2007年11月12日月曜日

Chicago Con

大相撲九州場所も始まってしまったというのに…、Chicago Conのレポートが続々と上がってきていますね。

昨日の日曜日、夫が休みで家にいたせいで、まだFangirlsの大興奮レポートのほんのさわり程度しか覗いていませんけれども、それだけでも、現場のそれこそはじけ飛びそうに楽しい雰囲気が強烈に伝わってきます。

私としては、今回こそ大人らしく皆のレポートを読んで楽しんでおくだけにしよう、と思っていたのに…。

ロンドンのAsylum、そして先日のComic Conと、二回連続でファンとの交流イベントにJaredが参加できず、それでも一人参加したJensenが、けなげに可愛い二人の仲良しエピソードをちょこちょこと告白してくれたりして、私たちFangirlsに嬉しい悲鳴を挙げさせてくれたものですが、

Parley 以来(ではなかったでしたっけ?)ついに二人揃っての参加がかなったChicago Con!

やっぱりJ2がセットでステージに上がると、二人のケミストリーの相乗効果でとんでもない楽しいことになっていくみたいですね。

皆のうきうきするようなレポートを読み、一人で悲鳴を挙げつつ大笑いしていても、どうにも発散しきれないので、既にあちこち日本のサイトでもこのイベントについての詳細の実況がされていることと思いますが、私の日記でも、ほんのちょこっとだけ、レポートさせていただきます。

実際のところ私は手元に飛び込んできた本当にまだごく僅かなレポートを覗いただけで、Chicago Conの全貌なんかまだ全く捕らえられていないような状況なのですが、爆発する前に、ちょっとだけでもガス抜きを…ということで、支離滅裂な感想文になりそうですけれども、何卒ご容赦願いつつ、お付き合いいただければと思います。





以下のFangirlsのレポートの抜粋につけた私の翻訳には、例によって誤解、曲解、(激しい)妄想が含まれる可能性があります。
その点を完全に理解した上で、私の妄想に進んでお付き合いくださるという方のみ閲覧いただきますようお願いいたします。


今回のFangirlsのレポート鑑賞記…、興奮のあまり、ひょっとしたら表の日記に載せてはいけないような表現が飛び出してしまうかもしれませんが、不適切な点を見つけたら、速やかにご指摘願います。(最悪の場合、記事を裏に移しますので…)






既にこちらでは、20分近いJ2による漫談(としか思えないし、相変わらずジャレッドが一人でしゃべりまくっていますが)の模様を伝える映像がUPされていますが、どなたかこの映像のTranscriptを見つけたら教えてください!
全編を通して、とんでもなく楽しい仲良しなことを言っていそうなのに、私の貧弱な英語耳ではとても言葉を拾いきれません…。


とにかくとんでもない楽しいレポートが続々と上がってきているFangirlsによるChicago Conレポートですが、なんといっても最高にツボを突かれたのは、jewels667というfangirlのレポートの中の一文:


Jared told a cute story about them all being at dinner in Vancouver and Jensen saw something on Jared's cheek and reached out to wipe it off before he realized that he was sort of in a public place invading Jared's space. Jensen looked adorable and embarrassed and said he was about half way to Jared's face when he realized he probably shouldn't be doing that in public, but he was already committed to it, so he wiped it off and then they both chugged their beers to feel more manly.

Jared wiped his sweaty brow on Jensen's shirt and a million camera's started going off and Jensen said.... "Yeah, that's not going to be on anyones website tomorrow." Jared also hugged Jensen a couple of times. They were adorable.

In the room where breakfast was held, there were two huge posters of each boy and Jensen pointed to Jared's and said, "I want to get that to hang in my room."


ジャレッドが可愛い話を語っていたわ、それは二人(皆?)がバンクーバーのダイナーにいた時のことで、ジェンセンはジャレッドのほっぺに何かがついているのを見つけて、それを拭き取ろうと手を伸ばしちゃったんだって。そこが公衆の面前で、(皆の目の前でジャレッドのほっぺに手を伸ばすなんて)ジャレッドの個人的領域を侵犯する行為だ、なんてことを考える前にね。ジェンセンは、愛らしい、恥ずかしそうな顔をして言ったわ、公共の場でたぶんこんなことしないほうがいいんだろうな、って気付いた時には、ジャレッドの顔への距離の途中まで手を伸ばしちゃってて、でも既に手を伸ばしちゃってるんだからって、ジャレッドのほっぺを拭いて、それから二人でより男らしい感じを味わうためビールをがぶ飲みしたんだって。

