2008年10月25日土曜日

SPN406 Jensen Ackles 衝撃のおまけパフォーマンス!

前回の日記へのkyuさんのコメントでもちらりと触れられている、Supernaturalシーズン4第6話のラストに現れた、このJensenの驚くべきパフォーマンスについては、ネタバレとかなんとかを全て吹き飛ばして、既にチェックされている方も多いと思いますが、

このパフォーマンス映像を巡り、某場所で、下のような楽しい会話が交わされていたのを目撃して、(相変わらず英語耳のおぼつかない私としては)そうだったの~?!」と新鮮な驚きを感じたので(またちょっとだけ…といいつつ長くなってしまいそうな感想文の前に)短い日記をちょこっと投稿しておきたいと思います。


以下は、某Fangirlの日記からこっそり引用したものです。



例え本編に関係のない映像ではあっても、シーズン4に関わる情報はまだ一切遮断しておきたい、という方は、以下の閲覧にはご注意ください。














Fangirl#1: Hahaha - I totally thought you were gonna ask about Jared apparently calling Jensen "Jenny" at the end of the lip sync bit.

....clearly, my brain is stuck on J2

  はははっ、-(別のまた楽しい話題からの続きで…)あたしったらてっきり、あの口ぱくミニ映像の最後で、ジャレッドは明らかにジェンセンのことを『ジェニー』って呼んでるってことを話題にするかと思ってたわ。

…私の脳みそって完全にJ2(これはJ-squared-Jの二乗-と読んで、日本のJ×Jというカップリング表記と同等のことを意味します)にはまっちゃってるわね


Fangirl#2: ..HE DID WHAT?

How come I didn't get wind of this?

Oh yes, it's because of my embarrassment squick and Jared's laughter is protecting me from mental scarring D:

  ジャレッドがなんて言ったって?!

このあたしがその事実に気付かなかったなんてどういうこと?

ああ、そうよね、それはもちろんあたしのこっぱずかしい悲鳴とジャレッドの笑い声が、(ジャレッドがジェンセンをジェニーと呼んでるなんていう衝撃的事実を知ることにより間違いなく負うはずの)心の傷から守ったってことなんだわ。


Fangirl#1: At the 1:12-1:14 mark someone says, "Alright, alright, Jenny!" In my mind, that's Jared saying it.

  
(もちろこのジェンセンの衝撃パフォーマンスは既に YouTube にもアップされていますけれども)映像のカウント1:12~1:14の辺りで、誰かが「オーライ、オーライ、ジェニー!」って言ってて、あたしの頭の中ではその声はジャレッドが言ってるってことになってんの。


Fangirl#3: It was TOTALLY JARED. No one else could get away with it! LOL

  あれって完っ全にジャレッドよ。ジャレッド以外の人間がジェンセンのことをジェニーなんて読んでただで済むはずないもの!(笑)


Fangirl#4: Only Jared could call him Jenny in public and be rewarded with a huge, goofy grin.

THAT IS MY STORY, AND I'M STICKING TO IT =D

  公共の場でジェンセンのことをジェニーと呼んで尚、ジェンセンからお馬鹿みたいな思いっきりの笑顔を返してもらえるなんて、ジャレッドだけよ。

それがあたしの説だし、あたしはそれを固持するつもり!


Fangirl#5: I thought he did, too! But then someone told me it was confirmed the person said "all right, cutting it!" or something like that, so I don't know anymore.

WHATEVS, JARED WAS GIGGLING LIKE A GIGANTIC DORK AT HIS BOYFRIEEEND. TINHATS ARE UNNECESSARY REGARDLESS. :D

あたしも絶対ジャレッドの声が「ジェニー」と呼んでると思うのよ!でも誰かが、あれは「オーライ、ここでカット!」とかなんとかそんなようなことを言ってて、それはもう確認済みだ、なんて言うから、あたしにはもうわけわかんなくなっちゃって。

