2007年5月15日火曜日

Asylum レポート&食いしん坊番外編

日本一暇(かつ食いしん坊)な Supernatural Fan Girl こと藤葉です。


今日は朝起きた瞬間からずっと(お相撲が始まるまで) Asylum コンベンションの Fan girls によるレポートを読み耽っていました。


そして熱いFan girlsのレポートを読むお供に用意したのは、

巨大な 「Philly cheese steak sandwich

です。(Fan girlsの物凄い熱意に負けないためには、エネルギーが必要です!)

今回、手ごろな大きさのFranch roll(実は私、フレンチロールというのが厳密にどんなパンを指すのかよく分かっていません。小型のフランスパンだと思っているのですが…)が見つからず、1mくらいのバゲットから、20cmくらい(すいません、食いしん坊で…)切り取って使いました。

その他に用意したのは、100gちょっとですが(贅沢に)和牛の切り落としと、大玉の新玉ねぎを1/4ほど、ピザ用チーズをたっぷり。

切り取ったバゲットに(具を挟むため)横から切り目を入れ、アルミホイルで軽く覆って、オーブントースターに放り込んでおき、その間にオリーブオイル少々で玉ねぎと牛肉を軽く塩胡椒して炒め、牛肉に大体火が通ったところで、たっぷりとチーズを乗せてフライパンに蓋をしてしばし。(火は中火弱くらいで調理しました)

チーズが溶けたところでオーブンから熱々のバゲットを取り出し、これも熱々の具を思いっきり挟んでできあがり。
(レタスやトマトを一緒に挟みたい誘惑に駆られましたが、今回は男らしく(笑)、正統派のレシピに出ている具材だけにしました。)

出来上がったサンドイッチはまさに巨大で、とても齧り付けない…、と一瞬弱気になりましたが、大胆にぎゅっと押しつぶしてがぶりと頬張ると、ハフハフしなきゃならないほど熱々で、チーズがとろーっとのびて、んん~っ、美味しい!

しかもパンが断熱材の役割をするのか、かなり食べ進むまで、具が熱々です。

頭の中で、このサンドイッチを作るシミュレーションをしている時には、仕上がりに、ケチャップやマヨネーズを一緒に挟みたいような気がしていましたが、肉汁とチーズの味だけでも私はかなり満足できました。
(今回和牛を使ったのであまり気になりませんでしたが、OZビーフなど、草を食べて育った牛の匂いが気になるという方は、胡椒をきつめにするとか、炒める時に少しケチャップを加えたりしてもいいのではないかと思います)

大きめのコッペパンなどでも代用できるかも、とも思いましたが、ただでさえ牛肉の脂があるので、バターなど油分が使われているパンよりは、塩と水だけでつくるフランスパンの方が中の具と喧嘩しないかな、と、これはあくまで私の感想です。

コレステロールなんか気にしない!という豪胆なお方、一度トライしてみては?



そんなわけで、そんな巨大なステーキサンドを齧りつつ (ビールと一緒に、と言いたいところですが、今日はブランチとして作ったので、ブラックコーヒーと一緒に食べました)、読み耽った、Fan girlsのレポートの中から面白いと思った事柄をいくつか取り上げてみたいと思います。

しかし、彼女達の多くが筋金入りの腐女子であるため、いくつかのコメントには妄想が含まれている可能性もありますが、その辺りはどうかご了承ください。
(さらに私の脳みそを通過した時点で、さらに妄想が追加されている可能性も…)

そして取り上げた事柄は、完全に順不同です。
(色んなレポートを読んでいて、目に付いたものを覚書のようにして書き出しただけですので)



***



とにかく驚かされたのは、

Jensen、Wincest の存在を知ってるって!!

キム・マナーズが幾つかの話をプリントアウトして、ジャレッドとジェンセンに見せてくれたって…、そして、おばあちゃんが絶対にそういう作品を読んだりすることのないことを祈るって、Jensenのパネルの際に語ったのだそう。

それにしても、キムがプリントアウトした作品がいったいどんなお話だったのか!