ジャレッドはジェンセンのシャツでおでこの汗を拭いたの。で、百万台ものカメラのフラッシュがたかれると、ジェンセンは一言…「あー、これって明日誰かしらのウェブサイトに載ったりはしないんだよね」だって。
ジャレッドは、何回かジェンセンに抱きついてた。二人はとっても可愛かったわ。

(この辺りの様子は、上の映像に入ってますね)

朝食が振舞われた部屋には、J2のそれぞれの巨大なポスターがあったんだけど、ジェンセンはそれを指差してジャレッドに言ったの「あれを俺の部屋にかけたい」って。
(Jensen、オフィシャルコンパニオンのJaredのコメントをちゃんと読んで覚えていて、お返しを言ったってことなの?)


このレポートに対するFangirlのコメントがまた!笑ってしまいます!!


AND WHAT IS THIS ABOUT WIPING FACES IN PUBLIC WITHOUT EVEN THINKING TWICE ABOUT IT?
で、よく考えもせずに公衆の面前で顔を拭いてやるとかってどういうことなの?

Oh god, they're just like this in public all the time aren't they. This isn't just crazy fanon, THIS IS REALLY HOW IT IS.
ねえ、この二人、公衆の面前でいっつもこんな感じだってことなんじゃない、そうでしょう。これって、単なる馬鹿げたfanon(ファンの仮説)なんかじゃないわ、これって本当にあるがままの姿ってことなのよ。

OOOOOH, MY GOD. OH MY GOD. OOOOH MYYYY GOD. And, what, he wouldn't have been embarrassed if they hadn't been in public? THAT'S HOW I AM TAKING THIS STORY.
なんだっていうのよまったくもう。で、なに、ジェンセンは公衆の面前でなければ恥ずかしく思わないってこと?私は、この話をそう解釈したわよ。

AMEN, LADY! Also, there's a whole thing with Jensen wanting to put Jared's poster on his BEDROOM WALL and...yeah. Jensen was way flirty, apparently. As opposed to standing there and letting Jared maul him and looking sheepish and adorable about it.
なんなのもう!それに、ジャレッドのポスターを寝室の壁に貼りたいジェンセンとかっていうあの部分。あれって、…ああ、ジェンセン、明らかにやりすぎよ。その反面、ただそこに立って、ジャレッドに好きなように身体をまさぐらせておいて、恥ずかしそうで愛らしい様子を見せてるなんて。




また別のレポートでは:

Jared broke into Jensen's session with a question from an anonymous source: "How do you respond to allegations that my character, Sam is better-looking, smarter, taller, younger and just better?" "You have to ride shotgun," Jensen shot back.

ジャレッドは誰かからの質問を持ってジェンセンのセッションに飛び込んできたの:「僕のキャラクター、サムが、(ジェンセンの演じるディーンよりも)ハンサムで、頭が良くて、背も高くて、若くて、とにかくなんでも優れてるっていう主張に、君はどう応える?」「お前はいつも助手席に乗ってるだけだろ」ジェンセンはそう言い返したの。



ride shotgun:開拓時代、用心棒がショットガンを抱えて駅馬車の御者の隣に座ったことから、助手席に座ることをriding shotgunと表現するのですよね。


Jensen came back on stage wearing a Jared t-shirt. "I have never been more attracted to your torso, Jensen," Jared said.

ジェンセンはジャレッド(サム)の顔がプリントされたTシャツを着てステージに戻ってきたの。それをみたジャレッドは「君の身体(胴体よね…わかってますって!)にこれほど惹き付けられたことはないよ、ジェンセン」

* Jared did a killer Jensen impression -- and then Jensen returned the favor when he got back on stage.

ジャレッドはジェンセンをメロメロにするような表情を見せたの…で、それからジェンセンがステージの上がった時、同じ表情を返したのよ。


このジャレッドの顔がプリントされたTシャツを着たジェンセンの写真はこちらで見ることができますが、その「a killer Jensen impression」とやらの表情を映した映像もその内どこかでUPされるのでしょうか。どなたか見つけたらぜひご一報ください。

上のレポートでは、

「ディーンのネックレスについて、その内何か逸話を考えるからっていったのに、クリプキは結局思いつかなかったんだ」 とか

「ディーンの指輪は、結局、ビールの栓抜きとして使ってるという設定としてはめてる」 とか

「J2の二人が、本気のテキサス訛りで話し始めて、皆大喜びになった」 とか

「Tall talesでの、ディーンのほっぺのふくらみはCGなんかじゃなくって、本当にジェンセンのほっぺがまん丸になるまでキャラメルを詰め込んだんだ。あれはジェンセンのアイディアだったんだけど、キャラメルの糖分で、舌は腫れあがるし、ほっぺも痛くなっちゃった」 とか


