2007年10月2日火曜日

Fangirls set 訪問再び

あっという間に10月です!

今年の夏は永遠に終わらないのじゃないかと思ったほどの暑い9月でしたが、10月に入った途端、めっきり涼しくなりました。

関東への引越しもいよいよ明日。

関東に帰ったら、テレビもネットもまたケーブルに戻る予定ではあるのですが、引越し後すぐに使えるようになるのかについてはまだ不明な点もあり、今回、もしくは明日の早朝を最後に、しばらく日記の更新を休むことになるかもしれません。

なんていいつつ、すぐ4日に更新してるかもしれないけど…。

FOXに、AXNに、ムービープラス…、海外ドラマを沢山放送しているチャンネルが見られるようになると、TSUTAYA に通う回数も少しは減るかな。



***



なんて、ちょっとしんみりした気分でまたまた夜も明けきらない早朝に起き出したら…。

まるで私の引越しへの景気づけみたいに、

FangirlのSupernatural セット訪問のレポートがまた出現していますね!


写真は(なぜかスタッフを撮影したもの以外)ほとんどぼやぼやしていましたが、こんどは僅かながらビデオクリップが!


中でも笑えたのは、吹き飛んだ車の窓ガラスを浴びながら兄弟が路地を駆け抜けるシーンの説明で、

キムが、兄弟の台詞も聞かずに「カット!」をかけたと思ったら、

「君達、結婚式みたいだ」って…。(笑)

スタッフが兄弟に浴びせかけた細かいガラスが、ちょうど結婚式の「ライスシャワー」に見えたってことみたいなんだけど、その後キムやスタッフがちょうど結婚式みたいに祝福(?)しながら歩み寄っていくと、(残念ながらビデオにはそこまで映っていないということなんだけど)ジャレッドまで 「ウェディングマーチ」 をハミングし始めた、とか。


あるシーンの撮影が終了したとき、ジェンセンがスクリーンの一つを外して運び始めて、

「セットの撤収をお手伝いするなんて、優しいのね!」

って、感心してたのに、たちまち一人のスタッフが追いかけていって、スクリーンを取り返してた。

それをジャレッドは大笑いしてみてた、とか。


忙しい撮影の合間にも、相変わらず細かく色々イタズラだけは続けているみたいです。


そんなほんのちょっとの撮影の合間にも、「ジャレッドは食べてた」とか。(笑)


撮影が週末のお休みに入る前の金曜日、真夜中前に撮影のキリがついたのが、J2の二人も嬉しそうだった(あれ?妄想かな?)、なんていうレポートもほのぼのします。

撮影が早く終わった週末は、やっぱり二人で飲みに出かけて寛いで楽しんだりするのでしょうか。

この彼女のレポートから、「水曜日」の件に、飛んでいくと…、
以前この日記でもご紹介した「ジャレッドの誕生日直後のセット訪問レポート」、覚えておられる方もいるかもしれませんが、
あの興奮のレポートを公開してくれた、バンクーバー在住の彼女たち、またロケの噂を聞きつけて見学に来ていたみたいですね。
(っていうかあれ以来、ことあるごとに通いつめてるってことなんでしょうか?スタッフとも友達になってるみたいだし。)

それにしても、兄弟を一目でも見たい!と、世界中から集まってくる(もちろんマナーをわきまえた) Fangirls に対して、撮影スタッフがとても親切に対応してくれて、J2の二人も、出来る限り時間を割いてファンと交流しようとしてくれてる、っていう様子をこんなふうに垣間見ることができるたび、いつも本当に感心します。

今回もこのレポートを書いた彼女とその友達の他に、アメリカ各地から3人、ブラジルからも(これはあくまで偶然みたいだけど)来ていたなんて、いってますね。

私も、父ちゃんがサードシーズン復活してくれたなら、Fangirlの一人としてバンクーバーに行ってみたかったのに…。


***


ということで、関東に帰っても、こんなにのん気な Fangirl 生活が続けられるかは、わかりませんが…。

(ケーブルのインターネット環境…あまり良好じゃなかったような気も…)