それは(腐女子)Fan girls全員に共通する興味です。

…っていうか、キムも、Wincest、読んでるってこと?

Jensenが、Wincest作品のいくつかは、Kripkeが投稿してるんじゃないか、なんて冗談をいったとか言わないとか。
(またあるFan girlのコメントでは)KripkeがWincestっていうアイディアを面白がって脚本に反映している、と言ってたとか。
(Fan girls、皆興奮状態なので、それぞれ聞き取ってる内容に微妙に違いがありますね)

とはいえ、Jensenが自分で話題を持ち出す分には構わない(というか、大喜びだ)けれども、Fan girls の基本マナーとして、Fanfic のことを質問に持ち出すのはルール違反だ、と(二つほど、FanficとかSam&DeanのGay的な関係について、質問が出た(!)ということで、ちょっと気まずい雰囲気が流れてしまった Jensen のパネルについて) 私がレポートを読んだ、ほとんどの Fan girls がコメントしていたのには、ほっとしました。

JensenがWincestを知っていると聞いて舞い上がってしまったのかもしれないけど、せっかくFanイベントに参加してくれた俳優さんが居心地悪く感じるような質問をするのは、本当にルール違反だと思います。
世界中のFan girlsを代表してコンベンションに参加しているのだから、ちゃんと冷静な大人として何を質問するかを考えてもらわないと、今後のFanイベントの継続のためにも困るというものです。

(自分が将来的にも参加できる可能性が非常に低いことは置いといて…)

変な質問をきっかけにして、今後の Gag reel なんかで、J2の二人が仲のいい姿を見せるのをためらうようになったりしたら、どうしてくれるの!!!ということですよね。


とはいえ、Slash内ではいつの間にか当たり前のこととなっている、Jaredに対する「Jay」という呼び方、コンベンションの最中、本当にJensen が Jaredの話の時に、「Jay」と呼んでいたと知って、なんだか訳もなくにやにやしてしまった私。


ジェシカ・アルバとは、DA撮影中はあんまり仲良くなかったけど、今は友達だ、とか。


蜂に刺された件では、300テイクも無事に刺されずにやった後、いよいよ最後のテイクだという時になって、一匹の蜂がJensenのジャケットの中に飛び込み、ショーツの中に潜り込んでお尻を刺した(!!)とか。
ジーンズの上から刺されたのだとばかり思っていたけど、ショーツの中に潜り込まれてお尻を刺されていたとは!(笑)


二人のニックネーム:Jensenは、Jared を Jarhead と呼び、Jared は、Jensen を J-dog と呼んだりする、とのこと。(キムは、Jared を Pluto とか Sasquatch なんて呼んだりするって…)

Fan girlsが期待した、Smeckle という Jared がつけたという Jensen のニックネームは出てこなかったと Fan girls は皆一様にちょっとがっかりしてましたが。
(あれはあきらかにbedroom nickname だから…なんてFan girlsは決してくじけません)

でもほとんどのFan girlsはJensenがJaredのことをPartner と呼んだことで、(今回のコンベンションに参加できなかったJaredについて、「I'm sorry 'my partner’ couldn't be here.」 とコメントしたということだけど)満足したみたい。


ニックネームの質問とセットでされた、自分の身体的特徴で最高にいいと思うところは、という質問に、ちらっと股間を見やったJensen。
(これもただ恥ずかしそうにうつむいたって、表現している人もいて、受け取り方は様々です)
聞かれてもいないのに(これも質問に入っていたとコメントしている人もいたけど)、最悪なのは、Texas bowlegs だろう?と付け加えたのだそう。
(うぅ~、気にしてたの?)
こんなことを Jensen に答えさせる質問をしたことに怒っていた fan girl もいました。


