2007年10月21日日曜日

あれやこれや(なんだか忙しいSlasher生活)

たった今、Amazonから荷物が届きました!

嬉しい~~~!!!

Suzanne Brockmannのペーパーバック三冊にハードカバー一冊、

Supernaturalのオリジナルノベルである「Nevermore」と、

SPNシーズン1のオフィシャルコンパニオンブック、計6冊。


…実は、父ちゃんことJDM目当てで買い始めた「グレイズアナトミー」のセカンドシーズンのDVD Box1&2もつい最近手元に届いていて、まだ全部見終わっていない状態なのに…。

SPN S3 EP3 のサムもぎゅっと抱きしめて離したくないくらいの強烈な可愛さだったけど、病院のベッドに横たわりつつも満面の笑顔で(これがまた背の高い金髪の)美人を口説いているJDMのなんとキュートなこと!
ママをなんとかモノにするため熱心に口説いていた頃のジョンパパもまさにあんな感じだったのでしょうねー。

そして、「グレイズ…」では、JDM、36歳(もうじき37歳)なの?(笑)

顔は26歳(いまやDeanはもう 28歳なのかな?)の長男を持つジョンパパと同じなのに…。

JDMが画面に出てくるたびに、その超可愛い笑顔にみとれて台詞を聞き取ることも、字幕を読むこともできず、何度もリプレイするはめに。:D :D :D

単に私の頭がおかしいという可能性も無きにしもあらずですが、JDMの台詞の全てが、最低 3回ずつは聞きなおす価値があるような名台詞に思えてしかたありません。

自らホットなキュートガイだとか言ってるし…。

あの声も、本当に犯罪的にクセモノです。

普通のドラマは、1シーズン分のBoxセットくらいあっという間に見終わってしまうのに、「グレイズ…」だけは、本当に遅々として進みません。


さらに、ずーーーーっと欲しかった、本も大量に届いてしまって。

まさにクリスマスとお正月がいっぺんに前倒しでやってきちゃったみたいな気分です。

この楽しみな品々をこれからどう時間をやりくりして消化していっていいものか、まさに嬉しい悲鳴です。


まずは何から手をつけよう…。

あー、この後ケーブルで 「Smallville」 シーズン3のエピソードが放送になっちゃうんだった…。

ケーブルTVも相変わらず私の自由時間を蝕んでくれます。


まずは、コンパニオンブックかな…。

身体を休めるどころか、この調子では、眠る時間もなくなってしまいそうです。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たびたびkyuです。
下への書き込みをしたら、新しい日記がUpされていてビックリ(笑)

私の場合、手元に届いてだいぶん日数が経っているのにまだ2,3ページしか読んでいない「Nevermore」と表紙しか拝んでいないオフィシャルコンパニオンブック…。感想のUpお待ちしております。

先日から、「グレイズ」のS3が始まって、続きが気になって気を抜くとiTunesでエピを購入しそうになります。危ない危ない。やっぱり、ジョージが好きで仕方がありません。「グレイズ」も人間関係(恋愛関係)が複雑でたまに…と思うこともあるのですが、医療(患者との)シーンでジーンと来ることがあって、いつの間にかハマってしまいました。

匿名 さんのコメント...

>JDMの胸毛…、ついに目撃してしまいました!

好みの胸毛でしたか?

藤よう さんのコメント...

kyuさん
胸毛、まさにストライクでした…。

数日我慢したのが今爆発してるのか、連日日記を更新中です。

届いた本の感想もきっと日記に載せることになると思いますので、その時はまたお付き合いください。

ジョージいいですよね!
S2に入って、恋愛模様(特にメレディス…)については私も時々ゲップが出そうになりますが、医療のシーンでは、ついついもらい泣きしてます。
引越し疲れで気持ちが弱ってるのかと思っていましたが、kyuさんも一緒だったということは、演出が上手いんですね。

匿名 さんのコメント...

ストライクでしたか(笑)
あんな感じの胸毛が好物なんですね。
「グレイズ」のJDMって、甘~い感じで見ていてドキドキしますね。モテ男のデレクよりもSexyだと思います。(良く色男と表現されるデレク。どこが良いのか分からない~。単にタイプじゃないだけ?)

