2007年7月24日火曜日

天性のいたずらっ子なのね…

超Jared!girl の日記を毎日読みに行っているおかげで、私まで、Jaredのストーカーみたいになってきました。

とあるお店(情報ソースには Loonie store という名前が出ていました)のおもちゃコーナーを訪れたジャレッドは、動物とか漫画のキャラクターなんかのちっちゃなフィギュアを大量に買い込んだのだそう。
袋一杯のちっちゃなフィギュアを手に、撮影現場に現れたジャレッドは、hot-glue gun(これはプラスチックなんかを溶かしてくっつける器具みたい)で、帽子を被っている人たちのツバの部分に、そのちっちゃなフィギュアをくっつける作業に没頭し始めたのだとか…。
野球帽を被ったとあるクルーメンバーは、hot-glue gun を握り締めたジャレッドに一日中後を付回されてた…、なんて。(笑)

確か、25歳のお誕生日をきちんと迎えた立派な青年なはずなんだけど…やることなすこと…完全に小学生…。やっぱり5歳児なの?

とにかく、Supernatural S3の撮影も、相変わらず楽しい雰囲気で、行われているようですね。

ジェンセンもその日帽子を被ってきていたなら帽子に、帽子を被っていなくても、きっと持ち物の何かに、このちっちゃなフィギュアをくっつけられてしまったのでしょうね。


***


ここしばらく、またもやFanfic書きのリハビリに戻りたい、という気持ちがじわじわと湧いてきています。

ファーストシーズンの妄想日記の続きも書きたいけれども、DVD観賞とSlash読みで、時間がない…。

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

藤葉様。
こんばんは。五歳児JAREDの可愛いお話、ありがとうございました。
「fanfic書きのリハビリに戻りたい」の一言に喰いついたmaxyです。
書いてください!楽しみにしてますよ~。

ご報告忘れていましたが、例のスラッシュの翻訳も読み終えました。長かったけど、スキナーさんの変貌ぶり(ある意味ではそのまんまかもしれないのですが)、一番オモシロかったです。私は現在、いろいろ模索中で、少々迷い道です。
あ、それからお相撲、やっぱり卒業は無理でした。あはは。
それから、今後の日記でも、藤葉様の記事を引用させていただくことがあると思います。お世話になりますが、よろしくお願い致します。

藤よう さんのコメント...

Maxy494さん
5歳児Jaredに手を焼いているJensenの姿が目に浮かぶようですよね…。

実は、今日はSlash読みを少し保留し、ふと思い立って偶然にも「Subterfuge」の翻訳の続きを少しやってました。-このお話、実はまだまだ先は長いのです。キリのいいところまで進んだら、明日くらいにまた日記に載せようかと思っていたところでした。

ぐだぐだと妄想を吐き出している日記を、引用したい、なんて思っていただけるのは、妙に気恥ずかしくもあるのですが、Maxyさんにとってなんらかの刺激の元になっている、と考えればいいのでしょうか。なんだか本当にお恥ずかしい…、という感じなのですけど。

匿名 さんのコメント...

藤葉さま

kyuです。
8時前に就寝ですか?でも藤葉さまってとても早起きですよね。早寝早起きは良い事です。私は、遅寝遅起き人間で、しかも(時間が可能なら)いつまでも寝てます。それで体内サイクルをおかしくして体調を崩すタイプです。早寝早起きになりたいのですが、なかなか難しくて…。

何にせよ、疲れたらしっかり休んで下さいね~!!

今日の日記を読んで、「あはははは。」と笑う自分と、ちょっとドン引きしていまった自分がいます。J、Jared?2m近い大男が、多分大きな手の中にフィギュアを握り締めて、クルーの後を追いかけてる?姿を想像するだけでも…唖然ですね(苦笑)でも、Jaredのおかげで笑いが絶えない撮影現場になってそうですね。もしJaredの悪戯が暴走し始めたら、やっぱりJensenが止めに入るんでしょうか。まぁ、悪戯もほどほどに(笑)Cast&Crewの皆さんには、健康に気をつけて、怪我&事故もなく、Spn-S3の撮影を続けて欲しいなぁ~と思います。