妄想に押しつぶされてまた体調を崩したりすることのないよう :D、なんとか日記を書き続けていくことができればと思っています。

では。

16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めましてAIと申します。TOKOさんのブログを拝見さて頂いてるうちに藤葉さんのところまでたどり着いて来た者です。英語の苦手な私は藤葉さんのコメントはとてもありがたくて、いつも感心して拝見しております。SNをみてJensenにどっぷりはまっております。実はもう3年ほど前からJared LetoのファンでしてJaredが来日した時にははるばる東京のライブにも行きました。本当にJaredは可愛いんです。Jared一筋のはずがいつのまにかJensenにもはまってしまって
もともと元祖腐女子でして、小Juneもよく読んでました。萩尾望都様が大好きで(年がばれます)長い間、すっかり忘れてましたがSNで覚醒してしまいました。昔、それ系の小説をよく読んでたことを思い出します。
ジャン・ジュネや稲垣足穂などご存知ないでしょうがどっぷりつかっていたときのことを思い出し、あつかましくもコメントをさせていただいております。Slashも辞書を片手に一番短い物を読んでみましたが、意味が良く分からなくて、なんとなく雰囲気しか読み取れません。藤葉さんの解説に頼りっぱなしで
ですから、お引越しでお忙しいとは思いますが、これからも是非更新の程よろしくお願いします。毎日のようにお邪魔させていただいてます、過去の記事を読んでいるとあまりのおもしろさに、時間を忘れてしまいます。
忘れてたはずの、腐女子心を刺激されてしまいました。長々と書いてしまいましたがこれからもよろしく、お願いします。

藤よう さんのコメント...

AIさん、初めまして

SPNでJensenに…、そしてJared Letoの大ファン!
小Juneに、萩尾望都?
ジャン・ジュネに稲垣足穂?!
な、な、懐かしい。
AIさん!完全に筋金入りの超美形好み…まさに「少年愛の美学」じゃありませんか!(笑)

ひょっとして、鷗外の娘の森茉莉なんかもお読みになったことがあります?

元祖腐女子、まさに私とご同類のようです。

現在は、BL小説なんていわれてますけど、このジャンルがかつては「耽美小説」なんて言われていた時代があったことをまざまざと思い出しました。
当時の小Jに掲載されていた小説は、「Boy's Love」なんかじゃなくて、まさに「少年愛」といった感じの名作も多かったですよね。

Slashの短編は名作であればあるほど、流し読みしただけでは内容を把握するのが難しいという面もあるので、これに懲りずに色々とまた他の作品にも挑戦していただけると嬉しいです。
なかなか質問してくださる方も少ないのですが、私でお力になれるところはお手伝いしますので、ぜひ。

病気療養中の暇にあかせて書き続けてきた妄想日記なのですが、「おもしろさに時間を忘れる」(!)なんて凄いことをおっしゃっていただくと、感激です。
関東に帰ってからの日記の更新については迷いもあったのですが、AIさんのおかげでなんだかそんな迷いも吹っ切れました。
元祖腐女子同士、ピチピチのFangirlsの片隅でしぶとくこれからも萌えていきましょう。

匿名 さんのコメント...

藤葉さま

こんばんはkyuです。
本当にあっという間の10月ですね。
そしてSpn-S3の放送開始ですね。
iTun--でもS3のアイコン?がUpされて、しかもEpisode1がFreeでした。
今DL完了、早速鑑賞です。

今、藤葉さまは、お引越しの片付けで大変なんでしょうね。
引越し疲れでどうか体調を崩しませんように。
最近、気温差も激しいですしね。

藤葉さまによる新Seasonの日記を楽しみにしてます。

Unknown さんのコメント...

