2008年11月17日月曜日

Chicago Con 2008!

第9話の感想文の残りもあともう少しで書きあがるところではあるのですが、…

金曜日、土曜日のレポートに続いて、ついに日曜のJ2のConventionレポートが出てきてしまっていますよね。

でも日本では既に月曜日で、今日はゆっくりネットサーフしてレポートを読みまくったり、ビデオを見まくったりする時間がないので!

ほんの少しですが、今朝起きた瞬間に入ってきていた情報だけ、忘れないうちにちょっと書き出しておきたいと思います。

ほんのちょっとシーズン4のエピソードについてのネタバレが出てくる可能性がありますのでご注意ください。










以下、J2の朝食会での楽しい実況レポート&映像から順不同で少しだけあくまで覚書ということで…。


・ Jensenがまさに第9話でのJaredとGenevieveのあのシーンのことを持ち出して、JaredがHuge過ぎて Genevieveの頭を潰しちゃいそうだった…、なんて(ちょっとジェラシー気味に?(笑))コメントしてたとか、

Jensen、自分が出てないサムの回想シーンの撮影の時、こっそりどこかからチェックしていたということなのか…、もしくはまたもやこの二人、Jaredのセックスシーンを一緒に鑑賞したとか?

・ Jensen曰く、金曜日、土曜日のゲストたちがどういうわけだか揃ってJaredの二匹の犬にまつわる楽しいエピソードを披露していることを聞きつけて(この事実をJensenが指摘したっていうのも!この二人の家族的な関係をよく物語ってる気がします。JaredのBabiesはもはやJensenのBabiesにもなっているというか…)、シカゴにやってくる前に二人でYouTubeに早速アップされた映像をチェックしたのだとか、

で、Jaredも二匹の犬を連れてきて皆に合わせたかったよ、でもここにいたら(朝食会だけに)皆の食べ物を全部食べちゃっただろうけど、とか、

・ Jaredが前回のシカゴConで(?)あまりに汗だくだったから、ということで、Ice Packを用意してきた人がいて、「それ本当に冷たいの?」といいつつ受け取ったJaredが、なんとジーンズの前に突っ込もうとしていた(結局ジーンズの左の前ポケットに押し込んでいましたが…)とか、

このIce Packを渡した人は、お皿に乗せたLilithの血まみれの頭という小道具(紙皿に小さな人形の頭を貼り付けたもの)も用意してきていたとか、



などなど、今朝起きて、ほんのちょこっと覗いただけでも既に楽しい情報を山ほど出てきていますよね!


私は今朝飛び込んできている情報すら全部はまだチェックできていないので、もちろんまだまだ他にも楽しい話が沢山あるのだとは思いますが、それはまた後からゆっくりチェックするということにしたいと思います。

4 件のコメント:

jaredino さんのコメント...

藤葉さんこんにちは。私も少し時間が出来て久し振りにJ2が2人並んでトークしているビデオをじっくり見ました。よく分からないけどやっぱり漫才みたい(#v#)JensenのRumorの件、教えて下さってありがとうございました。そんな明らかにデマだと分かることだったのかと、むしろホッとしました。驚いたのはJaredにNecrophiliacについて聞いたFanがいたらしいということ。そんなこと聞くFanにもその質問にいきり立つことなく笑ってちゃんと答えたというJaredにもビックリ。恐るべしAmerican!です。

 JaredとJensen,他のゲストの話を事前にYou Tubeでチェックしたりしたんですか?!それも面白いですね。確かCon.の様子をビデオ撮影するのは表向きは禁止だったのでは?でも私達ももっともっと見たいですよね?見てるだけで癒されます。またこぼれ話がありましたら教えて頂けるとうれしいです♪

eiri さんのコメント...

藤葉様

こんにちは。お邪魔いたします、eiriです。
シカゴConの楽しい情報をご紹介頂き、ありがとうございます!

Conの様子は、YouTubeのClipで見ることができたのですが、話していることが全く分からなくて残念に思っておりました。なので知ることが出来で非常に嬉しいです~。
映像は、サービス精神旺盛なJaredのマシンガントークとその横でぽわんとした感じで微笑んで聞いているJensenの姿が印象的で可愛かったです!あと個人的には、Jensenのお洋服が物凄くツボでした。可愛い…。

Jaredのワンコたちについては、Jensenも養子みたいなものだと思っていると言っていた記事を日本の雑誌で読んだ記憶があります。きっとJensenもすごく可愛がっているんでしょうね。麗しくて仲良しなJ2と可愛いワンコたち…。なんか理想的な幸せファミリーの図ですね。映画かドラマが1本出来そう!と思っちゃいました。(…というか、私が見たい…。ドキュメンタリーで結構です。見せてください、ジャレ様!)

しかし、会場のFangirlsは本当に楽しそうですね。羨ましい~。そしてお仕事で疲れているでしょうに、Fanの前では嫌な顔せずにみんなを楽しませてくれるJ2の姿に癒されます。二人にはずっとこのままでいて欲しいなぁと思わずにはいられません。

何はともあれ、今回も素敵な幸せのお裾分けをありがとうございました!次の更新も楽しみにしています。

藤よう さんのコメント...

jaredinoさん

基本的ルールとして、ビデオ撮影は禁止のはずなのですが、JensenはConventionに参加するたび「この映像すぐYouTubeに流すんだろ?」なんて言ってるような気がしますね。

Necrophiliacなんていう言葉が飛び出したことで、なかには居心地の悪い思いをした人もいたようではありますが、その場の雰囲気は和やかだったようで、

私は、相変わらずビデオはまだほんの僅かしかチェックしていなくて、その場の実際の雰囲気がどのような感じだったのか映像ではまだチェックしていませんけれども、

文字のレポートをちょこちょこ覗いた限りではJaredはとてもうまく受け流していたみたいですね。

お相撲の取り組み&仕切りの合間を縫って、チェックしたConレポートの感想も今まとめているところですので、忘れないうちにまた投稿できればと思っています。

藤よう さんのコメント...

eiriさん

今回のJensen、シャツの上にセーターを重ね着して可愛いですよね!

今年のQ&Aパネルは、前年のようにJ2が一人ずつのパネルを勤めた後、最後に二人揃ってのパネルになるはずが、Jaredが自分のパネルが終わった後に退場するのを拒否してなし崩しに二人のパネルに移行し、その後Jensen一人のパネルになったということで、

いつも一人のパネルでは少し人見知りが出て固くなってしまいがちなJensenが、Jaredの(意図的だったのか?)おかげですっかり気持ちがほぐれて、その後の一人のパネルでもリラックスしてファンに応対してくれみたい、

なんていうコメントを読んで、Jared…、意図的だったとしたらなんて男前なの!と思ったりもしました。

それにしてもこの二人が揃うと、ほんの小さなエピソードにも二人の親密さが溢れているようで、なんだかたまらない気分になりますよね。
忘れないうちにConventionレポートの感想文の続きも投稿したいと思います。