2007年12月3日月曜日

二人のJared

忘年会のレポートも途中ですが…。





昨日の日曜日は、微妙に体調が悪くて、どこにも出かけずに家でごろごろしていました。

寝転んで本を読んでいる私の隣で、チャンネルサーフしていた夫がMTVにチャンネルを合わせた時、画面にすごく見たことのある黒ずくめで黒い帽子を被った美人さんが現れて

「ちょ、ちょっと待って!」

と画面を食い入るように見つめると、なんとそれは Jared Leto 。

MTV主催のEMAの授賞式で、受賞のスピーチをしている Jared Leto が画面に出ているその瞬間にたまたま夫のチャンネルサーフが遭遇したわけです。

あまりいい映像は見つかりませんでしたが、私が目撃したEMAの授賞式の様子はこちら

日頃の私がMTVにチャンネルを合わせることなどまずないのですが、夫がMTVにチャンネルを合わせたまさにその瞬間に Jared Leto が画面いっぱいに映ってる偶然て…。

とはいえ、この日記を書いていなかったら、Jared Leto の顔も名前も知らなかったことは確実、と考えると、この一年ほどで、思いも寄らなかった方面にじわじわと知識が広がっていることを実感せざるを得ません。





そして今朝、いつものように限られた一日の時間をどの程度ケーブルTVに費やそうか…とケーブルのプログラムを開いてみると、FOXに

ティーンチョイスアワード2007

って出ていて、

こ、これって、Jared Padalecki氏が、プレゼンターとして登場して巨人ぶりを強烈に印象付けてくれた、あの今年のTCA?!ってこと??

ということで、今朝見るつもりだった、ブラザーズアンドシスターズ字幕版をあきらめ、録画しながらFOXに釘付け状態になることになりました。

この映像もろくなのが見つかりませんし、この受賞の模様は8月の時点でとっくに目にしている方も多いでしょうが、一応こんな感じ。

8月の時にも思いましたが、Jensenと一緒でない(最近はJensenと一緒でもかな…)Jaredってすっごくお兄さんぽい顔に見えます。
背の高さも、体の大きさも桁違いですよね。(笑)
ちっちゃな「High School Musical2」の出演者たちに囲まれているから余計にそう見えるのか…。

会場からの声に応えて「I love you, too.」なんて言ったりしてますが、あの太い声も、いいですよねー。

このシーンで最後に挨拶する「High School Musical2」の超人気のアイドルZac Efron君もかなりの可愛さですが、ちょっとJared Letoに似てる気がします…。
でも年齢もずっと上の Leto君の美人度の方がさらに上に感じるのは、やっぱりあのまつげの濃さなんでしょうか。

TCAには、プレゼンターとして(サムの彼女のジェシカ役でお馴染みの)Adrianne Palicki も姿を見せたり(相変わらず物凄い美人です…最近彼女のものすごく色っぽい写真を目撃して驚愕したことも記憶に新しいです…)

現在連載を追いかけ続けているRPS(意味のわからない方はスルーしておいてください)に大変重要な役柄で登場している、Sophia Bushの動いている姿が見られたり、

あれこれ細かく色々得した気分になりました。

その内、YouTubeに上の二つの映像の日本語字幕版がUPされたりもするのでしょうか。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

忘年会その2楽しみにしていますって申し上げようと思ってたら、新しい記事がアップされていたにでこちらに書かせて頂きますね。
ジャレット・レトといえば、真っ先に思い浮かぶのは「アレキサンダー」です。彼がアレキサンダーより先に死んでしまうシーンは、映画館で号泣してしまいました。
そういえば、「ロード・オブ・ウォー」でも死んでしまう弟の役でしたね。けなげで繊細な雰囲気がよく似合います。後から「パニック・ルーム」の犯人役もやっていたとわかって幅の広い俳優さんなんだな~と感心しました。
そして、我等がジャレット!!
いったいどこまで成長するのでしょう!?
これで、もう少し渋さと貫録を備えたら、藤葉さんのストライクゾーンになりますね!
最初にも書きましたが、忘年会の続きもすごく気になってますのでよろしくお願いしますね。あ、でもくれぐれもご無理はなさらないように・・(矛盾してますが)