藤よう さんのコメント...

kyuさん
私の場合、病気で夜更かしが出来なくなったことに加え、日記を書くようになったこと+時差のある海外のFangirlsの日記を読むようになったこと、以上の条件で、早寝早起きが定着してきたように思います。
(寝ている間にkyuさんから書き込みがあったかも…とか、いつもウキウキして目が覚めます)
でもあまりに早く寝ると、夜更かしの人ならこれから寝よう、という時間に既に目が覚めてパソコンを開いてしまうなんていうこともあります…。

今日は久々に、X-FilesのSlashの翻訳をやっていて、キリのいいところまで、と思いつつ、ちょっと夜更かししていますが。(もうそろそろ寝ます…)

最近のインタビューでは、J2 vs スタッフという形でイタズラ合戦が行われているなんていってましたけど、今回のいたずらにJensenは参加していないようだし、さすがにJaredの暴走が手におえない状態になってくると、お兄ちゃんのJensenが止める役目になってるんでしょうか。
Jared、他の現場(Room401とか)ではちょっと大人っぽい感じにも見えるのに、Supernaturalの現場に戻ると、とたんに大型犬の子犬か5歳児に戻ってしまうんですね。でもそれだけスタッフやJensenといい関係が築けているってことなのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

藤葉さま
こんばんは、ご無沙汰してます、キョウです。
仕事と風邪で完全にオフラインでしたが、久しぶりにお邪魔させて頂いてます。
もうもう、一週間の間になんて多くの情報が!!
というくらい、気になる記事が満載ですね!
一度には処理できそうにもないので、これからまた少しずつ読ませて頂きます。
『S3撮影』『甚平』『room401』などのJ2近辺のお話、完全に乗り遅れてしまってちょっっと悲しいですが、マイペースで追いかけます;

実は、取り急ぎ駆け足で読ませて頂いた記事の中で一番驚いたのは…「モルダーとスカリーの子供」の一文でした! まままマジですか!?え、シーズン9!?
謎に焦らされて視聴を止めた4シーズン先にそんなスペシャルな事が起きていたなんて!!ぐああ。(大後悔!) すみません、つい興奮して… X-Filesでは主役2人に夢中だったもので…ジリアンの(出産による?)途中降板と合わせるように潮が引いてしまって、それきりに。時間さえ許せば、また追いかけたいものです…!

『LOST』はお肌に合わなかったようで、残念です〜* 
好みもありますしね。

5歳児Jared、微笑ましく読ませていただきましたv
何だか本当にのびのび仕事してる、そんな様子が目に浮かびます。かわいいv

そうそう、以前から着手しているSlash、Sam&Deanがようやく「Dew Drop Inn」に着きました!(遅!)
あとはもうダーッと読めちゃいそうですが、言い回しでつまづくかも知れません。亀の歩みですが、頑張りますv

またもや長くなってしまいました。申し訳ありません; また寄らせて頂きます。
体調にはくれぐれもお気をつけて。

藤よう さんのコメント...

キョウさん
お風邪を引いていた様子を日記で読んで(またこっそり覗いてます…)一人ハラハラしていたのですが、回復されたようでよかったですね。

ウィリアム(スカリーの赤ちゃん)については、以前の妄想日記でもサムの赤ちゃん時代との比較に引用したことがあって、大丈夫かな…とうっかり書いてしまったのですが、思わぬネタバレになってしまったらすみません。
Shipper(モルダー&スカリー派)の好みの展開とはまたちょっと違うかもしれませんが、X-Files後半もなかなか良くできたエピソードが多くて面白いですよ。機会があればぜひ…。

「LOST」。ストーリーとしては面白いと思うのですけど(なんだかんだ言いつつセカンドシーズンも継続して見てます)、きっとキョウさんがX-Filesに感じたのと一緒で、感情移入できる登場人物がいないのに謎をひっぱりすぎ&盛り込みすぎ!ともやもやしてしまったというのが正直なところかも。

キョウさん、忙しいのにSlash読みも頑張ってますね。
いつも言ってますが、Slash読みは宿題でもなんでもないので、気楽に楽しく取り組めるよう、くれぐれも無理はしないでくださいね。