2007年7月31日火曜日

Comic Con.

な、なんと7月も今日で終わり?!


Comic Con の模様が YouTube なんかにも随分UPされ始めているようですね。

このイベントについては、J2 の二人が出席するという情報だけは聞いていたものの、なんとなく、舞台挨拶程度でファンとの交流はないのではないか、と勝手に思い込んでいて、特別気にも留めていませんでした。

さらに先週末は、Slash を翻訳したり、Fanfic のリハビリをしたりしていて、Comic Con の様子を伝えるレポートやなんかも全くチェックしていなかったという始末。

蓋を開けてみると、Jared は、当日の早朝6時まで新しいエピソードの撮影に拘束されていたおかげで飛行機に間に合わなかったということで、Asylumに続き、今回もドタキャンということになってしまったのが残念ですね。

Jared 一人が参加予定の、11月のシカゴでは、きっとさすがにそれこそフルパワーでファンサービスしてくれることでしょう。

久々に、J2 が揃ってみんなの前でイチャイチャしてくれるのをちょっとだけ楽しみにしていたのですが…。

二人揃うとハメを外してイチャイチャしすぎるから、実は何かと理由をつけてわざと一緒に表に出さないようにしているとか?

先日の撮影現場レポートでも、随分仲良しぶりを見せ付けてくれましたもんね。

で、映像で動いて話している Jensen の姿もいいのですが、すごい早業で、Comic Con での質疑応答のほぼ全編について Transcript を UP してくれた人がいるので、映像からでは聞き取れない細かい言葉なんかをチェックしたい方がいたら、こちら、をどうぞ。

もう既に皆さんチェック済みでしょうか?

この Transcript は、3つに分割されています。(案の定、私はPart3を一番に読んでしまいました)

まだ詳しく確認していませんが、この人の日記では、ビデオ映像も続々とUPし始めてくれているようです。

質疑応答の内容には、セカンドシーズン、サードシーズンのネタバレも含まれますので、とにかくセカンドシーズンのDVDを見るまでは、うかつなことを知りたくない!と心に決めている方は、Transcript の閲覧についてはご注意ください。



***



以下に、この Transcript を読んで、私が「おっ?」と思ったことを幾つかちょこっとだけ書き出してみます。

あげた項目は、順不同、かつ完全にネタバレが出てきますので、ご注意願います。






なんでもいい、誰でもいいから、Jared 以外の存在を出して欲しい!と思ってた、という Jensen の告白に続いて、
>>Jensen (in mock exasperation): Just anybody but Jared, for cryin’ out loud! Something! Someone!


サードシーズンに投入される美人二人について、兄弟の「Love Interest」ではないと、はっきり言明されたというのも Fangirls にとっては、大きな収穫かもしれませんね。でも兄弟は、酷い目に合わされそうですけど…。
>>They are not brought in to be the boys’ girlfriends. (Jensen confirms with a shake of his head.) There’s not gonna be the four of them riding in the Impala, and…eating Scooby snacks, and…y’know, that’s not the intention at all. They’re brought in to be antagonists and obstacles to the boys.


新シーズンでは、ボビーについても語られるらしい、とか(!)、
>>we’re really exploring Bobby this season. We’re telling his story for the first time. (mini fist pump from Jensen )


クリプキ曰く、ジェフのスケジュールさえ許せば、J2を少し休ませるためにも、また「ちび兄弟」のでてくるエピソードも作ってみたいとか、
>>EK: .....and it gives Jared and Jensen some time off, so they’re always like, “How about the little Winchesters?”
.....A lot of it is actually on Jeffrey’s availability, because you can’t have the kids without Dad, and that’s sort of what’s interesting about it. And he’s a very busy man these days....

ううぅぅ~、クリプキ!お願いだからなんとかジェフリーに交渉して、うまく話をつけてちょうだい~。


キム(マナーズ)が仕掛けた撮影現場での大掛かりなイタズラのこととか(このイタズラの模様は撮影して、セカンドシーズンのおまけ映像に入れたって言ってますね!イタズラの内容はTranscriptの中には出てきてますが、ここではお楽しみのため書き出さないことにします。)


などなど、色々楽しいことが語られていますが、またもや、胸をきゅっと掴んでくれたのは、Jensen が心に残るシーンの二つ目としてあげた、セカンドシーズンのフィナーレ「All Hell Breaks Loose, Part 2」についてのコメントでしょうね。

(注意!ネタバレです!!!完全にネタバレとなる言葉は一応隠しました…

>>You know, after building a relationship, both on-camera and off-camera, with the guy that plays your brother on the show, and then have to play scenes in a room with him dead was very, very hard and emotional for me, and at the end of the day I just…I was completely spent.

