2008年10月24日金曜日

J2: あれやこれや

遂に My Bloody Valentine のトレーラーが公開されましたね!

私はこの映像をみるまで、この映画が3Dであることを知りませんでした…。

My Bloody Valentine 3D Movie Trailer

Jensen…ていうより、私の目にはどうやっても完全にDeanに見えます。

アメリカでの公開が来年1月?

日本での公開はいつになるのでしょうか。
(相変わらずまったく調べる気もないので…、既に決まっているのかもしれませんが)





YouTubeなどにアップされるインタビュー映像は、雑音&早口のため私程度の能力ではほとんど聞き取れないことが多いため、この頃ではほとんどチェックしに行かないような状況になってしまっているのですが、

噂によると、Jaredがどこかのインタビューに答えて下のようなことを語ったのだそうですね。


ネタバレというほどではないのですが、Jaredは(何話目であるのかは不明ですが)今後のエピソードに出てくるシーンのことをちらっと例に挙げているので、シーズン4のネタバレを回避している方は以下の閲覧ご注意ください。









(どこかの)Scream Award Jared Padaleckiインタビュー

Q: You and Jensen are really close so is it that much harder to do those scenes where basically you have to watch Dean get torn apart and whatnot?
 あなたとJensenは本当に仲がいいから、彼が苦しんだりしている様子を見ていなければならないようなシーンを演じるのは辛いのじゃない?
(実際の映像を目にしていないので、インタビューアーが女性であるかどうかもわかりませんが、とりあえず女言葉で訳してしまいます)

JP: Yeah, we did that yesterday. He sort of talks about his time in Hell and he knocked it out of the park. He did an amazing job, he's a fantastic actor and always impresses me. Just watching him do it - it was his coverage I didn't even have a camera on me - I was just watching him and I started to like, tears were rolling down my cheek and I was going, "[fake sniffles and eye wiping] Uh...it's dusty...something flew in my eye."
 うん、僕ら、まさに昨日そんなシーンを演ったんだよ。Jensenは、Deanが地獄にいた時のことを語るんだけど、それがホームラン級の演技でね。Jensenの演技は凄かったんだ、Jensenって素晴らしい役者で、僕はいつも感動させられちゃうんだよ。
Jensenが演じている様子を見ているだけで-そのシーンなんかJensenのアップで、僕なんかにはカメラも向いていないっていうのにさ-僕はJensenを見ているだけで、なんていうか、勝手に涙が頬を伝っちゃって…、僕は「(嘘泣き&目を拭いながら)あー、…埃っぽくて…なんか目に入っちゃったよ」なんて誤魔化したんだ。

Q: "There are onions behind me."
 「僕の後ろにタマネギがあるよ」とか?

JP: "Yeah, I had onions for lunch." [fake sniffles]
 「ああ、僕、お昼にタマネギ食べちゃって」なんてね(嘘泣きで鼻をすするJared)


(この最後の一文は、生のタマネギをランチに丸ごと齧ったよという、Jared流のジョークなのか…、それともこの子はひょっとして、全く料理をしたことがないとか?で、タマネギを切ると涙が出るっていう、世界共通の知識を知らなかったりするんでしょうか?)



セカンドシーズンの「Werewolf」の回で、Jaredが(愛するワンコたちが処分されるところを想像して)盛大に涙を流す最高の演技をした時、

Jaredの泣き顔を見たJensenが絶妙に美人な顔でついつられて涙を一粒こぼしてしまったために、

せっかくのJaredの見せ場を「すっかりとられちゃったよ!」なんて語っていたエピソードも以前にありましたが…。

この二人って、

早朝から深夜まで一日中一緒に仕事して、

その後一緒の家に帰って、

寸分離れることなく24時間一緒にいてもまだ!(飽きずに!)

相手の泣き顔に思わずもらい泣きしちゃうほど、新鮮に相手の演技に感動できるような気持ちを持ち続けていられるってことなんですね。

先日のインタビューでは「Jensen’s got a big ole crush on me!(ジェンセンは僕のことが大好きでたまんないんだよ)と何度も何度ももうしつこいくらいに語っていたJaredでしたが、その気持ちは、明らかに双方向ってこと、ですよね?

それにしても…、そんな存在に出会えることって、まさに一生に一度のことなのじゃないのでしょうか。

この二人…、もうこの辺りですっきりとカミングアウトして、今すぐにも結婚すべきだと思うんですけど。

6 件のコメント:

eiri さんのコメント...

