2007年5月18日金曜日

Street Magic?! (YouTubeに溺れる日々)

暇人の私は、YouTubeにもよく入り浸っていますが、最近とある Slash Writer さんの日記で紹介されていた YouTube に爆笑させられてしまいました。

街中に突然現れてとんでもないマジックを見せる、というアレなんですけど。


まずは本物から、こちらです: 「David Blaine Street Magic


そしてこの人のマジックをもじった最高に楽しい作品が、

           「David Blaine Street Magic(fake)」 と、

その続編である 「David Blaine Street Magic 2: The Sequel」 です。


登場人物はどちらも一緒なんですけど、一本目は、街角で David のマジックに晒されてしまう二人がなぜか妙におかま口調、かつ仕草が女の子っぽくって笑えます。

(以下、ビデオを見る前にネタバレになってしまうといけないので、一応隠します。)

選んだカードが、なぜかお腹に張り付いていて "How did you do that? How did you do that?" と大興奮の二人、次は、お財布の中の、運転免許証に選んだカードがプリントされていてびっくり!
David から「ママに電話してみろ」と言われ、「この時間、ママは家にいないもの!」と言いつつ電話をかけるとすぐにママが出て、またびっくり。
David が 「ママは、中学、高校の卒業アルバムを見ている」 と予言され、ママに尋ねるとまさにママは卒業アルバムを見ていて…。

怖くなってきた Evan(?)は、「あんたは悪魔だ、もうやめてくれ!」なんていい始めますが…。


馬鹿らしい!でもとにかくおかしいんです!



そして続編である、二本目、アウトレットモール(?)での買い物から帰ってきた二人、再び David に遭遇してしまいます。

(こちらも一応ネタバレを隠します)

緑のセーターを買ったはずなのに、袋の中身はテディベアに変わっていて、「セーターだったんだ、それが消えた。これは盗みだよ!どこへやったんだ」 なんていい始めた Evan ですが、ふと振り返ると Peter(?)が消えたはずの緑のセーターを着て立っています。
「What the hell!! 手に持ってたのに!」 「もうやめてくれ!」と口々に言う二人。
David に、「何を飲んでるんだ?」と、聞かれた Evan が「オレンジソーダ」だと答えると、「他にオレンジっていうと何がある?」 「オレンジ、知らないよ。チーザッツとか?」 と言ってもう一口ジュースを飲もうとして異変に気付いた Evan。カップの中身を地面にこぼすと、まさにチーザッツ(チーズ味のクラッカーみたいにみえるけど)が! 「俺のオレンジソーダをどこへやったんだ!」 と問い詰めると、隣で Peter がぷっとオレンジソーダを吐き出し…。「もうやめてくれ!あんたは悪魔だ!」と興奮する二人をよそに、「クールなものを見せてやるよ、いいかい?」なんてすたすた歩き始めた David は、ふと立ち止まると、じっと地面を見つめて集中し始め、「立ってるだけなんて、僕の10歳の甥っ子だってできるよ」なんて軽口を叩いていた Peter に異変が! Evan が振り返ると Peter が宙に浮いていて、しまいにはガレージの屋根に乗ってしまいます。
自分達のアパートへと逃げるように駆け込んでいく二人の後から 「もう一つトリックをやらせてくれたら100ドルやるよ」 と言いつつゆっくりと歩いてくる David。
二人のアパートに入った David は、ビデオデッキに入っている Evan お気に入りのビデオ 「1984年に撮影された Evan's Baby video を見せてくれないか」 と!
ビデオを再生すると、赤ちゃんの Evan と彼のお母さんが映り、Peter が「僕、彼女を知ってるよ、今でも美人なの」 なんて言っていると…。

最後は、Peter がトイレで大変なものをおしっことして出してしまいます。


一つのマジックが終わって、二人が驚愕するごとに、じーっとカメラ目線になる David も最高におかしいのですが、Evan と Peter の二人の関係って…、仲良く一緒に買い物にでかけて、一緒のアパートに住んでるって、やっぱり恋人同士?ってことになるの?