細かな楽しい話題も載ってます。


これはどこのレポートだったか、

それぞれの彼女と4人でスティーブ(カールソン)のライブにもやってきたJ2だけれども、ジャレッドとサンディーが、なんとかジェンセンを舞台に上げようとしたのに、「スティーブの舞台をぶち壊しにしたくないから」って、今回はジェンセンは舞台にあがろうとしなかった。

なんていうジャレッドのコメントもどこかにでてましたよね。

ということは、今回、ジェンセンとスティーブのセッションは実現しなかったということでしょうか?

残念ですが、Jasonや(たぶん)Chrisのようには、スティーブは押しが強くなさそうなイメージなので、無理にジェンセンを舞台に引っ張り上げようとはしなかったということなのか、ジャレッドや彼女たちの前で、舞台に上がるのが恥ずかしかったのか…。


それにしても前々から感じていたことですが、ジャレッドが一緒にいる時のジェンセンって、本当に気楽に寛いでいて、楽しそうですよね。

今回は、お互い彼女同伴ということで、ステージ上では思いっきり二人の仲良しな姿を見せても大丈夫って思ったのかもしれませんが、それにしてもちょっと覗いただけでもこの騒ぎ!今回のイベントは本当に楽しそうですね!





以上はほんのわずかですが、またまたFangirlsのレポートのレポートでした。

これからどれほどの映像やレポートがUPされるか分かりませんが、この後もしばらく、Chicago Conのレポートに埋没してしまいそうです。

また我慢できないような楽しい逸話を見つけたら、続きで日記を書くかもしれません。





お相撲も始まってるというのに…。



ペーパーバックの続きも(こっそり読んでるSのつくお話も)全く進んでいないっていうのに!!!

18 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは!
最高に楽しそうな、fangirlsのレポートのおいしいところを、読ませてもらい、ありがとうございます!!映像とphotoも見てきました。めちゃくちゃ楽しそうな雰囲気であふれかえってましたね!
会場にいるような気分になれました。
脚本家さんたちのストライキも気になるとことです…。

藤よう さんのコメント...

samcolt97さん
fangirlsのレポート、本当に楽しそうですよね。
弾んだ雰囲気にうっかりスルーしかけていましたが、脚本家さんたちのストライキなんて大変な報告もさらっとされていましたね!
大丈夫でしょうか。
こんなことでシーズン半ばでの打ち切りなんていうことにはならないと信じてはいますが…。
他のドラマより、新シーズンの開始が遅れたのも何か関係があるのでしょうか。
ちょっと心配ですね。

匿名 さんのコメント...

藤葉様。
こんばんは。ご無沙汰しました!
覗き見には伺っていたのですが、やっと、じっくり読み来れました。"Chicago Con"だったのですね。忙しくて、忘れてました。でも逆に、びっくりプレゼントもらったみたいで、余計に嬉しいです!!!
素晴らしい抜粋日記、ありがとうございます。
特に、この映像!もうモニターに釘付けで、ひとりニカニカしてました。言ってることはさっぱりわかりませんが、仲良しオーラが伝わってきて。もうそれだけで嬉しくなってしまっています。最後のほうでJARED、また、「I love JENSEN」って言ってましたか?なんかほかにもウケルこと言ってましたよね? あ~、英語耳がほしい!!! 
でも、JENSENがSTIEVEと一緒に『Wasted Jsmie』を歌ってくれることを願っていた私は、とってもとっても、残念です。
「Steiveったら、冷たいぞ! Jasonみたいに、熱烈ラヴコールしてくれてもいいのに!」って、ちょっと恨み言です。
ところで、藤葉様、この映像、私の拙ブログでも取り上げさせていただきたく、テキストリンクを貼らせてください。よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

Chicago Con
そういえば、そんなイベントがありましたね。今回はちゃんとJ2そろっての参加だったんですね。日記を読んでるだけでも楽しさが伝わってきます。情報ありがとうございます!
相変わらず、ナチュラルに仲良しな二人。J2の一挙一動に毎度反応していたら、こっちの身体がもたないような…。気分は「あぁ、もう勝手にイチャついてて下さい」です(苦笑)
何となくJ2二人でFangirlsの反応を楽しんでいるような所があるような?本当に愉快な二人ですね。前々から思っていたんですが、Jaredは緊張することってあるんでしょうか。

>第8話がなんだか気になって~。
え?そんな情報を聞いちゃうと私も気になります。うわぁぁぁ、どうしよう、Spoilerチェックしてみようかな。気になる…。

WGAのスト。
やっぱりSPNも何らかの影響が?心配です。

匿名 さんのコメント...

