2008年10月22日水曜日

あれやこれや

えりんぎさんから情報をいただいて、Scream Award 2008のインタビュー画像をちらほら見てきました。

My boyfriend!』 と声をあげつつ、片腕でぎゅっっとハグしたJaredの首筋に、照れた様子で顔をぎゅっと埋めるJDMがものすごく可愛いですね!!(笑)

同じScream Awardの別のJDM一人のインタビューをみると、インタビューアーを見下ろすほど(そしてじっと視線を外さずに質問に答える様子がまたなんとも素敵です…)大きなJDMなのに、Jaredと並ぶと首筋に顔が埋まるくらいになってしまうなんて!

Jared がいかに大きいかを実感させられます。

そんなJaredといつも一緒にいるJensen、もう完全に感覚がおかしくなっちゃってるでしょうね。





昨日、ついにSupernaturalシーズン3のDVD BOX2が配達されたのですが…、

数時間先に入手したとあるお友達から、事前に、「Gag Reel、入ってない?!」という絶叫を耳にしていて、

「まさか、まさか、まさか、まさか????」

と思ってはいたものの…、

本当に?入ってない?ですよね?

シーズン2の日本版DVDには、

おでこの傷に魔法の薬を塗ってもらって、キスしてもらって、ベッドに行くんだ

という(Wincestも読んでいるという、さすがのキム監督もヒクほどの…)J2の仲睦まじいコメンタリが入っていず、「ええ~~!!??そんなことってあるの???」と大変失望したものでした。

シーズン3は、脚本家ストの影響でエピソードの数も少なくて…、その少ないエピソード数のシーズンを日本では大仰に二つのボックスに分けて販売するのである以上、

今回こそ、おまけ映像は全て入れてくれているだろう…、

っていうかむしろ、そもそも私にしてみれば、シーズン3の日本版DVD BOXを買うのは、

J2の二人が「I love you」をお互いに連呼し合ったり、きゅうっとなんとも可愛いハグをしたり、JaredがJensenのほっぺに付いたまつげをとってあげたりする、あの可愛いGag Reelを字幕付き&大画面で観るため、

と言っても過言ではなかったのに、

よりによって今度は、DVD BOXを購入しようとするファンがもっとも楽しみにしていると言って間違いないはずの

Gag Reel

を省いてしまうなんて!!

実は私が見逃しているだけとか?

どこかに隠れていますか?Gag Reel?

DVD BOXの帯には

映像特典満載のボーナス・ディスク」付なんていう文字も躍っているのに…。

その同じ帯には

「スーパーナチュラル オフィシャルガイド シーズン1&2」(Official Companion Bookのことですよね?)
11月15日発売!なんていう宣伝も載ってますが…。

日本版DVD…については、「別にそんなに熱心に売るつもりないからさー…」ってことなんですか?

ジャパンワーナーさん…。

なんだっていうの?

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤葉さまーー!

この場をお借りして私も叫んでも良いですか?

DVDが届いて「嬉しい~♪」と思った気持ちがどっかへ行ってしまいましたよね。私も「Gag Reelを目当てに大金(私にとっては)払った」と言ってもいいぐらいなので今回は大きく失望しました。本編作品はとっても素晴らしいのに…本当に残念。

今回なかなか更新されないDVD情報に嫌な予感がするとDVD予約を渋っていて予約するのを忘れていたのですが、予約の値引き率に負けて思い切って予約したけど今では買って損したという気持ちです。(後々販売されるだろう廉価版を買えば良かった。)

DVD購入される方の大半は特典の内容を重要視しているハズで、幾ら本編が良くても特典内容が中途半端でかつこの値段って正直「購入者をバカにしてるだろ」と思ってしまいました。

いやー、もー、「映像特典満載のボーナス・ディスク」と書かれた帯を見る度に「どこが満載なの!!」とまた怒りが!ここは是非とも「Gag Reelを入れなかった理由」をメーカーさんに述べて頂きたいです。(すみません。ここで言っても仕方がないですよね。)

今後もこんな調子なら「Season4の日本版DVD購入は止めようかなぁ。」と今から本気で考えてます。S3のGag Reel欲しさに輸入版購入も考えてしまうのですが、やはり金銭的に思い切れない。事前に分かってたら日本版購入は諦めて(それを予測してメーカーさんはDVD情報の更新をしなかったの?と勘繰ってしまいます)、そのお金を輸入版購入へ充てたのに。本当に悔しくて仕方がないです。

藤よう さんのコメント...

kyuさんっっっ!

本当にがっかりです。

今回のシーズン3のDVD、アメリカ版は、Targetだったか…(違うかも…)で予約した人のみ、CoolなImpalaのミニカーがオマケについたとかで、Amazonや他のところで買ってしまった人が、

「オマケ目当てでもう1セット買うべきか…」なんて悩んでいた様子を目にしましたが。

まさか!(それこそアメリカ版-予約価格$50くらいじゃありませんでしたっけ-が2セット買えるほどの)高価な日本版に、DVD BOXを予約してまで購入しようと思う私達ファンが一番楽しみにしてきた「Gag Reel」が入っていないなんて…、

なんだか嘘みたいな話ですよね。

kyuさんのおっしゃるとおり、日本語字幕を犠牲にしても、今後は輸入版を買おうかという気分になってきます。

匿名 さんのコメント...

藤葉さん、衝撃の事態にヨロヨロしながらお邪魔します・・・。

やっぱり、入ってないんですね?