なんだか妙におかしくて、何度見ても笑ってしまいます。

YouTube では、何人もの人がこの二つの(Fake Magic) ビデオを投稿していて、素人の投稿ビデオ番組みたいなので放送されたものなんでしょうか?



もう一つだけ…、これは、私だけが一人でこっそり爆笑しておけば…、と思っていましたが、この機会にこれもご紹介してしまいます。

これもお気に入りの Writer さんの日記で紹介されていたものです。


Skatt Bros. - Life At The Outpost 1979


これのなにがおかしいかって!ギャグ映像じゃないってことですよね!

あの男達が!本気で!あの強烈な振り付けのダンスを皆でしてるってこと!!



本日は、ここまで完全にスーパーナチュラルとは関係のない、日記になってしまったので…。

最後に一つだけ、これは某お方のところで紹介したことがあるものなんですけど。
すでに皆さん見たことあるものかもしれませんが。


Your Guide to Dean Winchester」 (ディーンの飼い方、と訳をつけたくなるような V です)


私の大好きな紙芝居形式の V です。

冒頭の

Dean に聞こえるところで、彼を所有しているなんて、絶対言ってはいけません。Dean Winchester は誰にも所有されはしないのです。そしてもし、あなたが所有(Posession)なんて言葉を口にしたところをDeanに聞かれたら、事態は非常に面倒なことになります、ショットガンが関係してくるようなね…

なんていう注意書きから始まるこの V も、何度見ても笑ってしまいます。

「Dean が落ち込んでいるようにみえたら、一番手っ取り早いのは遊び相手に Sam Winchester を手に入れてあげることですが…」 とか、

「Dean が服を脱ぎ始めたら、上手に世話が出来ている証拠です。…でも、Dean が皮を脱ぎ始めたら、直ちに Winchester's R Us に返品してください」 とか(笑)


ううぅ~、「Winchester's R Us 」 本当にあったら、貯金を全てはたいても、Deanを買いに行くのに!!!

John Winchester も売ってるとなったら…、ちょっと迷うかも…。

お財布が許すなら、3人まとめてお買い上げっていうのが理想ですよね。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤葉さん
こんばんは〜!
最終回まで落ち着かなくってお邪魔しました・・・。

>「You Guide to Dean Winchester」
トイザらスじゃないんですね!
「サムにインパラを運転させてはいけません」のシーンで、不謹慎にも大爆笑してしまいました。

はぁ・・・。
明日は抜け殻になっている予感大のChevyです。

匿名 さんのコメント...

藤葉様こんばんは!キョウです。
わわ、すごい情報量で圧倒されます!
と、とりあえず今日はJen&Jareの携帯インタビューと、YouTubeのディーンの飼い方を読ませていただきました。
携帯インタビュー、興奮しました〜!
私は初耳だったので、すごく嬉しかったです!
な、仲いい……!!
YouTubeは次のお休みのときに是が非でも覗きに行きます!
素敵な情報ありがとうございました!!
エミー賞ですが、やはり一般投票は受け付けていないのですね?すみません、私も本文部分までは読んでいなくて…;仕組みもよく分かりませんのです。

では、また寄らせていただきます。
ブログ内容は少しづつ消化させていただきますので、遅い反応をするかも知れませんが、どうかご容赦ください;
でもでも、いろいろ情報を補完できて本当に有り難く思っております!どうか無理をせず、頑張って下さいv

匿名 さんのコメント...