あっ、私、涙もろいですヨ。私はS2-6の「Into You Like a Train」でコロリと落ちました。患者2人のやり取りで大泣き。それから、ちゃんと見始めました。そうしたらジョージが良いキャラで♪(女性キャラではアディソンが結構好き)SPNの裏番組である「グレイズ」。同じく裏番組のCSIとは違った面白さがあります。

良い感じで楽しみを満喫されているのが日記から感じられて、嬉しいというか安心というか良かった~です。私も限りある時間をどうやってやりくりすれば良いのやら悩みです(苦笑)

※このコメントへの返事はなしでO.K.です。

匿名 さんのコメント...

度々スミマセン、こんばんは。
S3 EP3見られました!英語のヒアリングが怪しいので、自力では内容の完全理解には至らず、藤葉様の感想にはいつもとても助けられております。有難うございます。
で、EP3ですが、お話の通りSamが前回までのしっかり者(それはそれでステキなのですが)からうって変わってすっかりBaby brotherしていて、可愛さ全開でございました!(Samって大型犬の可愛さがありますね)
Deanもお姉さんとのお遊びにうつつをぬかすことなく、全編そんな弟の面倒見に終始するという喜ばしい展開で。途中でとんでもない美人さんなところがあって多分藤葉様が書かれていた所だと思いますが「おぉ」でした。
今回のようにゴードンとかBelaとか他にごちゃごちゃ登場人物が増え過ぎるのはたしかにうっとうしくはあるのですが(笑)。ボビーは大歓迎なんですけど。これってJ2を休ませる策なんでしょうか。ということで仕方ないのでしょか。しかし、ゴードンいきなり復活しちゃったのですね、今後に向け何か嫌~な予感…。

ところで、SPNのS1のオフィシャルコンパニオンbookと「Nevermore」自分も少し前にゲットしたのですが、いまだ拾い読み位しかできてなくて(汗)。
実は、他に関連雑誌とか情報とか殆どチェックしていないもので、きっとFan girlには周知の事にも全然疎かったりして。歳ももう若くないものですから全然バリバリじゃないFanなもので。ですから、コンパニオンbookに載っているトリビアには新しい発見の連続で。楽しめております。
例えば、Jaredの愛犬がトレーラーに一緒に居るという事とか。自分も犬好きなので、よく離れてられるなと思っていたのですが、やはり側にいたのですね。そんなところ、何に対しても愛情深そうなJaredならではだなと。お母さんに対してもJensenに対してもそうですが。
ということで、藤葉様の感想とても楽しみにしております。

藤よう さんのコメント...

FANさん
私の英語耳もかなり怪しいところがあるので、S3の感想文はその辺りを割り引いてお読みくださいね。
今回のエピソードでは、場面場面で二人の小さな頃の姿がオーバーラップするようで、可愛い!と思うのと同時に、すっかりおばさんになってしまった私には少し胸が痛くなるようなところもありました。

今日はまずコンパニオンブックを読み始めましたが、ページの隅っこにあるトリビアが楽しいですよね。
その内にまたちょっと感想を書かせてもらうかもしれません。

匿名 さんのコメント...

こんにちは、ヒカリです。
私も「グレイズ」のJDMのセリフは何度も繰り返し巻戻して見てしまいます!あの話し方!あれで落ちない女はいない、と確信してます(笑)
とにかくJDMはあのドラマの中の誰よりもSEXYだ!と思うですよね(とか言いながらもセカンドに出でくるメレディスの新たな男性にもクラクラしてしまいます(笑))

S3-3の感想も読みました。うぅ~またもやJaredがかわいいのですね。Jaredと同い年の私でさえもあのかわいさ(天真爛漫?)は反則だ!と思いながらそこが彼の愛情深さにつながっている感じが大好きですね。

藤よう さんのコメント...

ヒカリさん
「グレイズ…」のJDMって、やっぱり誰が見ても超Sexyなのね?私(とkyuさん)だけじゃないのね?日本の女の子にも、ちゃんと魅力伝わってるのね?よかった!;P

メレディスの新しい彼って、あの獣医さん?私が見た最後のエピソードで出てきてました!私もあの一瞬でやばい…、と思ったけどクラクラ系なのですね。(なんだかわけのわからないことを口走ってすみません…)

Jared(ヒカリさんと同い年なんですね!)、すごく身体も大きくなって、顔も大人びてきて、髭もちゃんと生えるようになって、大人の男になってきたと思いきや、次の瞬間には、まるでちっちゃな男の子そのものに戻ってしまったり、全く油断のならない青年です。