藤葉さま
こんばんは!
ありがとうございます、ありがとうございます!!:))))日曜日の行商ヘルプの疲れが一気に吹き飛びました!
日記をがっつり読んで、矢も盾もたまらぬまま「コメントせねば!」と書き込んでしまったので、映像はこれから観る所です(汗)
脚本家ストのニュースは『24』で知りました。SPNには影響ありませんように・・・!

匿名 さんのコメント...

はじめまして~!
藤葉さまの日記を読んでいると
とっても幸せな気持ちになれます!!
いつも本っっっっっ当に、素晴らしいです

Chikago Conの例のビデオのtranscriptは、ここらへんだと思います~


パート1

パート2


是非読んでみてください ではでは

藤よう さんのコメント...

Maxy494さん
Jaredの「I love Jensen」。
cmbrtさんに教えていただいたTranscriptのお陰で事情がわかりました。
ピザ屋さんの壁に書いてきた言葉だったのですね(笑)

スティーブとのセッションは残念でした!
二人が揃って参加するのである以上はきっと共演シーンを見られると思っていましたものね。

映像のリンクについてはオープンに公開してくれているものなので、私の日記のことに触れなくても大丈夫ですよ。

藤よう さんのコメント...

kyuさん
先週の金曜日だったか、スウェーデンのfangirlが、シカゴ行きの飛行機の時間まであと三時間なのに荷造りが!なんて騒いでるのを目にして、「あー、Chicago Conだ!」と気付いてはいたものの、今回は大人しくしていようと思っていたのです。でも我慢できませんでした(笑)

WGAのスト。そんなことがおきているなんて全然知りませんでした。
SPNの脚本家、というわけではなくて、脚本家組合のストということなのですか?
「この機会にまぎれて髪型を変えたいとか言ってる」J2ののん気で陽気な様子を見ていると、心配ないような気もしてしまいますが、結構深刻なのでしょうか。

藤よう さんのコメント...

キョウさん
お疲れのところ、遊びに来ていただいてありがとうございます。

どのレポートも楽しそうですよね!

脚本家さんのストの件、私は全く知りませんでした。
そんな事態になっているのですね!

藤よう さんのコメント...

cmbrtさん、はじめまして。

Transcriptのリンク!ありがとうございます!
お陰で、やっと二人の言ってることが理解できました。
こんなに楽しいことを話していたなんて!(笑)
本当に仲良しな二人ですよね。

私の日記で幸せに…なんて、そんな声を聞かせていただくと私こそ幸せです。

匿名 さんのコメント...

楽しい情報ありがとうございます。あとで動画も覗きに行ってみたいと思います。相変わらずJ2漫談(笑)は面白いですね~。

>>「ディーンのネックレスについて、その内何か逸話を考えるからっていったのに、クリプキは結局思いつかなかったんだ」
あらら…これ読んで、ちょっぴりがっかり。Paleyでのクリプキの発言で楽しみにしてて。(その後のEPでの、ママの黄色い目のおじさんへの反応とかも併せて、「もしかしてディーンの生まれにも実は何かあったり?」とか想像したりもしてたのです…。)とはいえ、サムの年齢設定についての話も「含ませていたけどただのミスだったんだよね!」とお茶目に告白してた辺りで、お流れになるやもとの予感もあったわけですが(笑)。

藤よう さんのコメント...

takanameさん
マイクを二本立てて立った姿といい、まさに漫談ですよね。

ディーンのネックレス、ParleyでJensenが可愛いけれどもお兄さんぽい笑顔で「今はまだ言えないんんだ」なんて言ってるのを聞いた時には、当然何か深い意味があるんだろうなと思いましたよね!

今回の暴露をきっかけに、クリプキ、無理やり何か深い逸話を考え出したりしないでしょうか。(笑)

Unknown さんのコメント...

こんにちは。
実はこんなコンベンションがあったことすら知らなかったので嬉しい驚きでいっぱいでした。しかもJ2そろって!

