今週もちょこっとだけ、ちょこっとだけ、妄想感想日記を書かせてもらおうと思います。
次回のエピソードを見るまでは、とても系統立てて頭を整理することができないので、支離滅裂になってしまったらごめんなさい。
この後は、セカンドシーズンフィナーレPart1のネタバレが含まれます。閲覧にはご注意ください。
本当にあっという間の40分あまりでした。
Dean: Bring me some pie!
オープニングのDinerの駐車場で、Deanがこの台詞を言う時の口調が妙に可愛いくて、この先にどんなことが待ち受けているか薄々わかっていながら、ディーンのほっぺをつねってやりたくなりました。
そしてこの兄弟、困ったことがあるとやっぱりボビーおじさんのところにいくのね。
今回、ボビーとディーンのコンビも見ていて妙に可愛かったです。
Roadhouse と一緒に Ash も(あれ、本当にAshでしょうか?電話してた時に後ろを通りかかったカウボーイに時計をあげたりしてない?)あんなことになってしまって…、ううんんっ!これについても答えが欲しいところです。
***
ディーンの心配をよそに、見知らぬゴーストタウンみたいなところで目を覚ましたサム。
様々な映画やドラマで使われてきた「7人の侍」方式で仲間が集まり始めます。
このパターンっていつ見ても、次はどんな人があらわれるの?って、わくわくします。
なのに、あんなにあっさり皆また消えていっちゃうなんて寂しい感じですね。
それにしても全員23歳?
んん~、23歳?
23歳か…同い年なのに、人間って様々なバリエーションがあるものです。
一人目は、Andy!
Jaredが痛み止めでハイになっていた時に撮影してお気に入りのエピソードだという 「Simon Said」 以来、久しぶりに登場したAndy!
相変わらずとぼけた可愛いキャラクターです。
今回のアンディーの台詞、みんな楽しくていい台詞でした。
危うくサムにぶっとい棒で殴り殺されそうになった直後:
Andy: What are you doing here? (「っていうか」が入ってる感じ(笑))What am I doing here?
最後の記憶は?と聞かれて、4th bong load って、マリファナ吸ってたの?
Andy(Freak out しているAvaに向かって自己紹介): Hi, Andy. Also freaking out.
Andy(Jakeが遭遇した小さな女の子にdisguise したDemonを目撃した後): Give me a minute. (I’m) still working through demons are real.
Andy!
「Simon Said」以来、新しい力を開発して、磨いていたなんて。
知り合いのTotal dickに一日中、Gay Pornの映像を見させたって?!
はっはっはっはっは、あ~あ、おかしい。
でも今までやったことないけど、といいつつ、ディーンが触ったものからディーンの頭にリンクしてみよう、なんて、Andy!ナイスな発想です!
おかげでディーンにサムたちの居場所を知らせることができたじゃない!
ボビーがいなかったら、伝わらなかったかもしれないけど…。
ボビー、ディーンのあんなちょっとのキーワード(「Big bell with kind of graving on it」だけ!)で、サムの居場所を察知するなんて!本当に物知りなのね!
ボビーがいなかったら、今回の Winchester Brothers による、Real Hug Scene だってなかったかもしれない(とはいえ、まだサムの意識がある状態でのHugは達成されていないので、Fan girlの一人としては、サードに大いに期待をかけるところです)と思うと、このSupernaturalでボビーがいかに大切な存在か、身につまされます。
ボビー、いつも本当にお世話になります。
サムがディーンを美味しくいただいた記憶をダウンロードした時(え?違うんだっけ?)の Shapeshifter ではないけれども、無理やり Andy に Vision を送り込まれるディーンもちょっとセクシーでした…。
Visionを見たくせに、それをなかなか認めないディーンも可愛かったですね。
「ふうっ!」とか言っちゃって。(最近、私の脳みそからは、ディーンの描写、ほとんど可愛いしか出てきません…)
次にあらわれたのは Ava
やっぱり、やっぱり…。
Avaが再び登場する時には、どんな風になってるか、CWのアンケートにはあえて投票しなかったけど。やっぱり、そういうことになっちゃうのね。
しかもサムたちのグループだけじゃなく、何組ものグループにガイドさん(?)やってたなんて…。
Jake またまたセクシーガイ登場!
しかも鉄の棒を簡単にぽきっとへし折る Superpower の持ち主!
Bench pressで何百ポンド(7 hundred pounds?! 肝心な最初の数字が聞き取れない…)を軽々って言ってます?
そんな怪力のJakeを相手にほとんど対等に戦ってたサムって、やっぱりかなりの馬鹿力ってことよね…。
美人の Lily
X-MenのRogue? 4400のSean?
美人だし、あっさり死なせてしまうのは惜しいようなキャラクターです。
でも能力が芽生えて2年近く?経ってるんだから、Rogueみたいに日常、手袋しているようにすればいいのにとは、どうしても思ってしまいます…。
Lily: I accidentally touched my girlfriend. (で、死なせてしまったって)
Oh, she is a lesbian!!!
あんなにセクシーなJake&Samにも、あんなにキュートなAndyにもまったく反応しないで、ずっと不機嫌そうにしているわけがわかりました。
Gay porn に、Lesbian !脚本!どうしちゃったの??!!