なんにしても、ジャレッドが大マヌケのお調子者みたいに、彼のボーイフレーーンドに大笑いしてる。ブリキの帽子なんか(Tinhatという単語は、腐のつくFangirlsのこうしたコメントに頻繁に出てくるものの、いまだ正確な定義を見たことはないのですが、私の解釈としては 「この帽子を被ると現実が曲がって見えて、Fangirlsが望むような妄想を見てしまう」 ということのよう。J2の二人はリアルに仲が良すぎて、SPN FandomのFangirlsはしばしば、「この二人を見るのにTinhatは必要ないわ!」と呆れたような悲鳴をあげることになります)いずれにしても必要ないってことよね。(笑)




上のような事実を目にした後、聞き直した私の耳には完全に

Jared Padalecki 氏の "Alright, alright, Jenny!" という声が入っているように聞こえましたが…。

上の会話でわかるとおり、ネイティブの腐のつく Fangirls も、


Jaredが、みんなの面前で、あきらかに女の子の愛称である、Jenny と Jensen に向かって呼びかけ、その後のJensenの満面の笑顔を見る限り、Jensen もそのことをまったく気にしてない


という、あまりに衝撃的な事実に自分の耳が信じられず、確信が持てないというくらいなので、真実はまだ闇の中(というか、J2二人の心の中…)ということになりますが。

この二人、どこまでエスカレートした公共の場での仲良しエピソードのネタを提供してくれるつもりなんでしょう。

公共の場でこれだと、二人っきりの時は、一体どのレベル……?

もう想像もつきません…。

9 件のコメント:

eiri さんのコメント...

こんにちは。再びお邪魔いたします、eiriです。
今回も素敵で楽しい情報をありがとうございます!

あのJensenのパフォーマンスは、本当に楽しかったです~。ロックの神様が光臨したかのようなディーンから、笑顔が可愛い素のJensenに戻ったところは、あまりの別人ぶりに驚きでしたが。役者さんって凄いな~と改めて思いました!

しかし、凄かったのはJensenのパフォーマンスだけではなかったのですね。あまりの凄さに、日記を拝見して一瞬フリーズした後、アホの子みたいに「ジェニーって…、ジェニーって…」と頭の中でリピートしてしまいました(笑)パフォーマンスを観るのに夢中で、ジャレ王子の笑い声もあまり聞き取れていなかったくらいなので、教えて頂かなければずっと気付かなかったと思います。ありがとうございます~。あまりのことに悶え死にそうです(笑)

女の子の愛称で呼ばれても違和感がない可愛らしい30才男性って…、本当に罪作りな人ですね。
しかも、男前な笑顔でジェニーと呼んでいるジャレ王子の姿が容易に想像できるところが、J2の凄いところですね。

>二人っきりの時は、一体どのレベル……?
私も知りたいです~。この謎を解いてくれるのは、ボディーガードのクリフさんしかいませんね!教えてクリフさん~という気持ちです。

今回も素敵情報を訳して下さって、ありがとうございます!幸せを御裾分けして下さった藤葉様と海外のFangirlsに心から感謝をしつつ、この辺で失礼いたします。次回の更新も楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

藤葉さま

こんにちは、kyuです。

「今日は何もする気力が起こらないなぁ」とPC起動し、「もしかしたらS406の感想がUPされているかな?」とお邪魔したら…。

「そうなんですかー!」という内容に日記がUPされていて急いでオマケを見直しました。
実は1回目は??だったのですが、2回目から本当だ!”Jenny”って言ってる(ように聞こえる)よ!!
Jensenのパフォーマンスに「あははははっ」とずっと爆笑している声はJaredだと思っていたのですが、こんな凄い言葉が隠れていたなんて!!

このオマケのJensenってマッチョな兄ちゃんって雰囲気が出ていてカッコイイ!と思ったのですが、パフォーマンスが終わってJaredに向かって(相手は絶対Jaredですよね?)に超Cuteな笑顔を見せるJensenのギャップが最高です。私の目には桃色オーラが見えたような気がします…。

是非ともS4のDVDでは「Jared側の映像」を入れて欲しいのですが…。誰か撮影してませんか?していたら見せて欲しいです!お願いします、SPNスタッフさま!!(ここで叫んでも仕方がないのですが)

藤葉さま、今回も楽しい話題を提供して下さってありがとうございます。Fangirls達にも感謝しないと!