Jensen に飛びついたCrazy Fan girl については現場を偶然目撃した人もいました。
写真撮影の部屋から出てきた Jensen に抱きついて(両手両足を巻きつけて!)、「唇にキスしてた!Jensenの彼女がすぐ近くに立ってたっていうのに(←これが真実かどうかは、わかりません。私の読み間違いかも…。別の人のレポートでは、彼女はイギリスには一緒に来たけど、コンベンションの会場にはきてなかったというコメントも。でも健康的な(ブルネットの?)美人だった、という目撃談もあったり、色々ここでも情報は交錯しています。色々総合すると、何があったのかを訪ねる Fan girls に、その場にいたセキュリティーガードが簡単な説明をした時、彼女も見てたのに、って付け加えたのが有力説みたい)
それからさらにその Crazy Fan girl は、エレベータに乗り込んだJensen を追いかけてエレベータに乗り込もうとして、取り押さえられ、放り出された、とか。
取り押さえられつつも、持っていたタバコをセキュリティガイの首に押し付けた(!?)とか。

なのに、Jensenは動じた様子もなく、その後のサイン会場(だったかな?)とかでは、冗談めかして話に出していた、とか。
後になって、その子の謝罪を受け入れるために、またその子に会ってあげた(!)とか。
(もちろん「そんな彼って最高!」というコメントに続きます)

そしてやっぱり、もっといいセキュリティガード(Jared)が必要なのよ、そしたらそんな子が Jensen に近づけたはずないのに!とか(笑)


もう一人、部屋番号を後ろに書いた自分のヌード写真を渡そうとした子がいたみたい。
(全てのプレゼントは事前にPAがチェックすることになっているので、その写真は、もちろんJensenの手には渡らず、破いてゴミ箱に捨てられたそうだけど…)


ディーンの特徴であまり好きじゃないと思うようなところはある?という質問には、あまり口いっぱいに食べ物を詰め込むシーンが多すぎるといって、お腹をぽんぽんと叩いたとか。

ファーストシーズンのあるエピソードでそういうシーンが出てきて以来、スタッフが気に入ってしまったみたいで、機会があるごとに食べるシーンを入れようとするんだ、って。


最近の撮影所でのイタズラについては、Jensen と Jared はチームを組んで、J2 vs スタッフのイタズラ合戦という感じになっているのだとか。

でも、Jaredのトレーラーに水漏れが発生して新しいトレーラーに変えてもらうことになった時、Jensenは他のスタッフと一緒に、Jaredの古いトレーラーの中の床から家具から全てをトイレットペーパーで覆って、その上から「Fart spray」(おならの臭いのするスプレー?)を一缶分撒き散らしたのだそう。
その後、三日間は、荷物を運び出すことができなかったとか。
(このイタズラについては、色々な人がレポートに書いているのを寄せ集めて書いたので、事実と違っていたらすみません。)


Supernaturalのパイロットをカリフォルニアで撮影した後、撮影がバンクーバーでなかったことが嬉しくて、Smallville のトム・ウェリングに電話して自慢したほどなのに、実際にシリーズの撮影が始まってみると、経費が安いからという理由でやっぱりバンクーバーにいくことになってしまったのだ、とか。


歌うことを仕事にしようと思ったことはある?という質問には、はっきり「No」と答えて、「歌はあくまで趣味で、友達と一緒にジャムセッションするのは楽しいけど」と言った後、友達のJason Mannが今晩ライブをするよ、と追加してしてしまったために、会場に来ていたJasonから、

'Well, you gonna jam with me?' Jensen's face at this was priceless, and the crowd went nuts. Jensen said 'You're so gonna pay for that, man...' but Jason persisted, yelling 'Well, are you?' Jensen replied 'Uhh, I'll think about it.'

その結果は、もちろん「Crazy love」を Jason と一緒に歌うことに!!