Yellow eye devil のおじさんもどうもセクシーです。
この Yellow eye は、Black eye よりもランクが上なのでしょうね。
メグにPossessされたサムは Black eyeでしたが、父ちゃんがPosessされた時は Yellow eyeでした。
Yellow eye だった父ちゃんがどんなにセクシーだったか!
父ちゃん、来週は…、来週こそは…、動いてる姿が見られるの?期待してます…。
力のある子を大勢作り出して、(潜在能力のある子を見つけて力を与えていた、という方が正確なのかな?)その中から、悪魔の軍団を率いるリーダーを選ぼうとしていたって。
Sam を Favorite だといいつつ、Jake にも同じような説明映像を見せていたらしい、Yellow eye devil(demon?)。
サムって、本当に特別な存在なの?
赤ちゃんサミーの唇に垂らしてた悪魔の血は、赤いシロップなんでしょうか。
赤ちゃんサミー役の坊や、涙目になりながらも舐めてましたけど。
先週のDjinnがディーンに見せた幸せな世界ではないけれども、せっかくの能力を授かったのに、もし悪魔がママを殺さなかったらサムはどうなっていたかを語る悪魔…。
Tax lawyer, two kids, beergut?
(ビール腹のサムは想像したくない…、でも、Jared、キャンディ控えないと 30過ぎたら、怖いのよ?)
そして悪魔のことを知っていたらしいママ!
クリプキったら、いったい、まだどんな謎を隠しているのでしょう。
そして、ついに Part1 のエンディング。
画面の前のFan girls が全員一緒に 「とどめを刺さなきゃ駄目だって!サム!」って、叫んだと思うけど、タイミングよく、愛しいディーンの声が聞こえちゃったりしたものだから、Jakeにとどめを刺さずに歩き出してしまうサム。
ディーンの姿を見つけたサムが、どんなに嬉しそうな笑顔を浮かべたかを目にすると、もう背後に気を配れっていう方が無理か、とも思ってしまいます。
ディーンの 「Watch out!!」 の叫びもむなしく…。Jakeを追いかけていったボビーのことも心配です。
ほとんど意識のないサムの胸倉を掴んで、小さい子に言い聞かせるみたいに 「大丈夫だ、俺がなんとかする、なにがあったってお前の面倒を見るって、言ったろ?それが俺の仕事だって…」 なんていい続けるディーンを目にして、泣かずにいられる?
ついに完全に意識をなくしたサムをぎゅっと抱きしめて、「サム!」って絶叫するディーン。
そうだろうなって、きっとそこで終わりにする気だろうなって、わかってたけど…。
この後、どうなるのよ!!!
本当に、支離滅裂ですみません…。
もうちょっとゆっくり妄想を入れて…、なんて思っていたら、皆さんが続々を興奮の声を聞かせてくださるもので、取り急ぎ、私も妄想日記を公開することにしました。
***
Maxy494さん、早速書き込みありがとうございます!
私も実は同じところで見ているのですが、YouTubeのことがあった後で、私のような僻地のブログとはいえ、アドレスを公にしてしまうのは、(来週のエピソードを見逃すわけにはいかない!という事情もありますし(笑))削除の危険を喚起することになるかもしれないので、今回の書き込みの公開は保留とさせていただいてもいいでしょうか?
次回に遊びに来ていただいた時にでもお返事をお聞かせください。
2007年5月12日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
藤葉さま。
こんにちは。
今週も無事鑑賞出来て良かったです♪その調子でFinalも無事見ることができたら良いですね。
何かと盛りだくさんなお話だった21話。(Bobby贔屓の私は、Bobby登場に上機嫌♪)
21話で悪魔の計画が見えて来たかと思いきや、ママの爆弾発言でまた謎が増えてしまったり。
Samについては、何となく予測は出来ていたので大きな驚きはなく(笑)、それよりも、Roadhouseがあんなことになったり、気に入っていたAndyがあっけなく…たり、Avaも…。(ちなみに、CWのAvaのアンケートにはI don't Know.だったかな?と私は答えました。)深夜にもかかわらず「えー!えー!!」と声を上げながら鑑賞してました。
さっき、CWのサイトで22話の予告&ディレクターズ・カットを見てきたのですが、Deanのやつれ具合と目が怖かった…。
「To Save The World」の文字には、ちょっとピンとこないのですが、お兄ちゃんには頑張ってSamを救ってもらいたいです。
Season Final。クリフハンガーな終わりなのかな?サードありなら、それもO.K.なんですが…。
余談。
私、いつも書き込み文章は、Word等でまず打ってから「切り取り&貼り付け」しているのですが、今まさに書き込みを貼り付けしようとしたら、日記が更新されていて、ちょっとビックリ。で、どっちに書き込みしようかと迷ったのですが、21話ネタなのでこちらに。
kyuさん。
セカンドシーズンも残すはあと1話。
最後までちゃんと見られることを祈ります。
「世界を救うための戦いが始まる」とまで言ってしまった以上、サード、絶対あるんでしょうね!という感じですよね。
来週のエピソードを見た後(ファーストの最終話みたいに)絶対「ど、どうなるのよ??!!」となるに決まってる、とはわかっているけど、とりあえず来週見てみないことには、とにかく落ち着きません。
今日こそのんびり「トゥルーコーリング」を見ようと思っていたのに朝からまたSlashを読んでしまって…、しかもついでに「Asylum」レポートも見つけてしまったので、勢いでまた日記を更新してしまいました。
コメントを投稿