S406を鑑賞してからずっとヘンテコなテンションが続いています。そして入ってくるJ2の話題も凄過ぎて何か落ち着かないです(苦笑)

藤よう さんのコメント...

eiriさん

私も、406のエピソードを初めて見てから、このJensenのパフォーマンス部分をもう数え切れないくらいリピートして見ていたにも関わらず、(何度見ても毎回大笑いしてしまうせいか…)今朝、このFangirlsのコメントを目にするまで全く

Jared が Jensen を「ジェニー」と呼んだ!?疑惑

には気付いていませんでした。

このことを知って、どうしても我慢できず、本来の感想文書きもそっちのけで朝っぱらから上のような日記を投稿することに。

「Eye of the Tiger」だけあって、私個人的には力の入ったJensenの顔つきに、シルベスター・スタローンが憑依した(少女時代、クラスの皆がジャニーズ系アイドルに熱を上げていた陰で、たった一人、ロッキーやランボーの筋肉に陶酔していたような人間で…)とすら思ってしまったほどですが、

eiriさん、kyuさんともにご指摘のとおり、素に戻った時のJensenの可愛い笑顔とのギャップがまたたまりませんね。

知らない人の前ではかなりシャイだとも言われるJensenが、のびのびとあれほどの白熱のパフォーマンスを披露することができたのも、すぐ近くでJaredや(もう家族のように仲良しだという)スタッフの皆が大笑いで楽しんでくれているからという背景も、きっとあったのでしょうね。

それにしても二人っきりの時は、どんな仲睦まじいことになってるんでしょう、この二人…。

藤よう さんのコメント...

kyuさん

Googleへのログイン、まだ不調のようですね。またLJのログイン履歴との相性の問題が出てきたりしてるのでしょうか。

怠け癖が出る前に406の感想文を…とPCの電源を入れた途端に、こんな楽しい話題が飛び込んできて朝からまた、少なくとも10回はこのおまけ映像をリプレイしてしまいました。

Jensenの渾身のパフォーマンスに、ずーっと爆笑しているあの笑い声はあきらかにJaredですよね?

ということは、「ジェニー!」と呼ぶ(あきらかに呼んでいるように聞こえる)あの声もJaredですよね?

コンベンションなどで目撃したファンからは「シャイだ」「シャイだ」と言われるJensenですが、こののびのびと弾けきったパフォーマンスを見ると、前からよくJ2本人たちも機会がある度に言ってはいることだけれども、Supernaturalの撮影現場って、本当に全員が家族的な仲良しになってるんだなー。
と、なんだかしみじみと温かい気分になったほどです。

S4のDVD、-大笑いした後、近づいてきた可愛い笑顔のJensenを「最高だったよ、Jenny!」と思いっきりぎゅっとハグしたりする-Jaredの映像なんかを入れてくれたりしないでしょうか…。ホント。

匿名 さんのコメント...

藤葉、こんにちは。FANです。
連日素晴らしい話題を有難うございます~!
昨日のJensenの芝居を見て涙してしまうJaredっていうのも強力でございましたが、
S4EP6のラストのおまけにそんな凄いおまけまで付いていたとは!気付きもしませんでした。藤葉さん&海外のFangirlsにはホントに多謝でございます~。
しかしJensenさん、単独インタビューとかでは結構シャイそうなイメージがあるのにああいうはじけたパフォーマンス見せてくれちゃうのですね。藤葉さんも書かれているように仲の良い現場だからこそなんだろうなと。
途中Jaredらしき声のリアクションが聞こえたような気がしましたが、もしあのJennyまでそうだとしたら…。それにしてもJennyって誰かしらが呼んでるわけで。ひょえ~!!!です。
ホントにあの2人どうなってるんでしょう。
この前ご紹介いただいたJDMと一緒だったJaredなんてなんだか凄く男前度が上がってるような気がしましたが、それってJensenが側にいるからなのかとかまた妄想が果てしなく・・・失礼しました:D

匿名 さんのコメント...

