2008年10月26日日曜日

Jared (ちょっとだけ)Interview

まだ406の感想文が途中なのですが…。

先日私の情報の完全なる片手落ちでうっかりしていましたが(kyuさんはしっかりチェックされていたようですね?)、

Jensenの「My Bloody Valentine 3D」のTeaserが公開された同日

Jaredの「13日の金曜日」のTeaserも公開されていたのですよね。

と、言いつつ、あれこれと野暮用に追われて、今現在まだ私は「13日の金曜日」のクリップは見ていないのですけれども。


(配給会社とかがわざと煽っている?)「Friday the 13th」vs「My Bloody Valentine」の戦いの中で、Jaredがまたまた この ような可愛いJ2ほのぼの仲良しエピソードを暴露していたのだそうで…。

また例によって、Jaredのコメント部分にいい加減な斜め読みの訳をつけてしまいたいと思います。

(私が本日非常に疲労しているためなのかもしれませんが)このインタビューってところどころ意味がよくとれなくて、いつも以上に勝手な妄想解釈を入れてしまっているような気がするので、「全然違うんじゃない?」というところを見つけましたら、どうぞご指摘願います。







上のインタビューがアップされたページからの一部抜粋です:

Padalecki explains to ShockTillYouDrop.com why Friday the 13th will be the better film.
"Because Jensen's not in it and I am," he says when we caught up to him recently. "And I hope that gets back around to him. I'm very excited about My Bloody Valentine 3D. Jensen had a lot of cool things to say about it. He had a great time. But we've got Jason, though. We've got Jason!

Padaleckiは、ShockTillYouDrop.comに対し、なぜ「13日の金曜日」の方が優れた映画であるかについて、以下のように説明する。
「それはJensenが出てなくて、僕が出てるからさ」と我々が最近彼をキャッチした時、彼は語った。「で、僕としてはこの件についてはJensen側の話も聞いてもらいたいと思うんだけど。僕自身はMy Bloody Valentine 3Dはすっごく楽しみにしてるからさ。Jensenは、この映画については、クールな意見をいっぱい持ってるんだよ。彼は撮影がすっごく楽しかったみたいでね。でも僕らにはジェイソンがいるからね。僕らにはジェイソンがいるんだから!

"You have to have fun," Padalecki goes on to say, commenting on the rapport with his co-star. "I grew up in Texas playing sports where talking shit is...like if you're friends with somebody, you can tell them 'Go F yourself' and not get a reaction. I respond better with the ribbing, so it was fun to call Jensen when he was working late. A few times he'd text me, 'Hey dude, you on set?' And I'd tell him I was off and going to sleep, so he'd make it a point to call a couple of hours later knowing I was asleep. It's cool, I love the fact that fans notice that, 'cause we have a great time."

「(これを聞いたら)絶対面白いと思ってくれると思うんだけど」とPadaleckiは続けて、彼の共演者(←これってJensenのことですよね?)との親密な関係(rapportって、辞書にちゃんとそういう訳が載ってますよね?)について語った。「僕はテキサスで、スポーツをやりながら汚い言葉ばっかり話すような環境で育ったんだ。…例えば、誰かとダチだとするなら、そいつに「'Go Fuck yourself'(くそくらえ)」くらいの悪態をついても、そいつはケロッとしてる、とかね。僕は、そういうからかいにはよく反応する方だから、Jensenが遅くまで仕事をしてる時なんかにJensenに電話すると面白いんだ。(今回二人それぞれ別の現場で映画を撮影していた時の話ですよね?)何度か、Jensenは僕に「ようJared、お前セットにいるの?」なんてメールしてきたことがあって。で、僕は、Jensenに僕はもう仕事が終わってこれから寝るとこだって伝えたんだよね。そしたらJensenったら、二時間後くらいに僕が寝てると知ってて電話をかけてきたんだ。最高だよ。僕らのこういう関係にファンの皆が気付いてるっていうのも気に入ってる、だって実際僕らは(メールし合ったり、嫌がらせの電話をかけたりする僕らは?ってこと?)最高に楽しいんだから。





冒頭でも告白済みですが、上記の訳には、いつも以上に私の妄想が含まれている…とは思うのですけど。

私には男の兄弟がいないので、実感としてよくわからない部分もありますが、少し前まで約7年間ほど同居していた某男性は、携帯からのメールと言えば「これから帰る」とか「夕飯いらない」程度のそっけないものがほとんどで、少なくとも成年に達した男性というものは、あまりいちゃいちゃと仲良しメールをやりとりするようなことはないのかな…、という認識でした…。

上のインタビューを読んだという米国のFangirlsの感想を見ても、

I base a lot of my knowledge of guys on my brother, who is thirty. And he's always like, "guys don't TALK on the phone. You say what you need to and hang up."

あたしの男性に関する知識って私の兄に負ってるとこが多くて、兄は三十歳なんだけど。彼は口を開けば「男ってものは電話で長話なんかしない。用件だけ言ったら切るもんだ」なんて言ってるのによ。



というような、ほぼ私と同じような意見が多勢を占めていて、私の認識も決して世界の潮流から大幅に外れてるというわけでもないのかな、という印象。

そうなると結論としてはやっぱり:

And it's like, the boys TEXT each other constantly? CALL each other? UGH, IT SLAYS MEEEE.