二人とも素で仲良しっぽいので、何を言っているかわからなくてもにやけてしまいますね。

一緒に紹介してくださったfangirlsのレポートのほうも、読んでいるだけで私までうきうきを共有した気分になってしまいました。

cmbrtさんが教えてくださったtranscriptを見ながら、もう一度動画にチャレンジしてみたいと思います!

藤葉さん、cmbrtさん、そして海の向こうのfangirlsの皆さん! 有難うございます!

藤よう さんのコメント...

蛍石さん
Chicago Con。とっても楽しそうですよね。

Jaredに何度も抱きつかれていたJensen、「みんな、こいつに抱きつくのをやめさせてよ。こいつ汗でぐっしょりなんだから」なんて言ってましたね!
「僕は、汗っかきなんだからしょうがないだろ」とか言ってるJaredも可愛かったですが。(って、うろ覚えのため、かなりの妄想が混入している可能性ありです)
Jared、あれだけ大量にキャンディを食べて、あの身体を維持できてるのもよっぽど代謝がいいってことなんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

藤葉さん、お久しぶりですvv
なんだか盛り上がってる『Chicago Con』ですが、わたくし体調不良によりかなり出遅れまして・・・
某動画サイトでJ2の抱きつき映像で興奮してそこだけ記事にエントリーしたんですが、ネットから遠ざかっていたせいか、2人の会話が殆ど聞き取れず・・・というより聞く気力が無い状態だったので、藤葉さんのおかげで楽しく萌させて頂きました!!
しばらくSNから遠ざかっていたので久しぶりに興奮してます(笑)
いやぁそれにしてもラブラブすぎですね(笑)

あ、それと遅くなりましたがネット再開おめでとうございます!!
これからも素敵な文章楽しみにしていますvv

藤よう さんのコメント...

marsaさん、お久しぶりです

様々なことが重なってなんだか大変なことになってらしたようで、遠くから密かに心配していました。
少しは落ち着かれたのですか?

先月の騒ぎの際、動揺のあまり一度は日記の閉鎖を決めながら、お恥ずかしいほどあっさりと継続を決め…。(その節は大変お騒がせしました)
この一年ほどで見違えるほど体調は回復したものの完治にはまだ遠い病気の療養を理由にして家に引きこもっているのをいいことに、相変わらず馬鹿なことばかり日記に書いています。

でもJ2の楽しそうな仲良しの様子を見て、大笑いしたりしていると、体調もぐっと良くなりますよね?

私は最近ケーブルTVでCSIを見始めまして、その内marsaさんのところの(データの引越しで最近どっとブログに移された)CSIアイコンを一つ誘拐に行こうかと思っていたところです。:D

匿名 さんのコメント...

藤葉様。
こんばんは。また伺いました。
次々とアップされるCCのレポ、あまりに多量で、私の許容量を超えてます。しかも、英語力は貧弱で、時間がない。この三重苦の中で、なんとか記事を更新することができましたが、これもみんな、藤葉様のところで予習ができたお陰です。本当に」ありがとうございます。
それにしても、イエローアイズ・デーモン役のFREDERICの歌が聴けるとは思ってもいませんでした。曲が、ストーンズの『悪魔を憐れむ歌』だなんて。選曲のセンスも抜群ですよね!
『WASTED JAMIE』のクリップは、なんとなく寂しい感じがしたのですが、それは、私だけかもしれません。
ところで、今回も、文中にテキストリンクを貼らせていただきました。
私のような極貧の英語力ではとても及ばないので、少し詳しいこと等は、藤葉様のところで読んでくださるよう、書かせていただきました。おんぶに抱っこですみません。よろしくお願いいたします。加えて、間違いがあったら、教えてください。
そうそう、JENSENのパパのサイトみつけたので、パパの事に少し触れた部分に、説明を兼ねてこれも貼りました。パパの美声が聞けるので…。良かったら藤葉様も、こっそり聞いてくださいね。

藤よう さんのコメント...

Maxy494さん
私の日記は相変わらず非常に偏った視線から、アンテナに引っかかってきた事項のみを浅~く取り上げただけで…大してなんのお役にも立ちませんが…。

Maxyさんの熱意には本当に頭が下がります。

『Wasted Jamie』のクリップもあったのですね!Steveのパネル(ライブ?)について私が本当にわずかにふらふら覗きにいったレポートではどこも取り上げていなくて、動いているSteveの姿はまだ目撃していません(笑)

Papa Acklesの声は、「Devour」(スペルが違うかな?)で台詞を話しているのを聞いたことがあるだけです。パパのサイトなんかもあるのですね。