藤葉様

こんにちは。連続投稿してしまて、すみません。eiriです。

楽しいインタビューのご紹介&素敵な訳をありがとうございます!個人的にも色々あってちょっと凹みがちな時でしたので、癒されました~。いつも本当にありがとうございます。

>Jensenって素晴らしい役者で、僕はいつも感動させられちゃうんだよ
本来だったらライバル意識を持ってもおかしくないはずなのに、素直に賛辞を述べるJaredって本当に素敵な人ですね。惚れ惚れします。

しかし、「Werewolf」の回のJaredの名演は、愛するワンコたちを想っての涙だったんですね!びっくりしましたが、Jaredらしいなぁと納得しちゃいました(笑)

>新鮮に相手の演技に感動できるような気持ちを持ち続けていられる
藤葉様のこのお言葉に、思わず感動しました。J2の二人って、本当にそうですよね。お互いの仕事に敬意を持ちつつ、切磋琢磨し合うことの出来る存在に巡り会えるのは、奇跡に近い確率ではないかと…。藤葉様が仰る通り、一生に一度のことだと私も思います。

何はともあれ、今回も幸せの御裾分けをありがとうございました!次の更新も楽しみにしています。

藤よう さんのコメント...

eiriさん

コメント連続投稿すみません、なんてとんでもありません!
僅かでも私の馬鹿な文章を読んでくださる人がいると思うからこそ、「また馬鹿なことを書いちゃおう…」という励みになるというもので、こちらこそいつもありがたく癒される思いで温かいコメントを読ませていただいています。

JaredがS2EP17「Heart」で大泣きした時のこと、確かに日記に書いたはず…、と思ったら昨年の騒動の時「Slash」タグがついているということで、ひとまとめに隠してしまっていたものでした。

こちらなのですが(もしリンクがちゃんと機能しない場合、2007.5.17投稿の日記です)、

そろそろほとぼりも冷めたかな…ということで、今回これと合わせていくつか試しに「Slash辞書」とか「食いしん坊」というタグのついた日記を復活させてしまいましたので(ちょっとまだドキドキしますが…)、お暇な時にでも「slash」のタグをクリックして、過去の私のSlashお馬鹿ぶりを覗いてみていただければと思います。
(またバッシングを受けるようなことがあればまたすぐに隠しますので…)

日々の暮らしの中で辛いことに遭遇したり、落ち込むことも多いのですが、Supernaturalというドラマを知って以来、J2の二人の(特にポイントポイントで爆弾のように投下される「ほのぼのエピソード」の)おかげで、随分幸せな気分にさせてもらい、救われたことも多かったようにも思います。
私が日記を書くことで、そんな幸せな気持ちをお裾分けできているとしたら、大変嬉しいことです。

まだしばらくは「お馬鹿」な日記を懲りもせず書いていきたいと思いますので、お付き合いいただければありがたいです。

匿名 さんのコメント...

藤葉さま

こんばんは。kyuです。
コメント投稿をしようとしたら「個人情報」の所でエラー?になってしまって、今回は「匿名」で投稿させて頂きます。

J2出演の映画の予告が公開されましたね。私も「MBV」のJensenはDeanに見えました。「F13」のJaredは一瞬しか見れなかったのですが、こちらもSamに見えるかも?それじゃ、まるで兄弟が別々の事件を追いかけているみたいですね。どちらもホラーですが、もし近くの映画館で上映されるなら折角なので見に行こうと思います。

さてさてJaredのインタ紹介ありがとうございます。本当にJaredはJensenの事が大好きなんですね(笑)「僕の恋人って才能豊かで最高なんだよ~。えへへ。」という惚気にしか私には見えません。って、アホな冗談はおいといて、藤葉さまやeiriさまも仰ってますが、2人の関係って本当に素晴らしいですね。いつまでもずっとこんな関係が続いて欲しいな、と思います。

実は、上にあるeiriさまと藤葉さまのコメントを読んでいて、感動というか何だか私も温かい気持ちになりました。
★eiriさま。日々様々な出来事があると思いますが、楽しい事&好きな事からたくさんエネルギーを貰って乗り切りましょうね~。★
私もSPNを通してたくさんの幸せを貰っている人間の一人で、その幸せはeiriさまが仰るように藤葉さまや他の方々から有り難いお裾分けがあるからだと思っています。いつも心から感謝しております。

先ほど新EP見終わりました。シリアスな話のハズなのに涙が出るほど大笑(ラストのSamの目にはドキッとしましたが)でした。最後のオマケ?も最高で、Jensenの芸達者ぶりも良かったのですが、SPNに携わっているキャスト&クルーの皆さんがこの作品を「心から愛しているんだ」という雰囲気がヒシヒシと伝わって来るような気がしました。色々な意味でSPNは最高です。

※NRNで。

jaredino さんのコメント...