藤葉様。
こんばんは。ご無沙汰いたしました。
こっそりお邪魔はしていたのですが、書き込みをする時間がなくて…。
今回アップしていただいたレポート、写真は見ていたのですが、こんなほのぼのとする内容があったのですね…。いつも、ありがとうございます。
それにしても、キム・マナーズって、本当に頭に中が腐のfangirlsとおんなじ。私、大好きです、このオジサマ。先日、このキムの、X-filesの最終話のコメンタリークリップを発見しました。大喜びで、あとで見ようと思ってキープしていたら、いつの間にか削除されていて…。がっかりです。

ところで、先日書いていらしたTeam Padaleckiのパ☆ツ、実際に買えます(笑)。もちろん、Acklesもあります。欲しいかどうかは別ですが(苦笑)。以前偶然みつけたのですが、今回JENSENが被っているのを見て大笑い。SPNのスタッフは、いろんなことをよく調査してるな、と感心していたところです。なので私も、NG集トリビアを集めて遊んだ中に、コレを入れてみました。

/も、読みたい読みたいと言いつつ、いっこうに進みませんが、用語集は楽しみにしております。記憶力が悪く、すぐに忘れてしまうのですが、活きている言葉、実際に匂いや感触や音がたちあがってくる言葉に触れることができて、楽しいのです。更新楽しみにしています。お体に触らない程度に、どうか続けてください。

いま、上のai様の書き込みの中で、稲垣足穂という忘れかけていた名前に触れ、感慨を新たにしております。何だか、記憶の底のほうから、ある感触が湧き上がってくるというか…。音楽も、今すっかりZEPPELINとBLUESに戻った私。ン十年前を、再体験している気分です。周囲の友人にもそういう人が多く、今は、そういう時なのだと感じます。
 
そうそう、STEVE CARLSONが5日に、ダラスでライブをするそうです。案内メールが来ていました。もしかしたら、JENSENがふらりとあらわれるかもしれませんよね!ああ、平日だから無理か…。
久々にお邪魔できた嬉しさに、長居してしまいました。また、伺います。藤葉様、どうぞ、ご自愛くださいね。

匿名 さんのコメント...

始めまして藤葉さん。村名と申します。

 私も6年ほど前はX-Fileにハマっていました。日本ではX-Fileのやおい小説は本当に少なくて・・・。そんな中、海外のスラッシュを紹介している藤葉さんのサイトが英語のスラッシュに挑戦するきっかけになりました。
 これまでずっとご無沙汰していたのですが、SNの俳優さんたちにハートを射抜かれてしまって、また毎日のように通わせていただいてます。
 
 おすすめスラッシュのあらすじを簡単に紹介されているのはかなりうれしいです。いつかおっしゃっていたように山ほどアップされる作品の中から好みのslashや作者さんを探し出すのは大変ですね(;_;)

  私はまだまだ勉強不足のようで、微妙な英語のニュアンスが読み取れないこともしばしばです。そんな中で英語の表現を丁寧に解説した藤葉さんの記事に大変助けられています。
 
 引越しなどでお忙しいかと思いますが、よろしければ英語の相談に乗ってください。

 これから関東はどんどん寒くなるかと思いますがどうぞご自愛ください。
これからもブログの更新を楽しみにしています。

 村名 葉香名
 

miyu さんのコメント...

こんにちは。miyuです。お忙しい中お邪魔いたします。

iTunesに二三日前からSN season3があがってるので何でかと思いCWに行ってみたら第1話丸々全部タダでDL出来るようにしてくれてました。ヤッター!!(ヒロ風に)
ネタばれになるのであまり言いませんが、ボビーたんがかなり良いです。兄ちゃんは…ねえ… (ーー;)。しょっぱいカオのサムが可愛いです。相変わらず突っ込み所満載なSNは素晴らしい。(手袋必要とか、死体とかね。米国の'CSI'は甘くないよ!)
心配してましたがCOOLで良かったと思います。とりあえず。
JENSENかなりワークアウトした感じがします。2話からどこで見たらいいんだろ?