小さな男の子が 「撮影中に怪我をしたことありますか」 という質問をした時、全然聞こえなくて、Jensenは、結局その子をステージにあげて、膝の上に抱き上げ(!)自分のマイクをその子に向けてもう一度質問させ、「ぶつけたり、アザをつくったり、小さい切り傷はあるけど、大怪我はないよ」 と優しくゆっくり答えて、(その小さな彼は、その間、じーーーっとジェンセンを見つめていたんですって!なんて可愛い!小さいながらも、きっとジェンセンの美貌に感動したのね…)その子を膝からおろしたJensenは「君こそ、ここ(ステージ)から降りる時に怪我するなよ」といったとか。

この子のことをちっちゃなサムみたいな子だった、というコメントも。

いくつかのレポートに、この子の写真も出ていたけど、くしゃくしゃの茶色の髪に洗いざらしの綿のシャツとジーンズ姿で、まさにちっちゃなサムという感じ。とっても可愛いです!

前日のサイン会でこの子と、そのお兄ちゃんの姿を目撃していた fan girl によると、その日、彼はサムの服装、お兄ちゃんはディーンの服装をしていたのだとか!まじで可愛かったっとのことです

上の男の子のことをレポートしてくれた彼女は、写真撮影の時にも、小さな子を二人つれたお母さんが、女の子の赤ちゃんを彼女が抱き、4歳くらいの男の子をジェンセンが抱いて、撮影してもらっているのを目撃していて、その時のジェンセンのあまりに全開の笑顔に、自分の写真の代わりにその子たちと映っている Jensen の写真が欲しいと思ったくらい、なんて言っています。


甥っ子の赤ちゃん(お兄さんの子)を抱いている Jensen の写真がネットに流れていますが、あれも物凄くいい表情していますよね。
Paleyの時も、中学生くらいの女の子の質問にとっても優しい顔で答えていたし、そんな一面にも Fan girls の心は締め付けられてしまいます。



***



まだまだ続々と興奮のレポートは更新されていきそうですが、お相撲が始まってしまうので、私の「Fan girls のレポート」のレポートはこれくらいにしておこうと思います。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤葉様。
こんにちは。いっつもお世話になりっぱなしのmaxyです。
前のブログに書き込みして気がついたら、もう次をアップしてくださったんですね!
ありがとうございます。Asylumの怒涛の情報群も、藤葉様のおかげで、なんとか概要がつかめそうです。本当に、感謝! また来ます。

藤よう さんのコメント...

maxy494さん。
何を仰いますやら!
私こそ、いつも色んな情報を教えていただいて感謝しています。

お相撲が終わったら、JasonのMySpaceを覗きに行って見るつもりです(笑)

匿名 さんのコメント...

藤葉さま。
こんばんは、kyuです。
「Asylum」のレポートありがとうございます。
Jensenはとても良い人だ、というのがよく分かりました。Jensenが「Wincest」を知っていた…には驚きが!!(ほんと、ご家族の目には触れませんように…。)
それにしても、Fanficの質問をする人、Jensenに飛びついた子、自分のヌード写真を渡そうとした子がいたんですね…。憧れの俳優を目の前にして興奮してしまう気持ちも分からないでもないんですが、あまり度が過ぎる行動(発言)は控えて欲しいなぁ。もし今後のイベントや下手をしたら作品にまで影響が出てしまったら…と想像すると…ほんとに。

巨大「Philly cheese steak sandwich」。
美味しそうですね♪今度、挑戦してみよう。

藤よう さんのコメント...

kyuさん。
今回のことが、今後のファンイベントとかJ2の普段のインタビューなんかに変な風に影響を与えることになったら、と考えると本当に寂しいことですもんね。

Fan は勝手に喜んで、楽しんでいれば言い訳で、それを本人に知らせるなんて、まずやってはいけないことなのに…。
Supernatural は若いファンも多いから、その辺りの常識とかマナーが分からない人もいる、ということなのでしょうか?
完全に老婆心ながら、今回のことがいい意味で、ファン全体への教訓になってくれれば、なんて思ってしまいます。

ステーキサンド、20cmは欲張りすぎでしたが(笑)美味しかったです。