2008年10月29日水曜日

ほんのちょっとネタバレ?

406の感想文が放りっぱなしのままなのですが…。

さらにこの日記を書いてる間に、ジェンセンがフランスの雑誌に、ジャレッドとの同棲生活のことをこれまでなかったくらいの惚気ぶりで語っている!というような情報が入ったところで…、もう頭がおかしくなりそうですが…


私はまだこれまで一度も覗きに行ったことのないSpoilerTV.comというところで、Supernaturalが以下のような条件の俳優さん(このリンクは、SpoilerTVではなく、そのサイトの情報からの小さな抜粋を日記に載せているFangirlの日記へのリンクです)募集していることが明らかになったのだそう…。


以下には、Supernaturalシーズン4第13話に関する、小さなネタバレとなる情報が含まれます。

まだ見ていないエピソードについてのどんな小さなネタバレも回避しているという方は、以下の情報の閲覧にはご注意ください。








***








According to SpoilerTV.com, one of the casting calls for episode 13 reads:
SpoilerTV.comによれば、(Supernatural)第13話のための配役の一人として:



Episode 4.13 - Casting Call
シーズン4第13話-キャスト募集
[YOUNG DEAN]
若きディーン
18 years old. Must look like a younger version of Jensen Ackles.
18歳。見た目がJensen Acklesの若いバージョンのようであること。



It didn't say anything about a casting call for a Young Sam, so I'm hoping that the reason that there is no casting call for a Young Sam is because they're planning on bringing back Colin Ford as Young Sam. If Dean is supposed to be 18, Sam would be 14, and I think Colin looks like he's in that age group, or he would by now, anyway.

So I hope that's the case, because that was some really good casting--he really does look believable as a young Sam and looks a lot like Jared, plus he really had Jared's Sam mannerisms down which was pretty impressive.

So I'm keeping my fingers crossed for that!

この配役募集の中では、若きサムについての募集については全く触れていなくて、だから私としては、若きサムに対する配役募集がないのは、(シーズン3のクリスマスエピソードで見事に完璧なちびサムを演じた)Colin Fordを若きサム役に再び抜擢するつもりだからじゃないかと願ってるの。もしディーンが18歳だというなら、サムは14歳ということになって、Colinもそのくらいの年齢層に入るのじゃないかと思うし、じゃなくても今ならそのくらいに見えるようになってるんじゃないかと思うから。

だから私としては、そうであることを望むわ、だって(クリスマスエピソードは)本当にいいキャスティングだったと思うから――彼って本当にいかにも若きサムっていう風に見えたし、Jaredにもよく似てた、さらに彼って、ジャレッドが演じるサムの型みたいなものを完全に持ってて、それって本当に感心させられたから。

指をクロスさせて待ってるつもり。







うん!私もその意見に賛成です!

シーズン1とシーズン3で、二つのエピソードに現れたちびディーン役のRidge Canipeという少年は、制作サイドのおじさんたちにとってはいかにも型どおりのディーンの小さい頃というイメージで、そういう意味では彼の熱演は大したものだったと言えるのかもしれませんが、

あの子って、ディーンはともかく、Jensenには全く似てないのですよね…。

前のシーズンのクリスマスエピソードで、フラッシュバックからの切り替わりの度に、すんなりと全く違和感なく『ちびサム』から『(巨)大サム』に移行できる様子を目撃して、

かつ Jared にも良く似ていた Colin 君を目にしてしまったことで、ディーン役の Ridge 君にはかわいそうな言い分ではありますが、

なんでこんな Jensen に全く似てない子をまたディーン役に連れてきたの!?

というもやもやした不満を私個人的には抱いてしまったというか、そこはかとない後味の悪さのようなものが残っていたのです。

さらにシーズン4に入ってのディーンの里帰りエピソードの中で、若きママ&パパを演じた俳優さんたちがこれまた大人になったママ&パパにそっくりで!

せっかくJohnパパが出てくるエピソードで、またもやJDMの姿を目に出来なかった失望(いや、もちろんJDMに二十代のパパを演じろ、とまでの無理は私も言うつもりはないですけど…それにあのエピソードには私の愛するスキナー副長官もゲスト出演していたし…)すらもどこかへ消えうせてしまったほど。

それがついに、というか、やっと、というか、ディーンの配役募集に、

Must look like a younger version of Jensen Ackles.

という項目を入れてくれる気になったのね?と、感動のような気持ちも湧いてきます。

もちろん、18歳の頃のJensenそっくりな顔をしたような男の子で…、

ディーンみたいな演技のできる子がいるのか…、

という心配もなきにしもあらずではありますが、とにかく、まだまだ放送は先のことになりますが、第13話?ものすごく楽しみになってきました。

1 件のコメント:

eiri さんのコメント...

こんばんは。お邪魔いたします、eiriです。

素敵情報をありがとうございました!とうとう18歳のディーンを見れる日がくるんですね~。
若き日のサムに関しては、私も藤葉様同様でクリスマスエピソードの時のColinくんで観たいです。あの子の演技は、Jared演じるサムのピュアな感じが良く出ていたと思います。雰囲気もそっくりですし!

ちびディーンのRidgeくんは頑張ってJensen演じるディーンっぽくしてくれようとしているのは画面を通してしっかり伝わってくるのですが、やはりどうしても男性から見たディーン像でのキャスティングという気がして、私もシーズン1の時から少し違和感を感じていました。段々慣れてきましたが…。クリスマスエピソードを観た後では、男の子にしてはまつげが長いかなというところが、ちょっぴりJensenの面影を探したあとなのかなと思わなくもなく…。

しかし、Jensenの面影のある子というだけで、かなりハードルが高いですよね…。プラス演技力ともなると、役者さんを見つけるまでに相当難航しそうな気もしますが、若き日のディーンとサムがどんな風だったのか、私もすごく楽しみです。

この度も素敵情報をありがとうございました!
お返事はスルーしてくださいませ。