藤葉様。
真夜中に、見ちゃいました。maxyです。
なんか、なにげに面白いです、このfake V。
加えて、「Deanの買い方」、じゃなかった「飼いかた」V、楽しめました。服脱ぎ始めたら、飼い方うまくいってるんですか?じゃ、喜んでたら、Deanはいつも脱いでるんですか?アハハ。いいなぁ(邪)。

コレ、ユーモアのツボだけでなく、BGMが、大好きはEaglesの「Life In The Fast Lane」(超ヒットアルバム「Hotel Crifornia」にはいってる!)なので、大好き度も2倍でした☆

さらに、我慢できず観ちゃいました、22。
悲しいかな英語耳のない私は、詳細は理解不能。もし大筋の理解が間違ってないなら、…複雑な気持ちです。超嬉しいシーンもありましたが…。また明日もう一回、見てみようと思います…。

末筆ながら、前回の素敵なインタビューのアップも、ありがとうございました。ハエになりたい気持ち、

匿名 さんのコメント...

藤葉様。
真夜中にいろいろ見ちゃった、maxyです。
ははは。フェイクV、なにげに、面白かったです。

「Deanの買いかた」じゃなかった「Deanの飼い方」Vは、大好きリストに加えました。
うまく飼えたら、Deanは服脱ぎ始めるの?
じゃあ、上手に世話したら、いつも脱いでるの? むふふ~。いいなぁ(邪)。
BGMも、これまた大好きなEaglesの「Life In The Fast Lane」(名盤「Hotel Carifornia」に入っている曲!)なのでたまりません。大好き度も2倍です!

我慢できず探しに行って、22も観ちゃいました。
悲しいかな英語耳のない私は、詳細は理解不能。でも、大筋の理解が間違ってないなら、複雑な気持ちです…。ああ、Dean、あなたって人は…! 
明日もう一度、見てみようっと。

匿名 さんのコメント...

藤葉さま。
おはようございます?kyuです。
藤葉さまは、22話、無事に見ることが出来きましたか?(考察、密かに楽しみにしています。)
私は、先ほど見終わりました。S2 Final。
ちょうど本を一冊読み終えた所で、まだかなとチェックしたらUpされた!!深夜3時なのに、大声を上げそうになりました。危ない危ない。
今回も、あっという間の41分。
「え?もう終わり?」そんな22話でした。
(見終わったあと、これを撮影している時、S3があるのかどうか、本当に不明だったのね…と思ってしまったのは私だけ?)
S2が終わったばかりなのに、早くもS3が気になって仕方がありません(苦笑)

話とは、関係ないところで。
Jake。目デカ!!彼が登場する度、そればかりが気になる。
そして、Yellow eye devil のおじ様。声が渋くて、何か憎めないキャラで…好きです。(AmericanIDOLネタには笑った。)

…完全に寝るタイミングを外してしまいました。何やっているんだろう、私。

藤よう さんのコメント...

Chevyさん
私まだ最終回見てないんですけど、どうなったんでしょうね?本当に落ち着きません。

サム「あの子に運転させると、建物やトラックに突っ込んだりしがちなので…」でしたっけ?笑えますよね!

藤よう さんのコメント...

キョウさん
携帯インタビュー、撮影所に一緒の車で通ってて、マッサージも…。本当にハエにでもなって、二人の24時間を追ってみたいと思っている fan girls が一体何人いるか!ですよね。

ディーンの飼い方、私大好きなんです(笑)
飼えるものなら飼ってみたい…。

藤よう さんのコメント...

maxy494さん。
コメント投稿時、またエラーがありましたか?今回は選べずに二つとも公開してしまいました。

Fake Magic すっかり嵌ってしまって…。

ディーンが服を脱ぎ始めるのは、飼い主に心を許して「なんでもさせてくれる」って意味かな(邪)って私は解釈してしまいました(笑)

22話もうUPされてるのですね。
昨夜も、早い時間に体力が切れて寝てしまったので。

これから大急ぎで見にいってきます。

藤よう さんのコメント...

kyuさん。
22話、早くもUPされたのですね!

どんなことになるのか、と思うと見るのが怖いですが…。

とにかく大急ぎで見てきます。