藤葉さん、また貴重な情報をありがとうございました☆Jaredの口からJensenのことをFantastic Actorだっていうのをはっきり聞いたことはなかったのでちょっと驚きました。もちろん常に心の中では思っていても何しろ本人の前ではふざけてけなしあってばかりですからね(笑);JensenはJaredのことホントのところ役者としてはどう思ってるんでしょう?大分前“I'm proud of him”と言ってる記事は読んだ覚えがありますが。元恋人SandyによるとJaredはああ見えても「SensitiveでAssureして上げないと自信が持てないの」ってことだったのでJensen、どうかウソでもAssureしてあげて!Jaredは主役をはるというより素晴らしい共演者に影響されて魅力的に大きくなる(体じゃなくて)というタイプだと思うので、Jensenの良いところをどんどん盗んで欲しいです。

 先程エピ6を見てきましたが、やはりJensenの演技が素晴らしく面白かった♪でもJaredは何と言うかフツーで引き立て役?(これって今後の展開上わざと?)Producerも(特にKripke)もCastもFanもJensenを絶賛!必然的にSamはPlotの上でもShot-gun的な存在になってしまったりして・・と妙な取り越し苦労もしてしまうのです(+_;)たぶんエピ9・10くらいにSamの見せ場もあるんじゃないかと思うのですが。

 毎週エピソードを見る度に溜まっていくストレスが、Jared,Jensenの仲良しエピソードを聞くことでちょこっと解消されます。いつものことですが、藤葉さんには感謝しています。過去のブログに遡ってもう一回いちゃいちゃ話を読み返させて頂こうかな(#^v^#)

藤よう さんのコメント...

jaredinoさん

確かに以前Jensenが“I'm proud of him”とJaredのことを語るインタビューがありましたよね。
その他にも何か小さな記事やコンベンションでのQ&Aなどでさりげなくお互いのことを褒めあう様子を目にしてきたような記憶もあります。
J2の二人って本当に(時どきホントにホントなの?と疑いたくなるくらい)互いを認め合って、高めあっていける存在になってきている感じがします。
(でも大きな飛躍の前に、もう少しだけ、Supernaturalも続けて欲しい…)

406、またまたJensenがとんでもなく可愛かったですよねー!
Jaredフツーでしたか?
私としては、今回のJaredは、フツーなんてものじゃなくて、5歳児どころか3歳の怖がりの女の子になってしまったような兄ちゃんを決して頭ごなしに馬鹿にしたりからかったりすることなく「ほら、カユカユを引っ掻かないの」と細々と面倒を見てやり、「俺がいるから大丈夫だろ?」と完全に保護してあげる物凄く頼りになる大人の男前に見えて、ぞくぞくしっぱなしでしたよ?

ディーンにとっての最高の恐怖の幻覚として現れたサムの姿(これも妙に-恐怖とはまた違った意味で…-ぞくぞくしてしまった私です(笑))を目にしたことで、今後の物語についての小さな予兆を見たというか、そ、そういう方向?!という驚きを覚えたというか、
ますます今後の展開が楽しみになってきているところです。

同じエピソードを観ても感じ方は人それぞれということで、私が漏れ聞いてきたJ2仲良しエピソードが僅かでもjaredinoさんのストレス解消の手助けになっているなら嬉しいです。

eiri さんのコメント...

藤葉様

こんにちは。お邪魔いたします、eiriです。

コメントへのお返事ありがとうございました。頂いたお言葉が嬉しくて、更に幸せな気持ちにして頂きました。重ね重ねありがとございます。

過去記事のご紹介もありがとうございました。早速拝見させて頂きました!JensenがJaredのことを褒めていた記事は日本の雑誌でも読んだことがあるのですが、二人のことをいつも話してくれるのはJaredのイメージが強かったので、Jensenが語ってくれたお話ということに、まずびっくりしました。
でも、お互いの仕事に敬意を払い、尚且つ大切に想っているのが伝わってくる素敵なお話でした。ご紹介&訳して下さってありがとうございます。

>kyu様
私にまでお言葉を頂いてしまって、ありがとうございました。Kyu様のコメントを拝見して、本当に嬉しかったです。藤葉様やkyu様に幸せにして頂いたこの気持ちを糧に、今日も明日も頑張ります!今年SPNのファンになったばかりの初心者ですが、どうぞよろしくお願い致します。

>藤葉様
コメント欄をお借りしてしまって、すみません。そして、ありがとうございました。
嬉しい気持ちのまま急いで書き込みましたので、何か変な箇所があるかもしれませんが、取り急ぎ御礼まで。

お返事はスルーして下さいませ。