2007年5月12日土曜日

Asylum (Convention in England)

今日も朝からずーっと Slash を読んでました。


そんな中、お気に入りの作家さんの日記が更新された、と通知がきたので覗きにいってみると…。


もう既に、とある Fan girl が 「Asylum」(一日目)のコンベンションの模様をネットに公開している、との情報が!

既に、日本でも、様々なサイトで、同時発生的に、実況中継的に、「Asylum」の様子が報告され始めているのだと思いますが、私が見に行った Fan girl の日記には、

「お友達ロックはかけないから、興味のある人には誰にでも教えてあげて」

と親切なコメントがあったので、私の日記でもご紹介してしまうことにします。



こちらは、パネルトークの模様

http://users.livejournal.com/_sin_attract/119541.html


パネルトークは、大体役者さんが一人ずつステージに呼ばれて、質疑応答する、という形式だったみたいですね。

ジェンセンの順番になった時、なんとステージに向かおうとするジェンセンに一人の女の子が階段の踊り場からジャンプして飛びついた!なんて驚くべき報告がありました。

その子はもちろん会場から、放り出された、ということですが。(!!!)おかげでその後15分間は、ジェンセンはステージに上がってこられなかったとか。

「なのにジェンセンは、トークの最後で、その女の子が放り出されたことを気の毒に思うなんていったのよ、 the man is PERFECT.」 とか。

「Bugs」の撮影の時、お尻を蜂に刺された話、とか。

ダラスでの、舞台については、もう11年も、舞台なんかやっていないので、楽しみな反面すごくナーバスにもなってる、とか。

ジャレッドのトレーラーでやったいたずらのこととか。

(日記を書いた彼女のコメントで)お気に入りのエピソードにまだ 「Dead in the Water」 をあげたのには驚いたけど、イギリスということで、セカンドシーズンのスポイラーについては厳しく言われているのかもしれないからしかたがないのかな、とか。

サードシーズンがどうなるかは、わからないけど、ショーがあと3,4年(って、ジェンセンは言ったと思う、と彼女の添え書きが)は続くといいと思ってる、とか。

他にも細かく、色々興奮のレポートは続きますが、とりあえず私が横から口を挟むのはこれくらいにして。


***


Supernatural から、参加した俳優さんは、他には女の子ばかりなのですね。

Nicki (Meg)に、 Brooke (um....chick from "Asylum")、そして Alona (Jo)

以上の三人の女の子は一緒にステージに上がっていますが、メグこと Nicki は、写真を見るとだいぶ髪が伸びていて印象が変わっていますね。

Brookeちゃんの話で、「Asylum」の撮影の時、

Jared and Jensen both showed up in women's dresses.

っていうんだけど…。

ほ、本当??!!

どこかにその映像残ってないのかな、ぜひ見て見たい!!!!


このコンベンションの少し前に、ジェンセンの事務所の広報の人とかは、ジェンセンの参加を見合わせることにさせよう、というような動きがあったらしいのだけど、ジェンセン本人が、「参加を見合わせる理由はなにもないし、興味もあるから」 って宣言してイギリスに来てくれた、なんていう感動のコメントも。

なのに、Fan girl の一人に Attack されるとは…、ジェンセン怖い思いをしたでしょうけど、これに懲りずに、また他のFan event が実現して、(今度は番犬の)ジャレッドも一緒に参加してくれるといいと思います。


他には、Smallville のクロエこと Allison Mack がとても感じよかったらしくて写真が沢山UPされていましたが、なんとか Jensen の時に、そのクローズアップ技術を駆使して欲しかった…。



***



そして、とんだお宝映像もUPされていました。


なんと、ジェンセンが歌ってる!



曲は、Jensenが友達の結婚式で歌っていた "Crazy Love" で!

しかもあの時と同じ、Jason Mann というミュージシャンの友達と一緒に歌っています!!
(Maxy494さんの情報がなかったら、この友達の名前を見ても、まさにあの時一緒に歌っていた彼だとは気付かなかったと思います!本当に、情報をありがとうございました!感動です。)


http://users.livejournal.com/_sin_attract/119936.html


かなり控えめにコーラスしてるけど、途中で、Jason がちょっと声を抑えて、Jensen の声が目立つようにしてくれたところがあったような気が…。


興奮状態で、まだゆっくり聞いていないので、またこの後じっくり聞きに行きたいと思います。


Jared が一緒に行けなくなって、周りのスタッフも行かなくていいよ、みたいなことを言っていたのに、Jensen がイギリスに行く決心を変えなかったのは、Jason が一緒に行くことが決まっていたからかも、なんていう風にも思いました。


昨日の日記に引き続き、またもや支離滅裂ですが、とりあえず 「Asylum」 レポートでした。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤葉さん、こんばんは。
前回の日記にコメントを書いたのですが、どこかへ行ってしまった(?)みたいです(T-T)

気を取り直して・・・
またまた情報、ありがとうございます!
取り敢えず、先に写真だけ覗きに行かせて頂きました♪
てっきり、もっと広い会場でやる物だと思っていたのですが、意外とそれ程でもなさそうですね~。
トークのみならず、ジェンセンの歌まで聞けるなんて!イギリスのFanが羨ましいです!!

今回のレポで、ジェンセンって本当に素敵な人だなって、改めて思いました。
まさにPERFECTですね!

藤よう さんのコメント...

zionさん
え?コメントが?そんな~。
どこへ行ってしまったのでしょう。

Fan girlsたちの数が700人と書いてあったので割りとこじんまりしたイベントみたいですね。
しかも二日にわたって…。
本当に羨ましい!!

