2007年6月5日火曜日

今日も fanfic リハビリ中

今日も、fanfic を書いていました…。

たった一人ですが、読者が現れたことで、なんだか勢いがついてしまいました。
(marsaさん、毎度ながらヘボ文章の読者になっていただいて感謝します)

以前に文章を書いていた時もそうだったのですが、私の場合、基本的に大変な遅筆で、少しでもやる気と勢いのあるうちに文章を書いていかないと、たちまち Writer's block が現れてどこへも進めなくなってしまう、という状況に陥ってしまいます。

ですが、ここ数ヶ月妄想日記を毎日のように書いていたおかげか、いまのところ、以前よりも早く文章が書けるようになっているような気も。(単なる気のせいという可能性も大いにあります)

ともあれ、このままいけば、長らく放りっぱなしだったお話に、ちゃんとEndマークをつけられるかもしれないというような希望的観測をわずかに持ち始めました。油断禁物ですが。


本日更新分のサブタイトルは、「妻が離婚を考える時」。(NC-17には突入しませんでした)
(次回更新予定の「人妻との熱い夜」(仮題)は再び NC-17 となる予定。)

一応念のため、私が書いているのは、あくまでも Fanfic です。(なんとかロマンノベルとかではありません(笑) とにかくタイトルのセンスが…)


某副長官室において、昨日更新した分のリンクは、先ほど確認したところでは、なんとか繋がったようなのですが、今日更新分が繋がったかどうかはまだわかりません。
もし、楽しみにしてくれている方がいるとしたら、毎度運任せの更新で申し訳ありません。

せめてブログのページを折りたためるようになれば、日記で更新分を公開ということも考えるのですが…。いや、それはやばいか…。


Supernaturalはどこへ?


Hiatus 中なんです。


次回は、また Slash 情報の日記になるかもしれません。

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

藤葉様。

こんばんは。Subterfuqe読み始めました。なんか、モルダーって、可愛い!
X'Fileはほとんど見ていないのですが、楽しんでます。まだ、サワリだけど。
ガッチリ副長官って、リーアム・ニーソンみたいな感じですか?
見てない分、逆に空想が膨らみます。
ただ、先は長い。

じつは、始めたばかりのブログもちゃんと更新できてないのに、つい、他の人のところに遊びに行っちゃうのです。ははは。

また今日も、初めて見たFanficがあったし、絶好調の藤葉様に置いてけぼりにされそうです〈笑)。
速読、習おうかなぁ…。

藤よう さんのコメント...

Maxy494さん
Subterfuge、なかなか面白いでしょう?
モルダー可愛いんですよねー。副長官は…。
リーアム・ニーソンを知らない私は(ナルニア見てないんです…)なんとも比較ができませんが、はげ頭で、胸板が樽のように分厚くて、厳しい顔つきが素敵な、私の大好物のおじさんです。
X-FilesのSlashの中では、長編ともいえない作品なんですけど、現在翻訳が済んだ部分でまだやっと半分、でも結構な分量ですよね。まあ無理はなさらず、ゆっくり読んでください。

私は今現在もfanfic書いてました。絶好調?なんでしょうか…。もう自分で自分がわかりません。

匿名 さんのコメント...

藤葉さま
kyuです。
ご心配下さりありがとうございます!!はい、おかげさまで体調回復しました。恥ずかしながら、ダラダラ生活を送っていたたために崩したようなものなので…。私ってダメ人間です。変な話、体調を崩したせいで身体がリセットされたようで今は調子が良いみたいです(苦笑)

えぇ!?
藤葉さまお気に入りのkeepaofthecheez様が作品を整理し始めたんですか?それにJensenファンから酷い批判って…辛いですね。事情はよく分かりませんが、Fangirlの俳優を応援する気持ちが、違った方向へ行っちゃうのは何か悲しいですね。(ネットという環境のせいで、批判も過激になってしまうんでしょうか。)互いに相手の立場になって行動出来たら良いなぁと思うんですが…。

藤葉さまが書かれているというfanfic、ちょっと覗かせて頂きました。
個人的に懐かしいと思える作品(と言って良いですか?)のfanficなんですね。私の場合、リアルタイムに漫画の連載やTV放送をしていたように思うのですが…記憶が…。

藤よう さんのコメント...

kyuさん
体調回復されたみたいでよかったですね。

fanfic…、ン十年ぶりに熱がぶり返して、書き始めたものです。実は私の腐女子入門のルーツとも言える作品で、もちろん現在でも現役のジャンルなのですが、長年くすぶってきたこの分野の妄想を全て吐き出すまでは先に進めない、と最近改めて思い知らされているような状況で。このジャンルのfanficをご存じない方にとっては多分お分かりいただけないことだと思うのですが、今、次々と自分の中の禁断の領域に足を踏み入れつつ、書いているところなんです。
思う存分吐き出すことができたら、ひょっとしてSPN Slashに…、という可能性も。
…、私、どこまで深みにはまるつもりなんでしょう?(笑)

keepaofthecheezさんのことは、最近の悩みのたねでもあります。でも彼女どうやら新作を構想中らしくて、「野菜を育てるJared」とかいうAU…、楽しみにしています。

キョウ さんのコメント...

藤葉様

こんばんは、キョウです。
仕事がちょっと遅れて始まりそうなので、これ幸いとネットにかじりついています。

皆様がX-Filesで盛り上がっておられる中、違う話題で大変恐縮です; 今日、keepaofthecheezさんの『What you feel ~』読みました! 解読度は60%くらいですが、雰囲気くらいは何とか…!
な、「仲直り」ってそういうこと⁉(嬉)hugだけでなく…!腰が砕けました! 2人ともイイ…(感涙) もし揃って来日が叶ったら、私もう正常な目では見る事ができないかも! それくらい素敵でしたv もう一つの方も、暇を見つけてコツコツ解読していこうと思っていますv ありがとうございました!

あの、ぶしつけとは存じますが、以前からお聞きしたかった事があるのですが… 勇気を出してお伺いします。 Slashの台詞の一つですが、
” I've got a shoot for GQ next week. "
が未だに分かりません。GQをどう捉えていいのか… ” 来週総員配置で仕返ししなきゃな”??って、意味が通るようで通ってないような。
決して急いではおりません。お暇な時、体調がよろしいときで一向に構いませんので、どうかよろしくお願いいたします;

fanfic執筆の方も応援しています。頑張って下さい!

藤よう さんのコメント...

キョウさん
” I've got a shoot for GQ next week. "
GQというのは、有名な男性向けファッション雑誌のことで、この文は「来週、GQマガジンの撮影が入ってるんだ」という意味になります。
イケメン揃い(笑)のSlash主人公達ですので、SPNに限らず「GQから飛び出してきたみたい」なんていう表現が出てくることはよくあります。
GQ、私は中身を見たことはないのですが、Slashから受ける印象では、モデルになるにもかなりのランクが必要なのでは?という気がしています。

昨日は通院、今日も外出の予定があって、めずらしく日記の更新が出来そうもありません。(他の方の日記に遊びにいくのも…でもまた遊びに行きますね)