2007年5月2日水曜日

あれやこれや(怠惰なSlasher生活)

QAFによる激震の衝撃はまだ抜けませんが…。



皆さん、またまた色んな情報をお寄せくださって!ありがとうございます。

本当に皆さん、色んな隠し玉を持ってますね!

のん気に構えていると、腰が抜けます!ゆ、油断できない…。

ゴールデンウィーク、どこにも出かけずに家にじっとしているだけの私。

皆さんからの楽しい情報のおかげで、まるで強烈なローラーコースターに乗ったくらいの、どきどきと、わくわくと、かつ色々勉強になって、思わぬ楽しいゴールデンウィークを過ごしています。



***



今日は一日DVDを見ていました。

あ…、今日、Slash読んでない!

この後、少し読みに行こうかな。


今日見たDVDは、「the West Wing」セカンドシーズンを6枚目(これは今日一遍に見たわけではなくて、昨日からの続きですが)まで、と、「4400」のセカンドシーズンの4枚目と5枚目です。


West Wingは、相変わらず安定した面白さです。
このドラマ、私、ずっと純粋な目で見ていたはずなのです。

なのに、Mr. President!どうしてレオのほっぺに「ちゅっ」って?

内緒話をすると見せかけて、そんな不意打ちするなんて!卑怯です。

レオもジョシュにハグすると見せかけるなんて!(これは1stシーズンだっけ?)

おじ様たち、おふざけが過ぎます!

それに、サムとジョシュが…、なんというか、いちゃいちゃしすぎじゃ?いえ、いいんです。私の頭がおかしいだけですから。



そして「4400」。

これも相変わらず面白いです!

トムとアラーナ!びっくりしました。

セカンドシーズンも残り後一枚、見てしまうのが惜しいような気分です。


ところで、私、どうしても、ショーンが気になります。

ファーストシーズンで、帰還後、高校に復帰したくらいのエピソードから、ぐんっと色っぽくなった…と思っていましたが、4400センターに逃げ込んで、ジョーダンと妙に親密になってから、もう、ショーンが画面に出てくる度になぜか視線が釘付けになってしまって…。

セカンドシーズンに入ってからも、相変わらず目が離せません。

彼には、なにか危うい色っぽさがありますよね?
トムとアラーナのAUでは、全然色っぽくなかったので、4400としてのショーンが色っぽいんですね!これが、演じ分けというものなんでしょうか。



演じ分けといえば、Supernaturalセカンドシーズン第20話のディレクターズカットに出てきた AUサムも、妙にこざっぱりして、ハンサムな顔してましたよねー。

お兄ちゃんがどんな思いで、あのAUを捨てて、元の世界に戻る決心をするのか…。

色んな妄想が頭の中を駆け回るだけで!涙が出てきそうです。

とにかく見るのが楽しみです。今週もちゃんと見られればいいのだけど…。
最近、週の後半に入ると妙に緊張します。



そして!レンタルのDVDにはよくおまけで別のドラマの第1話が入っていますが、「4400」セカンドシーズン5枚目には、サム・ウィンチェスターとセクシーサイキックNo.1を争ったパトリシア・アークェットの「Medium」の第一話が入っていました!(TSUTAYAだけ?)

このドラマもやっぱりおもしろい!

おもしろいけど、でも、どうしてこういうおまけドラマって吹き替えなんでしょう?

テキサスレンジャー達が、いったいどれほど 「drawl」 (笑) してるのか、ぜひ聞いてみたかったのに!!!

空港で、アリソンを出迎えたテキサスレンジャー達!

はははははっ、全員がカウボーイハットをかぶってるなんて!

「Medium」 DVD coming soon!なの?

完全にTSUTAYAの作戦に乗せられていますが、わかりました…、レンタル開始されたら、ちゃんとレンタルして見ます。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤葉さま。
こんにちは。少しばかりお久しぶりのkyuです。
ここ何日間、空いた時間を利用してノートPC&外付けHDのデータ整理をしてました。買ってきた外付けのDVDドライブを使ってデータのバックアップをとっていたのですが、これが案外時間はかかるし、データを書き込んでいる間はPCは使えないしで、何度作業を止めようかと(笑)けれど、データが消えちゃったら~なんて恐ろしいことを考えると、そうもいかず。
取り敢えず、ひと段落したので、お邪魔したら…凄い更新!?スクロール、スクロール!!しかも、ネタが広すぎて、私が分かったのはJohn Constantineぐらい。藤葉さまを始め皆様の幅の広さに脱帽です。
今日は、SPNの20話の放送ですね。藤葉さまはもう見ましたか?私は大人しくiTunesのUpを心待ちにしているのですが…。先に21のPromoを見てしまいました(笑)

藤よう さんのコメント...

kyuさん。
データのバックアップ…、私がiTunesに思い切って飛び込めないのも、それが大きな原因です。溜まっていく莫大なデータをどうしたらいいの?って。

情報(ネタ)の幅の広さ?私はいつも告白しているとおり、ひたすらSlashを読んでいるだけで…、本当にkyuさんも含め、皆さんの知識の広さには、脱帽するばかりです!