藤よう さんのコメント...

kyuさん
引越し前から、「引越しの日程にどんぴしゃでぶつかってる」と薄々気にはなっていましたが、サードシーズン始まりましたね!

っていっても、やっと本日(ダンボール箱だらけの家で)ネットだけは繋がったという状態の私、サードの視聴はまだまだ先のことになりそうです。
iTunesでは、第一話Free配布なんですね…。
駄目もとで、ダウンロードボタン押してみたら、やっぱり「アカウントにサインインしてください」って言われてしまいました。
また毎週、「見られない~」って大騒ぎするならiTunesのアカウントをとってしまえばいいとはわかっているのですが、まだ!踏み切れません。
せめて日本発行のクレジットカードでアカウントが取れるなら、すぐにでも…と思うのですが。ど、どうしよう…。

うう~、サードのエピソード見たい…。

藤よう さんのコメント...

Maxy494さん

Team Padalecki★ンツの販売サイト(?)日記で「なんで誰もこのパ☆ツのことに触れないの?」って疑問を投げかけていた海の向こうのFangirlの日記にくっついていたリンクから私も覗きに行きました。
J2の二人、それぞれのチーム名入りのパンツ(ついに言っちゃった(笑))、頭以外にも身につけたりしたのでしょうかね?

稲垣足穂、Maxyさんもご存知でしたか!
本屋さんの一角に専門コーナーが出来ていたりすることすらある現在のBLとは違って、完全に日陰の存在だった当時の「耽美系」腐女子はそういう薫りのする本を必死に探して読んでいたものでしたよね。懐かしいです。

Steveがダラスでライブを?
Steve、最近は「Kane」の活動はあんまりしてないのでしょうか?またChrisと一緒の映像もそろそろ見たいです。
撮影が忙しいJensenは無理かもしれないけど、Papa Acklesが見に行ったりして…。

藤よう さんのコメント...

村名さん、はじめまして。

X-Files、お好きなのですか?
X-FilesのSlashも名作が沢山ありまして、この日記を書き始めた当初は、あわよくば少しずつ「X-Files」ファンの匂いを強めていこう…なんて密かに画策していたのですが、ことある毎に見せつけられる Jensen&Jaredのホンモノの仲良しっぷりにやられて、気付けばこの日記は Supernaturalの話題ばかりに…。

引越しのごたごたでここ数日、不覚にもSlashを読めない日々が続いていますが、Slash仲間が増えるのはいつでも大歓迎ですので、どうぞお気軽に「英語の相談」ぶつけてみてください。
私でわかることならなんでもお答えします!
(本当に微力ですが…*g*)

また関東での生活が落ち着けば、うっとおしい!くらいに日記を更新するようになると思いますので、またぜひ気楽に遊びに来てみてください。

藤よう さんのコメント...

miyuさん…。

miyuさんがSPN S3の第一話を見たのって…、iTunesではなくて、CWで、なのですか?!
私、ついさっき、CWで「Full episode」見る!のボタンを押したら、一瞬、「見られるの?」という感じに画面が固まった後、いつもの「これは米国在住の方だけへのサービスです」に代わってしまったのですけど…。

ひょっとしてなにかの手違いで、CWったら一瞬だけ、全世界に「第一話」だけFree配布しちゃったってことなのでしょうか?
だ、だとしたら…、昨日また実家に居候なんかせずに、家に帰ってネットを無理やり繋げばよかった~。

っていうか、私のパソコンが弾かれているだけで、実は日本からでもCWのサイトでエピソード見られてるの?

miyuさんのおっしゃってるのが、iTunes内のCWドラマのページのことだったら、全く見当違いのことで大騒ぎしてすみません…。

なんでもいいから、S3のエピソード見たい~。

Unknown さんのコメント...

藤葉様。
こんばんは。再びお邪魔します。それも、ものすごーく、くだんないことで。
私も、CWのサイトで弾かれた一人です。
一体、どうやったら見れるのでしょう、SPNのサードシーズン。
日本発行のクレジットカードではiTune stoeのアカウントが取れなので、PAYPALも試してみましたが、USAに資金源がないとダメだそう。

あ~あ、こういう時、DEANにいてほしいな。どうやったら、USAのクレジットカードとれるのか教えてもらいたい!
あ、ダメですよね、こんな不謹慎なこと考えてたら。でもホントに、ものすごく見た~い!
miyu様、羨ましいです。

藤よう さんのコメント...

Maxy494さん
iTunesのUS版アカウントの取り方については、(裏技)をネットに公開してくれていた方もいたのですけど、最近確認していないので、どうなっているでしょう。

運任せでセカンドシーズンを見ていた間、サードが始まるときっとこんな状況になるだろうということは、はっきり予見していたにも関わらず…。
毎度言ってますが、年齢的にも、そこまで必死にエピソードを追いかけていくべきか、まだ迷いがあって、裏技を駆使してまでアカウントを取る決心がつきません。

で、でも、サード見たい!

匿名 さんのコメント...

おはようございます、Zionです。
朝っぱらからお邪魔致します・・・(^^;

お引越し、お疲れ様でした。お帰りなさい、北関東へ!(笑)。
これから荷物の片付け等いろいろとお忙しい事と思いますが、くれぐれも体調を崩しません様に・・・

さてさて。S3とうとう放送されましたネ!
早速iTunesでDLしてきました♪無料だなんて・・・宣伝も兼ねているのでしょうか?
ところで、iTunes(USA)のアカウントをお持ちじゃないとお嘆きのご様子(大げさですか?/笑)なので、ちょこっと情報を。
これって大っぴらに書いてもいいものか分からないので、ヒントという形で提供したいと思います。
S3-1話、某LJコミュでまるまるUPされていましたよっ。恐らく藤葉さんがJ2のコメンタリーをDLされた所と同じだと思います。
もし、別のLJだったとしたら・・・またヒントを書き込みに伺います(^^)
ではでは。

藤よう さんのコメント...

Zionさん、おはようございます。

そ、そのLJコミュ、ぜひぜひ教えてください!

私がコメンタリを見つけたのは全くの偶然という感じで、最近はLJのコミュもSlash投稿サイト以外にはほとんど出入りしていないような状況なのです。
(あとは、Slash Writerさんの個人の日記だけ)

指をクロスして待ってます!

匿名 さんのコメント...

あら?違ったのですね(^^;
J2のコメンタリー聞いたよ!という方が殆どこちらのLJコミュからDLした様だったので、勘違い致しました。

えぇっとですね~・・・
物凄い勢いで情報が集まってくるので大変ありがたい、しかしながら、あまり評判のよろしくない主催者様の運営するコミュ・・・と書けばお察しいただけるかと。
ちょっと酷い言い方ですが(苦笑)、これでも某LJコミュに感謝の気持ちはあるんですよ~。
判りづらいですが(^^;ゞ
このヒントがダメなら・・・そのものズバリ!メールしますネ(^^)
初めからメールでも良かったのですが、こうしてコメント欄に書いておけば、他に探している方の道標になるかも~と思いまして、こちらに書かせていただきました。

藤よう さんのコメント...

Zionさん
情報ありがとうございます。
コミュの正体、ぴん、と来ました(笑)

きっとあそこに行けばもれなくUPされているのだろうな、とは思うものの、別のところで用が済むなら…という感じで…。完全にへそ曲がりなだけなのですが。

実は有難いことに別の方からも情報をいただいて、たった今「S3第一話」見終わったところです。
よかった~。
せっかくなのでこの後少し日記も書こうか、とも思っていますが、どうなるか、ま、マイペースで。