2007年12月11日火曜日

やっぱり私は『JDM祭り!』

っていうか、やっぱり私は 『熊祭り!』?かな…。


この一年ほど、起床した瞬間にパソコンの電源を入れるというのが習慣になってきていますが…。
今朝、パソコンの電源を入れた瞬間ほどの衝撃を受けたのって、初めてかも。

12月9日にハリウッドのthe Grauman's Chinese Theaterで行われた

P.S. I LOVE YOU

のワールドプレミアの写真がネット中に溢れていることに全く気付いていなかった私です。

考えてみれば、最新のJeffrey Dean Morgan情報を知りたかったら、メジャーなGerard Butlerのサイトをチェックしていればよかったんだということに今更気付いた私でもありますが、これ以上自由時間を奪う要素を増やすことは大変危険なので、よっぽどのことがない限りはGerardのことは、我慢するのは辛いけど、今後もできるだけ忘れていることにしよう…。

でもそんなチャイニーズシアターなんていう場所で

JDM、Gerardの尻をつかむ』!!
(…)

とか

Gerard、JDMの尻をつかみ返す』!!!
(ヒラリーも一緒につかんでる?彼女がつかんでるのはジャケットの裾かな。自分の尻をつかむGerardの顔をじっと見つめているJDMの様子がまたなんとも…)

なんていう超衝撃ショットが激写されてたなんて!!!!!
パカッと開いた顎が床にぶつかるなんていう表現を自分の身体で体感しかけました。

それにしてもこのプレミアの写真の数々、似たような髭面、似たような体格のごつい二人の熊男たちが、同じような全開の笑顔で…なんとまあ可愛いこと…。

ヒラリー・スワンクだって、決して小柄じゃないと思うんだけど…(日本では長身の部類に入りがちな私としては)高いヒールを履いて立っても頭一つ大きい男性と並んで立つって心底憧れる状況です。
さらにそんな男性二人に挟まれて立つなんて!!!!まさに究極の夢と言えるかも。

P.S. I LOVE YOU(注意:このサイト音楽が流れます)

この分だと…、日本でも全国上映の期待大?
(まだ見に行ってないけど、日本語の公式サイトもあるとかって…、ひょっとしてもう公開の日程決まってるの?)

で、プロモーションのために…、JDM&Gerardが揃って来日…、なんてそんな夢のような状況が実現したりするの?しないかな…。

とりあえず朝っぱらから寝ぼけ頭に物凄い衝撃をくらって…、まだ頭が朦朧としています。

Jared&Jensen?

この髭面のおじさんたち(ごほほっ、自分のことはオバサンでもいいけど、同世代とはいえ、この二人をおじさんと呼ぶのはまだ可哀想かな…)の屈託のない仲のよさ、しっかりと目にしてくれたの?

あなたたちの公衆の面前(もちろん人目につかないところでは、ほっぺを拭う以上の仲良しなことを常にしているのでしょうけれども)でのIntimateな愛情表現、まだまだ甘いってことなんじゃないの?


***


検索避けをONにしてから、この日記、またちょっと(かなり?)ヨコシマモードが出やすくなってきてますか?
誰か「これ以上はやばいよ!」と思ったらブレーキかけてくださいね…。

7 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

300でかっこいい王様レオニダスだった人ですね?!今、youtubeのトレイラー見てきました。ラブコメ面白そうです。もし日本でも上映したら絶対に見に行きたいです。
ヒールを履いても自分より大きい男性…。素敵すぎます。photoを見に行ったらJDMがギターを弾いてましたね。トレイラーのポジションもかなりいい位置ですよね。顎は無事でしたか?(嘘)朝の衝撃が伝わってくる文章でした:D

藤よう さんのコメント...

samcolt97さん

そうです。超素敵な王様です。
kyuさんから『P.S. I LOVE YOU』にGerardも(っていうか、ポジション的にはGerardが、ですけど)出ていると教えてもらったとき、大好物(失礼!)の二人が一緒に画面に出てきちゃったりしたら私は一体どうしたら?!なんて興奮したものですけど、Premierに仲良く二人揃って姿を現すなんていう事態は、全く想定しておらず(なんとのん気なことか!)、今朝は本当に衝撃を受けました!
どうももったいなくて(笑)、JDMが出ている映像はまだ見ていないのですけど、この映画、日本でもぜひとも全国上映になって欲しいものですね。(って、読書に追われて調べてないので、もうとっくに決まってたらすみません)

匿名 さんのコメント...

藤葉さん、こんばんは。

JDM情報ありがとうございます! 日曜にプレミアがあることは知っていたのですが、こんな…本当にありがとうございます。 これで一週間乗り切れそうです…! 

「P.S I LOVE YOU」
日本でも来年公開が決まったようですよ。 詳細は未定ですが、配給元は決まったみたいです。
ttp://www.movie-eye.com/lineup/2006/08/pspsi_love_you.html

藤よう さんのコメント...

Moonyさん

日本でも公開決定ですか?!
嬉しいー。

2008年全国拡大ロードショーって書いてありますね!!
楽しみですね。
JDM、プロモーションで来日してくれないかな…。

匿名 さんのコメント...

「熊祭り!!」完全に乗り遅れてしまった。
尻掴み!衝撃画像に唖然です。この場面をカメラにおさめたカメラマン凄いですね。そして、この画像を探して来た藤葉さま…さすがです!!尻掴み…別に意識しなければ普通の画像なんですが、一度意識しちゃうとR指定を見ている気分です。

某映画雑誌で「P.S. I love You」の公開は来年の8月ごろと書いてました。何とも微妙な季節に公開予定なんだなぁ…。予定は予定なんでズレル可能性はあり。どうせならクリスマスシーズンに全国公開すれば良いのに!(お願いします。配給会社さん)この映画、音楽も良さげで色々とチェックです。

藤よう さんのコメント...

kyuさん
本当にどこかで倒れてるんじゃないかと心配してたんですよ!
kyuさんも日本では稀少な存在となる「熊!girls」の一人なんですから、こんなめったにない『熊祭り!!』にはすぐに参上してくれないと。*g*

日本での公開は8月ですか。
それはまた微妙に先の話になりますね。
でももし万一、JDMが映画プロモーションのため来日する(ついでに-もう出てないけど-SPN S3の宣伝もしてくれてもOKなんだけど)なんてことになったら、やっぱり成田に悲鳴を上げにいかなければならないのだろうか…。といいつつ、きっと帰国した後、来日していたことに気付いたりするパターンだろうな。
いつもながら、どうでもいい妄想ばかりがふくらんでいきます。

匿名 さんのコメント...

『熊祭り!!』
タイムリーに参上できなくて、自分でもションボリでした(苦笑)
ホントお久しぶりです。ご心配をかけてしまってごめんなさい。ようやっと風邪がマシになって今日の昼過ぎから、そろそろ辛抱たまらんとネット三昧をしていたら再びゾクゾク…ほどほどにしないとダメですね:P

>ログインの選択肢が増えてる
ほんとだ!!私も言われて気付きました。前回お邪魔したときから、若干日記の雰囲気が変わったような気がしていたのですが、日々進化しているんですね~。LJのアカウントでログインしたら何がどうなるんだろう…。

★NRNでOkayですよ!!