このシーンについては、ブロガーのセット訪問の際のインタビューや、Asylumのレポートの中でも 「本当に辛かった」って、Jensen が語っていましたよね。

それにしても…、Jensenったら

building a relationship, both on-camera and off-camera, with the guy

なんて…、また Fangirls の心を蕩けさせるようなことをあっさり言ってくれるものです。

まさにこの言葉を言っている Jensen の映像が、早くもYouTubeにUPされています。

ネタバレも含まれてますが、Jensenの口から上の台詞を聞いてみたいという方、「こちら」を覗いてみてください。


Comic Conなのに、妙に音楽関係の質問が多い気もしたけど…。

3ヶ月かかってやっと書き上げた挙句、あっさりとボツにされたスクリプトって、例の秘密の部屋に公開してあるやつでしょうか?(10日で書き上げたものが、パイロットとして採用されたって言ってますね(笑))

セカンドシーズンのDVDの発売がさらに楽しみになりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤葉さま

今日も比較的涼しい!よし、扇風機「強」でネットだ…のkyuです。
藤葉さまもクーラーなしの生活なんですか?私も流れる汗が不快でなく逆に楽しー♪となってます。見た目最悪ですが、頭と首にタオルを巻いてボタボタ落ちる汗を防ぎながらの生活。そして暑い方が案外身体が動くんだと知りました。私だけ?そんな感じで人間の方は大丈夫なんですが、部屋にある家電はヤバソウです(苦笑)ホント恐ろしい熱を発して壊れそう。

実は夕飯前に一度お邪魔した際、不思議な内容の日記も更新されていたのですが、今お邪魔したら消えていてアレレ??ちょっと私には馴染みない難しい単語が多かったのですが、アレはなんだったんでしょうか???

さて、Comic Con情報ありがとうございます♪まだチェック済みでない人間がココにいます。
TranscriptのLink先まであって、藤葉さま&TranscriptをUpして下さった人は何て親切なんだ!!と思ってしまいました。ホントありがたや~。
Jaredは不参加だったんですね。(何かイベントごとに縁がないようなJared。)このイベントでは、S3の話もされているんですね。相変わらず私はBobbyネタに食い付きが良いです。美人さん等ネタについては、兄弟の「Love Interest」じゃないと必死に言っているようで(苦笑)

こう新しい情報が入る度、嬉しい~!!と思うのですが、上手く消化出来なくて何か悔しいです。日々、Slashも増えているし…。日本語を読むように英語も読めるようになりたい。

>いつかSPNのslashも書いてみたいと思ってはいるのですが~
是非読んでみたいです!!もし書かれた時は読ませて下さいね?

藤よう さんのコメント...

kyuさん
もう一つの謎の更新…、あれは、なんていうんでしょう、名前を記入すると結果がでるプログラムみたいなものというか、あの10個の私(fujiyou)に関するトリビアは、入力した名前をランダムに全く関係のない自然科学なんかのトリビアに組み込んだギャグみたいなものなんです。
(あきらかにフラミンゴを示すトリビアなんかもあったような…)
あまりにおかしな結果が出たので反射的に思わず日記に載せてしまったのですが、あれだけをポツンと載せても、完全に意味不明だよね…、と思い直して、結局削除してしまいました。
こういうものなんです、という説明をつけてとも思ったのですが、ギャグを解説付きでというのも、どうなの?という感じもしますもんね。
もしkyuさんも興味があれば、もう一度日記に載せましょうか?(数時間の内に他にも目撃した人いるのかな)

Comic Con。きっと日本のファンサイトでもとっくに(ものぐさな私の日記なんかより、もっと立派な詳細が)取り上げられているだろうとは思うのですが、妄想目線でインタビューのTranscriptを読み込む人間もそういないだろう、と、私なりに気になったところをピックアップしてみることに…。
S3のBobbyネタ、私も今からちょっと楽しみです。
ちび兄弟と一緒でもいいから、本当はJohnパパに出て欲しいけど…。

Slash書きにも挑戦してみたいけど…、リハビリだけでゼイゼイしているようでは、まだまだですね(笑)