私の疲れ目が見落とした何かがあるんじゃないか、そうであって欲しいとの小さな願いは綺麗に消えうせていきました・・・。
Gag Reel欲しさに北米版に手を出すまでは簡単には踏み切れないし、本当にもぞもぞしますね!
それにしても、本国ではミニカーのおまけがついていたケースもあったとは(写真探してみましたが、シールを見るとBestBuyかも?)可愛いですね、写真でもうっとり。

そうそう、日本版に対してあとひとつ。冒頭の他作品のCM部分、入れないで欲しかったなぁ。

匿名 さんのコメント...

藤葉さん、こんばんは。
自分も昨日S3のBOX2を早速ゲットしたのですが、特典Discが1枚余計に付いているのならGag Reelはまず一番に入っているのではとウキウキした気持ちが家に帰って入ってないと知ってガックリでした。大枚はたいてBOXを買った意味って一体です。本編字幕付はやはり欲しいのですが、これならKyuさんがおっしゃっているように廉価版を買えば良かったかもと。
本国ではインパラ・ミニカーが特典で付いたりなんて事もあるのですね。うらやまじいお話で。
ところで、S4の藤葉さんの解説毎回有難く楽しく読ませていただいてます。
兄弟の痴話げんかもまるで相方の浮気を疑う長年のカップル状態というのもホントに同感で。自分もその辺りドキドキして観ておりましたが。サムが「ディーン、ディーン」と言い募ったりするのも萌えだったり(なんて表の日記で書いてよかったでしょか)。
ディーンと天使のやりとりも妙にSexyというか意味深だなと。
で、不倫相手?のルビーはS4ではえらく普通の女の子していて存在感が薄いというか、自分は断然前シリーズの女優さんの方がかっちょよくて好きだったのですが。
ところで、S3の日本語字幕付を観ていてルビーが自分を堕天使と称しているところがあったようなで(記憶違いだったらスミマセン)、やはりS3のどこかの回だったかで神から追放された天使の話が出てきて何か繋がりがあるのかなと思ったり。今後の展開が楽しみです。
しかし、一週間経つのがアッという間で。なんやかやでEP5はまだちゃんと観れてないのですが。ちらり観たら昔のフランケンシュタインの映画みたいな映像で。皆さんも書かれていましたが、モノクロ映像でJ2がより男前だなと。
なんて、長々とりとめもなく失礼しました。
体調戻られたようでなによりです。これからも日記楽しみにしております。

藤よう さんのコメント...

takanameさん

私もこのところの体調不調の後遺症か何かで探せないのかも、と思ったりもしましたが、ないですよね?

Impalaのミニカー、そうそうBestBuyでした!(元ネタを探しに行くのが面倒でまた適当なことを書いてました(笑))
本国では新シーズンの視聴率も(いい加減衰えを見せてきたSmallvilleに迫る勢いとか…)かなり好調のようで、相変わらずの低予算番組なりになかなか健闘しているようなのに…、

日本での扱いは…、なんだか怒りを通り越して、哀しくなってしまいます。

藤よう さんのコメント...

FANさん

Gag Reelの件は本当にガックリですよね。

上でも書きましたが、視聴率も好調というS4は毎週盛りだくさんのエピソードで追いかけていくのも大変という感じで、
それでなんとか日本版DVDへの不満を最小限に抑えられているような気もします。

ルビーについて。
今の所、まだ猫を被っている印象もある新ルビー、私の中ではまだ完全に不倫相手の女というイメージから脱していない、という感じではありますが、今後の展開に期待してみようと思っているところです。

ルビー=堕天使説に関しては、
S3がアメリカで放送になっていた当時、やはりルビーのこの台詞と、
「SinCity」でのセクシー美人悪魔Casey(だったかな…)のDeanへの地獄講義を結びつけて、
ルビーの存在について、「ひょっとして?」と勘繰っていたFangirlもいました。

でもS4に入って、リリスが堕天使ルシファ解放のため、あれこれ陰で活動しているというような設定が出てくると…、
さすがに「そのルシファ」が(その本人を解放しようと活動中のリリスと敵対する形で)ルビーのように気軽に地上をふらふらしてはいないだろう…、
ルビーのあの台詞はあくまで
「あたしは悪魔だけど、ちっちゃな天使みたいにあなたの肩にとまってサポートしてあげる=堕天使」
という比喩的なものだったのではないか…という解釈に落ち着いたのではないかと思っていたのですが、…。

S3を改めて鑑賞したFANさんがそんな印象を受けたということは…、
ルシファが封印されているのは「能力」だけで身体は自由だとか?
で、リリスなんかに任せておけないから自分でサムを鍛えたりしてる?なんてことも考えられる?

ひねくれ者ぞろいのSPN脚本家なので、ルシファの設定についてはとんでもない衝撃的な事実をぶつけてくるだろうと考えると、
どんな可能性もあり、かもしれないですよね。

なんにしても今後の展開が楽しみです。

eiri さんのコメント...

藤葉様

こんにちは。連続投稿失礼いたします、eiriです。

遅ればせながら、「Gag Reel」の件について少しだけ私にも叫ばせてください。
コレクターズBOXと銘打っておきながら、一番肝心の「Gag Reel」がついていないなんて、私も残念というか悔しくてなりません。ろくにBOXの内容について説明をしておかずに、本国のDVDにあるはずの特典がないとは、詐欺に等しいと思います。

藤葉様を始めとして素敵なFanの皆様から、たくさんの、本当にたくさんの幸せを分けて頂いているのに…、主演の二人や製作陣の皆様も頑張っているのに、オフィシャルで裏切られるなんて…ありえないことです。正直、WBJさんにはがっかりです。

でも、藤葉様の日記や、他の皆様のお言葉を拝見して一人で落ち込まずにすみました。
ありがとうございました。
お返事は、スルーして下さいませ。