再びFANです。度々スミマセン。
きゃ~藤葉さん、↑でお名前の後ろの「さん」落ちてます~。大変な失礼ご容赦を。ああまたおおぼけな自分(汗)。

藤よう さんのコメント...

FANさん

さんが抜けてる?指摘されるまで気付きませんでした。ですのでどうぞご心配なく。(笑)

一説にはあの声は、「カット!」という声をかけてるだけ、と考えている人もいるとのことですが、私達の耳には明らかに「Jenny」と聞こえますよね?

それにしても近頃のJaredって、FANさんの仰るとおりぐんぐんと男前が上がっていますね!

つい先日どこかの誰かの誕生パーティーで撮られたという、Christian Kane、Steve Carlson、それにもう一人今私は名前も思い出せない俳優さんという三人のJensenの友達が揃って写った写真が、
全員かなりお酒が入っているらしいこともあって、髪も顔もひどいことになってて、その写真を日記にアップしたFangirlが

「Jensenが、遂に一緒に暮らすようになった最愛のJaredの男前を上げることばっかりにかまけてるから、他の友達が皆こんな最悪の状態になっちゃったりするのよ!たまにはブラシを持ってクリスの髪でも梳かしてやってよ!」

と、Jensenにとっては全くいわれのない文句を吐いたりもしていましたが(笑)

世界中のFangirlsの妄想って、結局同じようなところに行き着くんですね。

匿名 さんのコメント...

藤葉さま

はじめてメールいたします。まおともうします。いつも本当に楽しみに拝見させていただいております。うふふでこっそりと。そして今回のビデオクリップえお教えてくださって狂喜乱舞です!JJうんぬんというより、本当に楽しくて、転がり笑ってしまいました。つまり、エアギターならぬ、エアボーカルですね!しかもブロの俳優さんだけあって筋金入りのクオリティ!!腕掻くのはパーカッション?太ももギターの滑らかさに、しょっちゅうこんな事やってんだろなという気がしました。つい「モニタに向かってなに弾いとんねん!」とつっこんでしまいました。最後じゃれさんかどうか私も判断つかないのですが、間延びした感じで「オ〜ケ〜、ジェ〜ニ〜〜!」て入ってますね!でもこんなにかわいい人なんだもんジェニーって呼びたくなる気持ちもわかります。きっとじゃれさんと腐抜きでも本当に本当に仲良しなんでしょうね。じゃれさん笑いっぱなし。
最後腕を広げて神々しく間合いたっぷりに歌を締めて、その流れでストンとかわいい本人に戻るところに、小さい事でもきちんとやるっていうまじめさが見えて嬉しくなりました。意外とひょうきんな所もかわいさ倍増です!
うお!とんだ長いメールをすみません。これからも本当に本当に楽しみしております!!エピソードのうふふ解説も大好きです!!でもお体だけは大切に無理なさらないで下さいね。
では本日も本当にありがとうございました。

藤よう さんのコメント...

まおさん

はじめまして。
私も、このJensenのパフォーマンス、何度見ても新鮮に大笑いしてしまいます!
(そのおかげで、「ジェーニー」の声にも自分では全く気付けなかったほどで…)

今回のリンクで貼り付けたクリップは、シーズン4第6話の最後にオマケとして流れたもので、Jensenが腕を引っ掻くのは、実はその第6話のストーリーにちょっと関係しているのですが、そんなことは別にしても、

エアボーカルに太ももギター!(笑)
ChrisやSteveなんていうプロのミュージシャン友達のバックコーラスをしたこともあり、家で時間がある時にはJaredと「ギターヒーロー」対決ばかりしているというもっぱらの噂もあるJensenのパフォーマンスは、まさにまおさんの仰るとおり、筋金入りのクオリティでしたね!

>小さい事でもきちんとやるっていうまじめさ

に加え、ジャレッドを筆頭に気のおけない大好きな仲間達の前では、

>意外とひょうきんな

ジェンセン、まさにかわいさ倍増です。