藤よう さんのコメント...

mikaさん
忘年会の続き、ちょっとさぼっちゃおうか…なんて思っていたら、「楽しみにしています」なんていう嬉しいコメントを目にして、勢いで一気に書いてしまいました。:D

ジャレド・レト。
私はこの日記を書くようになって初めて、我等がジャレッドのラジオインタビューの中にジャレッド繋がりで名前が出てきたのをきっかけに、彼の存在を知りました。
私が見た作品はまだごく僅かですが、フィルモグラフィーなんかを見ても本当に幅広く色んな役柄を演じていて、驚かされますよね。

そしてJ・パダレッキ!
あまりに美味しそうな成長ぶりに、今でも既に「ストライクかも…」と思わされることがしばしばです。(笑)
30過ぎたら、もうきっと完璧でしょうねー。

Unknown さんのコメント...

Jared padaさんの声、わたしも大好きです。この間、ものすごく背の高い外国の方が歩いてるのを見て、同じくらいかも…。とドキドキしてしまいました。本当に年齢を超えた貫禄を感じますね。ますます楽しみです。

さんのコメント...

こんばんは、乾です。
私も同じく、プログラムの「ティーンチョイスアワード」の文字を見て、あっ、Jaredが出るやつか!?と飛びついて見ました。
ほんと、回りのにいるのが子供みたいな人達ばっかりだったので、Jaredの大きさがひと際目立ってましたね。それに確かにお兄さんっぽかったです。Jensenと一緒の時と違って落ち着いて見えました。
Jaredが出てる部分はしっかり見たのですが、他は John Travolta が出てきたのに驚いたくらいで、Adrianne Palicki には気がつきませんでした...。

Jared Leto、私が彼を知ったのはアレキサンダーでした。金髪の Colin Farrell ってどうなのよ、と見ているときに、やたら美人で可愛い彼に目を奪われっぱなしでした。
他の出演作も見なければ、と思いつつ、日々追われるようにしてなんとか見ている数多くの海外ドラマのせいで、なかなか映画が見れません...。
あっ、今日から「Gilmore Girls」も加わりました。Jared が幼くて細くて声も高くて、なんだか恥ずかしいような気分で見ました。彼に"I'm Dean" と言われると、なんだか変な感じが...。

藤よう さんのコメント...

samcolt97さん
Jaredの声、Supernaturalが始まってからのここ数年の間でも深さと太さが変わってきた気がしますよね。
やっぱり反響する身体が大きくなると声も違ってくるんでしょうか。

藤よう さんのコメント...

乾さん
時々はっきりと目に映るようになったJaredのお兄さんぽい顔を目にすると、本当にどきっとします。
「Gilmore Girls」?!
見始めたのってテレビでですか?CSのどこかで始まるとは聞いていたけど…。LalaTVとかでしたっけ?
しばらくTSUTAYAにご無沙汰している間に、DVDレンタルになったりしてませんよね?
海外のFangirlsが言うところの "Cute!Dean"、サムとはだいぶイメージも違って可愛いですよね。私が見たとしてもやっぱり気恥ずかしいかも…、でも見てみたいー。

トラボルタ、「ヘアースプレー」でのノミネートですよね。
私はTCAを見ている途中で我慢できずに日記をタイプし始めてしまって、AdrianneやSophiaは、あ!と思ったものの、実際にトラボルタが出てくるところはスルーしていたかも。

さんのコメント...

こんばんは、乾です。
「Gilmore Girls」、そうです、LalaTVです。夕方5時から連続放送してます。
吹替えしかないのが残念ですが、音声替えて見てます。Jaredの声聴きたいですし。今日は2話目でしたが、Jaredは出てませんでした。残念...。
1月からシーズン2があるみたいです。
レンタルはどうなんでしょう??

藤よう さんのコメント...

乾さん
やっぱりLalaTVかー。
でも続いてシーズン2を放送するというなら、DVDも発売されるかもしれませんね。
ちょっと楽しみになってきました。