2010年12月13日月曜日

Supernatural シーズン6 冬休み

Supernatural シーズン6も、第11話まで放送になったところで、ま、例年通りというか、1月の末まで年末年始の冬休みに入りました。

今シーズンは、『今週のモンスター』に焦点を当てた、シンプルなストーリーラインになるのかと(私が勝手に…、ということだったの?)思っていたのに、冬休み前の衝撃のクリフハンガーエピソードとなった、

第10話&第11話で、超ややこしかったシーズン5の後半を凌ぐくらいのややこしさの予感満載で、

「ええ~っ、そこで??!!」という感じに、

やっぱり…放送が、お休みに入ってしまいました。

私、個人的には、ちょっ、ちょっと待って…、と、また息切れをはじめていたところでもあるので、

この隙に、またシーズン6の考察を追いつくところまで進めることができれば、と、思っていますが…、

この第10話&第11話の展開を見ると、

今回のシーズンでは、シーズン5の時とは、がらっとストーリーラインが変わっていくのでは…、という期待もあって、このところ完全にほったらかしになってしまっていた、シーズン5のおさらいについても、

なんとか少しずつでも再開しないことには、やっぱりこの先ついていけないかも…、という感じもしていて、

はっ…。

この年末年始のお休みの間に、シーズン5までのエピソードもしっかり復習して、シーズン6の再開に備えておいてよね!

DVDセットを買ってない人は、この機会に、クリスマスプレゼントにおねだりするとか、自分へのご褒美で買っちゃうとか、

さもなければ、年末年始の休暇を利用して、山ほどレンタルしてきてイッキ見するとか、

そういうことをしておいてよね!

という、Gamble姐さんの作戦ってことなの…?

(もちろんCWのお偉いさんからのプレッシャーがあってこその作戦、ってことなんでしょうけども)



***



サム、どうなっちゃうの?!

という衝撃展開と並行して、

Merlinや、Sons of Anarchyなど、既に今シーズンのフィナーレを迎えてしまったドラマもあり、

今日だっけ? 『Leverage』は、今シーズン最後を締めくくる二時間スペシャルじゃなかっただろうか…、

等々、他のドラマのことやなんかについても、すっかり忘れてしまう前に、少しは覚書を書き出しておきたいところです。

0 件のコメント: