2007年7月23日月曜日

仲良しな二人

Supernatural撮影現場見学レポートについてまたちょっと。

遅れて投稿された三人目のMikoさんの「レポート」を読みに行ったら、レポートの終わりに、例の「道路封鎖のお知らせ」の現物と、二人に渡したプレゼント、そしてDVDにしてもらったサイン(Jared&Jensen&Jim!) の写真へのリンクがくっついていて、「おお!これが!」と感激しつつスクロールしていくと。

な、な、なんと!

今回の Fangirls の Supernatural 撮影現場見学レポート、CWの公式サイトのメッセージボードに、と、と、と、投稿されてるって…。

CWラウンジへの書き込みは、J2の二人も見ることがあるとかって聞いたことがあるような。

新シリーズの撮影が始まったばかりで、今の所、ネットサーフどころじゃないかもしれないけど。

日本の腐女子の常識としては、ことわりもなく Fangirls のレポートを公式サイトに投稿する、これって完全なマナー違反なんじゃ…!!なんて一人焦ってしまった私ですが、


「CWのラウンジに投稿されてたから、急いで読みにきたわ」っていうコメントに、

「へえ、どこ?私も見てみたいからボードのリンクを教えてくれる?」なんて、本人が平然と聞き返していたりするので、
そもそも腐Fangirls だと思い込んだ私が誤解だったとか?
三人とも今回のレポートのページ以外全く見てないので、なんとも言えませんが、最初に読んだBlueさんのレポートには「Yaoi」なんていうそのまんまのキーワードが出ていたような…。

今回のレポートに関しては、LJに頻繁に出入りしているといわれる「クリプキ」を初めとするSPN制作スタッフ、そして最悪(?)の場合J2の目に止まるであろうことを意識して、当たり障りの無いように書いたから、大丈夫ってことなのかな。

海外のFangirlsの間の(腐か、腐でないかの)区別って、実は物凄く曖昧なのかも…。

確かに、最後に読んだMikoさんのレポートなんか、読んでいるこちらの気分がすがすがしくなるほど「良いFangirl」のお手本のような、お行儀のいい、可愛い、控えめなレポートです。

とはいえ、同じ出来事についてのレポートなのに三人三様で、覚えている会話の断片なんかも少しずつ違ってたりするのが、面白いですね。

Jensen の昨年一年間における4回の早朝飛行機取り逃がし事件の描写で、Jeff が Jaredに問いかけたという、

Hey, where's our boy?

の一言に、完全ノックアウトされてしまった私です。

まさにこの台詞を言ってる Jeff の声が聞こえるんだもの!!!

この一言を元に、Slash、誰か書いてくれないかな…。


ごっ、ごほっっ、すみません、こんなことばっかり言ってて。


***


Yuuさんの書き込みにつられて(Yuuさんにはいつもつられてばっかりです)、Jaredが語る「Bugs」のYouTubeも見てきちゃいました。

映像自体は、「Grand Slam sci-fi summit 2006」からのもののようですけど、この映像が、今、急にUPされたのは、同じく Creation が主催の 11月のシカゴのコンベンションに向けて、本格的な宣伝活動が開始されたからってことなのでしょうか?

それにしても、ジャレッド、相変わらず、笑えるほどの早口ですねー。早回しじゃありませんよね?

お尻を刺されたのはジェンセンだけかと思っていたけど、実は二人揃って??ぷふふっ。

トレーニングされてる蜂ってどういうこと?ってジャレッドは言ってるけど…。

的確に二人のお尻だけを狙って刺す蜂って、ある意味すごく良くトレーニングされてるのかも…。

撮影後、二人でお尻を剥いて、刺された痕を見せ合ったりしてないのでしょうか…「自分の方が腫れてる!」とかいって。今回のプレゼントの張り合いっこを見るかぎり、お尻の見せ合いっこが現実に行われていたとしても、凄くあり得る!と思えてしまうのですけど、そんなろくでもないことを考えるのは、やっぱり、私だけ?

セットでUPされている1分ほどのパート2の映像で言ってる「Asylum」の撮影の時に使われた、「Smallville」の撮影現場のすぐ近くのバー、っていうのは、まさに、今回の Fangirls が撮影現場見学に訪れたバーと同じですよね。

今回、fangirlsは、レポートの中で、スーパーマンのダークな一面を垣間見てしまったようなことを言ってましたが、Impalaの後部座席にいつの間にか潜り込んで、映像に写りこんでいたトム・ウェリング?
その映像、ぜひともDVDのおまけ映像に入れて欲しい!!

そしたら「Supernatural」と「Smallville」のファンの相乗効果で、DVDの売り上げが飛躍的に伸びること間違いなし、だと思うんだけど。



甚平から、撮影現場見学レポートから、新着YouTube映像まで、皆さんから教えてもらった数々の楽しい情報のおかげで、すっかりFangirl気分を満喫した週末でした!



お相撲に時間を取られることもなくなった今週、レンタルしてきたDVDは、「LOST」のS2、4~7枚目、「グレイズアナトミー」のS1、1&2枚目、そして、…ん?はっ、きゃー!!!「デスパレートな妻たち」…、たった今袋から取り出してみたら…、セ、セカンド・シーズンって書いてある…。

グレイズが半額レンタルされてることに浮かれて、ちゃんと確認しなかった私が悪いのよね…、これも運命か…。

セカンドシーズン、見てやろうじゃないの!

そして、TSUTAYAでは、夏休みの第一弾セールなのか、「三枚以上買えば、一枚1000円」キャンペーンをやっていて、

「インハーシューズ」(レンタルして見たばっかりだけど)と

「グラディエーター」(長年悩み続けて、ついに買いました…1000円で…)と

「ファンタスティック4」(続編が出来たというので。この映画は以前に見て、面白い!と思ったのに、ジェシカ・アルバが出てたってことに全然気付かなかった私、これ見たのDAを見る前だったのかな…。続編が作られたから、最近色んな雑誌の表紙にジェシカが登場していたのですね。やっと納得しました。)

以上の三枚のDVDを勢いで買ってしまいました。

これで、Slash読む暇あるのかな…。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤葉さま
こんばんは。kyuです。
またまた楽しい情報をありがとうございます♪とうとうS3の撮影が始まったんですね。放送が待ち遠しい!!まだ元レポートは読んでないのですが、藤葉さまの日記を読んだだけで嬉しくなってしまいました。仲良しな2人ですか?良い響きです。個人的に1番テンションがあがったのは、Bobby(Jim Beaver)おじ様のトコロでした(笑)兄弟、パパ、ボビー、皆さん180cm越えの人達ばかりですよね?もし彼らが並んでいたらスゴイ眺めだろうなぁ~。

Spn-S3の放送が始まったら、今以上にSlash作品が増えそうなので、今のうちに取り敢えず手当たり次第チェックしていた作品の中を探索していたら、あっという間に時間が過ぎてしまいます。一度手をつけると止まらなくて、大事な睡眠時間を削ってしまいそうになります。心底時間が欲しい!!!身体を壊さないよう気をつけないと…(苦笑)

「Lost」「グレイズ」「デスパレート」…すごいレンタル本数ですね!?(とうとう「グレイズ」もDVDになったんですね~。)
DVD鑑賞、日記更新、Slashも読んで、どうやって時間のやりくりをなさっているんでしょう?また購入なさったDVDのタイトルがとてもバラエティに富んでいて、幅広いなぁ~と。ジェシカ・アルバといえば、映画「Fantastic4」「SinCity」「IntoTheBlue」が浮かぶのですが、どの作品も彼女の抜群なスタイルに溜め息と羨望の眼差しを向けてしまいます。

Unknown さんのコメント...

藤葉様。
こんばんは。実はいま、「甚平着たJensen」(フェイク画像)をアップしたのですが、藤葉様の21日の日記のことも紹介させていただきました。
お断りする前に書いてしまい、事後承諾でごめんなさい。

ところで、ここ連日のファンガール・レポート、全部ではないのですが、楽しく読ませていただきました。JDMの「Our boy」っていう言い方ったら!!!たまりません!!!
寝坊Jenのことも、明日からの日記にちょこっと書かせていただきます。また、引用させていただくかもしれませんが、そのときには再度、お知らせしにうかがいます。

取り急ぎ、お知らせまで。また来ます。
あ、末筆ながら藤葉様、体大事にしてくださいね。

藤よう さんのコメント...

kyuさん
ボビーことジムおじ様、fangirlsの近くを何度もうろちょろしていたのに、自分なんかのことは、若い女の子は知らないだろう、という一歩引いた感じでなかなか捕まえられず、J2と一緒にサインを頼んだ時にも、すごく意外そうにしていた、なんて。人柄が伺えますよね。

今回のレポートにはジャレッドと並んで立ったちょっと小柄な女性スタッフが完全に「子供」に見えたなんていう描写もでてきましたけど、Jared,Jensen,Jeff,Jim の J4(笑)が並んで立ってるところに近づくことができたら、凄い迫力なんでしょうね!

kyuさん、最近かなり根を詰めてSlash読んでるみたいですね。
私も山ほどレンタルしてきたDVDを集中してみた後、続けてSlashを読む、なんてことをしていた昨日は、またふらふらになって、8時前…に寝てしまいました。
(英語が母国語というメリットは大きいのでしょうけど)私とほぼ同じことの他に、長編Slashを書いたりしている海外のfangirlsのエネルギー&時間のやりくりは一体どうなっているのか、いつも不思議に思います。

「グレイズ」はとりあえず喰いついてもらうお客さんを獲得するためなのか、いきなり最初の2枚が半額レンタルされていて…、3枚目以降は確か8月にレンタルが始まるみたいです。(あまり焦らず追いかけていきます)
とにかく次は、ちゃんとファーストシーズンの「デスパレート」を借りないと(笑)

藤よう さんのコメント...

Maxy494さん
Fangirlsも「甚平着た二人のPorn、誰か書いて!」なんて(笑)言ってますが、こうしたほのぼの仲良し話は、世界共通でFangirlsを刺激するのですね。

MaxyさんのところにUPされたJensenのmanipsどちらも素敵ですねー。
私は特に下のやつが…。
相変わらず文字だけの日記を書いてる私としては、こうしたmanipとかiconを作れる技術は憧れです…。