ジェンセン、シャイだ、シャイだと言われつつも、ここまでファンへのサービス心を見せてもらうと感激しますね。
でも次に機会があったら、ぜひともジャレッドと一緒にファンの前で色々話を聞かせて欲しいものです。

今日は、Asylumのレポートにすっかり気をとられて…、お相撲も初日だったというのに!

匿名 さんのコメント...

藤葉さん
もの凄い勢いで参加された方達のAsylumレポがUPされてますね〜。
藤葉さんが紹介されていたLJは、某HPの管理人さんだったりしたように、名だたるサイトやLJの管理人さん達が一同に集まった感じです(笑)
ジェンセン君がファンの女の子にアタックされたり、パネルトークの際にちょっと問題のある質問があったりしたようですが、とにかく盛り上がったようですね。
日本ではコンベンションの実現は不可能に近いと思いますので、海外ファンが羨ましいです〜。

藤よう さんのコメント...

ChevyBabe67さん
私は(お相撲が始まってしまったこともあって…)Rachelさんの日記しかチェックしていないのですが、他の参加者も、そういう感じの方々だったのですね。
ひょっとしてご招待?とか?だったの?

しかし、アタック少女のことが今後のコンベンションの開催に影響しなければいいと思います。(日本での開催は無理、にしても)

匿名 さんのコメント...

藤葉さん
>ひょっとしてご招待?
いや、それはないと思いますヨ。
皆さん、必死でチケット買われたと思います(笑)
>アタック少女
どうやってゴッツいボディーガードの隙をついたのか謎ですよね〜。レポによると二回もアタックかけたらしいですね。まぁ、必死だったんでしょうけど・・・。
一緒にいたジェンセン君のGFもビックリしたでしょうけど、ジェンセン君は凄く落ちついて対処したらしいですね。後で、ちゃんと彼女からの謝罪も受け入れたとか。いい人です〜(惚れ直し)

藤よう さんのコメント...

ChevyBabe67さん。
先日のBlogger dayの参加者が皆ご招待だったみたいなんで、ふとそんな考えが頭をよぎってしまいました。

今日は本当に朝から、Chevyさんのところで紹介されていた、Asylum conで、ずーっとfan girlsの熱いレポートを読み耽っています。

一緒に写真をとるのにいくら(一枚は無料みたいだけど)、サインをもらうのにいくら、コーヒーを飲みながら少人数で会話をするのにいくら、と皆、かなり大枚をはたいているみたいですね(笑)
二度とないチャンスかもしれないから、ここぞとばかりにお金も使いたくなるかも。

匿名 さんのコメント...

藤葉様。
こんにちは。先日は、宝物を発掘した嬉しさのあまりに暴走しかけたmaxyをカヴァーしてくださり、
本当にありがとうございました。よくよく考えたら…、そうですよね…
(冷や汗)。でも最近、YouTubeにもお宝発見…。???…。不可思議です。

ロンドンのAsylum、大変なことになってますね。
悲鳴と表現したほうがふさわしいかもしれない興奮と、情報の大嵐!スクロール、スクロール、スクロールで、英語が得意じゃない私は、パッと目に付いて所だけ読んでるんですが…。

特別気になった部分だけご報告。
1、例のライヴの時、Jensenがステージに上がると、Jason Mannsが、「ほのめかしコメントをつけた映像はナシにしてね。ボク達はただマイクをシェアしてるだけなんだから」というようなコメントした、という感じの記事がありました。Jason、牽制してますか!? そういえば、この二人もJ2ですよね。 
「Wasted Jamie」での心のすれ違いから立ち直りきれないJensenが、次第にJasonに惹かれていき、Steveは……。さらにここに突然Jaredが乱入し……。なんていうお話、出てくるかも。
(出てきてほしい!)

2、わざわざ無精ヒゲはやしたJensenの、美写真もいっぱい!↓
http://patsie.livejournal.com/350766.html?#cutid2 
徒労なのに、一生懸命キタナクしてるのね、Jensenったら。逆効果ですね(苦笑)。ますますadorable!!!

3、動画もあふれかえってる!↓
http://community.livejournal.com/asylum_
con/friends?skip=20

廊下を歩くJensen、Jensen登場シーン、
そして「wearing dresses」のことを説明するJensen。
きゃ~、きゃ~、もーダメ! 藤葉様、お願いです。英語耳のない私達のために、どうか「wearing dresses」の内容、教えてください!

4、まるでSamのように検索に熱中してたら、
Jasonのサイトも見つけてしまいました。
↓歌も聴けます。
http://www.myspace.com/mannsmusic
この人も、ナチュラルですごく素敵なミュージシャンですね! それに、男前です。動画ではオッサンっぽく見えて、良くわからなかったけど。どうやら俳優でもあるようです。↓
http://movies.yahoo.com/movie/
1809761624/info

Jared、気をつけないと、Jenとられちゃうよ! 
ああ、ダメ。藤葉様、また暴走しそうです!

藤よう さんのコメント...

maxy494さん
私も今日は朝からずーっとAsylumレポート読み漁っていました。
現在お相撲が始まったので、やっと休憩したのですが(笑)

Jason Mann、素敵ですよね!
歌声もいいけど、またあの体格の良さに惚れました。
Jasonの情報をまたありがとうございます!!あとでゆっくり探索に行ってみたいと思います。

J2の女装の件は、動画がUPされていたせいか、文章で説明してくれている人がほとんどいませんよね。なんとかスタッフを驚かせたくて、ある日二人で思い立って、女性物のドレスを着て、ウィッグまでつけて(メイクもして?)皆の前に現れた、というようなことを言ってますか?
残念ながら、私の能力では、Jensenの動画の言葉をほとんど聞き取れません(涙)

でも皆のレポート、興奮の様子がそのまま伝わってきて、どれを読んでも、とっても楽しいですね!