがたい思いです。





この番組を見ているのは、ゲイと女の子だけだ!

なんていう悪態をつかれる原因ともなっている、容姿もモデルとしての才能も特別飛びぬけているとはいえないのに、視聴者の投票に判断を任されるたび必ず生き残り、結果として、可愛いCaseyまでをも奈落に突き落とした、Ben&Ronnieのカップルには

ついに『Bronnie

なんていう名前がついて、その名前をプリントしたTシャツも売り出されたのですか!?
(二人、手渡されたおそろいのTシャツを着たままその後のトークに参加してたのがちょっと可愛かったですけどね。
Jared Tシャツを着たJensenと、Jensen Tシャツを着たSandyのことがちょっと思い出されます…J2にもいっそ、きっと既にどこかで大々的に販売されているはずのJ-squared Tシャツを着て、Conに参加して欲しい…。
んっ!?学生時代、数学が大の苦手だった私、なんとたった今気付いたのだけど…、J-squaredって、J2 ⇒ Jの二乗 ⇒ J-squaredだったんだ!はあー、なるほど!今までこのカップル名を腐るほど目にしてしていながら、落ち着いて考えてみたことがなかった)


Dominicは

「Ben&Ronnieの二人をここまで引っ張って(生き残らせて)きたのは、二人の間のBronnie的ロマンスのおかげだと思うよ」

と語り、

皆から「視聴者は二人のことが大好きなのよ」と口々に同意され、

番組を去って以後、さらにぽっちゃりしてしまったように見えるKatieも

「番組を降りて家に帰った時、友達が皆、”おかえり!寂しかったわ”といい終わった瞬間、”で、BenとRonnieってどうなの?”って言うのよ」

と語って爆笑を誘っていましたが、私も決して、既婚者のBenと気立てのいいゲイの青年Ronnieとの間の緊張したBronnie的関係を楽しまなかったとは言わないけれども

PerryにAmanda関係のスキャンダルの話が勃発せず、このチャレンジの間、もっとCaseyとの関係を深めることが出来ていたら!

Caseyが、『Bronnie』なんかに負けることはなかったと思うのに…と悔やまれます。

Supermodel候補者たちはチャレンジ中、携帯も取り上げられ、TVもインターネットアクセスも一切禁止という完全に閉鎖された環境で暮らしていたそうなのに、Amandaの記事が載ったタブロイドをPerryに見せたのはちょっと反則だった、という意見も出ていますけど、私もその意見にちょっと賛成です。
(制作側の意図として、PerryとAmandaを別れさせて、PerryをCaseyとの仲に集中させようとしていた、というなら話は別だけど…)




来週、ついにSupermodelの座を手にするのは、一体誰なのでしょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~!
casey!!!まさかもう一度番組に出てくれるとは!
相変わらず顔も格好も、言う事もかわいいですよね~。
perryは親分面してるって皆から言われてたけど、caseyの懐きっぷりを見てると、微笑ましい限り。
MMASのサイトのゲイ向けページ?でもcaseyは人気上々だし、できれば来週も出て欲しいものです。

藤よう さんのコメント...

ムー眠太郎さん

Casey!!!かわいいですよね~。
Perryについても、まさにムー眠さんが仰るとおりで、Caseyのあの懐きっぷりを見てると、決して悪い人間には思えなくて、
Caseyのモデルとしての弱点(カメラの前で簡単には心を開けない…)を克服するためにも、もうちょっと長く(タイソンを始め審査員さんたち全員から、あの神経の太さは天然だ!と太鼓判を押される)Perryとの交流を続けさせてあげて欲しかったと思ってしまいます。

MMASのサイトのゲイ向けページ!!??っ、ごほっ…ま、待って…、そ、そんなページが出来てるんですか?