2007年6月4日月曜日

Fan fiction リハビリ中…

うーむ。

今回、日記に載せるべきかしばらく迷いましたが、載せてしまいます。


どんどん深みにはまりつつある、妄想生活ですが、ここへ来てついにまた一つ、さらに深い妄想の扉を開いてしまいました。

ワタクシ、Fan fictionのリハビリを始めました。

とはいえ、突然 SupernaturalのSlashを書き出したわけではありません。

この日記を書き始めた頃に中途半端に放り出したままだった、某fan fic の続きをちょこっと書いたというだけです。

私が別のウェブサイトを密かに所有していること(今や、というか元からほとんど運営はしていません)をご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、そこの書庫の片隅にUPしました。

今回あえてリンクは貼り付けませんが、副長官室のありかをご存知の方で、私がどんな文章を書くのか興味がある、という奇特な方がいらっしゃったら、覗いてみていただけると…。

とはいえ、なかなか更新がウェブ上に反映されないことがあるので、まだ続き分までウェブ上に現れていないかもしれないのですが。

副長官室と呼んでいるその部屋に入るためには、英語の年齢確認に答えていただく必要があるので、心配ないとは思うのですが、ストーリーの展開上、今回UPした分は NC-17 となっておりますので、年齢が達していない方、年齢が達していても、そういった内容に嫌悪感を覚えるという方、閲覧はお控えください。


…なんていっても、興味のないジャンルのfan ficを読もうという人も少ないと思うので、今回は読んでみようという方は現れないかもしれませんね。
とにかく中途半端なまま放りっぱなしにしておいたことが気になってしかたなかったので、とりあえず自分で気の済むまで、リハビリがてら、続きを書いていきたいと思っています。

くどいようですが、やりたい放題、書きたいことを書いていく、それがこの日記の信条ですので。


もう一つ、X-Files Slashの翻訳も、仕掛かりがありまして、先日読み始めてみると仰ってくれた方が現れたので、また翻訳の続きも様子をみて再開しようと考えています。


J2の二人が、なにか新しいニュースを与えてくれない限り、 SPN Hiatus の間、この日記はとんでもないところに流れていってしまいそうです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤葉さま。
こんばんは、kyuです。
少し閲覧をお休みしただけでスクロール、スクロール、スクロ~~ル(笑)日々サクサク更新お疲れ様です。そして日記更新のかたわらFan Fictionも再開されたのですか?すっ、すごいですね~。私も時間は人様よりも余っているはずなんですが、とても藤葉さまのようには出来ないです。もともと時間の使い方が下手&面倒くさがりなのもあるとは思うけど…というか文章を書くこと自体ダメダメ人間でもありますが(苦笑)
藤葉さまってネタの引き出しがたくさんありそうなので、SPN Hiatusの間の更新も楽しみにしていますよ~♪

先日話題にあがっていた「お友達ロック」。既にかけ始めた作家さんがいらっしゃるんですね。私の場合、(自分のSlash能力が足りないがために)まだお気に入りの作家さんがいないのですが、そのうち「友達にして下さい」とお願いする日が来るのだろうか。…色々な意味で早く出来るようになりたい。

藤よう さんのコメント...

kyuさん、体調はもう大丈夫?
私の場合、なんでもないちょっとした身体の不調からとんでもないことになってしまったので、お体はとにかく大事にしてください。

私こそ究極のものぐさ&面倒くさがりで、一日中ゴロゴロしていてもなんの苦痛も感じないという人間です。この日記がなければまさに間違いなくそんな生活をしていると思うのですが、日記を書きたい一心で、現在は日中ちゃんと起きてあれこれ動くことができているようなもので、この日記、身体の面でもいいリハビリになっているのかもしれません。

現在私が一番心配なのは、keepaofthecheezさんが作品を整理し始めて昔の細かい作品を読めなくなってしまったこと。超Jaredgirlの彼女は以前にJensenファンから酷い批判を受けたりしたことがあったみたいで、そう簡単にはお友達にはしません、と常々表明しているのです。人見知りかつ外国人で(日本語ですら)そうそう書き込みできない私としては、今非常にピンチです。

匿名 さんのコメント...

藤葉さん、おはようございます。
某fanficの熱狂的ファンの一人marsaです(笑) お久しぶりです~~
あの・・・昨日から必死で某ficを探してるんですが何処にUPされているんでしょう(汗)
読みたいのに見つけられない(沈)
私の探し方が悪いのでしょうか??
某書庫で良いんですよね??
お手数をお掛けしますが良ければficのありかをお教えいただけませんでしょうか??
めっちゃ続きが気になって気になって(笑)
藤葉さんのfic大好きなんで♪

そういえばQAF観られてるんですねvv
私も大好きなドラマです。きっと藤葉さんも嵌りますよ・・・なんて(笑)
ブライアン大好きな私ですがエメットが意外と穴です(笑)

藤よう さんのコメント...

marsaさん、私のfan fic 読みに行ってくれたのですか?!嬉しい!
すみません、やっぱりリンクうまく繋がってませんでしたね。何日か様子をみて駄目ならまたリンクを貼り直してみます。暫定処置として日記に載せようかとも思ったのですが、NC-17なので、続き、内緒でメールでお送りしますね。ちょっと恥ずかしいですけど(笑)

そうなんです。marsaさんのウェブサイトで知って以来、ずーーーっと見たいと思っていたQAFついにファーストシーズンを見始めました。
面白いですね!
エメット!いいキャラですよね~。あのオネエ具合がなんとも。