それが、このJ2っていうBoysは、日常的にお互いメールをやり取りしてるの?電話をかけ合ってるの?ああーっ、なんか(嬉しくて、とか、まさに萌えというか)死にそうなんだけどっ

YES. And I mean, really? WHAT DO YOU POSSIBLY HAVE TO TEXT TO SOMEONE WHO YOU SPEND THAT MUCH FREAKING TIME WITH??? Like. Not that I WANT them to STOP, but. CO-DEPENDENT MUCH??

そうなのよ。それにつまり、本当に?これだけとんでもない時間一緒に過ごしてきて、まだ何をメールすることがあるっていうわけよ???って、別に二人にそんな仲良し行動を止めて欲しいなんていうわけじゃ全然ないんだけど。この二人って互いに依存しすぎじゃない??


It's so CUTE, right?!

(二人がメールし合って、相手への小さな嫌がらせで深夜に電話したりするなんて)すっごく可愛いわよね?!


I am loving the mental image of sleepy Jared groping for his phone and grunting out something snarky, and Jensen chirping cheerfully in his ear, and Jared starting to smile despite himself, and UGH UGH BOYYYYYS <333333

寝ぼけ眼のJaredが電話を手探りして、なんか険悪なことを唸ると、Jensen楽しげな高い声が耳元で響いて、Jaredは熟睡しているところを起こされたにも関わらず、いつのまにか笑顔になっちゃう…なんてことを想像すると最高に嬉しくなっちゃう、もう!このBoysって!!!


They are so ADORABLE, omg.

この二人って、最高に可愛い!


なんていう悲鳴をまたもや上げざるを得ないことに…。


そして最後の

I love the fact that fans notice that, 'cause we have a great time

という一文も、なんだかすごく意味ありげです…。

最近のJaredは、ファンたちが「Jensenと自分」という仲良し二人組みのことをこっそり妄想の中でカップルのようにくっつけて楽しんでることを完全に承知していて、

こうした小さな仲良し話をあちこちでぽつぽつと披露しては、Fandomが爆発状態になるのをどこかからチェックして、楽しんでいるような気さえしてきます。

6 件のコメント:

eiri さんのコメント...

藤葉様
こんばんは。こちらにもお邪魔いたいます、eiriです。

ジャレ王子の素敵インタビューをご紹介下さり、ありがとうございます~。こちらの記事も楽しく拝見させて頂きました!

映画の宣伝をしているのか、ジェン様との仲良しぶりを自慢したいのか、よく分からないインタビューですね(笑)いや、きっと自慢したいだけに違いない…と勝手に思っていますが。

でも、本当に仲良しさんですよね~。藤葉様や海外のFangirlsが仰っているように、いくら仲が良いとはいえ、男性同士でこんなにもこまめに連絡を取り合うなんて、「もう!このBoysって!!!」て言いたくなる気持ちも分かります。確かに最高に可愛いです。

>I love the fact~
という一文は、本当に気になりますね。
なんかジャレ王子の手のひらの上で踊らされているような気がしてなりません…。いやむしろ、ずっと踊らせてくれという感じでしょうか(笑)

今回も素敵情報をありがとうございました!
次回の更新も楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

私もeiriさまに続いてお邪魔しております。kyuです。
またまた新しいJaredのインタ紹介、ありがとうございます。毎日のように新しい話題が入ってきて嬉しいけど、話題が豊富で着いてゆけてないです(苦笑)

Jaredの「Jensen大好き~」アプローチはいつまで続くのでしょう?そのうち、とんでもない爆弾発言(例えば「僕達、○○しましたー」とか)をしそうで冷や冷やします。Jaredなら冗談で言いそうで恐いです(苦笑)それにしても、ここまで共演者をべた褒め&話題にする役者も珍しいなぁ。

男女関係なく電話&メールをマメにする人はするだろうし、しない人はしないと思うのですが…。私は「しない」タイプなのでJ2の「頻繁に連絡を取り合っているらしい」には実は唖然としてしまいました。(私なら確実に面倒臭いと思っているだろうな…)仕事も帰る家も一緒で、別々の仕事をしていたら互いに連絡を取り合っている…ホンモノの兄弟でもココまで仲良し&親密な関係はあまりないような…友達関係でも稀な気がします。

何にせよ。「仲良し♪(ちょっと仲良し過ぎ?)」の話題が入ってくるのは大歓迎です。

jaredino さんのコメント...