今日の私は、一人Slash祭りという感じで(毎日やってなかったっけ?)またもやひたすらSlashを読み続けていて、20話、まだUPされているか確認していません…。
失望する回数を最小限にするため、今晩もう少し遅くか、明日の朝にでも探しに行こうかと思っています。今週も無事見られるかどうか、どきどきです。

匿名 さんのコメント...

藤葉様
こんばんは。
やっぱり毎日通ってしまうmaxyです。
今日は、藤葉様を始め皆様の博識コメント読むために、参考書を買いました。
「この海外ミステリードラマがすごい」(別冊宝島)です。SUPERNATURALも8pの特集になっていて、他のドラマは「LOST」くらいしか見ない私には、とても有難い本です。

実はその後、寡黙なSteveとJensenというペアに心奪われています。今日もずっと、Steve聴いてました。今まで兄弟ペア一筋だったのですが、ヤバイです。
もともと私の中心軸は、Jensenとclassic rockだし、子供の頃から切ないお話に入り込んでしまう傾向があるので、まあ、行くべくして行ったいうか…。このペアの他のお話、ご存知だったら教えて下さい。

さらに、今日も音楽ネタ探して放浪してたら、こんなものに出くわしました。↓

http://www.petitiononline.
com/JensenCD/petition.html
(Jensen Ackles to record a CD )

JensenにCD出してもらおうという、要は署名運動です。もちろん私も即座に参加。149人目でした。ついでに「SteveとJensen、日本でライヴコンサートして欲しい」と書込みしてきました!!!
皆様にもご協力いただけたら嬉しいです。
いまから、他のブロガーの皆様にも、協力をお願いしに出かけてきます!

藤よう さんのコメント...

maxy494さん。
海外ドラマ音痴の私のブログでは、海外ドラマの話題は Slash絡みか、私がTSUTAYAの半額攻勢につられてちょこっと見ているドラマの話題くらいしかでてきませんが…、「LOST」はケーブルTVで始まった時にほんの最初だけ見始めたものの、引越し後ケーブルを見られなくなった上、Supernaturalに急激にはまって、追いかけるのを止めてしまいました。

JensenにCDを出してもらおう?!
ファンというものは、本当に色んな角度から食いついて行動を始めるものですね!
署名沢山集まるといいですね。

Jensen/SteveというPairingを読んだのは私も今回が初めてなのですが、またどこかで見つけたらお知らせしますね。
Christian Kaneとのお話は、本当に沢山あって、全部読んだら抜けられなくなりそうで我慢していますが、昨日は我慢できず二つ読んでしまいました。
Jaredよりもずっと大人(ChrisやSteveやGaleなんていう)を相手にするお話だと、Jensenがまたいい感じに色っぽかったり、可愛かったりして、ぞくぞくします。

miyu さんのコメント...

はじめまして。miyuと申します。私はSlashは読まないんですが、Jensen関係でこちらのブログを読んでなんだか懐かしくなってケラーマンを買ってしまいました。昔私もひそかにアレックスとマイロの関係にニヤニヤしてました。ところで「4400」めちゃくちゃ面白いですね。「LOST」より面白い!SNやCSIとキャストがかぶっているところが笑えるのとトムが微妙に役立たずないところがまた良い感じです。ダイアナいなかったらどうなっちゃうんでしょうね、あの人。season3には彼女も登場しますしね。迫力美人です。早くDVDが出てくれるといいな。最近Xファイルも見直しています。こちらも楽しいです。

藤よう さんのコメント...

miyuさん、はじめまして。
ケラーマンを買い、X-Filesを見直している…?
そんな方が現れるなんて!
今までほとんど反応のないまま、それでもくじけずにしつこく日記に書いてきたかいがありました(涙)

「4400」面白いですね!
そしてmiyuさんのおっしゃるとおり、本当にトム、これと言ってなにも役に立ってないのが!またいい感じです(笑)「駄目だな、この人」と思いつつも嫌にならないのが不思議。案の定サードシーズンが早くも見たくなってしまいました。早くDVD出て欲しい…。