 藤葉さん、こんばんは。先日は失礼いたしました。気持ちも大分アップして参りました。本当に可愛いおノロケインタビューですね。またそれに対するFanのコメントを読むと自然と顔がニヤニヤしてしまう♪藤葉さんの仰る通りJaredは自分の話を聞いてFanがどんなリアクションをするかどこかでチェックして密かに楽しんでいるに違いありません(笑); 関係ない話ですが、今日Jaredの映画“The Christmas Cottage”をAmazon.UK.で予約しました。リージョン2でなくちゃと思ったので、UKで12/1発売のものですが、本国は11/11発売。Chicago Con.の直前なので、Jensen:“Jaredの映画?観たよ”Jared:“ああ2人でね!”なーんていう会話を聞けるんじゃないかという妄想が広がってしまって・・(*m*)スプラッタームービーは正直苦手なのですが、来年2月2人の映画を観に行ってしまうかも知れません。楽しみが多いですね。

 PS. 藤葉さんがUPして下さったページを辿ってScream Awards 2008のホラームービー/TVショウBest Actor部門でJaredがJohnny Deppと一緒にノミネートされているのを知りました。WinnerはもちろんJohnnyでしたが憧れの人と一緒にノミネートされるなんてさぞ嬉しかっただろうなと思いました。情報をありがとうございました☆

藤よう さんのコメント...

eiriさん

最近のジャレッドの仲良し自慢ぶりというか、(もうほとんど)惚気ぶりは、

「またそんな仲良しエピソードを聞かせてもらって、私達ファンはもちろんとっても嬉しいけれども…、後でジェンセンから、なんでそんなことまで暴露するんだよ!お前は!って怒られたりしないわけ?」

と時どき心配になってしまうほどですが、406の「Jenny」疑惑の後のジェンセンの笑顔なんかを見ても、それほど気にしてないのかな…、

っていうか、二人っきりの時にはさすがのジャレッドも暴露できないほどの仲良しなことをしていて、表に出てくるようなこんな小さなほのぼの話なんかほんの些細なことだ、ということだったりして…、

しかもジャレッドの口から>>I love the fact~

なんていう言葉が出ると、本当にあれこれ妄想が膨らんでキリがなくなってしまいますよね。

藤よう さんのコメント...

kyuさん

私もちょっと時間に余裕が出来ると、Jaredの惚気話が浮上してきて、日記を書かずにはいられなくなって、気づけは時間がなくなってしまう…というサイクルをむやみに繰り返している感じで…、さすがに息切れがしてきそうです。
でもきっとまた仲良し話を聞いたら、日記を書いてしまう…。(笑)

私自身、「私って携帯代金払っとく意味あるのかな?」と思うほど電話もメールも「しない」タイプなので、Hiatus中離れ離れになって別の仕事をしている時までそんなに頻繁に連絡を取り合うって…
この二人のそれぞれの本物のお兄ちゃんたちともそれほど密な連絡を取り合っているとはとても思えないんだけど…、
この二人ってとにかくこんな風に気楽に(ほとんど小学生レベルのいたずらで)ふざけあうのが純粋に楽しいからやってるだけ、なのでしょうけれども…、
それにしても!仲良すぎですよね?

こうしたことにはkyuさんも仰るとおり個人差も大きいのでしょうが、普通男性が熱心にメールをしたりするのって、熱愛中の彼女宛くらいのもんなのじゃないの?とどうしても思考はそちらに流れてしまいます。

本当にこの二人、そのうち、「これを聞いてももう皆は驚かないような気もするけど、僕たち結婚しました」くらいの報告を平然としそうです。

藤よう さんのコメント...

jaredinoさん

“The Christmas Cottage”もう予約済みですか?!
さすがJaredのキャリアを全て追いかけたいjaredinoさんですね。

Amazon UKならリージョン2ですよね。
本国の耳の不自由な方のために英語の字幕も当然つくのでしょうし…、
私は数年後でも日本でレンタルになったりでもすればその時にのんびり観るくらいのつもりで、全く輸入版を購入しようなんていう考えはありませんでしたが…、そう聞くと誘惑されます。
Chicago Conも近いし、Conのパネルトークなどでは話題に出てきそうでもありますよね。

つい先日、本国アメリカに先駆けて(ですよね?)Jensenの「Ten Inch Hero」のDVDがスウェーデンで(今月末)発売になるという話を聞いて、こちらもそれまで全く購入する気持ちなんかなかったのに
「うーん、リージョン2なのか…、日本からお取り寄せで購入することも出来るのだろうか…」なんていう気持ちに一瞬襲われていたところで…。

いや、でも私は「P.S.I love you」に「Watchmen」に「X-Files Movie第二弾」に…、「Heros」のS2もまだ入手してないし、「グレイズアナトミー」のS3も、「ヴェロニカマーズ」も……って数え上げたらキリがないほど他にも欲しいDVDが沢山あるのだった…、と自分を戒めつつも、

皆から「予約したの!」という弾けそうな嬉しい声を聞くと「ううー、買うべき?買うべきなの?」と揺れてしまいます(笑)
でも、こうしたことは厳格に優先順位をつけないととんでもないことになってしまいますよね。

Scream Awards 2008、そうそうJaredはJonny Deppと一緒の枠でのノミネートだったのですよね!
jaredinoさんと同様に「jared、憧れの人と同時ノミネートだわ!」と悲鳴をあげていたFangirlがいたことを思い出しました。

DVD…、欲しい…。